Cher démon rouge

おかえり、ロビン!! 今夜はEL フェネルバフチェ戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

レッズ戦を終えたら、すぐにELのフェネルバフチェ戦です

それを終えたら、チェルシー戦とシティ戦と続きます

なかなかなスケジュールで観戦する方も堪りません

だけど、こんぐらいの事を軽く乗り越えれないと「もと居た場所」には戻れないですからね ( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、フェネルバフチェとの対戦です

そして、ロビンこと ロビン・ファン・ペルシ がOTに帰ってきます

「リーグ優勝をしたい」という気持ちから、自身の才能を開花させてくれた恩師ベンゲル、そして支えてくれたグナーの元を離れる決意をしたロビン

そして、当時のユナイテッド監督であるファギーが「クリスマスプレゼント」という表現をしてロビンを獲得したのが2012年の夏でした

まさかの「プレゼント」でファギーはチーム作りを方向転換し、煽りを受けた感があるのがチチャとシンジでした

ですが、加入シーズンのロビンはホントに凄かった

それまでのユナイテッド歴代FWにはいなかったタイプのストライカーでした

ロビンぐらいのゴール嗅覚を持っていた選手は、コールやヨーク、スールシャール、ファン・ニステルローイ、テベス、ベルバトフ、チチャを始めたくさんいました

でも彼ほど速く美しく華麗なストライカーはいなかった

背後から上げられた縦のロングパスをノートラップでゴールはとても印象的です

ユナイテッドが20回目のリーグ優勝を成し得たのも、ロビンの活躍があったからですし、タラレバ話で「もしファギーがまだ監督だったら、ロビンはまだユナイテッドに在籍していたかもしれない」と思ってしまいます

でもさ、今もロビンがいたらズラタンがユナイテッドへ来ることもなかっただろうし、そんなタラレバ話してもしょーがないしね 笑

今のロビンは、どんなプレイを見せてくれるんだろうか? そして今のロビンをユナイテッドは抑えられるだろうか?

ユナイテッドには、「勝つ気」じゃなく「勝つ」で試合に臨んでほしいね

何はともあれ、まずは「ロビン、おかえり」 (°▽°)人(°▽°)

おしまい



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

セビージャのホルヘ・サンパオリ監督、決勝点のナスリを絶賛「CLのレベルに相応しい選手」【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

マンチェスターユナイテッドとは何かね? ジョゼ・モウリーニョよ 〜ユナイテッドvsリバプール〜【Cher démon rouge】

CLグループステージ第3節 レギア・ワルシャワ戦招集リスト【レアルマドリードのある生活】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:236
  • 累計のページビュー:1727810

(09月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss