Cher démon rouge

ユナイテッドの未来を明るくするために彼らの獲得を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを書き始める頻度は、たぶんこれまでと変わらないと感じてます

また書いている途中で方向が色々と変わっていき、むりやり軌道修正をするスタイルも変わっていないと感じてます

なのに、最後まで書き切れず、途中までの文章を読み直しては「下書き」のチェックボックスをポッチっとな!!

今年に入ってから特に、読み直している最中に「独りよがり」な感じが、これまで以上に・・・ってなっちゃうんです

なので、「下書き」がたくさん (≧▽≦)

今回もGW前(vsスウォンジー戦後)に書き始めた「下書き」があり、このまま消しちゃおうかなと思ったのですが、ガナーズに負けて、ジョゼがプレミアリーグでの4位以内に白旗を挙げたことを受け、居ても立っても居られない気持ちになりました

だってさ、、、ELに勝負をかけるってかなりのギャンブですよ

準決勝の2ndレグでセルタに負けたら、終わりだし 決勝に進めても、一発勝負の中 勝機アリ なのかな?

ジョゼは昨年の夏、着任の挨拶で「すべて勝つ事を考えてる」と言い、私は久しぶりに聞けた強気発言を嬉しく思いました

が、シーズン中に色々とある事は差し置いても「勝つ事を考えてる」と言ったジョゼの戦い方に疑問を感じ始めています

出来る限り、「下書き」の原型を残しながら仕上げたいと思いますので、少々ズレている事もあると思いますが、もしよろしければ最後までお読み頂ければ嬉しく思います

それでは、書き始め・・・・いや、書き上げます (。´・ω・)ゞ ※ブログタイトルも「下書き」の時のままです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1年以上前に、コメント頂いた方から「ユナイテッドに形はないのでは?」と言われました

そのコメントに「ハッ!? Σ(゚Д゚)」とさせられ、ユナイテッドに形はあるの?ないの?を題材に記事を書きました

それが ↓↓こちら↓↓ です (もし宜しければお読み下さい) ((当ブログより)) ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか? 2015年12月16日投稿

投稿した時もそして今も、変わらないのは、ユナイテッドの形は「堅守速攻 両翼健在」です

また、ユナイテッド = サー・アレックス・ファーガソン という考えも「見て育った環境」から変えようがない私です

ただ、約一年半経った今

監督もファン・ハール から ジョゼ・モウリーニョ に変わり、ピッチに送り出される選手も入れ替わりました

そんな今、改めて「ユナイテッドの形」を考えてみたいと思います

それに「堅守速攻 両翼健在」は、結構抽象的でユナイテッドを見てない人たちには分かりづらいですしね 笑

さて、まず始めに私が今のユナイテッドに足りないと感じるものから

① 攻守の運動量 ② 中盤からの飛び出し ③ ミドルシュート ④ クロスの精度 ⑤ セットプレーの質 ⑥ 前線での動き方 ⑦ 最終ラインの統率 ⑧ チーム内の創造性

これから書く内容は、そう遠くないユナイテッドの未来を考えながら書いてるんだろうなと思って頂ければ幸いです

「そう遠くないユナイテッドの未来」、、、またまた分かりづらいですね

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【お返事】 ユナイテッドの未来を明るくするために彼らの獲得を!!

manche2015さん

コメントありがとうございます

2ndレグのセルタ戦が終わった瞬間、ものすごく嬉しくてジョゼに負けないぐらいのガッツポーズを何度も何度もしてました 笑

残るはあと1勝で、来季のCLに参戦が決まりますし、ユナイテッドが持っていないタイトルゲットですからね

でも、、、きっとジョゼの事ですからチーム事情を考えても守備重視のカウンターでしょうかね・・・しかもフェライニ頼りの・・・はぁ~~~

それでもリーデヴァルトが見れるのは嬉しい事ですね 笑

ルカクはユナイテッドに来たいと思うんでしょうかね? しかもジョゼの下に

グリーズマンは良い選手だと思うんですが、彼一人に高額な移籍金を使うぐらいなら、3・4人の優秀なFW、WG、CH、DFを獲得出来るのではないかな?と思うんですよ

ユナイテッドにはスター選手を集めて「常勝軍団」を作って行くのではなく、「常勝軍軍団」なりたいという野心ある選手を集めて、彼らがスター選手になってってもらいたいです

と言ってもいろいろな考え方のユナイテッドサポーターがいらっしゃいますので、皆がみんな正しい考え方なんだと思うです

低迷、迷走しているからサポーターが声を上げるんですしね 笑

これからも一緒にユナイテッドを応援し、いつの日か「あんな日もあったね」と言いたいですね (^^)

また是非お越しください

【お返事】 ユナイテッドの未来を明るくするために彼らの獲得を!!

Neudiさん

はじめまして、コメントありがとうございます

「育成」と言っても、ティーンエイジャーの前からユナイテッドに居る選手を育ててほしいという事ではなく、10代後半に獲得した国内外の選手たちをしっかり育ててほしいという意味なんです

例えば、マルシャルのように獲得してすぐにトップチームで力を発揮できる選手ばかりじゃないんと思うんです 10代後半って

でもそういった選手たちを大事に育て、チャンスを与え、何度失敗しても信じて蕾から花になるまで待っててあげてほしいんです

ファギーが、「ひな鳥たち」にやったように
ファギーが、フレッチやオシェイ、ブラウンにやったように
ファギーが、ワッザやロンにやったように

今のユナイテッドもそういった部分を大切にして「伝統」のひとつにしてもらいたいんです

「強さ」と「育成」を両立するのは難しいですけどね
でも「育成」を忘れてしまってては、明るい未来は待ってないよな~~~~と思うわけです

また是非お越しください

【お返事】 ユナイテッドの未来を明るくするために彼らの獲得を!!

7さん

コメントありがとうございます

悩み、、、深いですか、、、やっぱり 苦笑

たぶん贅沢な部類に入る「悩み」なんだと思うんです

だって、ジョゼになって強くなっているんですよ
それなのに「ただ強い」だけで満足せずに、「ユナイテッドとは?」を投げかけているんですから。。。わかっているけど求めちゃうんですよね

ですが、もともと嫌いだった「アンチフットボール」という言葉で訴える方々の気持ちが何となく少しだけ分かる気がしてきました

ダイアーは、、、やっぱりダメですか・・・わかっていたけど 笑
でも本当にダイアーは、、、いや ダイアーのようなタイプの選手はユナイテッドに必要なんですよ・・・だから、、、え? 他を当たれ??? (>_<)

私は、グリーズマンもハメス・ロドリゲスも必要だと思っていなんです

そして、彼らを取ることでクラブの財政面の負担がかかるなら尚更です

ならば、ワッザを引退までキープしててほしいし、いま彼が出来るプレイエリアでしっかりと使ってほしいんです・・・なぜジョゼがワッザの前線に拘るのか全く理解が出来ないんで

ロンもプレイスタイルが変わってきているようにワッザも変わったのだから、それをジョゼはちゃんと見ててほしいなと思うんですよね

きっとファギーなら、迷わずワッザを中盤で使っているはずなので!!

また是非お越しください

ユナイテッドの未来を明るくするために彼らの獲得を!!

コメント失礼します。
EL決勝いけましたね。とりあえず、決勝に行けたことに安心できました(^_^)
快勝とはいきませんでしたが、何とか掴み取った勝利でしたね。
ユナイテッドと言えば442ですね。左ギグス、右ベッカムの時代が懐かしい(^o^)
来年は、負けてもいいのでカップ戦は若手を積極的に使っていってほしいですね。
ユース上りの選手全部は難しいですが、2~3人はいてもらえるとうれしいです(^O^)
ちなみに、自分はCFにルカクがほしいです。下位に無双できるようなFWほしいですよね~
下位に取りこぼさないチームになってほしいです(-_-メ)
ファギーのころには、強いチームに勝つというよりも、プレミアでは弱いチームに取りこぼさないとゆう
チームだったなと思います。
どんなチームになっても、応援しますけどね(^o^)
やっぱり、ユナイテッドが好きで憧れてきた選手に集まってほしいですね~。その点ではグリーズマンはありかな。ベッカムファンらしいし…
ユースの選手はユナイテッドで、活躍したいと思って入った選手たちだと思うので、やっぱりユースの選手が出てくれるのが一番かな。
話がずれてるかもですが以上ですm(__)m

こんな記事も読みたい

終わりは始まりのはじまり【Footballに夢中】

リーガ・エスパニョーラ第36節 vグラナダ【レアルマドリードのある生活】

L・エンリケ監督、ネイマールの優雅なプレーは「サッカー以上にバレエを彷彿させる」【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1734224

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss