感情移入で熱くなりたい!

テニス

テニスファンとして思う事

またまた、久しぶりの投稿になってしまいました! シティオープン! そして、今、開催されているロジャーズカップ! 錦織選手は、応援している人たち私も含めて期待していた結果とは相成りませんでしたね。 残念です! そこで、一つ思った事が有りましたので投稿してみます! 私は日本人選手を応援しますし特に錦織選手には思い入れが他の選手よりもたくさん有ります! しかし、大前提にテニスという競技が大好きだ......続きを読む»

やはり錦織選手なのである!

久しぶりの投稿となります! いよいよ、ウィンブルドン男子決勝です。 心が踊るなぁ! とは正直に思えない… 理由はご想像におまかせいたします。 ですが、私の楽しみはやはりフェデラー選手! レジェンドだからとか、復活優勝がみたいとかではなく。 単純にフェデラー選手のプレーが楽しい、ワクワクするからです! ですから、優勝や準優勝という結果には正直、興味がなくてウィンブルドン決勝!王者の帰還!数々の記......続きを読む»

まだまだテンションは上げていかない!

まずは、タイトルから離れますが前回のブログ、びっくりするほどの支持をいただきましてありがとうございました。 同じ様に思ってる人がいるというだけで、嬉しいものなんですね。人生初体験でした! 本題に入ります! ウィンブルドンが今年もはじまりました。 錦織選手、杉田選手、ダニエル選手など日本人選手【男子】一回戦が終わりましての感想を。 杉田選手の一回戦のみ、テレビで観戦しました。 一体、どんなテニ......続きを読む»

杉田選手!快挙達成!

杉田選手が日本人で3人目のツアー優勝を果たしました! 記憶が正しければ、松岡選手がはじめて韓国オープンを日本人初の優勝を果たした時は今の様にネットTVも無く、確かスポーツ新聞で知った気がします。 当時の情報源はテニスマガジン、テニスジャーナル、テニスクラシックなどの雑誌しか無かったなぁ。特にジャーナルが好きだったなぁ。 いかんいかん、脱線しました。 そして、錦織選手が18歳にしてデルレイビーチを......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconchack

競技としてのテニスが大好きです。

心理面なども含めて想像しながら感情移入して観戦してます。

そんな観戦記を書いていきたいと思います!

よろしくお願いします!
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:59282

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 杉田選手!快挙達成!
  2. まだまだテンションは上げていかない!
  3. やはり錦織選手なのである!
  4. テニスファンとして思う事

月別アーカイブ

2017
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss