Cher démon rouge

この一ヶ月、自分は ”欲張り" だと再確認した

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の環境が変わったので、ブログ更新がなかなか出来なかった ここ一ヶ月間

とはいえ、休みもあるし、ユナイテッドの試合はライブか録画で観れてる訳なんで、ブログ更新が出来ない事を仕事のせいにしてはいけないね ( ̄▽ ̄)

そういえば、リオこと リオ・ファーディナンド がボクシングに挑戦する事を先月下旬に発表しました

リオ本人は、たしか「プロの世界で新しい挑戦をしたくなった」と語っていたような記憶がある

もともと、リオは格闘技好きだったから、もしかしたらその辺りから「新しい挑戦」の話が来たのかな?と思いますが、何故リオは挑戦する事を決めたのか?と考えてします

現役時代からリオは「指導者になりたい」と語っていた

指導者になる為に、厳しい講習を受ける「挑戦」なら納得するが、選んだのはボクシングで更にプロのリング!!

なぜ、なぜなんだ? リオ

リオは、指導者の素質があると思うんだけど、なぜボクシングの世界に???

そんな疑問を持ちながら、一つの考えが!!

「リオは、強くありたいんだ!! 子供たちの前で、家族の前で、そして亡くなったレベッカさんの前で、いつまでも強くありたいんだ!!」

とね

当たりか外れかは、リオに聞かないと分からない でも「強くありたい」という考えから「新しい挑戦」を選んだなら、納得がいく

人間臭く、人間味のあるリオ!!

そして、なかなかな欲張りなリオ!!

貴方の欲張りを応援するよ!! だから貴方の大切な人たちに、また「強くて勇敢なリオ」を魅せてあげてね o(^▽^)o

さてさて、今度は私自身の欲張りな話です

率直に言います

「今のユナイテッドは、つまらない!!」

8試合終えて、6勝2分で勝点20の2位!! 無敗のユナイテッドです!!

首位のシティに勝点2差ですから、「今のユナイテッドは、つまらない」と言う事自体、ここ数年間を振り返れば「贅沢も贅沢で、何言っちゃってんだ?」って事は重々承知の上です

でも、、、なんだろ、、、こんなユナイテッドだからこそ、更なる刺激を求めてしまう「欲張りな自分」が生まれる

そして、それはジョゼが私に与えてくれた更なる刺激

昨シーズンは、取りこぼしが多かった

だから、CLに出るためにはELを優勝するしか方法がなかった

ジョゼは、夢を持つことを言う

そう!! ユナイテッド監督就任会見時に「全て勝つ」と言い放ち、勝つことが当たり前だったのに、勝ち負けが五分五分に慣れ始めたユナイテッドサポーターに「夢」を持たせた

でも、現実はまだまだ違うと気付かされ、イライラとハラハラの繰り返し

ときに、夢を持たせた張本人のジョゼは「超」が付くほど現実的な言葉を発する

私のように夢を持ち続けてしまうと、その現実的な言葉は「裏切り」に思ってしまう事もある

だけど、昨シーズンのそんな気持ちはELを優勝し、選手やスタッフの歓喜の姿とジョゼの涙で、全てチャラです

そんなジョゼの今シーズンは、昨シーズンの悩みのタネだった「取りこぼし」を無くして、プレミア王者に返り咲くために、邁進して行くんだろうと思う

だからこそ、時にはゴールの前にバスを止めたりする事も躊躇なくやってしまう

今一度、ユナイテッドの現在の成績を書きます

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今週の乾/柴崎/久保/森岡/小林/堂安/奥川/内田/宇佐美/中島(10/15)【POOH - San の蹴球見聞録】

第8節結果:ローダ2連勝、ヴィレムIIも勝利で赤ランタンはスパルタへ。デ・カイプで今シーズン最初の0-0ゲーム【我がフェイエノールト】

途絶えたホーム無敗記録は讃えるべきもの【創造のLIBERO】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1738528

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss