Cher démon rouge

一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後の忘年会を終え、試合開始まで仮眠しようかと思ったが時計を見たら、あと1時間もなく、携帯にスタメンが届く時間に!!

非常に眠いけど、今日の試合はしっかり観なきゃと気持ちのスイッチを入れ直し、観戦

まず、ほんの少しだけ評価したいのは前節よりも選手たちの気持ちが少しだけ見えたこと

だけど、ホントにほんの少しだけで、個々の選手を見比べてもその気持ちには差があり、まだまだ一丸には程遠い

ファン・ハールは、ファギーのようなモチベーターではないと言いますから、鼓舞する事もせずに今がどんな状況なのかを淡々と説明し、ピッチに選手を送り出したんだろうな

気持ちが見えた選手は、そんな空気の中で自分自身の気持ちを高めてプレイをしていたのかな

なんて事をずっと頭の中でグルグル回しながら試合を見ていました

ユナイテッドvsチェルシー 結果はスコアレスドロー!!

これだけを見たら、「強豪チーム同士、力が均衡していて互いに攻防を繰り広げたんだろうけど、どちらも譲らずに試合が終わったのかな?」なんて思われたら情けない話です

もしかしたら、チェルシーサポーターからすると「デ・ヘアにやられた」と思うかもしれませんが、ユナイテッドサポーターの私からすると「全然ダメダメなユナイテッド」です

「昨シーズンの王者相手に大健闘!!」なんて見出しに書かれたら、リオじゃないけど、それこそ恥ずかしい!!

チェルシーは監督が交代し、まだ2戦目

昨シーズンと今シーズンとでは、違うチームです

熟成度で考えたら、ユナイテッドに利があり、圧勝までしなくとも勝点3は得るべきだった

そう考えるとチェルシーの方が、この先明るいかもしれませんね

さて、この試合は勝ってほしかった

ファン・ハールがどうなるかなんて関係なく、勝ってほしかったし どんな時でもユナイテッドの勝利を望んでいる訳なんですがね 笑

勝って、ファン・ハール続投なら結果も得られたし「良し」です

また、負けたとしたらファン・ハール辞任または解任が一気に進み、それも「良し」でした

が、引き分けなら???

ファン・ハールは、今日の試合をきっと「いい試合だったし、我々はまだイケる」なんてビッグマウスで喋っちゃうんじゃないの?

じゃ、クラブは???

勝点1で良かったのかね?

ユナイテッドが「今シーズンは、ファン・ハールと共に」と考えるならしょうがない

でも「引き分けか、、、」と頭を抱えているなら、違約金を払ってお別れをしてください

明後日は、ファギーの誕生日です

情けない話、今シーズン限定で、電撃復帰するのも、この際 アリ だと思い始めて来た今日この頃です

あ〜〜、眠い (( _ _ ))..zzzZZ

デ・ヘア、今日もありがとう!!

おしまい



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Manchester United
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【お返事】 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

ありゃんすみちゅさん

あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます

すいません、お返事が遅くなりました

もしペップがユナイテッドに来て「再建」出来なかった場合、どちらが批判されるんでしょうかね? 笑

やっぱりユナイテッドでしょうかね?
「ほら、もうユナイテッドは終わってんだよ」って言われちゃうんでしょうかね?

それとも、ペップでしょうかね?
「ほら、完成されたクラブじゃないとダメなんだよ」って言われちゃうのかな?

私は、前者の方じゃないかなって思います 笑 (メチャメチャ腹が立つと思いますが 笑)

私は、ブランがプレイヤーとして来てくれたことは本当に嬉しかったです

晩年でしたが、名選手がユナイテッドに来てくれて「経験」をユナイテッドに植え付けてくれるという事はとっても嬉しく思っています

リオも1年間だけでしたが、ブランとプレイできましたし、背番号もブランが退団した後に「6番」→「5番」に変更しましたしね

私は、縁を考えるとブランが今イチ押しかな~と 笑

ギグシーが監督になったら、我慢できる期間としては何年間でしょうかね?

無冠は・・・2年ぐらいかな~ せめてカップ戦は優勝してもらいたいですね 笑

でも、ギグシーが監督になったら今よりも良い選手たちがユナイテッドに目を向けてくれそうな気がしますけどね 笑

また是非お越しください

「一番良くない結果 〜ユナイテッドvsチェルシー〜」へのコメント

あけましておめでとうございます。

私としてはペップがユナイテッドをどう変えていくのかというのはとても興味がありますし物凄くワクワクもします。

モウリーニョはあの適度な嫌われ役と格好良い悪役感が最もユナイテッドに似合っている監督だとも思えるのでこれまたワクワクします。
てことでこの両者なら文句無いかなとw

ブランはスタムの代わりで期待したんですが即引退した印象が強いのでそこまで思い入れもないので上の2人には及ばないなとw

ギグスに関しては任せるなら長期政権を期待したいのですがきっとユナイテッドサポは調子が悪くなった時にまた我慢出来なくなると思うので完璧な状態で引き渡してほしいなという思いが強いですw

【お返事】 一番良くない結果 〜ユナイテッドvsチェルシー〜

ありゃんすみちゅさん

コメントありがとうございます

ファン・ハールの後に誰が来るのが良いのでしょうかね?

ジョゼも魅力ですし、ペップも優秀な監督ですし・・・かといって次にギグシーが控えていますから「誰でもいい」というわけにはいかない気がしますし

この際だから「気持ちを一つに」というテーマで、ギグシー長期政権誕生でもいいと思うんですよね 笑

カルロ・アンチェロッティ → アントニオ・コンテと希望しながらも、ヨアヒム・レーヴはドイツ代表といつまでかな~とふわふわしながら誰かを探しています

その中でまたまた私の中で急上昇してきたのが、ローラン・ブランです

ブラン自身、監督業に影響を与えた一人にファギーの名前を以前上げていました

((uefa.comの01APR2015の記事です)) http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=2230248.html

もしかしたら、ロンは「来年の夏にオールドトラッフォードで会いましょう」って耳元で囁いたのかな? 笑

また是非お越しください

「一番良くない結果 〜ユナイテッドvsチェルシー〜」へのコメント

今シーズン暫定ファギーはモウリーニョが取れないとなればベストな選択ですよねw

本気で頼めば一言返事で引き受けてくれる気もするんですがw

何にしてもファンハールに未来は感じない状態なのでフロントも早く決断してほしいと思ってます。

暫定ギグスでも雰囲気は変わって今よりは良くなる気がしますし良くならないとしても座りっぱなしのファンハールよりはこちらとしても納得が出来るかなとw

こんな記事も読みたい

サッカークラブチーム最新レーティング(2015/12/28時点)【Sports Ratings】

リーガ・エスパニョーラ第16節 vラージョ・バジェカーノ【レアルマドリードのある生活】

得意と苦手【レッズおばさんのフットボール日和】

ブロガープロフィール

profile-iconcholo-reddevils

以前、cholo というハンドルネームで 『J'aime le sport』 というタイトルでブログをさせて頂いていましたが、今度は cholo-reddevils という名で、『Cher démon rouge』 をはじめさせて頂きます

主に、イングランド・プレミアリーグに所属しているマンチェスター・ユナイテッドの事について書かせて頂きますが、他のスポーツに関しても書くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します (^口^)

また、私の書く文章の中で、特定の選手やクラブを "愛称" で書くことが多々あります

例えば・・・

◆ マンチェスター・ユナイテッド = ユナイテッド
◆ サー・アレックス・ファーガソン = ファギー
◆ ライアン・ギグス = ギグシー
◆ ポール・スコールズ = スコルジー
◆ デイビッド・ベッカム = ベックス
◆ ロイ・キーン = キーノ
◆ ウェイン・ルーニー = ワッザ
◆ クリスチャーノ・ロナウド = ロン

など・・・「例えば」が、多いですが 笑

読みづらい事もあるかと思いますが、私の気持ちを伝える上で愛称を使わせて頂く方が「気持ちが乗る」のでご了承ください m(_"_)m

  • 昨日のページビュー:68
  • 累計のページビュー:1736352

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スコールズが考える 今「マンチェスターユナイテッド」に必要な3選手
  2. なに!!(。-`ω-) ユナイテッドに勝てるだと!!  シンジよ、言うようになったじゃないか 笑
  3. どんな結果になろうとも、今シーズン終了と共に ルイ・ファン・ハール と決別すべき!!
  4. ちょ、、、ちょっと待って・・・このネタは "鼻血" が止まらんぞ!! ~ユナイテッドのフロント大改革案~
  5. ファン・ハールに「カタチ」がないのか? それともユナイテッドに「カタチ」がないのか?
  6. ジョゼ・モウリーニョ 2度目のチェルシー監督を解任
  7. マンチェスターユナイテッド新監督 ジョゼ・モウリーニョ 初の会見で良いことを言ってくれました!!
  8. ま、まさか!? マタ、、、え!? エレーラも、、、デ・ヘアは大丈夫???
  9. "ロロ" そろそろ母国を離れ、またドーバー海峡を渡って来ないか?
  10. 一番良くない結果 ~ユナイテッドvsチェルシー~

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss