カイロプラクターKazuの独り言。

田町で働く国際基準のカイロプラクターによる活動報告&スポーツ観戦記です。

chirokingkazu

港区田町のカイロプラクティック治療院で働く国際基準のカイロプラクターです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:22702
  • (02月28日現在)

最新の記事

関東フットサルリーグ。

こんにちは鈴木です。 この間の日曜日、私はある所に行ってきました! 駒沢公園の・・・ 駒沢総合体育館!! 写真にも載っている通り、関東フットサルリーグの試合を見に行ってきました。 関東フットサルリーグは、物凄く端折って言えばFリーグの下に位置するリーグです。 ここに所属するチームはFリーグ参戦を目指し、ここで活躍した選手はF......続きを読む»

アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 完結編。

前回載せ忘れたバイクのコースはこちらです。 これで180.2km! んで、前回の続き。 迂回ルートもなく、港へ戻れなくなった我々一行ですが、船を1便遅らせる事に成功したので、交通規制解除を待って港へ。 その道中、なんか雲行きが怪しく霧が出だしました。 同行の先生が福江から福岡へ空路を使って帰る予定だったので、もしやと思い空港......続きを読む»

アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その④。

6/21(日)大会当日。 大会は朝7時にスタートします。 9時20分の高速船で長崎に戻る予定なので、スタートからバイクに乗り換えるくらいまで見に行く事に。 まずはスイムから。 この地図の青い線の部分です。 海を行って帰ってもう1回行って帰ると3.8kmです。 水上に浮いている白と黄色は選手のみなさん。 緑→プロ男......続きを読む»

アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その③。

さて、やっとボランティア活動そのもののお話でも。 2日間で総勢150名の方々がカイロ治療を受けに来て下さいました。 中には2~3回受けた方もいらっしゃいますが。 時間と人員の関係で、多くの方にお断りをしないといけない状態でした。 まぁ毎年そうなんですが・・・。 今年は例年より1名増員して4名で挑んだのですが、選手のエントリーが102......続きを読む»

アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その②。

今回の遠征は、昨年まで毎年行かれていた佐世保の先生の都合がつかず来られないとの事で、気付いたら僕が幹事役になっていました。 僕もホットカイロのオープンに99%比重を置いていたので、何か怠っているのではないかと心配していましたが、まさかそれが現実のものになろうとは・・・。 18日(木)の夜に4人長崎で集合し、決起集会! 翌朝7:20の船で五島列島の中で一番大きな......続きを読む»

アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その①。

6月18日(木)から21日(日)まで、ホットカイロをお休みさせて頂いて長崎にいました。 日本スポーツカイロプラクティック連盟(J-FOCS)から派遣されて長崎の五島列島の1つ、福江島まで行ってきました。 その目的が、"Ironman Japan Triathlon Goto Nagasaki(アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎)"......続きを読む»

ペナントリーグ開幕 vs埼玉西武

WBCの興奮冷めやらぬ中、今シーズンの開幕です! マリスタに行ってきました。 1:(CF)早川 2:(1B)福浦 3:(SS)西岡 4:(2B)井口 5:(LF)大松 6:(C)里崎 7:(DH)橋本 8:(RF)サブロー 9:(3B)今江 P:清水直 我が息子(明後日で1歳)も人生2度目の観戦!! 前回は内野席でしたが、音にビックリして大泣きでした......続きを読む»

いよいよ準決勝!

いよいよ明日はWBC準決勝 vsアメリカ。 とうとうここまでやってきました! 3月は携帯電話のワンセグ機能がフル稼働です。 先に行われた韓国 vs ベネズエラは韓国が10-2で圧勝…。 決勝まで残ると5回目の日韓戦です。 正直もう飽きました。 今大会最大5回対戦する可能性が…とか言いながら結局5回対戦する事になっちゃうかもなわけです。 敗者復活戦が組み込まれたトーナ......続きを読む»

vs Chelsea 2nd leg

昨日は遅番で23時まで仕事をしてましたが、急いで帰って飯食って1時には寝ました。 なんせJuve vs Chelseaがありましたから! 4時半に起きてJuveのユニフォームにジャージ、タオルマフラーも捲いて気合い十分でTVの前に陣取りました。 今日の布陣は、 ┏━┳┳━━━┳┳━┓ ┃□┃┗━━━┛┃□┃ ┃□┃17□□□ 9┃□┃ 17:トレゼゲ ┃□┗━━━━━┛......続きを読む»

もうすぐ開幕!

4月3日(金)は待ちに待ったプロ野球開幕! 千葉ロッテマリーンズは果たしてボビーの最後を華々しく飾る事は出来るのでしょうか。 知人から『先生金曜日だから休みだと思って開幕戦のチケット取っておきましたから!!』と何ともうれしい連絡が♪ 初のライトスタンドで迎える開幕戦となりそうです。 今シーズンのロッテは、私目線では過去最強のチームになれるポテンシャルはあると思ってます。 ......続きを読む»

再開とお知らせ。

EURO2008の途中から完全に放置してましたが、この度再開する運びとなりました。 僕オリジナルのHPを作りました。 とはいえ、まだ中身のない上っ面だけですが…。 カイロプラクターKazu http://www.suzuki-chiro.com/ スポーツを頑張る皆さんの少しでもお役に立てればと思って製作中です。 まだまだ中身の方が充実しておりませんが、出......続きを読む»

Italy vs Romania

Result:Italy 1-1 Romania '55 0-1 ムトゥ '56 1-1 パヌッチ 気合い入れてJuveのユニフォームにジャージ、マフラーを身に着けての観戦。 Member FW:デル・ピエロ(C)('77 クアリアレッラ)、トニ MF:ペロッタ('57 カッサーノ)、デ・ロッシ、ピルロ、カモラネージ('84 アンブロジーニ) DF:グロ......続きを読む»

Croatia vs Germany

Result:Croatia 2-1 Germany クロアチアが決勝トーナメント進出! ドイツまさかの黒星。 ナイナイのオールナイトニッポンを聴きながら(毎週必須)見てました。 クロアチアはペトリッチを外してラキティッチを起用。 クラニチャールを前線に置き、左サイドをラキティッチ、センターのモドリッチと3人の司令塔を置いて拠点を散らす作戦に。 ドイツはポーランド......続きを読む»

Czech Rep. vs Portugal

・・・。 観ながら寝ちゃってました・・・。 前半は記憶あるんだけど、ハーフタイムで堕ちたのか・・・。 とりあえず微かな記憶を辿ると、ポルトガルのパスミスが目立った気がします。 結果だけ見ると、やっぱりロナウド君頼りなんかなぁ~。 まぁいち早く8強入りを決めたポルトガルには勢いがありますね。 突っ走り出すと止まらないんじゃないでしょうか。 チェコは......続きを読む»

Spain vs Russia

Result:Spain 4-1 Russia 無敵艦隊、上々な船出。 Member FW:ビジャ、フェルナンド・トーレス('54 セスク・ファブレガス) MF:ダビド・シルバ('77 シャビ・アロンソ)、セナ、シャビ、イニエスタ('63 カソルラ) DF:カプデビラ、マルチェナ、プジョール、セルヒオ・ラモス GK:カシージャス 俺が期待してるもう1チームが無敵......続きを読む»

Holland vs Italy

Result:Holland 3-0 Italy '26 1-0 ファン・ニステルローイ '31 2-0 スナイデル '79 3-0 ファン・ブロンクホルスト 衝撃的なカテナチオ崩壊・・・。 苦難の船出になってしまいました。 Member FW:ディ・ナターレ('64 デル・ピエロ)、トニ、カモラネージ('75 カッサーノ) MF:アンブロジーニ、ピルロ、ガッ......続きを読む»

Romania vs France

Result:Scoreless Draw フランスはアンリ&ヴィエラ不在の影響か、あんまりパッとせず。 その分組織立ったルーマニアのサッカーは評価出来るね! ルーマニアの名が知れてる選手なんてムトゥとキヴくらいなのに、スター軍団フランスに引けをとってません。 イタリア戦はお手柔らかに!! それにしてもフランスのファウル目立ったな~。 ドメネクの采配にも疑問。......続きを読む»

何となく勢いで。

始めてみました。 マイペースに更新していく予定ですのであしからず。 ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 完結編。
  2. アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その②。
  3. アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その④。
  4. アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その①。
  5. アイアンマンジャパン トライアスロン五島長崎 その③。
  6. 関東フットサルリーグ。
  7. いよいよ準決勝!
  8. ペナントリーグ開幕 vs埼玉西武
  9. もうすぐ開幕!
  10. vs Chelsea 2nd leg

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
08
06
04
03
02
2008
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss