2007年07月27日

【日本代表・遠い道のりバレンバン】

あるねあるね、トラブル。
さっすが「アジア」
27日早朝には試合会場であるレバノンに入る予定だったオシムジャパン。
AFC、やってくれましたね。
不手際。
なんと移動に12時間!
オシムもご立腹!
(きっとAFCも、まさか日本がバレンバンに行くとは思ってなかったから
チケット手放したんだよ・・・・)
って、そんなのんきな理由ではなく。

バレンバン。
いったいどこ。

韓国のほうはといえば。
バレンバンにほど近い、マレーシアから4時間の移動で
バレンバンに到着。
すんなり。

移動が困難だったからって不利になるとは限らない。
それは、サウジアラビアが証明してくれたじゃないですかっ!!!

オシムジャパン。
はい、もちろん公式練習は深夜に慣行しま~す!--;
夜9時とか10時くらいからね。

サウジ戦終了後に、
オシム監督はインタビューで「韓国戦には、フレッシュなメンバーを
起用する可能性もあります」といっていたので
水野、伊野波、太田はぜひスタメンでお願いします。
そしてGKは川島でw



そしてJリーグ第14節を8月1日に控えている
【浦和ー広島】
A3の日程のずれが、こんなとこにっ!
どっちみち、過酷な日程じゃないですかーー;
浦和がわは、日本協会に、鈴木啓太、阿部勇樹、坪井を
半日早く帰国させるように要請。

お願いだから・・・・・
駒野と佐藤寿人も帰国させてあげてくださいーー;

移動、あれこれで、良い意味でも、悪い意味でも
気分転換になったんじゃないでしょうか。
きっと、目の前のフラストレーションを抱えると
気持ちが、少し変化したんじゃないかな。
ってことで、すんなりバレンバンに入った韓国との戦いは
また、あらたな気持ちで臨んでいただくってことでww



【アジア杯「韓国ーイラク」準決勝(動画)はコチラ>>>】


【「ザルツブルグレッドブルーアーセナル」親善試合(動画)コチラ>>】
ザルツブルグ、アーセナルに勝っちゃった^^

そうそう、TOP固定ページには書いてありますが
セリエAカターニャは、来ませんww
なので、横浜FC、ジェフ千葉戦、ジュビロ磐田戦、中止。
ったく・・・
各チームとも、チケット払い戻したいへんだよねーー;
楽しみにしてたサポもたくさんいるのに。
バルサは、来るよね?
ドタキャンしないよね?

posted by ちゃめ |13:49 | 日本代表(A代表岡田監督) | コメント(23) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

たしか、ザルツブルグは7/31(か8/1)にUEFAチャンピオンズリーグの予備予選でしたよね?
テレビでやるのかなあ。BS持ってない私は絶望的ですが・・・。

posted by ten | 2007-07-27 14:19

消化試合にはならないでしょ

今回は元気のない韓国ですが、日本戦ということで
めちゃ高いモチベーションで来てくれるのでは?

浦和と広島の選手たちは大変ですね。
くれぐれも怪我には気をつけてほしい。

でも、坪井と佐藤は韓国戦に出たいかも・・・

我が川崎は11日に千葉戦です!
憲剛も川島もOKです(関塚監督・談・・・←うそ)

posted by よしき | 2007-07-27 14:22

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

バレンバン、、、
いったいどこさ?と調べてみたらインドネシア、スマトラ島。。。地図見たけど全然実感わかずーー;マレーシアを飛び越えてーだからやはり遠いのね(汗)

韓国は確かに今回苦戦続きだったけど、イラク戦見てもあのガツガツぶりは健在。負けたままでは帰れないという思いは日本と一緒いやそれ以上かも、、、と思う。
日本代表のみなさん!疲れているのは重々承知!でも勝って!勝って帰って来て下さい!!

Jもうすぐ再開かぁ、、、どうしても今週末までの事しか考えられなくって、、わすれてました(汗)

バルサ来ますよ!ってか必ず来て!
~実はチケ入手済み^^;
メッシ今回は来てね~。

posted by nana | 2007-07-27 15:22

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

移動の不備があろうとメンバーが変わろうとシード権獲得は・・・まぁ、関係なく^^;、韓国には勝って欲しいです。ライバルとかでもなく、このアジア杯が先のW杯予選にも繋がってることを考えると相手に「日本戦での勝利」を経験させるのは得策じゃないと思うからです。

今回、豪州戦に勝った日本はドイツでの惨敗に一区切りつけれたと思います。(完勝してれば「自信」になったんでしょうが^^;)引き分けたカタールは次回の日本戦で必要以上に日本を恐れないでしょう。今後ベトナムは日本に対してどれ程ホンキで勝利を求めるでしょうか?(引き分ければ御の字との気持ちが強いのでは?)

1つの対戦が終わればそれは経験となり、次回の対戦時に少なからず影響します。「最も大事なのはW杯予選」と言うなら、尚更アジアで負けることを簡単に受け入れてはいけないと思います。アジア相手に負けることは先々苦しい思いをすることに繋がりますから!

自分が大会前に勝手に設定したノルマは決勝進出でした。オシムのいう「常に相手がいる」「負ける理由が1000ある」を理解はしても、敗戦を受け入れられるのは1回だと思ったからです。韓国に負けたら2回負けることになりますのでね。

ちなみに決してアジア軽視をしてるつもりはありません。「日本がW杯でグループリーグを突破する」ことを望む自分としてはこのような思いになるのです。

とにかく!・・・韓国戦ではnanaさん考案の「どうぞ、どうぞ病」だけは勘弁してくださいm(__)m(笑)

posted by DGS | 2007-07-27 15:37

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

浦和対広島はA3の未消化分ですよ^^;

posted by ななし | 2007-07-27 15:38

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

『どうぞ、どうぞ病」はヒットですね(笑)。
国民性が出てるというか・・・
いくら前に動きが無かったり、パスを出せるところが無くてもあれは確かにもどかしい。
イキの良い、『オレオレ病』みたいな(何か詐欺みたいだけど。笑)ガンガン行ってもらいたいです。
久々に代表と長い時間過ごせたアジアカップも明日で終わりますから(おい)、ハッピーエンドで次へ進んでもらいたいですね。

posted by 熊 | 2007-07-27 15:49

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

原発。。。横浜とか千葉からは遠いのにね。。。
でも世界地図から見たら同じ場所だもんね。。。
しょうがないよね、カターニャさん。(人の名前っぽいな、、、ボソッ)

ささ、泣いても笑っても悔しがっても喜んでも。
ASIA CUP はあと一試合!
(他にも、色々・諸々・延々と戦いは続きますが^^;)

どっかの記事ではスタメンとベンチとの乖離なんて~言葉も囁かれてますが、全部ひっくるめての日本代表ですから。
チームとして全力出し切って戦って欲しいです!

気張れ!ニッポン代表!!

posted by sivainu | 2007-07-27 15:51

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

バルサですがコパに出たメンバーは来ないそうですね。メッシは今回も見れないのか…。ところで最新の試合映像見ました?凄く面白いので最後に載せますね。

日本ですが残念ですけど3位目指して頑張ってもらいたい。GKは川島で!

http://www.youtube.com/watch?v=8Ljp2kwJv0g&eurl=

posted by 川崎ファン | 2007-07-27 15:57

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

>川崎ファンさん 情報ありがとうございます、、、。
え~ん(T T)。

posted by nana | 2007-07-27 16:18

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

移動、大変そうですね。中村俊によれば、長時間移動の間を選手同士の話し合いにあてるとのことで、この逆境を逆に利用してよりいっそうコミュニケーションを深めてほしいです。

考えてみれば、イランやオーストラリアといった強豪が早々に姿を消す中、A代表の試合があと1試合、それも日韓戦を見られるのは嬉しいことですね。韓国もいろいろな想いをもって向かってくるだろうし、予選免除のこととか、DGSさんの仰ることとか、今すぐではなくても先に先にと繋がってくる大事な試合だと思います。この状況でどんなスタメンを組んでくるのかワクワクしながら、先に繋がる有意義な試合になることを期待しながら、悔しい思いを抱えながら自宅で1人テレビ観戦して泣きそうになったという闘莉王が笑顔になるくらいの勝利を願いながら、気合入れて応援したいです^^

posted by you | 2007-07-27 17:11

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

パレンパン、安物ツアーの手配並み、お陰で気分はバランバラン。

アジアでは、何でも起こりうるから、カッカしちゃいけない!
選手は気分転換の旅行にして欲しい。
集中力や緊張感を休める時間も必要なわけで…
せめて、移動の間は、サッカーを忘れたほうがいい。

準決勝の2試合、不便な移動に苦しんだサウジとイラクが勝ったことを忘れてはいけない。

ここまでくると、精神的にタフなほうが勝つということです。

posted by potato | 2007-07-27 17:34

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

ふーん、パレンバンって油田があって、
太平洋戦争中に、日本軍が落下傘部隊を
降下させたりしてるのか……(wiki情報)

しかし、ハノイは北緯20度ちょっとあるけど、
パレンバンになると、もう南半球じゃないですか。
まあ、中国の時も、重慶→済南→北京なんで、
移動距離は相当なもんですけど、
国が違うと税関とかあるし、メンドいですよね。
誰だ、東南アジア4カ国共同開催とか、
支離滅裂なことを決めた奴わ……!?

明日の3位決定戦、しっかり勝って
次回のシード権をもらっておかないと、
3年後に、W杯イヤーの強化予定の合間を縫って、
弱小国との予選を戦わなきゃいけないんですよね。
今さらながら、なぜ1年前倒しにしたんでしょう?
五輪との競合を避けるというのはわかるし、
コパアメリカも前倒しになったけど、
ユーロはそのままだしなぁ(謎)

今日、これからやるんでしょうか、深夜練習。
なんか選手がかわいそうになってきた( ̄~ ̄)
韓国戦は、今まで出られなかった
サブ組の奮起に期待するしかないですが、
最後はスカッと勝ってほしいですね!

posted by デルスー | 2007-07-27 19:55

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

パレンパン。聞いた瞬間「♪パレンパンパンパン、I'm lovin' It!」(マクドナルド)と思ってしまった私は、m(_ _)m ファーストフードに頼り過ぎかもしれません・・・
アジアカップ最後の試合、色々とある歴史?のアジア・カップで 今回ついにトラブルらしいトラブル。関係者全員がお気の毒ですが、記事にあるようにそれも「いい経験した」位に思って、(長いアジア合宿?の最後の試合?)今後につながるいい試合をしてもらいたいと思っています。
応援する方々も、暑く長い期間 緊張するゲームが続いて、みてても疲労感が残るのではないかと思います。あと一息、最後まで頑張って!

posted by UJ | 2007-07-27 20:25

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

韓国戦楽しみですね。完全スタメン総入れ替えでどれぐらいできるか見たいものです。オシムが早々にメンバー入れ替えを明言したので韓国もサブメンバーで来るかも知れませんが、そんなの関係ありません。
とりあえず勝て!なんでもいいから勝て!
なんかかしこまったこともう言えません。
勝利の美酒を俺に飲ませてくれ。それだけです

posted by kaz | 2007-07-27 21:09

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

播戸が置いてった魂の亡霊のつもり・・・(自己フォロー)逆に疲労感が出てしまいました?

posted by UJ | 2007-07-27 21:10

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

今回の試合、シード権が絡んでる…

日本サッカー協会は、どうしても3位に残って欲しいようです。
予選6試合免除の期間に、欧州、南米の国と親善試合を組むことで、日本サッカー協会に巨額の収入が入ってくる。

逆に、AFCとしては、期待している日本の予選6試合の収入がパーになるし、スポンサーとの交渉にも影響してくる。
来年、AFCとテレ朝との7年間独占放映権契約が切れて、新たな契約更改が予定されている。新放映権の契約額は100億円前後とも。

ここから先は『フィクション』です。
日本代表チームは、AFCにとっても、日本サッカー協会にとっても、ドル箱で、シード権によって期待利益が変ってくる。
もし、ジャカルタからパレンパンの早朝飛行機の予約チケットを、何者かが何らかの思惑でキャンセルしていたとしたら?
謎は謎を呼び、ミステリーがミステリーを生む!

posted by potato | 2007-07-27 21:42

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

派連番(<-IMEでの変換結果)、グーグルアースで行ってみました。
検索位置の左上方向に競技場も発見!空港は・・・周りはジャングル?
代表とっても大変そうです。

韓国テンション上げてくるでしょう!
代表もサポも、つられてテンションが上がるんですね、日韓戦って!
オーストラリア戦とは違ったモチベーションが有ると思います。
やっぱり負けたくありません!勝ってくれ~~~~!

>熊さん
>『オレオレ病』みたいな

『おしむ爺、俺90分使ってくれる』 by キング
みたいな!!

posted by Yokohamaポン | 2007-07-27 21:42

>一括レスですw

コメントありがとうございます!!

>tenさん
GAOとかってとこだと月額ものすごい格安で
ハイライト映像が見られるんですよね。
まだ登録してないんですけどねーー;

>よしきさん
韓国がどんなモチベーションでくるか^^
日本も、どんだけのモチベーションでいくのか。
どんなメンバーでいくのか。
これまでよりは、落ち着いて見られそうです^^;

>nanaさん
同じアジアなのに・・。
アジアってほんとに広いのねーー;

>DGSさん
どうぞどうぞ病は、勘弁ですよね。
二度の負けは、いりませんよね!

>ななしさん
ありがとうございます!!

> 熊さん
おれおれ病・・
そっちの方が、まだ良いーー;
そっちの病のほうが、まだ見たいーー;
どっちにしても、明日で終わりなんですね・・。

> sivainuさん
イタリアから見たら、
こんな小さな島国の中での原発。
すぐそこで・・・って思えるんでしょうねーー;
明日は、快勝で!!

>川崎ファンさん
見てきました!!
(@@;・・・・????でしたね。
どうぞどうぞも、イヤだけど。
あそこまで・・・だと・・・・??
どうしちゃったんでしょう。
すごく面白い(?)映像でした。ホントに・・。
いやビックリ・・・。

>youさん
そうですよね。
逆境こそ、チャンス!!
大事な時間を共有するのだから。
きっと明日は闘莉王も大笑いするような試合に・・!^^;

>potatoさん
韓国は、非常に精神的にはタフですからねーー;
そうですよね!移動時間にそれだけ取られたら
サッカーのこと、少し忘れる時間も出来たかも!

>デルスーさん
これからやるんですよ、深夜の練習!
休みたいのなら引退してから休めば良い・・
ですからね^^;
サブ組のキリリとしたプレーみたいですね~!

>UJさん
最後の試合。がんばってほしいですね。

>kazさん
とりあえず勝て~~~
いいから勝て~~~
なんでもいいから勝て~~~
ほんとに、そう思いますーー;

posted by ちゃめ | 2007-07-27 22:05

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

明日(というか今日)が休みなのをいい事にまだ起きています(笑)。

それにしても、ここでついに「当たって」しまったか・・・。
ホント、肝心なときにやってくれましたね~、AFCは・・・。
これは「不手際」ではなく、ただの「お粗末」ですね。
全く・・・。

カターニャの一件ですが、柏崎刈羽原発の地震直後の火災等をイタリアの一般紙の記者が「ロクに」調べもせず映像と主観だけで記事にして、それをカターニャのフロントが真に受けた、というのが真相でしょう。
何でも、イタリアは原発がないそうで、原発に対する知識がない、という側面もあるようですが・・・。

だからと言って一般紙がでたらめを書いちゃあいかんよねぇ~。
「無知」は恐いのです・・・。

posted by M.Y.Prez. | 2007-07-28 04:17

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】


ど素人によるスタメン希望的予測

GK
18 楢崎正剛

DF
2 今野泰幸
5 坪井慶介
15 水野晃樹
22 中澤佑二(cap)

MF
8 羽生直剛
9 山岸智
10 中村俊輔
29 伊野波雅彦

FW

19 高原直泰
20 矢野貴章



ハーフタイムでの選手交代
12 巻誠一郎IN 20 矢野貴章OUT
14 中村憲剛IN 29 伊野波雅彦 OUT


後半途中、状況を見て次のうちどれか
6 阿部勇樹IN  9 山岸智OUT
7 遠藤保仁IN  9 山岸智OUT
13 鈴木啓太IN 9 山岸智OUT
11 佐藤寿人IN 9 山岸智OUT


競輪の予想歴は長いんですけど・・。(自滅?)
果たして、どれくらい当たるかな?(^^;

posted by He君 | 2007-07-28 09:42

>M.Y.Prez.さん

わ!4時じゃないですか!!!
ちゃんと昼間寝ておかないと、夜9:30~ですからね!!!
・・って、今頃寝てるかな??

そうなんですか・・・
イタリアは、原発を知らないのですね・・。
どこも新聞報道って、ろくに調べもせず
派手に一面飾りたがるのは、同じなんでしょうかーー;

posted by ちゃめ | 2007-07-28 12:13

>He君さん

うん!!
なかなか良い予想かも!!
こんな感じでいきそうですよ!
どんなスタメンか、どんな交代を使ってくるか
すっごく楽しみですね!!

posted by ちゃめ | 2007-07-28 12:15

Re:【日本代表・遠い道のりバレンバン】

楽しく拝見させていただいてます^^

さて、上記のpotatoさんのミステリーの真似ではありませんが、イラクは韓国戦の前に、AFCの「手配ミス」により6人部屋で30人が雑魚寝したそうです。
それでもがんばって韓国に勝ったわけですが…。

今回の「手配ミス」による飛行機キャンセルも、日本がバレンバンに行くと思ってたかどうかは全く関係なく、日本とサウジの「どちらかは必ず」行かなければいけないわけですから、手放したこと自体がミステリーですよね…

posted by もんもん | 2007-07-28 13:03

コメントする


(表示は許可制となっています)