Cher démon rouge

新しいトロフィーをショーケースに!! ~【EL】ユナイテッドvsアヤックス~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝方終わった ヨーロッパリーグ決勝

怪我で出場が出来ないズラタンは、母国スウェーデンのストックホルムが決勝地で古巣アヤックスと対戦だったから、きっと残念だったろうな

さて、まずは冷静に客観的に書き始めます

ユナイテッドにとって、アヤックスのようなスタイルのチームはとても苦手です

ボールを保持し、パスワークでチャンスを探り、細かなワンタッチパスで密集地でも果敢に攻めて来ます

ですから試合前、どこまでユナイテッドが耐え凌ぎ、どうやって攻撃に転じるのかが試合を左右すると!!

案の定、アヤックスはユナイテッドの3倍の量のパスで、ユナイテッドを崩しにかかり、機と見ればゴール前の密集地でもワンツーパスや細かなドリブルで進入して来ます

でも、ユナイテッドも高い集中力でしっかり守ります

こういう戦い方を選んだ時のジョゼは、滅法強いです また、アヤックスイズムを良く知るブリントがユナイテッドに居てくれた事も、非常に心強かったです

ただ、両チームともそれぞれの戦い方を高いレベルでやっていたのに、最後の決定力不足が試合全体をつまらなく映してしまったかな?と

ユナイテッドは、アヤックスに2-0で勝利し、EL初優勝を成し遂げました

得点した2点(ポグバ、ミキ)も、私からしたらラッキーな部分が多く、アヤックスを崩して得た得点ではないと感じてます

また、今日のような試合運びはファギー時代にも選んで来たスタイルですから「勝負の世界」では、今のユナイテッドでは最良だったと思います

ただし、今回の戦い方をみて、なんとなくジョゼが、ひとつひとつのグラブでの「監督在籍年数」が短命なのかわかった気がします

戦い方としては、決して間違ってないし、ルールに反してるわけでもない

でも、それは「戦い方のベース」があり、今回のように対戦相手によって変える手法のひとつならばです

これが、頻繁に選ぶ戦い方なら選手が保たないし、ましてやローテーションが上手くないジョゼなら尚のこと、「心技体」のバランスが崩れるのは早く来るなと

また、プレミアリーグは対戦相手の19チーム中 17チームぐらい始めからフルスロットルで戦わないと勝点3は得られないリーグ

その辺は、ジョゼもわかってるでしょうから来シーズンに期待します

さて、客観的に書くのは慣れてませんし、気持ちがこれ以上抑えられないので、最後はいつものように、感情的に書かせて頂きます

前半、ポグバの先制点で折り返し 後半、早々にミキが追加点で突き放す

これまでの試合の流れから、アヤックスも最後の決定力がないので安心して観れました

交代枠も、1枚目にリンガード、2枚目にマルシャルを投入

そして、3枚目はジョゼなら「絶対にワッザを出して来る」と考え、まだかまだかと待ち続けて85分にマタと交代で投入されました

この試合、ゲームキャプテンはバレンシアでしたが、すぐにキャプテンマークのアームバンドを外し、ワッザへ

えーーーっと、、、正直に話します

私は、ワッザがエンドラインに立ち、ピッチに入るのを待つ頃から涙が止まりませんでした

何でしょうか、、、それまで試合を冷静に見れていたと思っていたのですが、ワッザの姿を見たら「涙腺の栓」がフルスロットルでした (T▽T)

ファギーが退任してからの4年間の想い出が、ワッザの顔を見て一気に頭の中に搔き乱した感じです

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【お返事】 新しいトロフィーをショーケースに!! ~【EL】ユナイテッドvsアヤックス~

ありゃんすみちゅさん

コメントありがとうございます

やりましたよ やりましたよ~

こちらこそ、おめでとうございます (^▽^♪

そして、おめでとうございま~~~~す ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

また来シーズンも応援していきましょう!!

また是非お越し下さい

【お返事】 新しいトロフィーをショーケースに!! ~【EL】ユナイテッドvsアヤックス~

manche2015さん

コメントありがとうございます

終わりました、、、そして泣き崩れました 笑

ファギー時代は、勝つことが常に頭の中にありましたが、この4年間は勝つことがいかに大変なのか

また勝ち続ける事を維持し続ける事をズッシリと考えさせられました

シーズン中は、ジョゼの顔を見るだけでイライラしたこともありますが、試合後のジョゼの涙を見たら、すべてがチャラになった感じです・・・身勝手ですね 私 笑

もしかすると来季のCLはグループステージ突破も苦戦すると思いますが、いつも居るべき場所ですから頑張りましょう!!

また是非お越し下さい

「新しいトロフィーをショーケースに!! ~【EL】ユナイテッドvsアヤックス~」へのコメント

やりましたね!!!!

おめでとうございます♪

そしてありがとうございます♪

新しいトロフィーをショーケースに!! ~【EL】ユナイテッドvsアヤックス~

コメント失礼しますm(__)m
長いシーズン終わりましたね。
EL優勝という形で終わったので、終わりよければすべてよしで今シーズンの悪いことはすべて忘れますw
どの大会でも優勝するのは本当にうれしいですね、少し涙腺が緩みました(/_;)
モウリーニョ監督にとって、大変な一年だったと思いますが最後がEL優勝で迎えられてよかったです。
これで、来年はCLと言う新しいモチベーションとともに、PL優勝を目指して、選手たちとともに頑張っていってほしいですね。
また来年もユナイテッドを応援する試合が多く見れるとなるとうれしい限りです。
やっぱり、CLでユナイテッドを見れるのはうれしいですよね



こんな記事も読みたい

アトレティコ:グリーズマンの移籍志願とコケの2024年までの契約延長【ジョルディのバルセロナ通信】

バレンシア新監督「複数の監督が立て直せなかったチームは再編成が必要」【ジョルディのバルセロナ通信】

ビニシウスについて合意【レアルマドリードのある生活】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:507
  • 累計のページビュー:1618627

(07月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  2. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss