Cher démon rouge

本日、欧州移籍マーケット「 夏の陣」閉幕!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

………あれ!? (΄◉◞౪◟◉`)

ひとつ前に書いた「ユナイテッドvsレスター」の投稿がないぞ!!

書き上げて、投稿アップのボタンをポチッと押したんだけど、、、ないぞ??

あれ、、、あれあれあれ??? :(;゙゚’ω゚’):

結構書いたのに、、、「何故、ジョゼは手詰まりの時にエレーラを出さないんだ」と開幕3連勝&3試合連続クリーンシートに喜び浮かれながら、「勝って兜の緒を締めよ!!」的な事を書いたんだけど

ちゃんと ポチッとな が出来てなかったのかな?

それとも、、、いや やっぱり ポチッとな が出来てなかったんだな……残念 (´-ω-`)

さてさて、もうご存知の方々も多いかと思いますが、ユナイテッドは、、、

あ、「移籍マーケットの話じゃないのか?」ってなりますよね 苦笑

すいません、先に少しだけユナイテッドの話です (๑˃̵ᴗ˂̵)

開幕から3連勝したユナイテッドですが、3試合とも全て素晴らしく一貫したものではないと感じてます

もちろん、クリーンシートで勝ち、またバイリーとPJコンビに喜びを感じてますし、攻撃の流れも良いし、ポグバの出来は素晴らしいし、ワッザが抜けた後のクラブの “アイコン” として十二分にやってくれそうです

ただ、やはり「策」の手持ちが少ないのが気になる ジョゼ・ユナイテッド

多種多様になりすぎるのは反対です!! クラブの「色」がなんだかわからなくなるから

でも、「ここぞ」って時の策は効果が小さくてもそこそこでも複数持っていた方が良い

ポグバ、マティッチ、フェライニ、ルカク そして ズラタン という高身長で体格の良い選手がユナイテッドにたくさんいます

ネット上では彼ら全員が一斉にピッチに立ち、見せてくれるであろうパワフルプレイを楽しみにしている方々も結構いました

私は、その楽しみに共感が出来ない方です

もし、彼らが一斉に揃ったなら、見たいのはマタやミキ、エレーラなどの「技」そして、マルシャルやラシュフォードの「速さ」です

「力」「技」「速さ」のどれかが一辺倒になってしまうのは、チームとして面白くない

「力」に偏るなら「技」と「速さ」を求めたいし、「技」に偏るなら「力」と「速さ」に期待したい

そうだな~~~

もっと簡単に言うと 算数の計算式で言うと

【距離】 = <速さ> × (時間) <速さ> = 【距離】 ÷ (時間) (時間) = 【距離】 ÷ <速さ>

こういう計算式が成り立つようなチームプレイが見てみたいと言う事ですね、、、割り算が入るのはなんだかイヤだけど 笑

あ、、、本題からかなりかけ離れて行ってしまっている・・・すいません (‘へ’)ゞ

ちょっと無理やりですが、ユナイテッドの事はこの辺で (´艸`*)

さてさて、本日は8月31日 学生にとっては「夏休み最終日」となるのですが、欧州フットボール好きからすると「移籍マーケット閉幕」の日です

これまでを振り返ると

■ネイマール 驚愕の移籍金でバルセロナ⇒PSGへ移籍 ■O・デンベレ びっくり価格でドルトムント⇒バルセロナへ移籍

これに続くのか?といわれているのが、モナコのキリアン・ムバッペがPSGへ1年ローン移籍した後に来夏に1億8000万ユーロで正式移籍になるのか?などとニュースが出ています

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Unhappy New Year【Footballに夢中】

リーガ・エスパニョーラ第2節 vバレンシア【レアルマドリードのある生活】

35才のビジャ(元バルセロナ)がスペイン代表に招集される【ジョルディのバルセロナ通信】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:4429
  • 累計のページビュー:1723721

(09月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss