Cher démon rouge

チーム一丸となって!! ~ユナイテッドvsバーンリー~

このエントリーをはてなブックマークに追加

失礼しました m(。_。)m

試合は、2点を取ったユナイテッドが勝利しました

1点目は、マルシャルが自陣のペナルティエリア手前でボール奪取をし、ハーフウェイラインまでドリブルし、相手DFに囲まれる前に右サイドで並走してたエレーラへパス そのエレーラが今回も素晴らしい折り返しのダイレクトパスをマルシャルに戻し、受け取ったマルシャルもGKをよく見てシュート!!

ボール奪取から速攻、そしてゴールまでの一連の流れが素晴らしく、ピッチを照らす陽射しの演出もあってか、とても綺麗で美しい先制点でした

この試合のマルシャルは、とても良かったです

昨シーズンのマルシャルは、自信を持った怖いもの知らずの勇敢な選手でしたが、この試合のマルシャルは「経験」がプラスされたような感じでした

まだ良いプレイを常に維持出来るかどうかが、今後のカギになりますがサイドより真ん中の方がこの試合はやり易いそうでしたね

また追加点は、一度跳ね返されたボールをポグバが上手く収め、丁寧にシンプルなプレイでマルシャルへパス

飛び出してきたGKにマルシャルのシュートは防がれてしまいましたが、こぼれ球をワッザはいち早く反応し、ゴールへポンっと入れ込みました

マイケル・キーンの方がこぼれ球の近くにいたんですが、ワッザの動き出しの方が早かったですね

ワッザがバランスを取ってくれたから、マルシャルは動きやすかったかな?

数ヶ月ぶりのワッザのゴールでしたから、どんなゴールでもすごく嬉しかったなー

守備面に関しては、ブリントが苦戦してましたが、ファン・ハール時代にも見られた苦戦の仕方ですから、今は許容範囲とします

全体としては、良かったと思ってます

ですが、バイリー一人が異次元に行ってしまいそうなスーパーな選手になりそうです

今シーズンの加入直後から、私にとっては代えの利かない選手になってますが、来シーズンに「2年目のジンクス」がなく、身体つきが一回り逞しくなったら、一気にワールドクラスの仲間入り出来るぐらいまで来てます

後は「相棒」に統率力があり、試合展開を読むことに長けてる選手が来たら、リオ&ヴィダコンビを彷彿させてくれるCBコンビが誕生しそうですね

また、ポグバが更に飛躍する予感がしてます

正直、年明け前までのポグバはユナイテッドを離れる前のポグバに「ユーベでの経験」が上乗せされていただけと言う印象でした

身体能力とテクニックだけで、周りとやり合えちゃうみたいなね

ハッキリ言って、私レベルでもユース時代のポグバを見ていたら、数年後のポグバを想像出来る範囲です

だからこそ、もっとシンプルなプレイを当たり前に、そして高次元でやってもらいたかったし、ポグバなら出来るとね

なぜ、スコルジーが凄いのか? なぜ、ワッザが凄いのか? なぜ、ファギーがポグバの慰留に躍起になり、リオやエブラまでもがユナイテッドに残れと移籍を止めたのか?

スコルジーやワッザと同じことをポグバも当たり前のように出来る素質があるからですよ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まだ今のポグバは、覚醒し始めてないと思いますが、覚醒する為に少しずつキラキラし始めてると思います

マルシャル、バイリー、ポグバと見ていてすごく楽しみな選手がユナイテッドにはいます

もちろん、ラシュフォードとショーも見ていて楽しみです

ラシュフォードに関しては、マルシャルと並べてツートップや縦に並べて「ホットセット」ようにして見たい、試して見たいという欲望が私の中で溢れてます

3ページ中2ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第32節結果 エクセルシオールが歴史的3連勝で3年連続残留ほぼ確定!フルーネンダイク効果でADOも残留決定し、ゴー・アヘッドは最後の藁を掴めず【我がフェイエノールト】

アーネムで大きな勝利(第32節:フィテッセ-uit結果)【我がフェイエノールト】

リーガ・エスパニョーラ第33節 バルセロナ戦招集リスト【レアルマドリードのある生活】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:68
  • 累計のページビュー:1736352

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss