Cher démon rouge

月別アーカイブ :2016年09月

ビッグ・サム 不祥事発覚でイングランド代表監督を辞任!!

昨晩何気なく読んでた記事に見出しのネタが出てました (まだ昨晩の段階では、「辞任か!?」でしたけどね) 内容としては、イングランド代表監督のビッグ・サムこと サム・アラダイス氏がイングランドフットボール協会(FA)が禁じられている第三者の選手保有権に関与していたそうです しかも、架空の代理人会社とクラブの仲介役でウン千万円の報酬を得る? 得た? ようです そして、これが明るみに出たのは英国紙の......続きを読む»

世論を聞き入れた!? ジョゼ ~ユナイテッドvsレスターシティ~

まず始めに、今回書きたい事を箇条書きにします ① ユナイテッドは快勝? いやいや後半に追加点が取れなかったぞ ② レスターは今年も弱くない ③ ジョゼ、ワッザを「スケープゴート」にしてないだろうな!! またレスター戦のスタメンを書きます GK:デ・ヘア SB:バレンシア、ブリント CB:スモーリング、バイリー CH:エレーラ、ポグバ WG:リンガード、ラシュフォード AM:マタ FW:ズラタン......続きを読む»

良い選手、みっけ!! SSラツィオ所属 ウェズレイ・フート

深夜に観戦した、対ノーサンプトンのカップ戦 試合結果は、3-1で勝利!! 得点の内訳を時系列でお伝えすると キャリックがこぼれ球を押し込み先制点 ブリントがファウルを取られPKで同点弾 前半を1-1で折り返したユナイテッド エレーラの「お見事ミドルシュート」で逆転弾 後半早々から途中で入ったラシュフォードが追加点 副キャップのキャリックが点を決めて、堅実な働きをしてくれるエレーラと絶賛売......続きを読む»

ジョゼは、チャンスを与えて競争意識でチームを活性化すべき!!

まず初めに、ユナイテッドのリザーブである U-23チームは一昨日、ダービーカウンティU-23と対戦しました 結果は、3-2で勝利しました U-23ですから、まだまだ世に出る前に選手たちですが「明日のスター」を夢見て頑張っています もしかしたら、ユナイテッド関連のニュースを読んでいる方々で目にしたことがある名前で試合に出ていた選手は DF リーガン・プール (昨シーズンのCL ミッティラン戦で......続きを読む»

何がしたいんだ!? ~ユナイテッドvsワトフォード~

先ほど終わったワトフォード戦 この試合は、JSPORTSでのライブ中継がなかったので、いつものようにインターネットTVで観戦 ですが、、、今日は本当に接続が悪く何度も “更新更新更新” しなければままならない状況 これで安心してみていられる試合だったら良いんですけどね~~~~ 何?? この試合 マジで、ユナイテッド何がしたいの??? すんげ~~~~~ ヒドイ試合なんだけど スタメンは次......続きを読む»

ポール・スコールズからポール・ポグバへ愛情たっぷりの苦言!!

よくインターネットでスポーツニュースの記事を読むと、その記事に対してコメントが寄せられています コメントには思い思いの事が書かれ、「ぷぷ」っと笑えるものもありますし、「上手い表現(書き方)するな」と感心するものもありますし、「こりゃ~ちょっと過剰な書き方だな」と目を背けたくなるものもあります その中で、私自身一番イヤな言葉は「ロウガイ」です 主にOB選手が現役選手に対して「厳しい言葉」を発した......続きを読む»

下手こいた~ orz 誰も昇格試験と追加試験をクリア出来ず!! ~【EL】ユナイテッドvsフェイエノールト~

フェイエノールトにファン・ペルシがいたわけではないし、トマソンやカルーだっていないし、日本が生んだ天才 小野伸二 もいるわけではない フェイエノールトへの敬意を欠く発言をしたいわけではないが、ユナイテッドの面子を考えたら、ユナイテッドがロッテルダムでフェイエノールトから勝点3を奪えず、勝点0で帰らされた事は多いに反省すべきである キャプテン・ワッザをマンチェスターに残し、ロッテルダムに乗り込んだ......続きを読む»

今宵、まだユナイテッドが持ってないタイトルを獲りに行く第一歩!!

数ヶ月前、ジョゼは就任後の初会見で「一つも負けたくない」と言ってくれました 普通に考えれば、対戦相手がいる以上 負けない 事などは不可能に近いし、舞台がヨーロッパになれば尚のこと!! でも、そんなことを真顔で話してくれたジョゼを嬉しく思い、胸が熱くなりました とはいえ、同じ街のシティに先週破れてしまい、悔しさがまだ残っていますが、今夜はまだユナイテッドが獲ってないタイトル(EL優勝)に向けて......続きを読む»

悔しいなら、結果で示せ!!

まずは、ユナイテッドではなく地元にあるサッカークラブ FC東京 の話から 生まれ育ち、今も住んでいる地元を拠点としている FC東京 あまり、、、いや 全然ブログでは書かないですがFC東京は今も昔も応援し続けてます ただ、ユナイテッドと比べより身近にあるクラブなんで、くだらない事が目に付き、鼻に付き、そして考えてしまい、つまらないことばかり書いてしまうだろうと思い、書かないでいます でも、これ......続きを読む»

マンチェスターは "赤" ~ユナイテッドvsマンチェスターシティ~

今夜のマンチェスターダービー前に、一つ投稿しておきたかったのですがバタバタしていて書くことが出来ないまま、いまダービーマッチが終わりました 巷では、今シーズンから指揮を執る両チームの監督の「因縁の対決」を煽りながらダービー戦を盛り上げようとしていましたが、私個人としてはそんなことはどうでもよくユナイテッドがシティに勝てばいい!! それだけでした あ!! 一つあるとしたらペップ・バルサにコテンパン......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:409
  • 累計のページビュー:1738936

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss