野球好きが語りたい

【社会人野球】新日鐵住金鹿島の強力投手陣

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人野球の日本選手権は、私にとってあっという間に終わってしまって、すっかりオフシーズンですが、
ちょっと振り返っておきますね。
楽しい大阪旅行であったのですが・・・。
なので、
旅行記もよろしくです。
2012年11月3日:社会人野球・日本選手権を見て、美味しいものを食べるんだ!
2012年11月4日:社会人野球・日本選手権を見て、グリーン車で帰京。

あぁ、新生・新日鐵住金鹿島、初戦敗退かぁ・・。
って、今さらながら思いますが、住金の投手陣について。

まずは、エース石田。
チームの大黒柱。がんばれー!!
chifu-363044.jpg
この日は、ちょっと苦しいマウンドだったけど、来シーズンは東京ドームで、そしてこの京セラドームで、大活躍することを期待しています。 そして、山崎。 杉内っぽいこのフォーム。このピッチャーが活躍しないと、2大大会での優勝はないんです、本当に。 がんばれー!
chifu-363045.jpg
久しぶりに鈴木康哲を見たなぁ。 とても面白いキャラクターなので、がんばれー!鈴木康哲!! 上武大学、がんばれー。
chifu-363046.jpg
気合が入った、ピッチングを見せてくれました。 9回表、あのプレーが無ければ・・・って思ってしまいますが、やはり野球に「たられば」は禁物ですな。
chifu-363047.jpg
そして、東北高校出身の佐藤朔弥
chifu-363048.jpg
いやー、苦しいマウンドでした。 ちょっと嫌な場面での登板でしたが、このピッチャーもまだまだ進化していくはずなので、期待しています!!
chifu-363049.jpg
ベテラン川畑。
chifu-363050.jpg
9回表、がんがんピッチャーが出てきた試合でしたが、 やっぱり川畑。 長岡とか加賀とか、しまいには補強選手の阿部(スバル)とか平井(スバル)とか出てきそうな雰囲気さえ感じてしまいましたが、日本選手権には補強選手はいませんし、加賀はDeNAっす。。。
chifu-363051.jpg
最終回の住金の反撃もむなしく、東邦ガスさんに負けてしまいました。 青い新しいユニフォームでの勝利を見るのはは、来シーズンに持ち越し。
chifu-363052.jpg
来年も、がんばれ住金!! ここには写真を載せていないですが、多司将仁、和田幸毅、矢治理法もいる投手陣、強力だよなぁ。 がんばれ、住金!! エース石田の「あざーす!」を聞くために、応援しております。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
社会人野球
タグ:
新日鐵住金鹿島
石田祐介
日本選手権
京セラドーム
東北高校
佐藤朔弥
川畑孝弘
鈴木康哲

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

☆『第1回ちびマッチ選手権大会』 一日目(12月1日):予選リーグ・Aブロックの組み合わせ【☆ちびマッチHP】

ヨーロッパ球界関連情報【欧州野球狂の詩(Ver.スポーツナビ)】

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】コーチ陣が決定しました!【ベースボールコミュニケーション 野球教室ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconchifu

このブログでは、社会人野球ネタを中心に書いていきます。
時々、クラブチームや高校野球、プロ野球ネタもあります。

今は、休部となった日産自動車硬式野球部。
この伝統のある日産野球部から巣立った選手を応援しています。
プロ野球は北海道日本ハムファイターズ、高校野球は公立の職業高校(商業、工業、農業高校等)が好きです。
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:1686049

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【高校野球神奈川県予選】桐光学園、いざ全国へ。
  2. 【高校野球神奈川県予選】日大藤沢の夏。
  3. 桐光学園の夏、松井の夏。まだまだ続く。
  4. タイガース田面巧二郎誕生! ドラフト3位!!
  5. 【高校野球神奈川県予選】平塚学園、桐光にあと一歩及ばず。
  6. 曲尾マイケ選手、お疲れさま。
  7. 若き天才内野手、松本幸一郎
  8. 桐光学園、頂点目指して。
  9. 寺内のホームラン、村田の頭脳プレー。
  10. 安部建輝VS松井崇純

月別アーカイブ

2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss