GO'S Heaven's Door*soccer*

サッカー日本代表に入るまで!! 入ってから!!移籍情報。 大好きなサッカー選手たちの情報を追っかけます。

chame

関連サイト:ドラマレビューBlog byちゃめ

気付けばサッカー三昧な日々! を送っている 【ちゃめ】でございます。 【ちゃめブログについて】 ◆目指すは「前向き」 ◆目指すはJリーグ活性化 ◆選ばれた代表選手は 日本代表に選ばれたことに「敬意を表し」応援 もっと見る
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:30234519
  • (02月23日現在)

最新の記事

【2014年11月27日 ちゃめより、いつも見てくれたあなたへ】

   新着記事に載せないため、過去の記事に追記します。 2006年9月より、ここスポーツナビ+のブログで サッカーを日々追いかけ、夢中で書き続けてきました。 ドイツW杯での、あまりにあっけない終わり方が納得できずに 私のなかの「サッカー」は、疑問だらけで、 日本代表を知る前に、Jリーグを知ろう。 そしてユース、選手たち全部の動きを見守ろう。 そして、そして、そんな中から、一人でも多くの......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その25】

楽しみなJリーグですが、 こんな激しい猛暑つづきだと プレーする選手は、本当に大丈夫なんだろうか。 と、朝から暑いなか、 練習だってしてるんだよな。。。 この暑さの中 真剣に心配をし 考える。。。。 が、冷房キンキンにしながら Jリーグをザッピングしながら歓喜する私をお許しください。。。 J1リーグは、大18節を終え、サガン鳥栖が首位に躍り出ました! これはオモシロいことになってきた......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その24】

なんだかんだ言いながらも「食わず嫌い」のクリスティアーノ・ロナウド たっぷり楽しんでしまった。 Cロナウドは、サッカー以外であんなに動いてしゃべってる姿を見るのは 初めてだったので、 やばかったです。 腕の筋肉はもとより、 あのつぶらな目。 時々とんがらせる唇。 笑顔。 でも、ああいったバラエティの中にも、MCがサッカーにちゃんと詳しい人で ちゃんと話をふれる人たちだ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その23】

Cロナウドが来日したと思ったら、今日はネイマール。 普通に歩いてるのを見て安心したのと え?なんで日本? どして??という思い。 いくら全治4週間の4週間目だからって~ しかし世界で活躍するスター選手は、空港でのファンへの対応も すごいな~。 でも、くれぐれも、くだらない質問するようなバラエティとか ワイドショーとかには本当は出て欲しくない。 偶然、Cロナウドが出た夕方のニュース、ホントに見てるこ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その22 日本代表監督決まる】

ついにハラヒロミさんから正式発表がありました。 日本代表監督、決定です。 今日、出ていた情報を集めて。 そのほか、選手の移籍情報も。 【移籍情報ラインナップ】 1:<アギレジャパンが誕生!近日中に就任会見> 2:<日本代表新監督にアギーレ氏内定> 3:<アギーレ新監督の来日は8月中旬、初陣は9・5ウルグアイ戦に決定> 4:<清武弘嗣 ハノーバー移籍か> 5:<(磐田)山田大記選手 カールスルーエ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その21】

終わってしまいました。 ブラジルW杯。 決勝は、どこか遠い遠い遠いところで行われているような どこか現実とは違うところで行われているような。 妙な感覚にとらわれながら また、こんな気持ちで 4年間待たされるのかと思うと。 4年ごとって、 長いよ。 しかも、0からだもん。 とか言ってるうちに、すぐにやってくるでしょう。 次も。 少しは、立ち直りました? いえ、まったく。 疲れだけが梅雨バテと......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その20とW杯ファイナルへ】

対照的な試合となった準決勝、2試合。 ブラジルW杯も、残すところ、決勝戦だけとなってしまいました。 「ドイツーアルゼンチン」 中西哲生さんの解説を聞いていたら、 とても緻密で何度も何度も練習を重ねたサインプレー。 こういうプレーなら、日本も出来ると思うんですよ。 って。 ドイツのプレーだけ見てると、 そこまで細かく理解できないけれど なるほど、まき戻して、説明してもらうと 駆け引きが、うまいのね、......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その19】

衝撃的な朝でした。。。 4時に目を覚まして、テレビつけたら まだやってなくて。 あ、まだ1時間あった。。。 はやる気持ちをおさえつつ、 なのに、どうしてキックオフに起きなかったんだ! 自分! Eテレって、BSかと思ってあちこちリモコンボタンおしつづけ。 はっ!と、地上波NHKの教育番組、昔でいう3チャンネル(!) さらに、目を疑う スコアは、ドイツ5-0ブラジル。 いっきに、眠気吹っ飛ぶ。 い......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その18】

アルゼンチンサポーターが、ネイマールの骨折を喜んで 骨の模型持って歌ってる映像を見た。。。 ひどい。。。 【移籍情報ラインナップ】 1:<原専務理事、アギレ氏と最終交渉へ 延長付き2年契約でオファー> 2:<磐田の山田、独2部カールスルーエ移籍はすでに合意か> 3:<香川、クラブに話し合い要求…序列低下に古巣復帰等希望も> 4:<【大分】大宮FWラドンチッチ獲得へ> 5:<田原豊Jリーグ復帰を......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その17とW杯】

ネイマールが。。。。。 脊椎骨折、報道によっては、腰椎骨折とも伝えられてる。 どちらにしても、背骨の腰の近くの骨、折った。 今回のW杯は、とても得点が多い大会だと言われていて、 その1つの理由には、開幕戦の主審をつとめた 西村レフリーのジャッジにあるとも言われています。 厳しいイエロー、レッドを取る判断をしたことから この大会が幕をあけ、 安易なファールをおかさないように、 選手たちもプレ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その16と日本代表】

2015年6月にはチリで「コパアメリカ」が開催される予定で 日本も招待はされているのだけど。 2015年1月に「アジア杯」がオーストラリアで開催されるため FIFAの規定で(しかも新規定ですって) 1年に2つの大陸選手権には出場できない。とあり、 海外組の拘束力がないことを理由に、A代表を派遣できないこともあり お断りしてるんですよね。 2011年のコパアメリカは、震災のため辞退したのですが 20......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その15と、日本代表監督について】

ザック、帰っちゃいましたね。 長谷部誠と内田篤人がお見送りしていた写真がスポーツ紙に載ってたけど。 日本サッカー協会は、ちゃんと見送ったんだろうか。 4年間、結果こそはW杯で出なかったけれど アジア杯優勝、東アジア杯優勝。 新しい日本代表サッカーも築いていってくれたし 迷走の本番采配は、これだけビッククラブの指揮官経験者でも W杯は、別物なのだということを教えていってくれた。 結果は惨敗であったけれ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その14】

ザッケローニ氏が日本代表監督に決まったのは9月も終わり10月に 入ってたかな・・・。 なかなか決まらなくて。 こっちも、ハラハラしてたっけ、原さん。 最初の親善試合は、その原さんが監督代行で 行われたっけ。 4年も前とは。。 とうわけで、今回は、動きがとても早いようです。 アギーレ氏(アギレ?アギーレ?)一本化になったようだと、あちこちで報道されています。 柿谷曜一郎もバーゼルが正式オファーを出し......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その13 アギーレ氏で決まりっぽい 】

われらが日本代表と戦ったギリシャは、決勝Tで コスタリカと対戦し、延長戦までもつれこみ 決着がつかず、PK戦まで突入。 5-3でコスタリカが勝利し、ベスト8には進出できなかったものの ああ、ここに日本代表がいたら、 やっぱりPKまで、また行けただろうか?とか ついつい思ってしまう。 そのギリシャは決勝Tに進出する前に、なんと初の進出だったというのに ボーナスを選手全員が首相に手紙で断っていたのだと......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その12】

やっぱり決勝Tは違うなぁ。。。 あのネイマールでさえ5人目のPKストライカーを任され みごと決めるのだけど、 泣き崩れてしまうほどの喜びとプレッシャー。 たった、その1戦の結果で決まってしまう決勝Tは、ただでさえ緊張の糸を 一瞬でもゆるめられないW杯なのに、それ以上なのだから。 この決勝Tには、日本代表はじめ、アジア全滅。 いて当たり前の国でさえ、敗退していって残れなかった。 当たり前なんて、サッカ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その11】

【移籍情報ラインナップ】 1:<ヘルタ移籍の原口が「わくわく」出発> 2:<柿谷、今夏欧州移籍も 複数クラブの注目続く> 3:<後任人選は30日にも本格着手!基本はザック流強化継続> 4:<柏、田中が渡欧 スポルティング移籍へ> 5:<磐田山田の独移籍に監督「計画には…」> 6:<ブリーラム・ユナイテッドFC 平野甲斐選手 完全移籍加入のお知らせ> 7:<(G大阪)パトリック獲得!川崎、甲府でプレー......続きを読む»

【さよならザックさよなら僕たちの2014日本代表・そして「次」へ】

サッカーを愛するみなさん。こんばんは。。ごきげんよう。 目は腫れてませんか? まだW杯は終わってないですもんね。 私のW杯は、終わりました。 ちょっと毒吐いて、早くも始まった夏のセール漁って。 少し落ち着きました。 選手ほどじゃないけど。 眠れない夜が続きました。 眠りが浅くて、何度も何度も夜中に目が覚めて、 テレビつけてみたら、W杯やってて。 また思い出して、悲しくなって。 ふわふわしたザワ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その10】

【移籍情報ラインナップ】 1:<山口蛍 フィオレンティナ移籍> 2:<ザック監督後任 アギーレ氏最有力 W杯16強2度のメキシコ人名将> 3:<磐田山田大記が独2部カールスルーエ移籍へ> 4:<(磐田)チンガ選手の移籍加入内定> ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを読む»

【日本代表敗退惨敗 もうね「奇跡」とか言い出した時点で(毒舌)】

何にすがっていたのでしょう。 「奇跡」っていうのは祈りが、願いが通じて起こりえないことが起こること。 奇跡という言葉があるのは、これまでにも「奇跡」を体験したことがいるからです。 って! 何、言っちゃってるんだよ、アスリートが! はい、今日ばかりは毒舌でいきます。 耐えられませんから。 ザックは、何をビビったんでしょうか? ビッククラブを率いた経験豊富な監督だったゆえに、 就任当初から、親善試......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その9】

いよいよだなぁ。最後のグループリーグ「コロンビア」戦。 この試合が終わったら、また移籍情報増えるんだろうなぁ。 いい移籍がたくさん出来れば良いけれど、 結果によっては、厳しい移籍になってしまうこともあるかもしれない。 国内も、このオフ期間は、ざわついてます。 日本代表監督も、まだW杯大会中だというのに、次々と情報が流れてきます。。。 では 【移籍情報ラインナップ】 1:<コロンビア監......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その8】

1:<ストイコビッチ氏が日本代表、ザック監督後任?セルビア紙報じる> 2:<(C大阪)ニコルスがパースへに期限付き移籍へ> 3:<(札幌)小野伸二、25日に初実戦!広島と練習試合> 4:<(柏)田中、ポルトガル1部スポルティングに移籍、クラブ関係者「何も聞いてない」> ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その7】

【移籍情報ラインナップ】 1:<次期日本代表監督候補にメキシコ人のアギーレ氏、ビクトル・フェルナンデス氏、ウナイ・エメリ氏の三つ巴> 2:<ザック監督 次は「代表」より「クラブ」熱望> 3:<柿谷曜一郎、フィオレンティナ移籍へ前進> 4:<田中順也、ポルトガル1部スポルディングへ7000万円で移籍> ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ...続きを読む»

【リスクを冒さなかったザッケローニ監督?】

このブログにはルールがあります。 日本代表に選出された選手には、選ばれたことに敬意を持って応援すること。 日本代表監督には、選手を一番近くにいて色んな判断をしていることに敬意を持って応援すること。 批判的、中傷的な罵倒はしないこと。 これは、W杯、本大会へ向けて4年間という時間をかけて 作り上げていく「日本代表」だから、その間には、ぼろくそに負けることだって チームとして全く機能しないことだっ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その6】

【移籍情報ラインナップ】 1:<(柏)田中順也、ポルトガルのS・リスボン移籍へ> 2:<(大分)、韓国人FWの崔正漢が退団> 3:<(松本)MF木部引退 タレントに転身> 4:<(福岡)プノセバッチ選手 契約解除のお知らせ> 5:<(山形)清水健太選手の選手登録末梢> ■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□ ...続きを読む»

【(速報)W杯「日本代表ーギリシャ」(後半)観戦レポ】

<後半戦> (日本)長谷部誠→遠藤保仁 今野泰幸があげる、 カット ギリシャ、左サイドへ 大久保嘉人がプレッシャーにいく 吉田麻也から長友佑都、今野泰幸、吉田麻也 右サイドへ、内田篤人 山口蛍、長谷部誠、山口蛍、内田篤人 遠藤保仁、 吉田麻也が前線左にあげる ラインそと 山口蛍から長友佑都、 大久保嘉人、遠藤保仁、大きくあげる 岡崎慎司あわず こぼれ球、ギリシャ、右から前線へ GK川島永......続きを読む»

【(速報)W杯「日本代表ーギリシャ」(前半戦)観戦レポ】

<日本代表スタメン> GK川島、 DF内田、吉田、今野、長友、 MF山口、長谷部、 FW本田、岡崎、大久保、大迫 <ギリシャ、スタメン> GKオレスティス カルネジス DFコンスタンティノス マノラス、バシリオス トロシディス  ソクラティス パパスタソプーロス、ホセ ホレバス MFヨアニス マニアティス、パナギオティス コネ、  コンスタンティノス カツラニス FEゲオルギオス サマラス、コンス......続きを読む»

【W杯「日本代表ーギリシャ」スタメン】

<日本代表スタメン> GK 川島永嗣 DF 吉田麻也 今野泰幸 内田篤人 長友佑都 MF 長谷部誠 山口蛍 FW 本田圭佑 岡崎慎司 大久保嘉人 大迫勇也 がんばれ~~~!!!ニッポ~~~~ん!! ...続きを読む»

【日本代表 W杯第2戦「ギリシャ」戦へ!勝てよ勝ってよ絶対勝てよ勝ってくれ!!】

W杯32チームで行うようになった98年大会から 初戦を落として決勝T進出したチームは なんと4チームもあるんですって。 あ、以前8,9%とかって書いちゃったけど 正確には、8、7%らしい。 でもね その4チームっていうのが、 2002年 トルコ (3位) 2006年 ガーナ(ベスト16) 、ウクライナ(ベスト8) 2010年 スペイン(優勝!) そうですよ、前回大会の王者、スペインは 初戦スイ......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その5】

【移籍情報ラインナップ】 1:<伊メディア報道、インテルが内田篤人に興味…移籍金は約10億円> 2:<岩舘が水戸から浦和に期限付き移籍> 3:<ペッツァイオリ氏がC大阪新監督に就任> 4:<(鳥取)フェルナンジーニョ獲得> 5:<(湘南)エデル選手 契約満了のお知らせ> 6:<(C大阪)昨季タイ4冠のブリラムFW平野甲斐を獲得> 7:<(京都)バドゥ監督の契約について> ■□■□■■□■□■■□■......続きを読む»

【2014年~Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと~その4】

【移籍情報ラインナップ】 1<内田篤人:アーセナル、柿谷曜一郎:フィオレンティナが興味> 2<内田篤人:大会期間中は移籍の交渉は進めない> 3<柿谷 フィオレンティーナ移籍前進 同僚の山口にも興味> 4<長友にバルサ&マンUが熱視線> 5<(新潟):ジュビロ磐田から山本 康裕選手 期限付き移籍加入のお知らせ> 6<(F東京)イタリア人DF、スロベニア代表MF獲得に興味> 7<斎藤学:ウォルフスブルク......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 144 145

このブログの記事ランキング

  1. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その55 松井大輔磐田加入発表、山田大記セルティック、大迫勇也ブンデス、扇原貴宏はニュルン決裂ほかウワサ公式情報多数30ごえ】
  2. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その48 いっぱい】
  3. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その54 松井大輔は契約、小野伸二は札幌前向き報道とクラブ側放出固辞報道と GK大シャッフル等移籍情報多数】
  4. 【J1リーグ・クラブ別 移籍選手情報まとめ】
  5. 【2012年Jリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その58】
  6. 【2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その68吉田麻也、香川真司に移籍報道再浮上、家長昭博マジョルカ解除ほか】
  7. 【Jリーグ開幕直前・クラブ別情報・キャンプ情報 その1】
  8. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その47・本田圭佑ミラン移籍へ(情報まとめ)ほか多数移籍情報】
  9. 【2013~2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その52】
  10. 【2014年Jリーグ・海外クラブ・選手、監督、移籍情報ウワサほんと・その71】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
08
07
06
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss