野球好きが語りたい

がんばれ!熊代聖人!!がんばれ!王子製紙!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡大会以来、1ヶ月ぶりに熊代聖人を見るために、八王子にあるセガサミーのグラウンドに行ってきました。

甲子園のヒーローから、日産経由、王子ペーパーのヒーロー。
chifu-162477.jpg
打順は1番ではなく、3番になっていました。 バッティングは、なかなか好調のようです。 熊代が打たなきゃ、このチームは勝てないぞ!
chifu-162478.jpg
で、 この日も、しっかりヒットを打ちました。 センターの守備も、だんだん慣れてきましたね。
chifu-162479.jpg
難しいセンターフライも、いい動きでキャッチしていましたわ。 まぁ、セカンドやショートよりも、守備の負担は少なくなっていることでしょう。




セガサミーのグラウンドには、「各辺」でも「確変」でもなく・・・

「革変」の横断幕。
chifu-162480.jpg
だんだん力をつけているセガサミー。 いい選手がだんだん集まってきているような気がします。 ピッチャーは、蓬莱投手と、このベテラン奥村投手が計算できるので、その次のピッチャーの出来が東海予選通過の鍵でしょうか。
chifu-162481.jpg
奥村投手、安定しています。 好きな投げ方ですわ。 愛知大学出身の伊東投手。
chifu-162482.jpg
ダイナミック過ぎるフォームが素敵です。 そして、キャッチャー鈴木賢一!わおっ!!
chifu-162483.jpg
これはすごい! 強力過ぎるキャッチャーですね。 試合の方は、セガサミーが3対1で勝ちました。
chifu-162484.jpg
セガサミー、総合力が上がってきたような気がします。 一方、王子製紙は勝ちきれないといった試合が続いています。 下位打線が、ちょっと弱いですかね。 まぁ、もともとガンガン打ちまくるようなチームではないので(応援は「打ちまくれ~」ですが・・・)、しっかりとつないで少ないチャンスを守りきって欲しいですね。 王子の二遊間は、素晴らしい。
chifu-162485.jpg
内野の守りが素晴らしい。 古屋選手の守備を見るだけで、感動します。 そんな感じで・・・    がんばれ!熊代!! がんばれ!王子製紙!!


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
社会人野球
タグ:
セガサミー
熊代
守備
奥村投手
熊代聖人
八王子
王子製紙
グラウンド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

野球親父の憂鬱な日曜日・・・【魂Tシャツ・ナビゲーション】

香港がアフガニスタンを5回コールドで玉砕  一方イラクは大会をとんずらしてアメリカにいた件【世界の野球】

☆『ちびマッチin筑紫』二日目(5/22) 試合結果速報と予定(全試合終了)【☆ちびマッチHP】

ブロガープロフィール

profile-iconchifu

このブログでは、社会人野球ネタを中心に書いていきます。
時々、クラブチームや高校野球、プロ野球ネタもあります。

今は、休部となった日産自動車硬式野球部。
この伝統のある日産野球部から巣立った選手を応援しています。
プロ野球は北海道日本ハムファイターズ、高校野球は公立の職業高校(商業、工業、農業高校等)が好きです。
  • 昨日のページビュー:53
  • 累計のページビュー:1686225

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【高校野球神奈川県予選】桐光学園、いざ全国へ。
  2. 【高校野球神奈川県予選】日大藤沢の夏。
  3. 桐光学園の夏、松井の夏。まだまだ続く。
  4. タイガース田面巧二郎誕生! ドラフト3位!!
  5. 【高校野球神奈川県予選】平塚学園、桐光にあと一歩及ばず。
  6. 曲尾マイケ選手、お疲れさま。
  7. 若き天才内野手、松本幸一郎
  8. 桐光学園、頂点目指して。
  9. 寺内のホームラン、村田の頭脳プレー。
  10. 安部建輝VS松井崇純

月別アーカイブ

2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss