ジャンル別一覧:ハンドボール

【その他|Happy Birthday♪Takako♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 2月21日は♯13矢崎選手の誕生日でした!! 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 24歳になりました! 今年は一回りも二回りも成長できるよう 頑張りたいと思います!!! 矢崎選手おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|お菓子作り】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは、#11 諸岡です!! 先日お休みの日に久しぶりにお菓子作りをしました^^ 実は、パティシエになるのが夢でした!! ただ、作るのは好きなのですがケーキが苦手・・・。 味見が出来ないってことで断念(笑) 今ではお菓子作りが趣味になっています♪ 味見が出来ないのにお菓子作れるの?っとよく聞かれますが、 少しなら食べれるので趣味程度なら作れます(笑) あとは、友達が味見をしてくれる......続きを読む»

【選手コラム|祝!記録更新!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.18の藤井です。 2/11(土)のホーム戦で No.2の山野選手がリーグ通算200得点を達成しました!!! 長い長いリハビリ生活 たくさんの苦難があって葛藤し たくさんのことを乗り越えて得た今回の賞 チームメイトとして公式ストーカーとして  本当に嬉しく思います♪ 本当におめでとうございました!!! これからも豪腕シュートで たーーーーっっくさん相手ゴールネッ......続きを読む»

【選手コラム|ラスト4試合!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは♯12飛田季実子です。 鹿児島はやっぱり暖かいと思っていたけれど いきなり雪が降るような寒波がきて あぁまだ冬なんだと痛感している今日この頃です。 日本リーグも後4戦となりました。 プレーオフへの望みをかけて1日1日を頑張っていく事しかないので、 全力で頑張ろうと思います! 残す4戦の勝利の鍵は この1年間やってきたことを チームが目標としていることを 意識して練習に取組む。 そ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Asuka♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 2月14日はNO.7の藤田選手の誕生日でした^^ 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 21歳になりました! もっとハンドボールが上手くなりたいのと 誰からも愛される1年にしたいです^^ 藤田選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|甘酒】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#13矢崎です。 最近、私の周りでもインフルエンザに罹ったという話を聞くことが多くなりました。 「病は気から」という言葉はありますが、何よりも予防!! 手洗いうがいや、マスクを着用し、 罹らないよう気を付けたいと思います。 今回はフリーブログという事で、 私の大好きな甘酒について書きたいと思います^^ 私は、去年に引き続き今年の冬も毎朝、甘酒を飲んでいます! 生姜を擦って入れ......続きを読む»

【選手コラム|勝ち続ける強さ】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO,17錦織です。 リーグ戦ラスト一順を残し、北國銀行がプレーオフ出場を一番に決めました。 約2シーズン半も負けなしで、今も尚連勝記録を伸ばしています。 その強さの秘訣はいったいなんなのか。 勝つチームも大事ですが負けないチームを維持する方が難しいと思います。 今現在負け越している自分に喝を入れるためにも今回考えてみました。 私たちはどちらかと言うと勝てないチーム。 そん......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 - 10 広島メイプルレッズ 【試合終了】 SONY 23 -23  広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます。 http://www.jhl......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14 - 13 広島メイプルレッズ 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|寒い季節には鍋!】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No19 カルリンです。 鹿児島も寒い日が続いています。 そんな時に食べたくなるのが “鍋” 「今日何食べる~?」 「寒いしね~やっぱり鍋?」 という感じで、鍋に行きつきます。 先日もみんなで鍋をしました! みんなで食べると楽しい!美味しい! 身体も温まるし野菜もたくさん摂れて身体にもいい! なおかつ安くすむ!! 一石四鳥くらいですね。 アスリート女子は野菜だけ......続きを読む»

【選手コラム|リーグ戦もラスト1か月!】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 少し前になりますが1月17日 大城監督の息子さん、りゅうくんのお誕生日でした☆ 段々ブログがりゅうくんの成長記録になってきました。(笑) 本当に可愛くて癒されます♪毎日会いたくなります! りゅうくんの大ファンです(^^) 最近、とてもやんちゃになってきたので 遊ぶ時はかなり身体をはります(笑) 特に諸岡選手の身体のはり方は本当に真似できません!! 家の中でも公園でも......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 霧島市国分体育館でブラックブルズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 -10 ブラックブルズ 【試合終了】 SONY 23-15 ブラックブルズ 2 山野選手が日本リーグ通算200得点を達成しました!!! 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます^^ htt......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 霧島市国分体育館でブラックブルズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14- 5ブラックブルズ 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 三重バイオレットアイリス:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県中区スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 14 - 11 三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 20 - 23 三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます^^ http://www......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 三重バイオレットアイリス:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県中区スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 6 - 12 三重バイオレットアイリス 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.7の明日香です。 今回のお題ブログは「2017年チャレンジしたいこと」です。 ハンドボールでもプライベートでも たくさんチャレンジしたいことがあります! その中でも今しかできないことにチャレンジできたらいいなと思っています^^ でもここに書いてしまったらすぐに有言実行しなければ いけない気がするので・・・・(笑) 私なりにコツコツチャレンジしていきたいと思います♪ なので......続きを読む»

【選手コラム|読書に耽る夜】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!#16網谷です。 中学・高校の頃「チェーンメール」と言って 「このメールを3日以内に10人に転送しないと不幸になります!」だとか 「3日以内に回すと良いことが起こります、」 「このメールを24時間以内に転送したら好きな人と両想いになります!」 というチェーンメールがよく回ってきました。 当時、そのようなメールは無視していましたが いかにも現実に起こりそうな脅しのメールが流行っていまし......続きを読む»

【選手コラム|リーグ戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは№15安倍です! 今回はフリーブログなので「リーグ戦」について書きたいと思います。 リーグ戦中はどうしても移動がつきものです! 飛行機だったり電車だったりバスだったり・・・・ (こちらは物思いにふける網谷選手) 移動は疲れますが、皆と沢山会話ができたり 行ったことの無い土地にも行けたりするのでなかなか楽しいです♪ そしてリーグ戦では、試合開始前のオープニングセレモニーで ブ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

鹿児島もやっと冬らしい寒さになってきました!! そんな寒さにも負けず、先日城山公園に山野選手と 監督の息子RYUくんの3人で遊びにいってきました~^^ 久しぶりに滑り台やジャングルジムを登り、子供の頃に戻った気分♪ いつもRYUくんから癒しと元気をもらっています(^^) こんにちは、#11 諸岡です!! 今回のお題は“2017年チャレンジしたいこと”です。 ◎ 何事も面倒くさがら......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#22関澤です。 最近、一段と寒くなってきましたね。 先日のリーグ戦で名古屋へ行った時に 久々にしんしんと降る雪を見ました!!! 雪国育ちなので雪を見てもテンションは上がりませんが なんだか懐かしい気持ちになりました^^ 今回のお題ブログは 「2017年チャレンジしたいこと」 いろいろ考えた結果、、、、 1人映画に行く!! に決めました\(^o^)/ 学生時代は新作......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#12 飛田季実子です。 2017年がスタートしました。 勝ち負けの世界、必ず勝つ者がいて負ける者がいます。 勝ちたい、これが大前提です・・・ でもそれまでの過程も大切にしたいと私は思うので 全員で全力でリーグ後半戦、1戦1戦闘っていきたいと思っています。 皆さん2017年も熱い応援をよろしくお願いします。 今回のお題は、2017年チャレンジしたい事です。 2016年の振り......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「2017年にチャレンジしたいこと」です。 今考えてるのは、今までよりもっともっと 相手チームから(いい意味で)嫌われる選手になることです! その一つとしてランニングシュートを打つことを挑戦したいと思っています! ※走りながら打つようなシュートです。 練習しているのですがなかなか上達せず手と足がバラバラ。。。 力がボールに伝わってなくてヘロヘロ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!!! 年末より体調不良で未だに引きずっているNO.17錦織です。。。 身体は丈夫な方なのですが、体調が優れず1か月が経とうとしています。 各地を飛び回って寒暖差にやられてるのはもちろん 免疫も落ちているため持病のヘルペスまで再発し、 顔に大きな絆創膏を貼ったまま試合をしています 笑 先日愛知県にいる時に大寒波が到来し今季初雪が見れました!! 鹿児島にいる以上、年に1度でも雪......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

みなさん明けましておめでとうございます。 ♯8 鈴木です! 2017年になってもう1ヶ月が経とうとしてます。 この時期は毎週リーグ戦があるので時間が経つのがとても早く感じます。 さて私が2017年チャレンジしたいことは ①本を読むこと 1ヶ月に1冊 年間12冊は読めたらいいなと思っています。 スポーツをしているのでスポーツの本が好きなのですが 他にも知識を増やすために色々な本を読んでみ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No.15の安倍です(^-^) 2017年、初投稿になります〜! 新しい年を迎えるのは、気持ちがリセットされるような気がして何故かとても清々しいです^ ^ 今回のお題は「2017年挑戦したいこと」ですが、 ハッキリ言って挑戦したいことはあまりありません。笑 面白くないやつだな。と思わないでくださいね(´-`).。oO 色々考えたのですがどれもしっくりこず、2017年挑戦したいこ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No,3杏里です(^_^) リハビリで出会ったテニス選手と初詣に行って来ました! 現在、東京でリハビリをしているのですが他にもサッカー、長距離、フットサル、飛び込みの選手など 色んな競技の友達が増え、リハビリで良い刺激を受けている毎日です。 最近ではSONYの選手が代表合宿に参加していて、最終日にはお見送りをしました! 連絡を取り合ったりしてますが、やっぱり直接会って話を......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS:オムロン 試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 熊本県山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 14 - 12 オムロン 【試合終了】 SONY 21 - 25 オムロン 応援ありがとうございました! 次回、2月4日(土)広島県前田ハウジング東区SCで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われます! 引き続き応援よろしくお願い致します! 日本ハンド......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS:オムロン 前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 熊本県山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 7 - 13 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!最近、本を読むことにハマっています。 皆さんお馴染み、♯2 アイドル山野です♪ 今まであまり読むことがなく「読もう!」と思って買っても 一度も開かず・・・ということが多々ありました。 作シーズン、ブルーサクヤにいた本多さんが引退の際に本をプレゼントしてくださり 「先輩から頂いた本を読まないわけにいかない!!」と思い 読み始めたことがきっかけです。 もっと早く本の楽しさに気づいてれば......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No19 カルリンです。 今回のお題は「2017年チャレンジしたいこと」 プライベート編でいきます。 ①年間読書数 20冊以上  遠征には必ず本を持って行くのですが 今年は遠征以外でも時間を作って、たくさん読もうと思います。 ②断捨離をする 隣の網谷選手の部屋に入ると、物も少なくとてもシンプルな部屋です。 (たまに物が無さ過ぎて、どう生きているのか心配になるほど。笑) 私自......続きを読む»

【選手コラム|年女】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

新年あけましておめでとうございます! 昨年は沢山の応援ありがとうございました^^ 今年も宜しくお願い致します。 #11 諸岡です!! 2017年がスタートしました\(^o^)/ 今年は酉年!! 早生まれの私は年女です!! (ちなみに誕生日は3月9日です。笑) 今年は何か良いことがあると思っています^^ 2017年ってことで心機一転!!! 髪をばっさり切ってきました~ 1......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 愛知県ブラザー体育館でHC名古屋との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 8 HC名古屋   引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.6 川村です。 みなさんは年末年始どう過ごされたでしょうか? 私は地元である福井県に帰省しました! 雪国の福井県ですが、 今回の年末年始は雪は降っておらず、 例年に比べあたたかいような気がしました。 (雪がない年越し…何年振りだろう) しかし鹿児島に帰ってきたらびっくり。 あたたかいとはいってもアウターなしでは 当然いられなかった地元。 鹿児島に着いた途端着ていた ア......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

~速報~ 金沢市体育館で北國銀行との試合が行われています! 【後半】 SONY 9 - 11 北國銀行 【試合終了】 SONY 21 -  26 北國銀行 応援ありがとうございました! 次回、1月14日 (土)VS HC名古屋との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします。 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れます^^ http://......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 金沢市体育館で北國銀行との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 12 -  15 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|2017年手帳】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

あけましておめでとうございます! 13 矢崎です。 今年も様々な面で成長していきます^^ よろしくお願いします★ 2017年の手帳 皆さんはもう決めましたか?? 私は、何か月も前から決めて、 やっと買う事が出来ました^^ その手帳は、 表紙、裏紙、中身の紙の種類やリングの色、留め具の種類など、 自分の好きなように選んで作るノート屋さんのものです★ 一昨年の手帳も普段使っているノートも......続きを読む»

【選手コラム|グレードアップ!】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞブルーサクヤをよろしくお願いします。 昨年の年末はなぜか年末感が0で いつもならカウントダウンパーティにでかけたり でかけなかったとしても心の中でカウントダウンしたり。。。 なにかしら特別な時間を過ごしていたのですが 年越しの時間帯も特に感動はなく、 いつの間にか年をまたいでいました…。 1日には初詣に出かけ 一番の目的といっても過言では......続きを読む»

【選手コラム|今年も応援よろしくお願いします^^】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

新年明けましておめでとうございます。 昨年はブルーサクヤの応援ありがとうござました。 本年もたくさんの応援よろしくお願いします。 No19 カルリンです。 昨年は寂しい別れもありましたが、 たくさんの新しい出逢いもありました。 ハンドボールをしていなかったら出逢えなかった人達。 色々な方と出逢い、新しい考え方や、発見、感じるものが多くありました。 関わっていく中で、自分の未熟さに気づか......続きを読む»

【選手コラム|2017年スタート!】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年はたくさん応援していただき そして、私たちのことを温かく見守っていただき 本当に感謝しております。 今年もブルーサクヤの応援をよろしくお願いします。 No.7 明日香です。 いよいよ2017年のスタートです!! 昨年は、新体制になり良いスタートが切れたと思ったものの、 なかなか思うような結果が出ず、悔しい1年となりました。 しかし得......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

~速報~ 姶良市姶良体育館で広島メイプルレッズとの試合が行われています! 【後半】 SONY 9ー13 広島メイプルレッズ  【試合終了】 SONY 23-22広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 次回、1月14日(土)VS HC名古屋との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ること......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 姶良市姶良体育館で広島メイプルレッズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14-9 広島メイプルレッズ   引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|今年もよろしくお願いします!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

明けましておめでとうございます。NO.18の藤井です。 今年もブルーサクヤ、そして藤井を宜しくお願いします☆ 新チームが始動して9ヶ月が経ちます。 社会人、リーグ前半戦、国体、全日本選手権と戦ってきましたが まだまだこのチームは成長し、伸びて行かなければいけないと感じます。 私達は挑戦者。 年明けすぐにリーグ後半戦も始まり、毎週末は試合という日々。 2017年は更に気を引き締めて練習に取......続きを読む»

【選手コラム|最高のシーズンにします!】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

新年明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします( .. ) No.17錦織です!! 2017年がスタートしました。 現在リーグ5位。 このままではプレーオフに出場すら出来ません。 まずはプレーオフ出場枠の4位以内に浮上できるよう頑張って行きたいと思っています!! さて、隠れ健康オタクの私ですが、最近新たに健康グッズを手に入れました( ¯∀¯ ) こちら〜(ˊᗜˋ......続きを読む»

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

明けましておめでとうございます! No.3 杏里です。 去年は個人的に世界選手権、オリンピック最終予選といったイベント盛りだくさんなスタートでした。 そして自分のハンドボール人生にとって大きな変化があった一年でもありました。 自分はやっぱりハンドボールが大好きと再確認できた半年。 そして、熱い情熱を持ったスタッフ、人として尊敬する先輩、辛いときに支えてくれる同級生、多分先輩と思われて......続きを読む»

【選手コラム|2017年になりました!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

あけましておめでとうございます! #16網谷です。 2017年になりました!! なんだかとても清々しいですね^^ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の2016年。 変化と出会いがあった一年でした。 チームスタッフの一新。 春から新しくスタッフ陣と信頼関係を築き 強いチームを作っていこう!という変化は 私にとってとても大きな出来事でした。 新しいスタイルに自分はマッチするだろうか、......続きを読む»

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!♯2山野です! 2016年も残りわずか。 今年も1年あっという間だったな~。。。 毎年ながら出会いと別れから始まり色々な気持ちで迎えた今シーズン。 まだまだ納得のいく内容ではありませんが どんな時もたくさんの方達に励まされ、応援して頂き 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 「山野さんからいつも元気をもらってる」と言って下さる方々がいらっしゃいますが、 私は皆さんからのパワーのおかげ......続きを読む»

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!#12きみこです。 2016年を振返って 目標だったリオ・オリンピックを逃した事 これが一番の悔しい思い出でもあり、本当にかけがえのない時間を 過ごしたんだと感謝の気持ちがいっぱいな一年でありました。   そして2016年は、私にとってなんでしょうか 別れと出逢いを多く経験した年になりました。 毎年別れはありますが、今年は一番寂しい別れになりました。 一番長く一緒に苦楽を共にし......続きを読む»

【その他|新年のご挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もブルーサクヤへ、 変わらぬご声援よろしくお願い致します。 2017年、優勝の二文字を目指し、 日々の練習に精進致します。 そして、ブログも毎日選手のプライベートから試合の情報まで更新していきますので、 変わらずのご愛読よろしくお願い致します。 この新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたしまして、 ブルーサクヤの年頭の挨拶とさせていただき......続きを読む»

【その他|2016年応援ありがとうございました!】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 2016年も今日で最後となりました。 皆さんにとって2016年はどんな年になりましたか? ブルーサクヤは今年、新体制になり 新しいメンバーを迎えてのスタートとなりました。 しかし、一年間を振り返ると なかなか思うような結果が残せず 苦しい一年間になりました。 社会人選手権では予選リーグ敗退し、5位という結果で終わりました。 国体予選では一点差でオムロンを破......続きを読む»

【選手コラム|最近撮った写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.8鈴木です。 皆さん、日本選手権の応援ありがとうございました。 納得のいく結果が残せず、チーム全員が本当に悔しい思いをした大会でした。 監督がよく言うのですが、下を向いても何も変わらない!過去は過去! 年始から再開されるリーグ戦に向けて何ができるのか。それだけを考えてまた頑張ろうと思います。 現在リーグ5位と1戦も負けられない試合が続きます。 リーグ初戦はホームゲームを......続きを読む»

【選手コラム|日本選手権を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!♯16網谷です。 今年も残すところラスト一週間となりました。 クリスマスはどう過ごされましたか?^^ クリスマスが終わると一気に年末ムードで なんだかさみしいような、わくわくするような そんな気持ちになります。 昨日まで東京都駒沢体育館で行われた日本選手権では 選手全員が悔しい思いをしました。 今大会は今年4戦目となる三重バイオレットアイリスに勝つことが 私たちの一つ目......続きを読む»

【試合|第68回前日本選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 全日本選手権の女子決勝の試合結果です。 女子決勝 北國銀行 25 (13-12. 11-12.1-2.0-2 ) 28 オムロン 延長戦の末、オムロンが優勝しました。 リーグ後半戦に向けてもうスタートしています。 年明けのリーグ戦でいいスタートが切れるよう チームとして一体感を持って練習に励みたいと思います。 引き続き応援よろしくお願いします! 【告知】 1月7日......続きを読む»

【試合|第68回前日本選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 全日本選手権の今日の試合結果です。 女子準決勝 北國銀行 26 (11-8. 15-10) 18 大阪体育大学 オムロン 25 (13-9. 12-11) 20 三重バイオレットアイリス 明日の女子決勝は北國銀行対オムロンです。 ...続きを読む»

【選手コラム|代表合宿】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

欧州遠征から帰国した直後は まだ鹿児島も暖かいなぁと 感じていたのですが、 ここ1週間で段々と冷え込んできました。 そしていろんなところで思います。 もうすぐクリスマスだなぁと。 欧州遠征は、これまでにないくらい 本当に沢山のことを学び、感じました。 そして帰国後、チームと合流し 北國銀行さんと合同合宿をさせて頂きました! そこではプレーはもちろん、 戦う姿勢、個々の役割、チームの方......続きを読む»

【選手コラム|欧州遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは♯12飛田です。 11月中旬から代表合宿に参加してきました。 とても良い刺激をもらったし、 代表として闘う熱いものをまた感じて帰って来る事が出来ました。 この想い、プレーを今度はチームに何らか皆んなに伝えられるようにしていきたいと思います。 まずは日本選手権チームの力と気持ちを1つにして全力で闘いたいと思います。 それにしても鹿児島のこの寒さ、、、11月になる前ぐらいまでは......続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS 三重バイオレットアイリス:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 11 - 14  三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 23 - 24  三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS 三重バイオレットアイリス:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 9  三重バイオレットアイリス 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS アランマーレ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で プレステージインターナショナルアランマーレとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 13 -  5 アランマーレ 【試合終了】 SONY 27 - 14  アランマーレ 応援ありがとうございました! 明日も引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS アランマーレ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で プレステージインターナショナルアランマーレとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14 - 9  アランマーレ 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

Cを背負う者番外編・ハンドボール部

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

北詰明未(商2) 飛躍の今シーズン  北詰がシュートを放つとどよめきが起こる。高い跳躍力から放たれるシュートは破壊力抜群。身長185㌢。中学時代は150㌢台だったという北詰は今季、濃密なシーズンを送った。 ▲高い跳躍力で相手の上からシュートを打つ北詰  転機は1年生の夏。東日本インカレの試合で起用され始めると、リーグ戦でレギュラーに定着する。「経験を積ませたかった」(実方監督)と下級生にチ......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #6 #7 #12 #15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 日本選手権が近づいてきました^^ 選手たちは事前合宿で戦術確認と 試合を想定した練習をしています!! 各選手の意気込みです。 NO.6 川村選手 新チームになってなかなか思うような結果を出せていないので、 どんな試合でも勝利にこだわって戦いたいです! ハンドボールファンが少しでも増えるようなプレーが出来るように頑張ります。 応援よろしくお願いします(^^)/ NO.7 藤田......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #3 #13 #17 #19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 日本選手権に向けての選手の意気込みです^^ NO.3 松村選手 多くの苦しい時間を共にした仲間と年内最後の大会 良い形で終わりたいです! コートには立てませんが仲間を信じ共に戦います! 大城ハンドボールをぜひ楽しみにしててください! 会場で会いましょう!! No13 矢崎 貴子 年内最後の試合となりました。 リーグ後半戦に向けても勢いをつけられる大会にしたいです。......続きを読む»

【選手コラム|毎日の楽しみ】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#13 矢崎です。 インフルエンザやノロウイルスなど・・・ 風邪が流行る時期になりました>< 手洗いうがいをしっかりして、風邪予防していきましょう!! 今回はお題フリーなので、 私の毎日の楽しみを紹介したいと思います! 私は昔から本を読むことがとても好きで休みの日や寝る前に読んでいます^^ 最近、勧められて買った本が“海賊と呼ばれた男”と“強父論”です。 早......続きを読む»

【選手コラム|探検】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のフリーブログは 職場の方からオススメの場所を聞き、探検に行った時の話。 職場の方から 「鹿児島県にある“つまきりしまじんじゃ“に行こう!!」 とお誘いを受けたので 即OKし、早速ナビに入力し、待ち合わせをし、いざ出発!! ※【東霧島神社】(つまきりしまじんじゃ) “東”と書いて“つま”と呼びます。 ナビを頼りに 車1台しか通れないような道を進んで行き......続きを読む»

【選手コラム|福岡旅行】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#8鈴木です。 11月から試合もないということで ソニーの選手達はバルクアップを行っています。 こんなに人がのっています!笑 さて今回はフリーブログということで福岡に行ってきたことを紹介します。 福岡に行くきっかけになったのはBIGBANGのコンサートが福岡で行われる ということで、せっかく福岡に行くならということで観光もしてきました。 平日より早く起床し早朝からNo22の......続きを読む»

【選手コラム|鍋】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!#22 関澤です! つい最近まで暑かった鹿児島が だんだんと寒くなってきました!! こんなにも寒くなるんだと驚いているのと同時に 地方の初雪や最低気温の話を聞いて 鹿児島から出るのがとても怖いです(T_T) そんな寒い季節はやっぱり鍋!! ということで鈴木選手の実家から送って頂いた蟹で 蟹鍋をしました\(^o^)/ 鈴木選手、諸岡選手と3人で食べていたのですが 蟹のい......続きを読む»

【選手コラム|職場のレクデー】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!NO.17錦織です☆ さーて、今回のフリーブログは・・・ 先日7年目にして初めて 職場のレクデーに参加させていただきました!! 朝早くに集合しバスでしゅっぱーつ!! 遠足のような感じで懐かしさを感じました♪ 後ろの席を[コ]の字に変形させることができ、 数人で向き合いながら楽しく道中を過ごすことが出来ました^^ まずはにんにく卵黄工場の見学☆ にんにくの工場ってことで凄いにお......続きを読む»

【選手コラム|リフレッシュ】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。最近人の優しさ・暖かさに触れることが多くて幸せ者のNO.3杏里です。 少しくさい言葉から始まってしまいましたが。。。どうかお付き合いください。 鹿児島に来て半年。 辛いこともありましたが、それを吹き飛ばすくらい 楽しい思い出や仲間・会社の方と過ごす時間のおかげで 毎日元気に笑って過ごすことができています。 素敵な職場、最高の仲間と出会えて 心の底から鹿児島に来れて良かったと......続きを読む»

【選手コラム|鈴木理紗特集】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

最近素敵な言葉を見つけたので紹介します!! あっという間に時が過ぎていくな~と日々思う中、 改めて考えさせられた言葉です^^ 「今の時間を大事に出来ない人は、未来の時間もきっと大事に出来ない。 ここで自分らしく生きることが出来ない人には、次なる道は開けない。」 時間というものには限りがあります。 その中で自分らしい生き方を見つけ1分1秒大切に 時を過ごしていきたいですね。。。 私の好きな......続きを読む»

【選手コラム|選手紹介・番外編】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ついにこの日が・・・・!! みなさんご存じ、私の大好きな韓国のアーティスト BIGBANGのコンサートに行ってきました☆ ブルーサクヤ、ほぼ全員がBIGBANGの曲を聞いています。 ダイバ選手も好きです。 私の車で「Bad Boy」と言う曲を聴いた瞬間 「ベリ ナ~~~~イス!!!」と興奮していました。(笑) 言いたいことはたくさんありますが、とにかく最高でライブに行く度に 「ファンに......続きを読む»

ハンドボール部・全日本学生ハンドボール選手権大会準決勝 対明大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

11月22日 アスティとくしま 延長の末敗北でベスト4 4年生「最高の試合」で有終の美を飾る ▲最後のシュートを止められうつむく北詰  16年ぶりの準決勝進出を果たした中大。相手は春季リーグ戦で優勝し、秋季リーグ戦で敗北している明大だ。中大は最大5点ビハインドを付けられてしまうが、粘りを見せ同点で前後半60分を終えた。延長戦で惜しくも1点及ばず32ー33で敗れてしまったが、18年ぶりとなるベ......続きを読む»

【その他|全日本選手権のお知らせ】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

平成28年度 第68回日本ハンドボール選手権大会の 組み合わせが決まりましたのでご連絡します。 <開催期間> 12月21日(水)~12月25日(日) <会場> ①エスフォルタアリーナ八王子 12/20(火)~12/23日(金) ②駒沢体育館 12/24(土)・25(日) <競技日程> 12/21(水) 女子1回戦 シードの為 試合なし 12/22(木) 女子2回戦  10:00~ 北海......続きを読む»

ハンドボール部・全日本学生ハンドボール選手権大会準々決勝 対大体大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

11月21日 アスティとくしま 西日本王者に辛勝! 16年ぶり準決勝進出 ▲勝利の瞬間、チーム全員で喜びを分かち合った  快進撃を続ける中大は準々決勝で西日本インカレ王者の大体大との対戦となった。中大は前半から攻守がかみ合い、主導権を握り続ける。後半終盤、追い上げられ、1点差まで詰め寄られるが、しのぎ切り28ー27で勝利。これで準優勝となった平成12年以来の準決勝進出となった。 ▲ディフ......続きを読む»

【その他|出前授業】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 今年は例年に比べ、インフルエンザの流行が早いみたいなので 手洗い・うがい等、しっかり対策していきましょう! さて、先日 霧島市立上小川小学校に出前授業に行ってきました! 初めてハンドボールに触れる子たちばかりだったので 不安な気持ちと楽しみの気持と半々でした。 始めに大城監督がハンドボールをする為の準備運動(遊び)をした......続きを読む»

【選手コラム|バレーボール観戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 昨日のブログで網谷選手が 「シュールな網谷」から卒業できた  と書いていましたが訂正させていただきます。 シュールな網谷 健在です! ただ最近は少しだけ[間の悪い 網谷]が勝っています。 そんなシュールな網氏の行動にツボってしまう No19 カルリンです。 先日、バレーボールのプレミアリーグが鹿児島でやるということで パナソニック vs サントリーの試合を観に行きま......続きを読む»

ハンドボール部・全日本学生ハンドボール選手権大会2回戦 対福岡大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

11月20日 アスティとくしま 試合終了間際までもつれる激闘を制しベスト8へ ▲勝利が決まり喜ぶ杉岡主将  インカレ初戦を快勝し、幸先のいいスタートを切った中大。2回戦の相手は九州王者の福岡大だ。中大は後半序盤この試合最大の6点のリードを付けるが粘りを見せられ、試合残り1分の時点で1点差に。なんとか猛攻をしのぎ切り、32ー30で勝利を収めたが「インカレの怖さを感じた」(高橋侑冬・文4)一戦と......続きを読む»

ハンドボール部・全日本学生ハンドボール選手権大会1回戦 対近大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

11月19日 徳島・松茂町体育館 インカレ初戦快勝! ▲この試合11得点の杉岡主将  集大成のインカレが開幕した。中大の初戦の相手は近大。力の差を見せ付けて、快調に滑り出した。秋季リーグ戦から、攻撃のバリエーションと守備の強化を図ってきた中大セブン。「これからの戦いが楽しみでわくわくします」と実方監督も納得の勝利となった。 ▲下岡も得点を量産  前半の戦いは、良い意味で指揮官の期待を裏......続きを読む»

【湘南男子ハンドボール部】インカレ直前思いを語る~男子部編

【東海スポーツ】

11月19日(土)から11月23日(水)までの5日間、徳島県で高松宮記念杯第59回全日本学生選手権大会(インカレ)が行われる。東海大男子ハンドボール部は20年連続30回目の出場となる。 初戦は19日、徳島県板野郡の松茂町総合体育館にて第5試合(15:30~16:40)に中部大と対戦する。一昨年の優勝経験を持つ中部について主将の神里昂大(体4)は「身長が高く自分たちより身体の大きな相手」と特徴を語っ......続きを読む»

【湘南女子ハンドボール部】インカレ直前思いを語る~女子部編〜

【東海スポーツ】

11月19日から11月23日にかけての5日間、徳島県で高松宮記念杯女子第52回全日本学生選手権大会(インカレ)が行われる。東海大女子ハンドボール部は20年連続31回目の出場だ。 初戦は19日、徳島県鳴門市のアミノバリューホールにて第6試合(17:00~18:10)に武庫川女子大と対戦する。去年のインカレでも同じく初戦に対戦し、勝利を果たしている。 9月3日から9月25日にかけて行われた関東学......続きを読む»

【選手コラム|君の名は】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!#16網谷です。 最近みんなに「間が悪い」とよく言われます。 基本的には話すタイミングがとても悪いです。 そして以前、安倍選手のブログにもありましたが 地図が読めない、遠回りの網谷も広まりそうな予感がしています。 携帯のナビは信用できません。 でも最近、「シュールな網谷」と呼ばれなくなったので やっと卒業できたんだなとほっとしています。 地図が読めない、遠回りエピソードと......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No7 藤田明日香です。 今回のお題ブログは、、、、 No.16 網谷涼子選手の紹介です!! 同期入社でお姉ちゃんのように いつも優しくしてくれて、時には話をきいてくれたりと こんな生意気な私にとてもよくしてくれます。 よく一緒にご飯に行ったりパーティーをしたりと、 たくさん面倒を見てもらっています。 見た目は、優しそうなオーラがにじみ出ていて(とても優しいです。) ちょ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

11月下旬にもなるのにいまだに半袖半ズボンで練習をしています。 鹿児島はいつ寒くなるのでしょうか? こんにちは!#8鈴木です。 さて、今回は「チームメイト紹介」ということで No.3 松村杏里選手を紹介したいと思います!! 今年の6月からチームに加入した松村選手ですが ブログによく登場しているので だいたいどんな選手か想像できる方は多いと思います。 まず、もう知っている方も多いと思いま......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! #22 関澤です! 今回はブルーサクヤのメンバー紹介ということで、 #19 カルリン選手 を紹介したいと思います!! カルリン選手はチームのお姉さん的存在です! とてもしっかりしていて、チームの問題を冷静に判断してくれます。 ミーティングや個人的な会話でも言うことははっきり言ってくれます! そのため困ったことがあるとリョウさんに頼ってしまうことが多々あります! そし......続きを読む»

【その他|トライアウト実施について】BLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! この度、ブルーサクヤはチーム強化の一環として、下記日程で第二回トライアウトを行いたいと思います! 詳細につきましては、担当窓口までご連絡ください。 たくさんのご応募お待ちしております!! 期間:平成28年11月28日(月)〜平成28年12月9日(金) 場所:鹿児島TEC体育館 担当窓口: GM補佐 堂森政治 E-MAIL: Masaharu.Domori@sony.com ...続きを読む»

【その他|熊本TEC・鹿児島TECハンドボール交流会】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! リーグ前半戦もひと段落し、再びトレーニング期になりました。 リーグ期に比べ時間にも余裕があるということで 下記日程で交流会が行われました。 11月12日(土) 熊本TECハンドボール交流会 11月13日(日) 鹿児島TECハンドボール交流会 ☆☆熊本TECハンドボール交流会☆☆ 燦の方が中心となり開催される交流会も毎年恒例行事となりました。 まずは4チームに分かれ、念入りにウ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは、NO.18の藤井です。 私が紹介するのは 先月、誕生日を迎えた川村杏奈選手です☆! 背番号は6番 チームではキャプテン、 ハンドボールではセンターというポジションを任されています。 プレーでも私生活でもとてもクールで淡々としているように見えますが 結構、いろいろ考えてます。実は。 手足が長いことを武器に放たれるシュートは 他の人とはちょっと違うタイミングで独特です。 ~......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!NO.17錦織です! ようやく鹿児島も寒くなってきましたね☆ 秋、冬服が大好きなのでこの季節はとても心が躍ります♪ ついこの前、朝寒い寒いと出社してきた私の正面から あつ~~~っと仰ぎながら半袖姿で出社する藤井選手に遭遇しました。 同じフロアで席も近いのにこの気温差はなんなのだろう、、、 職場の方にも藤井ちゃんまだ半袖だし!っと突っ込まれていました 笑 きっと藤井選手の近くは温......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

最近よく言われることがあります・・・ 試合では小学生と手を繋いで入場するのですが、 「エスコートキッズを逆にエスコートしてるよ」 「どっちがエスコートキッズ?」などなど。 そして入場してベンチをみると監督・コーチ、みんなに笑われいじられます! なぜかいつも私のところに1番身長の高い子が来るんです!!! 私の前の鈴木選手、後ろの飛田選手は小さい子なのに。。。 わざと?って思うくらい毎回なん......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! No19 カルリンです。 今回はチームメイト紹介です! No15 安倍 千夏選手を紹介します^^ ブルーサクヤのブログを読んでくださっている方は 安倍選手といえば、ブルーサクヤのお笑い担当 ということはご存じだと思います! 楽しいこと大好き!ふざけるの大好き! チームのムードメーカーです! 賑やかな(うるさい)所にはほぼ高確率で安倍選手がいます。 (+山野選手) とに......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪kenta♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 11月3日はコーチの横手健太さんの誕生日でした!! 練習後にみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 41歳になりました!!Sony大好きです^^ 選手からささやかな誕生日プレゼントと きついジャンプトレーニングのプレゼントです^^ おめでとうございました!! ...続きを読む»

【選手コラム|ハロウィンパーティー&バルクアップ】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

最近、諸岡選手に 「ひとつだけお願いごとしてもいい?」と頼まれて 「良いですよ^^」と優しく引き受けたつもりが 「おんぶして♪」と飛び乗ってきて いつもまんまと騙されてしまうNo.7の明日香です。。。 それをいつも騙されないのが鈴木選手と矢崎選手。 さすが同期!! 私も騙されないように頑張ります。 さて今回はフリーブログと言うことで 先日、寮でしましたハロウィンパーティー!! 毎年や......続きを読む»

【結果報告|リーグ前半戦】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 今シーズンのリーグ前半戦が終了しました! 今現在、このような結果になっています。 1位 北國銀行 8戦8勝0敗 2位 オムロン 8戦6勝2敗 3位 三重バイオレットアイリス 9戦5勝4敗 4位 広島メイプルレッズ 9戦5勝4敗 5位 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 8戦4勝4敗 6位 HC名古屋 9戦2勝7敗 7位 ブラックブルズ岐阜 9戦0勝9敗 リーグ前半戦は苦......続きを読む»

【選手コラム|最近嬉しかったこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

皆さんこんにちは♯12飛田です。 10月末で、日本リーグ前半戦が終了しました。 現在4勝4敗、前半戦かなり苦しんだ闘いとなりました。 それは、何故なのかしっかり分析して、後半戦(1月スタート)に向けて 0から体を作り直し、個々のプレーの幅を広げ、 コンビネーションを増やし チームとしても一体感を出せるように日々頑張っていきたいと思います。 引き続き応援を宜しくお願い致します。 今回はフリー......続きを読む»

【選手コラム|寒い季節】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!#13矢崎です。 最近鹿児島でもようやく暑さが和らぎ、 とても過ごしやすくなってきました。 ニットが好きな私は、 衣替えがわくわくします^^ 今年は何を着ようかな~どこ行こうかな~と考えながら 昨年も着た服を試着したり・・・。 たまに隣の部屋の網谷選手の部屋に見せに行ったり。笑 なかなか終わらない衣替えも今年はようやく半分終わりました^^; 寒くなってきたと言えば、 辛い食べ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Anna♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 10月26日は♯6川村選手の誕生日でした^^ 昨日はみんなでお祝いをしました! 【コメント】 25歳になりました!! 自分らしさを忘れず、人のためになることを たくさんできるようにしたいです^^ 川村選手、おめでとうございます! ...続きを読む»

【選手コラム|応援旗】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!!最近、髪の毛をばっさり切りました#8鈴木です。 20センチ以上切ったので、会う人会う人に「え?どうしたの?」 「誰かと思った~」と言われます。 #22関澤選手と美容院に行ったのですが切ってる最中、 私の顔を見てはニヤニヤして、変な感じ!という目で見てきました(-_-;) ロングの方が良かったと言う人もいますが シャンプーもドライヤーも楽になり、すっきりしたのでショートにして 良......続きを読む»

【選手コラム|食欲の秋】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!NO.6川村です。 最近やっと鹿児島も秋らしくなってきたような気がします。 と、思ったらもう11月…もうすぐ冬ですね^^; 食欲の秋!ということで 最近食べた美味しいものについてご紹介します~ まずはこれ! 誰かのブログでも書いてあったとは思いますが 山形であった社会人選手権の時に しゃぶしゃぶにハマりすぎた私たちは 1週間に2回も同じお店に行きました! 網谷選手は3回行った......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

先日、赤からのキャプテン鈴木選手に召集をかけて頂き 赤から会に初参戦した№15安倍です。 鈴木選手長かった髪をバッサリ!! 清純派になりました。皆さんもう岡崎のヤンキーとは呼ばないで下さいね。笑 こちらは店のホルモンを食べつくした?!と疑惑のでるくらいホルモンを食べていたホルモン松村です。 略して「ホル村」と、皆さん呼んでください。 この週は違うメンバーとも赤からに行ったので週2でい......続きを読む»

【選手コラム|温かいお知らせ】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! #22 関澤です! 先日までは日差しがじりじりとしていて 鹿児島は涼しくなる時があるのかと思っていましたが 最近涼しいを通り越して肌寒くなってきました! みなさん、季節の変わり目の体調の変化にお気を付け下さい! 外は寒いですが、 私の周りには温かい知らせがたくさんです! それは、、、、、、、!! 出産のお知らせです\(^o^)/ 恩師や友人とたくさんのうれしい知らせが......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 少し前になりますが岩手国体での出来事・・・ 国体の宿舎は大部屋で、飛田選手、藤井選手、アマンダ選手と同じでした♪ 笑いの絶えない部屋で、とても楽しく毎日頑張ろう!という 気持ちにさせてくれる部屋でした(^^)♪ そんな楽しい部屋で・・・ 網谷選手が私と藤井選手をあることで怒らせ 「あとで土下座しに行きます!」とLINEまでしてきたのに 謝らずに堂々と部屋に来てお茶を飲み、......続きを読む»

  • ブログを作る - 新規ブログ開設
  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss