感情移入で熱くなりたい!

テニスファンとして思う事

このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた、久しぶりの投稿になってしまいました!

シティオープン! そして、今、開催されているロジャーズカップ!

錦織選手は、応援している人たち私も含めて期待していた結果とは相成りませんでしたね。 残念です!

そこで、一つ思った事が有りましたので投稿してみます!

私は日本人選手を応援しますし特に錦織選手には思い入れが他の選手よりもたくさん有ります!

しかし、大前提にテニスという競技が大好きだという気持ちが有ります!

なので、モンフィス選手に敗戦した事で錦織選手への色んな意見や感想を持つ事は非常に理解出来るのですが、その前に素晴らしいファイトをして見事にリベンジしたモンフィス選手や内容はレベルはともかく見応えのある【観てる人達が一喜一憂】試合をしてくれた錦織選手にありがとう!という意見が無い、もしくは少ないのがテニスファンとして残念に感じる次第です!

錦織選手〜〜!そこまでいったら勝ちきれよ〜!明日、仕事する気無くなるわ〜〜! そして、モンフィス選手! お前さんは本当にナイスファイトだった! 良いもん見せてもらった! ありがとう! 五輪での悔しさが晴らせて良かったね! それぞれのこの試合にかける思いは違えどそれぞれが今できるベストが噛み合って良い試合でした! 2人ともありがとう!

みたいな記事が有っても良いと思うんですよね? まず、勝った相手を讃えるのが先じゃないかなと? 錦織選手が好きの前にテニスが好きがきてほしいなと?

私は、テニスが大好きなのでひいきの選手が負けたとしてもその試合が凡試合でなければやっぱりテニスは面白いなー!ってなります!

ガスケ選手とズベレフ選手の超スーパーラリーなんか本当にお互いの気持ちがみえて素晴らしいテニスで感動しました! こんな素晴らしいテニスを錦織選手目線だけでなく相手選手目線やテニスの試合としてどうだったのかという意見がもっともっと記事として読みたいな〜と思い投稿させていただきました!

乱文あしからず!

まだまだ、ロジャーズカップは熱い試合が続く事を望んでおります! 私の心を震わせてくれっ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「テニスファンとして思う事」へのコメント

sato軍曹さん

コメントありがとうございます!

そんな面白い試合が有ったのですね!観てみたいです!

プレーをされてるとの事ですが、自分でプレーしてると理想と現実の矛盾との戦いがあったりして勝った瞬間のストレスから解放されたホッする気持ちや何かを克服した様な達成感が有りますよね!あれが一度味わうともう一度!ってやみつきになりませんか?
本当におっしゃられる通りに矛盾との戦いもテニスの本質なのかもしれませんね!
ちなみに都心部ではプレー環境は厳しいものですが地方ではかなりプレー環境に恵まれています!
雪は厳しいですが。
月千円でクレーのコート3面ナイター無しがいつでも使いたい放題な地域もございましたよ!

「テニスファンとして思う事」へのコメント

sato軍曹さん

コメントありがとうございます!

そんな面白い試合が有ったのですね!観てみたいです!

プレーをされてるとの事ですが、自分でプレーしてると理想と現実の矛盾との戦いがあったりして勝った瞬間のストレスから解放されたホッする気持ちや何かを克服した様な達成感が有りますよね!あれが一度味わうともう一度!ってやみつきになりませんか?
本当におっしゃられる通りに矛盾との戦いもテニスの本質なのかもしれませんね!
ちなみに都心部ではプレー環境は厳しいものですが地方ではかなりプレー環境に恵まれています!
雪は厳しいですが。
月千円でクレーのコート3面ナイター無しがいつでも使いたい放題な地域もございましたよ!

「テニスファンとして思う事」へのコメント

tenikichiさん

コメントありがとうございます!
錦織選手への厳しいご意見は最後の一文で全ては錦織選手への愛ですね!
錦織選手が好きで好きでしょうがない感じが伝わります!私の思いなどでは遠く及ばないものだと思います!
ただ、私達は錦織選手のチームの一員では無い以上何も実際には干渉する事が出来ませんからただただ頑張って結果を出して欲しいと応援、期待するしかないのでお互いに応援、期待して朗報を待ちましょう!

「テニスファンとして思う事」へのコメント

しゃらさん

コメントありがとうございます!
ナダルもフェデラーも私が知る限りのテニスの歴史の中でもズバ抜けた実績と人間性だと思います!
ああいう風になりたいと素直に思います!そして対照的な二人のコントラストが2人の試合を特別なものにしてると思ってます!
そして、ガスケ選手のスライスですがテニスのプレーをしているとお互いのバランスの崩しあいなのでスライスで崩されたバランスを整えカウンターで一発かますという事が自分的には有ります!
ところがズベレフはそのスライスをマッチポイントを握られてるにも関わらず厳しいボールを打ちなかなかガスケの思惑になりませんでした。
最後までミスを恐れず自分を信じたショットを供給し続けました!
最後はウィナーを決めました!
そんなマッチポイントでのお互いの魂が見えて感動しました!

こんな記事も読みたい

ベスト16決定! 錦織、ティエム、ラオニッチ、ツォンガら9選手がシードダウン…(ロジャーズ・カップ2017)【0 to zeroのhorizon】

4本のMP握るも、錦織がモンフィスに痛恨の初戦敗退…次はウエスタン&サザンOP(ロジャーズ・カップ2017・2回戦)【0 to zeroのhorizon】

ランキング1位カロリーナ・プリスコバ戦に向けて勝敗をわける重要な1つのポイントについて。(祝大坂なおみWTAカナダベスト16進出)【女子テニスも熱い】

ブロガープロフィール

profile-iconchack

競技としてのテニスが大好きです。

心理面なども含めて想像しながら感情移入して観戦してます。

そんな観戦記を書いていきたいと思います!

よろしくお願いします!
  • 昨日のページビュー:660
  • 累計のページビュー:58787

(08月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 杉田選手!快挙達成!
  2. まだまだテンションは上げていかない!
  3. やはり錦織選手なのである!
  4. テニスファンとして思う事

月別アーカイブ

2017
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss