2009年01月25日

東レ主催試合!会場がひどい!!

昨日、今日と、

東レ主催の試合で草薙と小山町と行ってきました。

地域の活性化、密着、など等もあり、

便の悪い体育館にしたことは、

クラブとしてはいいことで、

我々観戦に足を運ぶ側にしてみたら不便ですが、

バレーを地域に密着させ盛り上げるためと、理解したつもりです。

しかし、

あの寒さ と施設(トイレの位置と数)はひどすぎませんか?

さらに、24日はプログラムのみ販売で、

25日はサイン色紙プレゼントなんて、

こんなアンバランスな主催はあってはなりません。

土禁を願うなら寒さの解消を考えてください。

また、アリーナ席に関しては、

24日は列が少ない、25日はひな壇になってない(2cm)段差で、

4列シートにされても、4列目はほぼないに等しい席です。

お金をとって差をつけているのですし観客を迎えるにしては、

あまりに杜撰であり怠慢です!!

明日、東レと静岡の協会にモノ申します!!

posted by 熱き雄叫び |23:38 | バレーボール Vプレミア観戦 | コメント(10) | トラックバック(3)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cherrie-ymfs/tb_ping/37
この記事に対するトラックバック一覧
[VBall]静岡さんよ、ことしも大変でしたか 【/ja あやつる YmrDhalmel】

2REGが終了 | バレーボール日和 | スポーツナビ+ 東レ主催試合!会場がひどい!! | サッカーのちバレー、時々(高校)野球、ところにより駅伝☆サポ集い場 | スポーツナビ+ V・プレミアリーグは土曜日が草薙、日曜日が小山町での開催だったのだが、これがまた…キビ

2009-01-26 21:31 | 続きを読む
バレーボール会場についての問題と観客の心構え 【ちょっと一言言わせていただきます!】

今、結構問題になっているらしい「小山町総合体育館」での試合の問題。 実は私はここの会場へ観に行くつもりでいたのだが、予定が入ってしまい、時間的に小山までたどり着けないがために東京体育館へと生観戦へ行ったのだ。つまり、本当ならこの状況に巻き込まれていたということだ。そう思うと、いつも以上にこの問題を身近に感じる。 そもそも、Vプレミアの日程が発表された時に「え、小山でやるの?」と驚いたくらいなのだが・・・大抵、静岡県内開催だと「エコパ(小笠山総合運動公園エコパアリーナ:袋井市)、静岡武道館(藤枝市

2009-01-27 20:59 | 続きを読む
Vチャレンジ開幕 【Tのブログ】

Vチャレンジリーグが開幕し、アクアは1勝1敗。 優勝候補の一角の上尾メディックスに勝ち、さい先のよいスタートを切りましたが、大野石油のサーブと粘りに自滅してしまいました。 会場は刈谷市総合運動公園体育館(ウィングアリーナ刈谷) すごく広くてきれいで立派な体育館でした。観客と関係者のエリアを分けるための暗幕があったりしたためか、中で何回も迷子になりかけました。 写真は2日目の大野石油戦前のアップ 1日目はメインアリーナだったけど2日目はサブで、ここで2面はないでしょ。写真の左では...

2009-01-28 12:37 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
東レ主催試合!会場がひどい!!

コメント投稿者ID :

東レ~静岡県協は全くファンのことは無視しているようですね。まあ、東レ関係者、固定的なファンである程度の動員力のある強みなのでしょうが、三島大会などは協会による電話受付のみということで、電話は容易につながらず
つながったと思ったら<指定席は完売です>とのこと。
・・・・ピア等で購入できるようにすべきですね。
草薙の設備の問題は静岡県の行政の問題でしょうが、
エコパのようなところに新設する余裕があるのなら草薙の改修が先だったのではないでしょうか?
 あるいは、静岡市としてもう少しましな体育館をつくるつもりはないのでしょうかね。

posted by 同感 | 2009-01-26 10:03

エコパスタジアム…確かに。体育館はいくらでもあるんですよね。

コメント投稿者ID :

同感さん、コメありがとうございます。 いやぁ、本当に驚くばかりですよね。 静岡県は県をあげて、スポーツ地域密着という名のもとに、経済効果を上げるのが上手なんですよね。 98年~2001年くらいの磐田市はランク上位10位以内に入ったほどでした。この地域活性は許せますが、受け入れる側ならばそれなりに迎え入れる体制をとるべきなのに。 静電を使うことシャトルバスを使うこと、タクシーなどの交通機関、これは典型ですよね。 でもエコパのあいの駅も当初はまったく何もなかったのに、結局スタジアムがあるからお店ができたりして、戸建てが建ち始めた。 静岡は県としての利益をあげるには、かなりの戦略をくししていて頭が下がります。でも今回の東レはひどすぎます。

posted by 熱き雄叫び | 2009-01-26 10:24

そうでも無いと思いますが・・・

コメント投稿者ID :

私は熱いバレーファンでもないのですが、友人が熱狂的なバレーファンのため、よく試合会場に足を運びます。
もちろん、好きな選手は色々なチームにいます。
確かに、今回の静岡大会のチケットチェックの甘さ、寒さなどは多少ありましたが、他にもひどい会場は多々あると思いますよ。
今回の大会は暖かい!とは言えませんでしたが、決して寒いってことは無かったと思いますよ。
私はどこのチームのファン。などと言うことはなく、色々なチームの選手が好きなので、ただ単に、境ブレイザーズが負けてしまったから、腹いせに書いているのではないですか?
(JTは圧勝なので、JTのファンではないですよね?もしそうならすみません)
嫌なら行かなければ一番良いと思いますよ。
もしくは、良い会場の時のみ行くって言うのはどうでしょうか?会場を調べれば色々とわかると思います。
地方なんて、もっとひどいところは沢山ありましたよ。

posted by 冷静マン | 2009-01-26 11:26

サッカーファンが聞いたら笑われますよ。サッカーもバレーもスポーツです。

コメント投稿者ID :

冷静マンさん。コメありがとうございます。

ただ悪いところがあるからまぁいい、じゃ、
Vリーグの質が向上しないんですよ。

それに私もいろいろな会場に行きました。
サッカーなんてひどいもんですよ。
寒いなんて屋外ですから当然です。

簡単にいえば、意識が低いということ。

そして、バレーがプロ化してほしいと願う選手の
夢をかなえてあげられるのは我々なのです。

だから足を運びます。

ただ、あんな会場じゃ、障害者や子供が体調を崩すのです。

そういうことを配慮が欠けるという点で意識が低いととらえてください。

腹いせなんていう人がいるかもと思ったので、
「これは腹いせではないです」
と書きました。

そのレスを読んでなかったからかと思います。
でも腹いせレベルじゃなくスポーツを見に来た人たちに、
迎え入れる体制が整ってないのは、
他が悪いからいいというわけじゃないです。

バレー好きじゃない人が付き合いできた時に、
「バレーっておもしろいね」と思って帰らなきゃ、
バレーは向上しません。資金もメンタルも技術も。

だから越川が訴えたじゃないですか。

選手が声をあげて協会の体制を変えたいと言っているのに
我々が賛同せずにはいられません。

もし私と顔を向き合わせて「腹いせ」といえますか?

いつだって真剣に応援しています。
冷静ということばをつかっていらっしゃいますが、
本件に関しては、冷静な目で見たものではないですよ~; ;

嫌ならいかない・・・

私はそんな気持ちで応援していません。

また行きたいので改善や打開策を考えなければいけないのです。

現状維持でいいことといけないことがあり、
今回現状維持ではいけないことが多かったのは事実。

改善をすれば、次にいったとき、前よりよくなります。

これの積み重ねがVリーグと日本のバレーを向上するのです。

植田監督と昨日も話させていただきましたが、
5月から代表始動です。

体育館の環境が悪くて体調を壊して責任が取れますか?

「寒いです」

越川は昨日試合後そう言ってファンのサインに応じていました。

汗をかいた選手がアップゾーンにいて寒かったら、
やっぱりいけません。

他がひどいから、そんな比較は、無意味です。

少々感情的になりましてすみません。
ただ冷静マンさんは冷静なんではなくあまり選手をおもってないことに、
腹が立ったため。

三島の体育館を使わなかったのは、
静岡の地域密着性を上げるためのことなので、
それは施設をととのえるか、もしくは施設のある、
他の静岡県内の体育館を探すかしなければ、
無責任になってしまうのです。

スポーツ選手の声を拾って、
協会を動かすのがサポーターの役割なんですよ。

posted by 熱き雄叫び | 2009-01-26 12:36

東レ主催試合!会場がひどい!!

コメント投稿者ID :

同感さんへ

静岡県および静岡市が草薙運動場体育館の改修?に乗り出しております。
現場で改修する案と東静岡駅前に新たにアリーナを作る案と二つあるみたいです。
(県はシンボルとして現場に、市はアクセス面から駅そばに、みたいにもめておりますが…)

ちなみに、エコパはサブアリーナを建設中です。赤字で大変なのに、国際大会誘致のために作っております。
また、静岡県東部の沼津市や富士市でも新体育館建設の計画があるみたいです。

posted by のはなっち | 2009-01-27 03:06

沖縄の開催が怖い

コメント投稿者ID :

今週に、沖縄でも開催するんですが、怖いので、早く行って会場を確認しないと、変な席に回されそうですね。
お金を取っているんで、もっとがんばって欲しいですね。

posted by y | 2009-01-27 14:09

東レ主催試合!会場がひどい!!

コメント投稿者ID :

こんばんは。

選手にとっても観戦者にとっても、双方の「環境」がよくないとダメですよね。
この時期のバレー会場であれば、暖かいのは当たり前です。が、あまり暖かすぎると選手にとってはプレーする暖かすぎるということはあるのではないかと思います。ですから、観戦者にとっては少し寒めかもしれませんが、その程度が妥当だと思いますし、私はいつも厚着をして出かけます。ですが、今回の会場はいささか度が過ぎているのではないかと、文中や他のブログを拝読する限り感じました。

アリーナ席の段差ですか・・・なかなか地方体育館だとひな壇を設けるのが難しい場合もあるらしいですね。結構多くの会場で、コートサイド(特にエンド側はひな壇になっていないことが結構見受けられますね)の席の後ろの方が見づらいという声は聞こえます。この問題については、室温よりも難しい問題かもしれませんね。

TBさせていただきました。そして、当方のブログ(http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tm1051004/article/1293)において、記事中にリンクを張らせていただきました。もしも問題があれば一声かけていただければ、改善いたしますので、よろしくお願いいたします。

posted by 古都の侍 | 2009-01-27 21:09

東レ主催試合!会場がひどい!!

コメント投稿者ID :

東レ主催試合の会場・運営の悪さは毎年感じます。

以前関係者に直接、「チケの購入法はなんとかならないか(電話だけ)」とお願いした事もありますが、結局今も奇跡の神頼みでしかありません。

草薙の寒さは前回より感じませんでした(前回はもっと寒かった)。あの会場でいつも思うのは、「もしも非難しなきゃならない事態が起きた場合、アリーナの客は全員死ぬな~」という動線の悪さと入り口の狭さです。

武道館も、一階から2階への移動をワザワザ外にださせたり(内階段を閉鎖している)、静岡関係の試合は分からないことが沢山あります。

関係者が少しでも改善策を立ててくれればと願うばかりです。

posted by chiritotechin | 2009-01-28 09:46

東レ主催試合!会場がひどい!!

コメント投稿者ID :

なはなっちさん、情報有難うございました。
草薙は私の記憶では昭和32年の静岡国体の時につくられた築50年の年代ものだと思います。
 よくいままで使われてきたものですね。
いつになるのか改修あるいは新築されるとすればうれしいことですね。一日も早く実現することを期待しています。

posted by 同感 | 2009-01-28 10:43

東レ主催試合!会場がひどい!!

コメント投稿者ID :

静岡県出身です。
小山はよく知りませんが、草薙は確かに老朽化していて空調設備が貧弱です。

ただ、「アクセスのし易さ」という点では、Vリーグの地方会場としては
トップクラスであり、それである程度相殺はできないでしょうか。静岡駅から
徒歩5分で新静岡駅、新清水行きの電車は1時間に10本、運動場前駅から
徒歩5分程度で体育館…。Vリーグの試合をやるような体育館は、都市部以外だと
おおむね「1時間2~3本ぐらいしか出ていないようなバスで駅から30~40分かかる。
タクシーなら片道3000円」みたいなところが多いので…。
(もちろん草薙の場合は「テレビ静岡が近所にある」という中継上のメリットもありますが)

ちなみに「新体育館」の話は「草薙球場ドーム化」の話があり、そこから派生して
出てきている話のようです。ただ、隣接する静岡学園に移転してもらうことが前提なので
時間はかかりそうですが。

posted by 必勝三位一体 | 2009-01-28 17:58

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」