GO'S Heaven's Door*soccer*

【2011~2012シーズンJリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その85】

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の移籍市場は3月までなので
これは、最後の最後3月まで続きそうかな・・
矢野貴章とか宇佐美貴史とか・・・。

でも早く腰を落ち着ける。
それが一番サッカーに集中できる重要なことなので
そろそろ決めたほうが良いかと。。


いきます


<フェリペガブリエル>
J1鹿島は3日、MFフェリペガブリエル(26)との契約を解除したと発表した。
1月に1年契約を結んだばかりだった。クラブによると、本人の意向だという
(sanspo)
何があったんでしょう・・・
鹿島に何が起きているのでしょう・・・


わかりました。
続報

昨季まで指揮を執っていたオリベイラ前監督が監督に就任した
ボタフォゴに移籍することが決定的。
(nikkan)伊野波雅彦>
神戸は2日、クロアチア1部ハイデュク・スプリトに所属していた
日本代表DF伊野波雅彦(26)の完全移籍を発表した。
背番号は19。
この日朝、関西国際空港着の航空機で帰国した伊野波は、
その足で神戸と交渉のテーブルに着き夕方、正式合意。
今日3日、鹿児島キャンプに合流する。

 伊野波は給料未払い問題などから1月17日に
ハイデュク・スプリトとの契約を解除。
直後から神戸を含むJの複数チームやスペイン1部ラージョ・バジェカノなどから
オファーを受けていた。
伊野波はチームを通し「人生でこれほど悩み、
もがき苦しんだ2週間はありませんでした」と明かした上で
「自分の選択と確固たる決断に責任をもって、神戸を常勝軍団に作り上げたい」とコメントした。
(nikkan)矢野貴章>
FW矢野貴章(27)が所属するフライブルクのディルク・ドフナー・スポーツディレクター(SD)は、
矢野がスイス2部リーグのアーラウの入団テストを受けることを明かした。
2日発売のドイツのサッカー専門誌キッカーが報じた。
矢野はフライブルクから戦力外通告を受けている。
同SDは「それ以外では日本の移籍市場はまだ3月まで開いている」と話し、
Jリーグへの復帰の可能性も明かした
(hochi)宇佐美貴史>
ガンバ大阪からバイエルン・ミュンヘンに期限付き移籍をしていた宇佐美貴史が、
今夏にバイエルンを退団することが決定的となった。
ガンバからの期限付き移籍の条件には、2012年1月31日までに完全移籍で
獲得するかを決めるというオプションが入っていた。
しかし、2億円という高額な移籍金を考慮した結果、
宇佐美が満足な活躍ができていないという理由からバイエルン側が拒否した形だ。

バイエルン側は、今夏以降の期限付き移籍であれば検討する意向を
ガンバ側に伝えたが、ガンバがこれを拒否。よって、
今夏でのバイエルン退団が決定的となった。

ガンバ大阪は、宇佐美に対して復帰のオファーを出しているが、
本人が海外でのプレーを強く希望しているため、代理人を通して
移籍先を探していくという。
(sakapara)家長昭博買取オプションは付けない>
スペイン1部リーグのマジョルカは1日、MF家長昭博(25)が韓国Kリーグの蔚山に
期限付きで移籍することで両クラブが合意したと公式ホームページで発表した。
家長は日本で身体検査を受け、問題がなければ12月31日までの
期限付き移籍が決定する。
蔚山には買い取りのオプションを付けていないという。
(daily)


chame-143108.png


【追記】

<薬丸隼人>
 スペイン2部のサバデルはフベニールB(ユース)に薬丸隼人が入団したと公表した。
 薬丸はバルセロナで1年過ごし、イングランドへの留学も経験。
今回は2度目のスペイン挑戦となる。同選手はクラブの公式HPのインタビューで
以下のように語っている。

「ヨーロッパ、そしてスペインのサッカーが好きで日本から来た。
サバデルは2部で戦っているし、自分にとって絶好のチャンスだと思う。
一生懸命頑張れば、トップチームへの昇格も見えてくるはずだからね」
「僕はスピードがあり、アシストが得意な選手。得点を奪う能力もあると思っているから、
ゴールを量産したいと思っているよ」
「チームメイトは素晴らしい人たちばかりだよ。チームに入った当初、
僕は少しナーバスになっていたけど、彼らは温かく迎えてくれた」

 サバデルは現在セビージャに所属している指宿洋史が昨シーズンまでプレーしていたクラブ。
チームを2部昇格に導いた“偉大な先輩”指宿に対して聞かれると、
「サバデルでは彼に続く最高のチャンスがある。彼は僕の目標です」と語った。

 同選手の父親は元「シブがき隊」薬丸裕英で、母親は元アイドルの石川秀美。
また、三男は東京Vのジュニアユースでプレーしている。
(soccer-king)



【薬丸隼人サバデルインタビュー(動画)はコチラ>>>>】





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手・監督 移籍情報
タグ:
宇佐美貴史
伊野波雅彦
矢野貴章
家長昭博
フェリペガブリエル
サッカー
移籍

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>potatoさん

そうですよね。
私も、ビックリしたけど、納得もしました。
神戸は、そろいましたね。。
それにもビックリです。
目立つ活躍を是非してほしいです。


【2011~2012シーズンJリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その85】

伊野波の神戸入りは、現状におけるベストの選択だったかもしれない。
彼のポジションと実力からすると、
欧州の主要国のクラブでやっていくには、少しむりだったような気がする。
かくなるうえは、暫くして、また欧州に行こうというような気持ちを持たないこと。
せめて国内のゲームで活躍して、皆から納得されて代表に選ばれるように頑張って欲しい。

こんな記事も読みたい

スポーツ報道のあり方。【サガン鳥栖戦記】

大歓迎!ヴィッセル神戸の大補強【SOCCER NEWS】

エコ?【Vamos la fútbol】

ブロガープロフィール

profile-iconchame

気付けばサッカー三昧な日々!
を送っている
【ちゃめ】でございます。


【ちゃめブログについて】
◆目指すは「前向き」
◆目指すはJリーグ活性化
◆選ばれた代表選手は
日本代表に選ばれたことに「敬意を表し」応援しましょう
◆批判、非難だけのコメントは禁止

◆◇日本代表応援ブログです◇◆
サッカーに興味を持ち始めたばかりの人にも優しい
サッカーブログめざしてます


◆◇気軽にご挨拶・コメント
してってください
「愛」のあるコメント
お願いします「愛」◇◆



  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:30228117

(10月01日現在)

関連サイト:ドラマレビューBlog byちゃめ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その55 松井大輔磐田加入発表、山田大記セルティック、大迫勇也ブンデス、扇原貴宏はニュルン決裂ほかウワサ公式情報多数30ごえ】
  2. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その48 いっぱい】
  3. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その54 松井大輔は契約、小野伸二は札幌前向き報道とクラブ側放出固辞報道と GK大シャッフル等移籍情報多数】
  4. 【J1リーグ・クラブ別 移籍選手情報まとめ】
  5. 【2012年Jリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その58】
  6. 【2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その68吉田麻也、香川真司に移籍報道再浮上、家長昭博マジョルカ解除ほか】
  7. 【Jリーグ開幕直前・クラブ別情報・キャンプ情報 その1】
  8. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その47・本田圭佑ミラン移籍へ(情報まとめ)ほか多数移籍情報】
  9. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その52】
  10. 【2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その71】

月別アーカイブ

2014
08
07
06
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss