Cher démon rouge

UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ組合せ 決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日に日付けが変わったころ、2017/2018 UEFAチャンピンズリーグの抽選会が行われました

抽選によって決定し、「8つ」に分かれたグループステージは次の通りです

≪グループA≫ ベンフィカ (ポルトガル) マンチェスター・ユナイテッド (イングランド) バーゼル (スイス) CSKAモスクワ (ロシア)

≪グループB≫ バイエルン (ドイツ) パリサンジェルマン (フランス) アンデルレヒト (ベルギー) セルティック (スコットランド)

≪グループC≫ チェルシー (イングランド) アトレティコ・マドリー (スペイン) ローマ (イタリア) カラバフ (アゼルバイジャン)

≪グループD≫ ユベントス (イタリア) バルセロナ (スペイン) オリンピアコス (ギリシャ) スポルティング・リスボン (ポルトガル)

≪グループE≫ スパルタク・モスクワ (ロシア) セビージャ (スペイン) リバプール (イングランド) マリボル (スロベニア)

≪グループF≫ シャフタール (ウクライナ) マンチェスター・シティ (イングランド) ナポリ (イタリア) フェイエノールト (オランダ)

≪グループG≫ ASモナコ (フランス) ポルト (ポルトガル) ベシクタシュ (トルコ) ライプツィヒ (ドイツ)

≪グループH≫ レアル・マドリー (スペイン) ドルトムント (ドイツ) トッテナム (イングランド) アポエル (キプロス)

ユナイテッドは「グループA」に入った事で、ドキドキがすぐ終わってしまった感が 笑

でもですね、、、ベンフィカとバーゼルと同組・・・そして、もうひとチームはロシアのCSKAモスクワ

ポルトガル、スイス、ロシア・・・時差と移動距離があるチームと同組になったな~

開幕からの2試合の出来具合を見る限り、ものすごく苦戦をする事はないかな?と思う組み合わせですが、3チームとも面倒な相手である事は変わりはない

ベンフィカに関しては、リンデロフがいるから情報は入りやすい バーゼルは、情報が少なめな若手が出てくるイメージがあるので、その辺を気を付けたい CSKAモスクワは、やっぱり寒さとピッチコンディションに注意したいところです

そして、6戦6勝の一位通過をやっちゃいましょ!! ユナイテッド

他のグループを見ていくと、気になるのは同じプレミア勢が入った組ですね

チェルシーのいる「グループC」やレッズのいる「グループE」そして、スパーズの入った「グループH」です シティの入った「グループF」は、上記3チームよりは優しいかな?と思いますが・・・スパーズは本当にCLはクジ運がないよね

あとは、グループGは面白い4チームが入りました

ポルト、モナコ、ベシクタシュなどのCL常連チームを抑えて、ライプツィヒが首位通過しても全然驚かないよね

いや~ 楽しみだな~ チャンピオンズリーグ

早く始まらないかな~ 笑

おしまい



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

好調ユナイテッドandイブラヒモビッチのカムバック!【サッカー好きのつぶやき】

ヨング・オランイェ、EK予選イングランド戦&スコットランド戦セレクション【我がフェイエノールト】

オランイェ、WK予選フランス戦&ブルガリア戦セレクション。ファン・ペルシが2年ぶりの招集【我がフェイエノールト】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:89
  • 累計のページビュー:1734146

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss