野球好きが語りたい

頑張れ!ENEOS田澤純一!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本石油ENEOSの田澤純一投手のメジャー志望の表明が話題となっております。
いろいろな意見がありますが、私は、本人が希望するとおりに行くのがいいんじゃないかな・・・と、周囲のことを無視して、考えてしまいます。

頑張れ!田澤!

今年は、田澤をたくさん見たなぁ。。。

chifu-46679.jpg
横須賀スタジアムにて。 シーレックス戦でした。 登板は、無かったと記憶しています。
chifu-46680.jpg
春の県大会は、ENEOSを見なかったので、これは都市対抗の県予選の初戦です。
chifu-46681.jpg
気迫のピッチングは、続きました。 でも、今振り返ると、このときは序論に過ぎません。
chifu-46682.jpg
県大会の第三代表決定戦。
chifu-46683.jpg
田澤の先発か?と思ったのですが、違いました。 大久保監督は、「田澤でしか勝てないチームを作りたくなかった」と言うようなことを試合後に言っていたと思います。
chifu-46684.jpg
田澤が締めくくって、2008年は第三代表で都市対抗に出場したわけです。
chifu-46685.jpg
試合後の挨拶の様子です。 田澤の目は、都市対抗での優勝を狙っているような目でした。 続きは、また後日。。。。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
社会人野球
タグ:
田澤
都市対抗
試合
代表決定戦
田澤純一
メジャー
横浜商大
田澤投手
ENEOS

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

頑張れ!ENEOS田澤純一!

ドラフトにかからない選手が直接アメリカに行くのはいいのに、リストアップされてるから駄目ってのは理不尽過。
いい選手をメジャーに行かせないための、罰則を作るのは
おかしい。NPBは益々人気がなくなる。MLBに行けない
選手しか、いなくなると言う批判も出ているのは事実である。

頑張れ!ENEOS田澤純一!

本人が行きたいって思ってるなら行かせてあげるべき、ドラフトにかからない選手が直接アメリカに行くのはいいのに、リストアップされてるから駄目ってのは理不尽過ぎ。

ついおととしまで「好きな球団に入れないのは職業選択の自由を阻害している」って大義名分で逆指名を導入しておきながら、今回はありえないとか・・・

確かに日本球界にとっては痛手だと思うが、球団のお偉いさん方ってのはつくづく自分たちのことしか考えていないんだなと思ってしまう。

まぁ、球団がドラフト枠1つ捨てるのを覚悟で指名する自由はあるわけで、指名しないでほしいって頼むのは違う気がする。

頑張れ!田澤純一!

私も、本人の意思を尊重してあげることが一番だと思います!

こんな記事も読みたい

堅塁抜かせず!永川大明神球団新のセーブ記録!【ゴルゴ40の、がんばれカープ(スポーツナビ版)】

連敗脱出【埼玉西武ライオンズファンの応援日記】

大石監督にプロを見た。【スポーツで喜怒哀楽】

ブロガープロフィール

profile-iconchifu

このブログでは、社会人野球ネタを中心に書いていきます。
時々、クラブチームや高校野球、プロ野球ネタもあります。

今は、休部となった日産自動車硬式野球部。
この伝統のある日産野球部から巣立った選手を応援しています。
プロ野球は北海道日本ハムファイターズ、高校野球は公立の職業高校(商業、工業、農業高校等)が好きです。
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:1686494

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【高校野球神奈川県予選】桐光学園、いざ全国へ。
  2. 【高校野球神奈川県予選】日大藤沢の夏。
  3. 桐光学園の夏、松井の夏。まだまだ続く。
  4. タイガース田面巧二郎誕生! ドラフト3位!!
  5. 【高校野球神奈川県予選】平塚学園、桐光にあと一歩及ばず。
  6. 曲尾マイケ選手、お疲れさま。
  7. 若き天才内野手、松本幸一郎
  8. 桐光学園、頂点目指して。
  9. 寺内のホームラン、村田の頭脳プレー。
  10. 安部建輝VS松井崇純

月別アーカイブ

2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss