GO'S Heaven's Door*soccer*

【サッカー日本代表 欧州遠征親善試合招集メンバーと今後の日程】

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりでございます。

覚えていらっしゃる方、いるでしょうか。 サッカー好きのちゃめでございます。

偶然なのか、必然なのか。 昨日、ツイッターからスポーツナビ+、ココのアドレスがリンクしてあって 久しぶりに自分の最後に書いた投稿記事を読んで ああ、もうあれから3年もたつのか・・・と思っていたところだった。

なんと! 今日、そのスポーツナビ+サポート事務局からメールが届いているではありませんか。

<誠に勝手ながら2018年1月31日(水)をもちましてサービスの提供を 終了することとなりました。>

と・・・。



2006年に始まったサービスだそうですが、 まさに、その2006年。 9月から私は、サッカーブログを勇気を振り絞って、ココではじめました。

おそらく、もう再び、戻ってはこないかもしれない。という思いで 最後の記事を書きました。





ココでは、本当にサッカーを学ばせてもらい よりサッカーが好きになり、 日本代表から、ユースに至るまで、たくさんの選手を見てきて 夏と冬には、移籍情報で盛り上がり。 たくさんの方々と情報交換したり、たくさんのことを教わり 楽しく過ごした場所でした。


これは、いかん!!!

このまま消滅してはいけない!!

最後ならば、最後まで、残していこう。 今、まさに、あの2006年に始めた頃のように、「ぼくたちの日本代表」が 元気がないのだ。

よく最近、耳にする 「もう、ダメでしょ、サッカーは」

今こそ、 再び始めるキッカケを与えてくれたのではないのか?





長くなりました。 とりあえず、更新します。





【日本代表親善試合に臨む欧州遠征メンバー】

<GK> 川島永嗣(メッス) 東口順昭(G大阪) 西川周作(浦和)

<DF> 長友佑都(インテル) 酒井宏樹(マルセイユ) 酒井高徳(ハンブルガー) 槙野智章(浦和) 吉田麻也(サウサンプトン) 昌子源(鹿島) 三浦弦太(G大阪)

<MF> 長谷部誠(フランクフルト) 遠藤航(浦和) 山口蛍(C大阪) 井手口陽介(G大阪) 倉田秋(G大阪) 森岡亮太(ワースランドベベレン) 長沢和樹(浦和)

<FW> 久保裕也(ヘント) 浅野拓磨(シュツットガルト) 原口元気(ヘルタ) 乾貴士(エイバル) 大迫勇也(ケルン) 杉本健勇(C大阪) 興梠慎三(浦和)

以上25名。

前回につづき、本田圭佑、岡崎慎司。 香川真司の3選手は、招集されませんでした。

私としては、大迫勇也、原口元気、山口蛍あたりの選手が (願わくば、柿谷や宇佐美も・・) もっと早くに、日本代表を引っ張っていく選手に育っていてほしいと思っていたので 今回の親善試合は、良い機会だと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表(A代表)
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>>mostovoi2さんへ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

懐かしんでいただけて再開して良かった~♪と、ココロより感謝です!!
毎日は難しいかもしれませんが、
「閉鎖」まで頑張ろってみようと思います!
こちらこそ、よろしくお願いします★
ちゃめ

【サッカー日本代表 欧州遠征親善試合招集メンバーと今後の日程】

ひさしぶりの記事を楽しく読みました。
超なつかしいです。
3か月後の最後まで、ぜひ、よろしくお願いします。

こんな記事も読みたい

いい経験ができたU-17W杯【スポーツ えっせい】

今週の乾/久保/森岡/小林/堂安/伊藤/宇佐美/南野/中島(10/30)【POOH - San の蹴球見聞録】

サッカーは世界各国のレベルの差が明らかに縮まってきてると思う【世界のサッカー事情】

ブロガープロフィール

profile-iconchame

気付けばサッカー三昧な日々!
を送っている
【ちゃめ】でございます。


【ちゃめブログについて】
◆目指すは「前向き」
◆目指すはJリーグ活性化
◆選ばれた代表選手は
日本代表に選ばれたことに「敬意を表し」応援しましょう
◆批判、非難だけのコメントは禁止

◆◇日本代表応援ブログです◇◆
サッカーに興味を持ち始めたばかりの人にも優しい
サッカーブログめざしてます


◆◇気軽にご挨拶・コメント
してってください
「愛」のあるコメント
お願いします「愛」◇◆



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:30299864

(11月17日現在)

関連サイト:ドラマレビューBlog byちゃめ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その55 松井大輔磐田加入発表、山田大記セルティック、大迫勇也ブンデス、扇原貴宏はニュルン決裂ほかウワサ公式情報多数30ごえ】
  2. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その48 いっぱい】
  3. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その54 松井大輔は契約、小野伸二は札幌前向き報道とクラブ側放出固辞報道と GK大シャッフル等移籍情報多数】
  4. 【J1リーグ・クラブ別 移籍選手情報まとめ】
  5. 【2012年Jリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その58】
  6. 【2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その68吉田麻也、香川真司に移籍報道再浮上、家長昭博マジョルカ解除ほか】
  7. 【Jリーグ開幕直前・クラブ別情報・キャンプ情報 その1】
  8. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その47・本田圭佑ミラン移籍へ(情報まとめ)ほか多数移籍情報】
  9. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その52】
  10. 【2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その71】

月別アーカイブ

2017
11
10
2014
08
07
06
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

https://twitter.com/gosheaven

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss