ジャンル別一覧:ファンサカ

今年も読裏クラブをよろしくね。

【「読裏クラブ」のワンツー通し】

皆さん、改めまして『明けましておめでとうございます』 昨年は私事の為に『ワンツー通し』史上最少のネタアップ数に終わってしまい、多くの『読裏ファン』の期待と熱望と要望と熱気と愛情に応える事ができずに終わってしまいました。 今年は予選イヤーとも言えるほどに数多くの『アジア予選』が控えております。本番の試合が甲子園だとしたら、アジア予選は地区大会という喩えは、この読裏ブログのご愛読者であれば既にご......続きを読む»

故障を嘆くメッシ「フットボールを愛する者にとって、プレーできないのは最も苦しい」

【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

現地26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第6節のラス・パルマス戦で左膝を負傷し、戦線離脱を余儀なくされたバルセロナの大黒柱であるアルゼンチン代表FWメッシが、故障後初めて公にコメントを残した。 負傷して以来、世界中から無数の応援のメッセージが届いているメッシは、28日に自身の『Facebook』を更新。ファンへの感謝の気持ちを述べると共に、短いながらも現在の正直な心境を綴った。 「励ましのメッ......続きを読む»

シャビの6番を継承したダニエウ・アウヴェス「クラブにとって特別な番号を守る」

【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

現地5日、本拠地カンプ・ノウでの新チームのお披露目となる“トロフェオ・ジョアン・ガンペール”(ガンペール杯)でローマに3‐0で快勝したバルセロナ。アルゼンチン代表FWメッシとブラジル代表FWネイマールのプレシーズンマッチ初登場による、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとの“MSN”トリオ実現に沸いたこの日は、それに先駆けて発表された新シーズンの各選手の背番号も大きな話題となった。 全体的にはそれほ......続きを読む»

【ファンサカD2(J2版)】Week13対象日程不具合のお知らせ

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

いつもファンサカをご利用いただきありがとうございます。 ファンサカD2、Week13に関して対象日程の設定に不具合があり、修正対応を実施しました。 遊び方ガイドにもありますように、 Jリーグで実施される試合のなかでも以下の試合は、Yahoo!スポーツ ファンサカでは対象外となっています。 [1]J1リーグ戦以外の試合(ヤマザキナビスコカップも対象外) [2]土曜日、日曜日以外に行われるJ1リーグ......続きを読む»

ファンサカ第1節回顧及び第2節スタメン

【ラーメンスポーツ。】

 こんばんは。  先週開幕したファンサカの結果が出たので振り返ってみたいと思います。  第1節 72fp  FW マルキーニョス、ウィルソン  MF 野津田、野沢、奥埜、ハモン・ロペス、菅井  DF 水本、高橋祥、本多勇  GK 山本  フォーメーション・3‐5‐2 勝負チーム/ ベガルタ仙台 まず愚痴を一言。  スタメンの可能性が低いとわかっていながら敢えて選んで途中出場十数分で......続きを読む»

CL決勝トーナメント1回戦第2戦 シャルケ戦招集リスト

【レアルマドリードのある生活】

立ち直りのきっかけが欲しいマドリー。勝ち抜けはもちろん必須だが、それとともに良い兆しのあるプレーを見たい。 招集リストは以下。 GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ DF:バラン、ペペ、コエントラン、カルバハル、アルベロア、マルセロ、ナチョ MF:ケディラ、クロース、ベイル、ルーカス・シウバ、モドリッチ、イスコ、イジャラメンディ FW:ロナウド、ベンゼマ、ヘセ、チチャリート セルヒオ・......続きを読む»

初投稿。ファンサカ開幕。 

【ラーメンスポーツ。】

 初投稿です。よろしくお願いします。  ラーメン好きです。よろしくお願いします。  “人生には3つの坂があると言います。上り坂、下り坂、そして“まさか”です。”  そんなわけで今日は“ファンサカ”について書きたいと思います。  今日は待ちに待った2015年jリーグ開幕戦ですが、それに併せてファンサカも始まります。  「ファンサカ」というのは、Yahooが考えた画期的な遊びで自分で選んだ11......続きを読む»

高給選手よ、ハウスクリーナーにはご用心!

【J SPORTS プレミアリーグナビ】

巨大な家に住む高給取りのプレミアリーグ選手たちにとって、隅から隅まで掃除をしてくれるハウスクリーナーを雇うのは当然のこと。 でも、一歩間違えばプライバシー流出の危険性もあります。 実際に、マンチェスター・ユナイテッドの3選手も危ない目に遭いそうになりました。 英紙『デイリー・ミラー』によると、マンチェスターUの選手の家にハウスクリーナーとして出入りしていた女性(24)がこのたび警察の取り調べを受......続きを読む»

黄昏を待たずに 私はサポーター「17」

【いくぜトヨヘイ】

切ないムードの中で… 黄昏待たずに I love You 「黄昏を待たずに」チャゲ&飛鳥 佐賀の夜空にかかったスーパームーンを見ながら、街を車で流す。BGMはチャゲアスの「モーニングムーン」。 こんな30、40代のお兄さんお姉さんはいませんでしたか?(笑) 昨日の鳥栖ー広島戦が自分の思っていた展開と全然違っていたため、かなりネガティブなブログを投稿してしまったのですが、その後いろんな人......続きを読む»

チチャリートのぼやき

【サッカー坊主の独り言】

「…僕が一番ジオをうまく使えるんだ。 一番…、一番うまく使えるんだ…」 クラブでも代表でも スーパーサブという便利な言葉の 犠牲者になりつつある「チチャ」 少しの時間でも出ればキッチリ結果を出すんですよ どんな少ない時間でもチームのピンチを救うんですよ ん? それってスーパーサブに打ってつけの人材…? ※ジオ=ジオバンニ・ドス・サントス ...続きを読む»

涙の意味を考えれば、考えるほどに。

【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

時は6月20日、エスタジオ ダス ドゥナスである。日本対ギリシャ、ともに初戦を引き分け、是が非でも勝ち点3が欲しいグループリーグ第2戦。試合はスコアレスのまま、後半も半ばに差し掛かっている展開。 ザッケローニが投入したのは、怪我あけの長谷部に代えて齋藤学だった。ギリシャ人の守備は忍耐強く、屈強だ。ただし、アジア特有のアジリティに弱い。強くて脆い、そして遅い。齋藤学は裏でボールを受けると、一......続きを読む»

違うこと

【「読裏クラブ」のワンツー通し】

我々は愚かな生き物で「自分は正しく、他人は間違っている」と思いやすい。 何故なら昔から「この世の中で正解(正しい)は一つだけ=その一つを探し(選び)なさい」と教わってきので「自分も正しい」けど「他人も正しい」という論理式が頭に入っていないからだ。 確かに我々が受けてきた基本教育の延長線としてはそうなのかもしれない。 だけど本当の世の中は違う。 「あいつは凄い」と思う事はたくさ......続きを読む»

2014バトルリーグはサバイバル

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。~本田宗一郎~  ファンサカを愛するみなさまお待たせしました、本日より2014ファンサカの編成がスタートしました! ファンサカニュースのテイストを模索中のプロデューサーKでございます。  みなさま突然ですが、J1版でご利用いただけるバトルリーグという機能をご存知でしょうか?  ええそうです。全国のファンサカファンのみなさ......続きを読む»

【お知らせ】ファンサカ2014シーズンにつきまして

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

ファンサカを愛するみなさま、こんにちは! プロデューサーK(元ディレクター)でございます!  今回の記事では、2014シーズンについてお伝えしたいと思っています。  今シーズンもファンサカはもちろんやりますよ!   私文章が下手なのでお伝えしたいことをQ&A形式でさくっと書きます。 Q:2014シーズンの更新日は? A:2月21日(金)の予定です。 Q:今回のルール変......続きを読む»

ユナイテッド、いろんな意味で大事な勝利

【Football a Go Go !】

もしも私が日本人じゃなかったら ただひたすらマンチェスター・ユナイテッドのファンだというんなら 今後の希望となる素晴らしい勝利だった 60億円補強のマタは、決定的ではなかったが得点の起点ではあった 2ヶ月近く離脱していたエースストライカーがいきなり、そして当然のごとく点を決めた チームの大黒柱も復帰して途中出場した 最近ねむってたウィンガーがスーパーなミドルを突き......続きを読む»

ファンサカ2013シーズン終了。結果は13位。

【Jリーグcomplete☆】

ファンタジーサッカー2013シーズンが終了しました。 今年も非常に楽しかったです。毎節ごとに一喜一憂してました。来年も楽しみにしてますのでYAHOOさんよろしくお願いします。という気持ちです。 2012年は勝負チーム11人全員選択できたのですが、本年は勝負チームに5名までという決まりが出来たので、昨年に比べて自分向きかなぁと思ってはじめました。来年はどうなるか、そこも......続きを読む»

FC東京が最終節を勝利で飾り、ルーカス引退に華を添える

【◎◎ZATS ENTERTAINMENT FOOTBALL◎◎◎】

 今季を限りに現役引退するルーカス&退団の決まっているネマニャ・ヴチチェヴィッチ&ランコ・ポポヴィッチ監督にとっての(FC東京においてのJ)ラストゲームとなった最終節。対戦相手は昨季も最終節で顔を合わせたベガルタ仙台だった。昨季は6-2と大勝を収め新シーズンへの期待を大いに抱かせたが、去りゆく面々への惜別も込めて今季も痛快な白星で気持ち良くフィニッシュしたいところだった。 ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week29

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理Tです。  Jリーグもいよいよ最終節。先週は横浜FMが優勝を決めるかと思いましたが新潟に敗れて最終節に持ち越し。横浜FM、広島、鹿島に優勝の可能性が残されています。ACLの出場権争いも白熱していますし、最後の最後まで目が離せません。  今週は土曜日の15時30分から全試合同時刻の開催。優勝がかかる横浜FMはアウエーで川崎と対戦。追いかける広島と......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week28

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理Tの代理Oです。  Jリーグも残り2節となったところで初参戦させていただきます。先週は上位陣総崩れで唯一磐田に勝利した横浜FMが優勝に一気に近づきました。マジック点灯の今節、果たして優勝チームが決まるかどうか、大注目です。  今週は通常通りの土曜日開催。優勝がかかる横浜FMはホームで新潟と対戦。追いかける浦和はアウエーで鳥栖、広島はホームで湘南......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week27

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、Tです。 今週も担当させていただきます。先週はJリーグはお休みでしたが代表戦すごかったですね。オランダ、ベルギーを相手に1勝1分けは本当にすごいです!! さらにいつものメンバーだけじゃなく大迫と柿谷、山口に西川とJリーグ勢も大活躍でしたからね、そのままの勢いでJリーグ残り3節も暴れてもらいましょう。 さて、今週は通常通りの土曜日開催です。前......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week26

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、Tです。 2週間振りに担当させていただきます。プロ野球の日本シリーズが終わって、Jリーグも残り4節となりました。今年もあと2ヵ月を切り、最近ますます月日が経つのが早く感じてしまいます。。 さて、今週も変則日程となり、J1、J2の試合がすべて10日の日曜日に開催されます。首位の横浜FMはホームで名古屋と対戦、中村俊輔選手の欠場が濃厚ですが、勝ち点3......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week25

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

ガチdeファンサカ Week25 皆さんこんにちは! ひさしぶりの登場、スポナビサッカー担当Oです。ブログの投稿時間が遅れてしまい申し訳ありません。これも「金曜日だということを忘れていましたよ、ハハハ」というディレクターKの予想が遅かったことにすべての原因があります。にもかかわらず反省の色がない! 本当に困ったものです。 さて気を取り直しまして、今週は広島vs.仙台以外の試合は27日......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week24

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、Tです。 さて、今週はJリーグ的には今シーズンを占う重要なカードがありますね。ファンサカ的には倍率が低いので狙いにくいですが、2位横浜FM(1.0倍)vs.首位広島(1.0倍)、4位鹿島(1.1倍)vs.3位浦和(1.0倍)の2試合はやはり注目の試合になるでしょうか。 そのおかげか、他のカードは倍率が高めの組み合わせが多くなっているのでfpの......続きを読む»

永久保存版「サッカー・オノマトペ」

【「読裏クラブ」のワンツー通し】

物事を表現する日本語とは、50万通りあると言われています。 その中で、オノマトペ・・・。つまり擬声語は約5,000、1%であるそうです。 「キンキンに冷えたビール」 「ホクホクな肉じゃが」 ナルホド。。。思わず絵面が浮かんできそう。 そういう、思わず・・・で、衝動買いするように仕向ける「食品」の世界には特にこのところこのオノマトペが注目されているようです。 「フワ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week23

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、Tです。 前節は少し追い上げに成功といった感じでしたね、残りの試合も少ないので何とか差をつけて生きたいところです。 さて、今週の注目カードは高倍率の対決となる湘南(1.5倍)vs.名古屋(1.4倍)ですかね。ここはぜひ、ものにしたい一戦になるでしょう。 それと、倍率は低いですけど浦和(1.0倍)vs.大宮(1.2倍)のさいたまダービーは......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week22

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、Tです。 今週は冒頭のコメントのみ参加させていただきます。 前々節は3チームとも、100fpを超えるというハイレベルな戦いでしたが、前節は逆に3チームとも勝負チームを外してしまい約60fpにとどまりました。 中々ポイント差が縮まりませんね。。 さて、今週の注目カードは柏vs.新潟にしてみました! ACLの広州恒大戦では後半完全に足が......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week21

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、Tです。 今週もガチdeファンサカに参加させていただきます。 前節は3チームとも、100fpを超えるというハイレベルな戦いでした。 今節も大量ポイントを狙ってがんばります! さて、今週の注目カードはやはり大分vs.湘南でしょう! 残留に向けてなんとしても勝ち点3が欲しい両チーム。ファンサカ的にはどちらが勝っても1.5倍、ここは狙いど......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week20

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは!見習いディレクターSの代理、初登場のTです。 今週からガチdeファンサカに参加させていただくことになりました。 J1も残り10節ですが、最後まで楽しんで予想していきましょう!! さて、今週の注目カードはこの2つです。まずは首位に返り咲いた横浜FMとすっかり代表に定着した柿谷・山口を擁するセレッソ大阪の一戦、そしてもう1つは残留を争う鳥栖と大分の対決です。横浜FMは首位......続きを読む»

J1 被データ一覧(第23節終了時点)

【データスタジアム ファンサカ部】

ファンサカのポイントに関連する各チームの被データを以下にまとめました。 注目は、全ての項目で相手を抑えている横浜FM。 ここには掲載していないが、横浜FMは支配率の平均もリーグ2位と高いため 試合の主導権を握っていると言えるだろう。 ...続きを読む»

ガチdeファンサカ Week19

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! 見習いディレクターSの代打で、MOです。久しぶりの登場です。 先週のガチdeファンサカは前回に続き惨敗していたようです。 追い上げムードどころか、再び停滞の時期に突入してしまっています……。 さて、今週の注目カードはこの2つですかね。まずは8連敗中の大宮と首位・横浜FMの一戦、そしてもう1つが残留を争う磐田と甲府の直接対決です。大宮は連敗を止められるのか、あるいは横......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week18

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! Sです。 先週のガチdeファンサカは惨敗しました。 少し、運頼みにしすぎました。。反省です。 せっかくの追い上げムードに水を差してしまった……。 さて、今週のファンサカですが、注目は高倍率の対決となる湘南vs.甲府ですね。リーグも後半戦に入り追い上げ人にとっても、突き放したい人にとっても、ものにしたい一戦になります。 注目のweek18の勝負チームですが......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week17

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSです。 先週は大宮とC大阪の試合に行ってきました。いや~アツかったです。 ジーニアスの活躍もあり、C大阪が快勝でした。 しかし、その試合で敗れた大宮は5連敗でベルデニック監督が解任……。 リーグ前半戦で破竹の勢いだっただけに今後が心配ですね。 ちなみにファンサカではFC.スポーツナビが1位を獲得っ!! この調子でどんどん追い上げていきたい......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week16

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 2回に1回くらいは登場します。 Jリーグは夏場の連戦が続いてますね! 暑い夏をさらにアツくするような熱戦の日々ですね。 選手たちには活躍を期待しますが、いつも以上に体調管理には気をつけてもらいたいところです。 さて、今週のファンサカですが、注目はやはり多摩川クラシコがでしょうか? それとも最近、勢いが落ちつつある大宮とC大......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week15

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSです。 代理のSではありません(笑) 東アジアカップも終わりファンサカに戻ってきました! あそこで優勝したことでJリーグの注目も高まっている、今この時にJでは熱い試合を期待したいです。 7月31日の試合は水曜開催にも関わらず、各会場とも普段より観客が増えていたようなので、このまま増えてほしい一心でファンサカを続けていきます! 皆さんもご......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week14 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「あのチームがまさかのサプライズ!?」> 上には上がいるということを思い知りました 皆さんこんにちは。ディレクター見習いのSの代理のSです。 またも登場です(笑) Week14では僕の選択した選手たちが次々にゴールを決めてくれたので大興奮でした(笑)。 でも、トップを取ることって難しいですね。。。 今週のガチdeファンサカ、結果発表の時間です。 今......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week14

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 代理の連投です(笑) しかし、毎回あまり勝てていないので、今回こそ勝利を狙います。 今回の対戦はどこも拮抗した戦いが予想され、安パイと言われるような試合はありませんね。 なので、ここで予想を的中できれば、 他を大きく突き放すことができるかもしれません。 注目のweek14の勝負チームですが、 全チーム勝負チーム......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week13 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「再開後のスタートダッシュを決めたチームは!?」> Jを見ていてこんな悲しい気持ちになるとは…… 皆さんこんにちは。ディレクター見習いのSの代理のSです。 どうもよろしくです。 残り5分のところで勝負チームが逆転負けを喫しました。非常に切なかったです……。 でもまあ、気を取りなおして 今週のガチdeファンサカ、結果発表の時間です。 今週の結果はどう......続きを読む»

J1 得点・失点データ(第13節終了時点)

【データスタジアム ファンサカ部】

J1第13節終了時のチームの得点と失点ランキングと 得点・失点別の試合数を以下にまとめました。 特に無失点の試合数など失点別の試合数は、 守備陣を特定チームで固める際の参考になると思います。 ここまでの13試合で無失点試合が一度もないチームは川崎F、湘南、鳥栖の3チーム。 1試合のみのチームが磐田と大分です。 首位を走る大宮は、無失点試合が多く、3失点以上の試合はまだ一度もあ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week13

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 J1が再開する記念すべき週だというのにいきなり代理を託されました(笑) 久々のファンサカですが、どうぞよろしくお願いします。 再開前のJは何と言っても大宮!!強さが際立ちましたね。 Jの無敗記録も更新し、現在も首位を独走。 大宮の勢いに中断期間は関係ないのか注目です。 そしてそのほかで注目は、思わぬ低迷をしている名古......続きを読む»

Jリーグ中断期間。ファンサカ1~13節を終え、3位!

【Jリーグcomplete☆】

Jリーグが中断期間へ突入し、それと同時にファンサカ(J1)も中断期間に入りました。 個人的な総括を少し。 8節の湘南対磐田戦で、1.5倍の磐田を勝負チームにしなかったことが1番の失敗だったかなと反省しています。戦術的に考えて、磐田の圧倒は無いとふんで、別の仙台を勝負チームにしてしまいました。結果的に、山田大記の開始1分のゴールが大きかったかなと思いました。ここ......続きを読む»

J1 30m以上離れた位置からのゴール数(J1第12節終了時点)

【データスタジアム ファンサカ部】

今季、ゴールから30m以上離れた位置からゴールを決めた選手と シュートを3本以上打っている選手を一覧にしました。 (J1第12節終了時点) セットプレーから直接ゴールの場合はボーナスポイントで+5fp、 流れからの場合はペナルティエリア外ゴール数(+2fp)も加算されるので+7fpになります。 FC東京の高橋選手は、最多となる8本も打っているので、そのうちゴールを決めそうで......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week12

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSです。 はじめましての方ははじめまして、そうでない方は毎度どうも!! 久々の編成です! week11では、1位だったので(自分で編成してないが…)、今週もこの調子でいきたいと思います。 それでは、今週もよろしくお願いします。 先週は浦和と広島が爆発しました。正直、浦和と鳥栖はあそこまで点差が開くとは思ってなかった……。  今週のフ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week11 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「明暗分かれる!? 勝負チーム選択で笑うのは」> HaHaHaHa! 世の中、こんなに楽しいことがあるもんなんだな。 笑いが止まらねーぜ(笑) 皆さんこんにちは。ディレクター見習いのSです。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! 少しうれしいことがあり、取り乱しました。 今週のガチdeファンサカ、結果発表の時間です。 今週は......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week11

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さんこんにちは! ディレクター見習いのSです。 はじめましての方ははじめまして、そうでない方は毎度どうも!! 前回のweek10はお休みだったため代理のSさんにお願いしました。 え?? 負けがこんでるから、代理のSさんと言いつつ自分で編成している? いやいや、そんなことは一切ありませんよ。 それでは、今週もよろしくお願いします。 week10では、Jリーグ生誕20周年......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week10 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

こんばんは。ディレクター見習いのSです。 久しぶりの登場ですね。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! さて、色々とあり編成を代理の編集Sさんへ託した今週ですが、結果はどうだったのでしょうか!? それでは、さくっとガチdeファンサカWeek10の結果はコチラ↓↓ いまいちですねー。 さて、どうしたものか……。来週はスポナビ編集名物イニ…じゃな......続きを読む»

ガチdeファンサカ week10

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

それでは、ファンサカWeek10をはじめます。 はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 前回のweek9はGWのため、お休みでした。皆さんは良い休日を過ごせたでしょうか? 毎回、惨憺たる成績の私(笑)ですが、今週もよろしくお願いします。 week9では、大宮が昨季王者広島に勝利。J1の無敗記録を21戦に伸ばしました。  そのほかでは首位を追う横浜FMが柏に......続きを読む»

お知らせ

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

こんばんは!! ファンサカを盛り上げたいディレクター見習いのSです 今日は皆さんにお知らせがあります。 これまで、ファンサカ含めJリーグ全体を盛り上げていくことはできないかと考えきました。 ディレクターKさんなどとも相談しつつ、何かできないかと考えること、小一時間……。 「色んな情報集めたいよね。怪情報や練習模様含めて。」 そ・れ・だ! 善は急げ、本日からツイッ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week8

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

それでは、ファンサカWeek8をはじめます。 はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 代理参加ですが、今回こそは魅せます(笑)今週もよろしくお願いします。 week7では、大宮がついにJ1新記録となる18戦無敗を達成!!  しかもそれがさいたまダービーで、浦和との一戦だったというところが劇的でした。 今後を占う意味でも、今回のダービーは新たな因縁の火種にな......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week7 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「さいたまを揺るがしたダービーの結末は!?」> ダービーは大宮が勝ちましたね。正直浦和が勝つと思ってました。大宮ファンのみなさんごめんなさい。そしてリーグ新記録おめでとうございます。 こんにちは。ディレクター見習いのSです。 久しぶりの登場ですね。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! 挨拶は、はやらないと思いつつも続けます! 大宮......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week7

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

それでは、ファンサカWeek7をはじめます。 はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 何か最近、登場回数多くなりましたね(笑)今週もよろしくお願いします。 week6では、横浜FMが6連勝!! 不振の川崎は未だに勝ち星なしです。 横浜FMに続くのは浦和、そして毎年残留争いを繰り広げている大宮! なんとweek7ではその2チームがさいたまダービーで激突!......続きを読む»

ファンサカ5節確定&6節確定。全順位ランキングは5位。

【Jリーグcomplete☆】

ファンサカ結果発表です! まずは5節から・・・ 確定77p 全順位ランキング6位へ下降。 痛すぎる豊田のシュート1本以下・・。個人的にはこの節は、川崎のシュート5本以上かつフル出場無得点の可能性を危惧していたのですが、、まさか豊田が1本以下とは参りました。 鳥栖は、雨の影響はかなりありましたね。ロングボールが雨で、伸びる伸びる。。ハーフタイムでユンジョンファン......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week6 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「天候も試合も荒れた…?」> タイトルの通り、ガチdeファンサカも荒れたのか? こんにちは。 もう何回目の登場か忘れましたが、見習いのSの代理のSです。 前節は全チームが高倍率のチームを選択し、勝負に出ました。 その結果はいかに!? ガチdeファンサカにも大きな動きがありました。 それでは、さくっとWeek4のガチdeファンサカの結果はコチラ↓↓ ......続きを読む»

J1 セットプレーキッカー情報(第5節終了時点)

【データスタジアム ファンサカ部】

セットプレーでシュートを打つ選手とクロスを上げる選手、 ロングスローを投げる選手を一覧にしました。 ※PKはまだ機会が少ないので入れていません J1第5節終了時点で、1回以上機会があった選手を チーム別に合計の多い順で掲載しています。 5試合全てにスタメン出場している選手には色を付けています。 各プレーで最も回数が多い選手 ・シュートが最も多い選手 中村 ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week6

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

それでは、ファンサカWeek6をはじめます。 はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 またもや登場しました。今週もよろしくお願いします。 week5では、ここまで勝ち星がなかった清水、新潟、甲府がリーグ戦初勝利。 川崎と湘南の未勝利対決は引き分けに終わりました。 浦和戦で前田のデスゴールが飛び出した磐田はリーグ戦は未だに波に乗り切れず。 初勝利を挙げ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week5

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

それでは、ファンサカWeek5をはじめます。 はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSです。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! week4も終わり、リーグ戦未勝利のチームが7チームですね。 今節は未勝利同士の試合が2試合あるので、さらに少なくなることでしょう。 川崎にいたっては得点は7得点と悪くないのですが、失点10と完全に守備が崩壊してま......続きを読む»

ファンサカ4節確定163p!4節は2位!!全順位ランキングは3位へ!!!

【Jリーグcomplete☆】

確定ポイントを見たときに鳥肌がたちました。 4節確定163p!4節のみだと2位。 そして累積ポイント469pでランキング3位へ!! 今年度から真面目に試合観戦してサッカー観てきて良かったなぁという思いです。 まだまだ自分は若いのですが、もっと貪欲にサッカーを観て、戦術を追究していく。 ファンサカ1位を目指して、これからも頑張りたいと思います。......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week4 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「最下位川崎Fの逆襲はいかに!?」> これが経験値の差でしょうか。というのが感想です。 こんにちは。 2度目の登場です。見習いのSの代理のSです。 前節は全チームが前線に起用した佐藤寿人が2得点の大活躍。 でもみんなが起用していたので、そこでは大差は付きませんでしたが…。 それでは、さくっとWeek4のガチdeファンサカの結果はコチラ↓↓ なん......続きを読む»

ファンサカ3節確定90p!&4節暫定116p!!

【Jリーグcomplete☆】

ファンタジーサッカー3節の結果は90pでした。。 ここでは4節のお話をしたいとおもいます。 まずは、メンバーを~ 暫定116p! FW全得点が非常に大きかったですね。 勝負チームは、1.3倍でしたが、すんなり柏レイソルに決まりました。 川崎と名古屋も考えましたが、川崎は相手の甲府の守備が非常にしっかりしているということ。甲府はハード......続きを読む»

J1 ゴールに絡むDF登録選手(第3節終了時点)

【データスタジアム ファンサカ部】

失点によるマイナスのリスクが増したDF。 DFでもゴールに絡む選手を選びたいですよね。 そこで、3試合を終えてシュート数かラストパス数(シュートに結びついたパス)の どちらかが2本以上のDF登録選手を対戦カード別にまとめてみました。 表中のSがシュート数、Lがラストパス数を表します。 ※清水、大分、湘南は該当選手なし。 シュート数が最も多い選手は 磐田のチョビョングクと......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week4

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

ファンサカWeek4はじまるよ♪ はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSの代理のSです。 恐らく皆さんはじめてだと思います。はじめまして。そして今後もよろしくです。 Week3はいかがでしたでしょうか? 川崎との乱打戦を制した鳥栖の面々がポイントを伸ばしていますね。 また、3試合を消化すると、調子が良いチームと悪いチームがはっきりしてきました。 横浜FM、C大阪は連勝を......続きを読む»

J2 セットプレーキッカー情報(第4節終了時点)

【データスタジアム ファンサカ部】

セットプレーでシュートを打つ選手とクロスを上げる選手、 ロングスローを投げる選手を一覧にしました。 ※PKはまだ機会が少ないので入れていません 第4節終了時点で、1回以上機会があった選手を チーム別に合計の多い順で掲載しています。 4試合全てにスタメン出場している選手には色を付けています。 セットプレーのキッカーは、 ゴールやアシスト、ラストパスのポイントが狙えるのでオスス......続きを読む»

J1 Week3 レビュー

【データスタジアム ファンサカ部】

■全体レビュー J1 Week3は意外な展開がありましたね。 【鳥栖 5-4 川崎F】 【大分 2-2 浦和 】 この2試合のスコアは予想できなかったんではないでしょうか。 ・データからの注目はキリノ 湘南はホームで清水と対戦して1-1の引き分け。 キリノはノーゴールに終わりましたが、注目はボーナスポイント。 FWでありながら守備項目で4ポイントも付いていました。 ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week3 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「これが現実…。1.0倍の真実」> 善戦している…。これは一体どういうことなのでしょう。 こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! ディレクター見習いのSです。 前節は鳥栖と川崎の壮絶な打ち合いが成績を分けるポイントになったのではないでしょうか。 水沼入れといて良かった。 それでは、さくっとWeek3のガチdeファン......続きを読む»

ファンタジーサッカー2節確定&3節暫定!

【Jリーグcomplete☆】

ここ最近、個人的にかなり忙しい時期で更新が途絶えてしまいました(汗) ここで、ファンサカ2節確定と3節暫定を発表します。 まず2節確定です~ 確定ポイント84..... ちょっと残念な結果になってしまいました。 小林と山口蛍の選択を迷ったのですが、ここが間違えてしまいましたね。 そして、あまりにもデスゴールにとらわれすぎた。かなり反省の......続きを読む»

ファンサカ 守備ポイント早見表

【データスタジアム ファンサカ部】

ゲームポイントの項目である、守備ポイントの早見表を作りました。 GKは1失点以内ならシュートを打たれた方がポイントが高くなる設定。 セーブ数のボーナスポイントを考えれば 2失点以上の場合でもシュートは打たれた方が高ポイントが狙えます。 打たれる=失点のリスクが高くなるので選択が難しいですが 「打たれるけど防ぐ」といった傾向のチームのGKが一番稼げます。 稼げないパター......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week3

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

ファンサカWeek3はじまるよ♪ はい、皆さんこんばんは! ディレクター見習いのSです。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! Week2の事件発生から1週間。 ディレクターKさんがいつクエン酸を持ってくるのかとおびえる毎日を過ごしています。 しかし、おびえつつもファンサカは着実にすそのを広げ、今週は「フットニック中野店」さんが新たにオフィシャルグループに......続きを読む»

J1 Week2 レビュー

【データスタジアム ファンサカ部】

■全体レビュー Week2はFWにハットトリックを達成した マルキーニョス(33fp)を選んでいたかで差が付きましたね。 また、完封負けチームが4チームあり、 シュートが少なすぎとシュートを打っても決めれなすぎで 「-5fp」になった選手が多く出たWeekでもありました。 <シュートを4本以上打った選手で、かつチームが無得点で負けた選手> -5 柏:クレオ 磐田:金園 ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week2 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

前回の回想… <「大人気のキリノ、大久保!! 明暗を分けたポイントは!?」> 大久保とキリノは対照的でしたね。 こんにちは。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! 博士の逆鱗に触れてしまった、ディレクター見習いのSです。 色々あった上に、勘違いとミスが重なり怒られました。 しかも、結果として順位で抜いてしまう最悪の展開……。 罰ゲームとしてW......続きを読む»

J1 Week2 プレビュー

【データスタジアム ファンサカ部】

下に記載した選手は、 開幕戦で各チームのボールタッチ数1位の選手を Week2の対戦カード別にピックアップしたもの。 チーム名、ボールタッチ数、選手名の順です。 新潟 75 藤田 征也 広島 95 森﨑 和幸 鹿島 73 青木 剛 仙台 79 富田 晋伍 F東京 83 徳永 悠平 柏 61 レアンドロ ドミンゲス 甲府 73 福田 健介 C大阪 82 ......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week2

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

こんばんは! ディレクター見習いのSです。 はじめましての方は、はじめまして。そうでない方は毎度どうも!! 衝撃の結果(最下位)から2日、軽くへこみながら今日もWeek2に向けて編成を行いました。 皆さん、編成の調子はいかがでしょうか? Week1は引き分けの試合も多く、まだ各チームの仕上がりを把握しにくいところですが、高得点目指して頑張りましょう。 さて、注目のWeek2です......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week1 結果

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

【お詫び】  先日、掲載した「ガチdeファンサカ Week1」のブログ内にて、編成期限を午前11時と記載していましたが、正午の誤りでした。公式アカウントにて誤情報を流してしまった事を深くお詫び致します。  今後このような事が起こさないように気を付けて参りますので、これからもファンサカをよろしくお願い致します。  この度は、大変申し訳ありませんでした。 以下、ガチdeファンサカ......続きを読む»

スタートダッシュ成功!ファンサカ1節、確定132P!

【Jリーグcomplete☆】

第1節の確定ポイントが出ました。意外とうまくいった気がします。 FW全選手が、得点を取ってくれて、ボーナスも高くついてくれました。 柏が当たってくれたのが大きかったです。 横浜Fマリノスは、懸念していた通り、1トップで苦しくなり、藤田祥史投入後、2トップで大爆発しました。 これからもマリノスは、2トップでいくべきだと思います。それにしても、湘南のキリノがか......続きを読む»

2013年Jリーグファンサカ、第1節メンバー☆ ~ファンサカと共に第1節を考える~

【Jリーグcomplete☆】

いよいよ、あと数時間後には、Jリーグ2013シーズンが開幕します。 サッカーファンの方々は待ちに待ったことでしょう。 そんな開幕戦をファンタジーサッカーと共に考えたいと思います。 みなさん、ファンタジーサッカーとはご存知でしょうか? 知らない方はすぐさまアクセス! http://fantasy.sports.yahoo.co.jp/ 私はファンタジーサッカーで......続きを読む»

ガチdeファンサカ Week1

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

こんばんは! 始めましての方は始めまして!そうでない方は毎度どうも。 ディレクター見習いのSです。 いよいよ開幕を明日に控えたJリーグ。 スタートダッシュに成功するチームはどこになるのか? デスゴールの餌食になるのはどのチームか?? 昇格組の完成度はどうなのか??? などなど気になることは山ほどあると思いますが、その答えも明日を皮切りにわかることでしょう。そんな注目の開幕戦は明日......続きを読む»

ファンサカ2013シーズンのルール変更について

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さん、ご無沙汰しております。 ディレクター見習いのSです。 本日ファンサカ、ファンサカディビジョン2を 2013年度シーズン用に更新しました。 いよいよ、編成可能になり今シーズンが始まったという感じですね。 そこで、2012年シーズンからのルール変更など気になる人もいると思うので、2012年シーズンとのルール変更点についてお知らせします。 まず、勝負チームについてお知ら......続きを読む»

【開幕直前Jリーグ情報まとめ・その4】

【GO'S Heaven's Door*soccer*】

(仙台) 練習試合の結果 2月19日 「仙台 1-1 FC東京」 2本目 31分(FC東京) 3本目 30分(仙台)ジオゴ 【ACL】 (1戦目)2月26日(火)19:00 「ベガルタ仙台 対 プレーオフ勝者」@ 仙台スタジアム テレビ中継:日テレプラス[LIVE]  26:30~BS日テレ(録画) (鹿島) 練習試合 2月24日 「鹿島 2-2 水戸」......続きを読む»

【お知らせ】ファンサカ 2013シーズンについて

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

皆さん、ご無沙汰しております。 今シーズンからファンサカ担当の一員になりましたディレクター見習いのSです。 ツイッターなどで今年のファンサカ実施の有無を心配されている方を見て、これは一刻も早くお知らせしなければとニュースを書きました! さて、皆さんが話題にしている今年のファンサカですが…… 今シーズンも開催します! ご心配をおかけして申し訳ございません。 昨年同様に今......続きを読む»

ファンサカ必勝予想~予想陣の優勝争いは劇的な結末!?~

【ファンサカ必勝ガイド(スポーツナビ編集部)】

 こんにちは! スポーツナビ編集部・サッカー担当です。  2012年のJ1が幕を閉じました。優勝は広島、来年ACLに挑むのは広島と仙台、そして浦和に決定。J2へ降格する3チームは神戸、G大阪、札幌、来季J1で戦う昇格組は甲府、湘南、大分となりました。  さて、ファンサカもシーズン終了を迎えました。  必勝ガイドをブログタイトルで少し振り返ると…… ・Week13:点ではなく、線で......続きを読む»

ファンサカアウォーズ2012 【選手部門】

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 Yahoo!スポーツは、ファンサカ・2012シーズンにおける最優秀選手賞、ベストイレブン、ゲーム/ボーナスポイント賞をはじめとする各賞の受賞者を、以下の通り決定いたしました。 ★クラブ部門はこちら 最優秀選手賞 (シーズンランキングでGp+Bpが1位) 川崎フロンターレ MF 中村 憲剛 ベストイレブン ※ポジションごとにGp+Bpが高い選手から順に選出しています......続きを読む»

ハイライトWeek33

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんにちは! スポーツナビサッカー班です。  2012年もJ1全日程が終了しました。優勝は広島、そして広島とともにACL出場権を手にしたのは仙台と浦和! 12月1日に行われた最終節、注目の3位争いでは浦和が名古屋との直接対決を制し、ACL出場を決めました。一方、大逆転で残留を決めたのが新潟。G大阪は磐田に、神戸は広島にそれぞれ敗れ、すでに最下位が確定していた札幌とともにJ2降格となりました。 ......続きを読む»

プレビューWeek33

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんばんは! スポーツナビサッカー班です。  ついに最終節となりました。すでに広島の優勝が決まり、ACL出場権争いと残留争いに注目が集まります。ACL出場の可能性が残るのは5チーム、残留を懸けて戦うのは4チーム。運命の最終戦は明日12月1日、15:30に一斉にキックオフです。最後に笑うチームは!?  それでは、今季最後の予想をお伝えしていきたいと思います! ■会社対抗:ガチdeファン......続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week33 仮編成【J特】

【Let's ファンサカ!】

とりあえずこんな感じで! 前回の鞠固めとレドミ囲いを利用しつつ、新潟を入れられるだけ入れてみました。 もし飯倉か南野が先発しそうになければ、大幅に変わりますが…。 新潟のDF金とG大阪のレアンドロのどっちを入れようか悩みます! ...続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week33 参考データ【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week33編成時点での参考データです。 各チームの戦力値の表がこちら。 例によって、チーム名の横の数字が戦力値です。 また、その差から算出した優勢度が高いほど、「鉄板」なカードです。 戦力値が高いほど大量得点が期待でき、相手の戦力値が低いほど失点の可能性が低くなります。 今節は、 新潟 - 札幌 の新潟 横浜FM - 鳥栖 の横浜FM の優勢度が10を超えています。......続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week32 結果【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week32は116Fpでした! 齋藤か家長か迷ったのですが、どちらも2得点。 勝負チームが横浜FMなので齋藤でOKでしたが、レアンドロの代わりに家長を入れられれば最高でしたね(笑) ...続きを読む»

ファンサカ必勝予想~Week33:お買い得選手をいかに見極め、保有するか~

【ファンサカ必勝ガイド(スポーツナビ編集部)】

 こんにちは! スポーツナビ編集部・サッカー担当です。  いよいよ最終節。前節は広島が初のJ1年間王者に輝きました! 広島はC大阪から4ゴールを奪ってホームで優勝を決め、2位・仙台は残留争いに苦しむ新潟に敗れました。試合後、佐藤寿人がピッチで涙を流す姿は、非常に印象的でしたね。  さて、残るは3位のACL出場権を巡る争い、そして残留争いです。ACL出場権獲得のチャンスは鳥栖、柏、浦和、名古屋......続きを読む»

ハイライトWeek32

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんにちは! スポーツナビサッカー班です。  Week32を結果とともに振り返る「ハイライトWeek32」。  まずはサンフレッチェ広島、優勝おめでとうございます!! 24日に行われたJ1第33節、広島はC大阪に快勝し、2位・仙台が新潟に敗れたため、1節を残して広島のJ1制覇が決まりました。ACL出場権を懸けた争いでは鳥栖が浦和を破って3位に浮上、残留争いでは終盤に10戦負けなしと強さを見せた......続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week32 参考データ【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week32編成時点での参考データです。 各チームの戦力値の表がこちら。 例によって、チーム名の横の数字が戦力値です。 また、その差から算出した優勢度が高いほど、「鉄板」なカードです。 戦力値が高いほど大量得点が期待でき、相手の戦力値が低いほど失点の可能性が低くなります。 今節は、 札幌 - 横浜FM の横浜FM 仙台 - 新潟 の仙台 広島 - C大阪 の広島 の......続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week31 結果【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week31は72Fpでした! 2000年以降、ホームで川崎に負けたことが無かった新潟に賭けたところ…大失敗! 後半ロスタイムに失点して負けた挙句に、退場者まで掴んでしまうというダブルパンチ。 -3が勝負チームの1.5倍で-5になるのはキツイですねぇ。 ...続きを読む»

プレビューWeek32

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんばんは! スポーツナビサッカー班です。  残り2試合! 今節広島が勝ち、2位・仙台が敗れると広島のJ1優勝が決定します。残留争いでは16位・G大阪と17位・新潟に降格決定の可能性があります。どのカードも注目です。  それでは、お伝えしていきたいと思います! ■会社対抗:ガチdeファンサカ Week32予想  3社代表クラブで同じグループ内で争います。 ・FC.データスタジアム......続きを読む»

ファンサカ必勝予想~Week32:絶対選びたい存在・中村憲剛~

【ファンサカ必勝ガイド(スポーツナビ編集部)】

 こんにちは! スポーツナビ編集部・サッカー担当です。  ラスト2節となりました。前節は広島が浦和に敗れるも、2位・仙台が引き分けたため、首位を守りました。次節、広島が勝って仙台が敗れると、広島のJ1制覇が決定。広島が今季のホーム最終戦で決めるのか、最終節までもつれるのか。今節は広島がC大阪と戦い、2位の仙台が17位・新潟とホームで対戦します。残留争いからも目が離せません。それでは、Yahoo......続きを読む»

ハイライトWeek31

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんにちは! スポーツナビサッカー班です。  Week31を結果とともに振り返る「ハイライトWeek31」。17日に行われたJ1第32節、広島は3位の浦和に敗れるも、2位・仙台が引き分けたため首位をキープしました。次節、広島が勝ち、仙台が敗れると、広島の優勝が決まります。残留争いでは16位・G大阪が清水に快勝も順位は変わらず、17位の新潟は終了間際の失点で川崎に敗れました。  さて、振り返......続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week31 参考データ【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week31編成時点での参考データです。 各チームの戦力値の表がこちら。 例によって、チーム名の横の数字が戦力値です。 また、その差から算出した優勢度が高いほど、「鉄板」なカードです。 戦力値が高いほど大量得点が期待でき、相手の戦力値が低いほど失点の可能性が低くなります。 今節は、 札幌 - 鳥栖 の鳥栖 磐田 - 名古屋 の磐田 鹿島 - 仙台 の鹿島 FC東京 ......続きを読む»

プレビューWeek31

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんばんは! スポーツナビサッカー班です。  ラスト3試合! 優勝争いでは一歩抜け出した広島が3位・浦和と敵地で対戦、2位・仙台はヤマザキナビスコカップを制した鹿島と戦います。残留争いでは16位・G大阪が清水と対戦、17位・新潟は川崎を迎えます。神戸は西野監督解任後、最初のリーグ戦で勝利なるか。今節も見逃せないカードが目白押しですね。  それでは、お伝えしていきたいと思います! ■会......続きを読む»

ファンサカ必勝予想~Week31:高倍率チームでリスクの高い戦術~

【ファンサカ必勝ガイド(スポーツナビ編集部)】

 こんにちは! スポーツナビ編集部・サッカー担当です。  いよいよ残り3節です。前節は首位・広島が勝ち、2位・仙台が引き分けたため、優勝争いは広島が一歩リードしました。今節、広島と3位・浦和の上位対決は注目ですね。残留争いも依然し烈、8日に西野監督を解任した15位の神戸は巻き返すことができるでしょうか。それでは、Yahoo!スポーツ ファンサカを必勝予想とともにお楽しみください!  それ......続きを読む»

ハイライトWeek30

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんにちは! スポーツナビサッカー班です。  Week30を結果とともに振り返る「ハイライトWeek30」。先週7日、ミッドウイーク開催だった第31節は首位・広島が札幌に快勝、2位・仙台が引き分けたため、優勝争いは広島が一歩リードする結果となりました。3位の浦和は川崎に逆転負けを喫し、4位・名古屋に勝ち点で並ばれています。一方、降格圏手前の15位に沈む神戸は8日に西野監督を解任、残留争いにどう影......続きを読む»

【ファンサカD2】2012 Week9 結果【J特】

【Let's ファンサカ!】

D2のWeek9は90Fpでした! それなりにリスク分散した結果…それなりの成績!(笑) D2は次回で最終節ですね。 有終の美を飾れると良いのですが。 ...続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week30 参考データ【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week30編成時点での参考データです。 各チームの戦力値の表がこちら。 例によって、チーム名の横の数字が戦力値です。 また、その差から算出した優勢度が高いほど、「鉄板」なカードです。 戦力値が高いほど大量得点が期待でき、相手の戦力値が低いほど失点の可能性が低くなります。 今節は、 広島 - 札幌 の広島 仙台 - C大阪 の仙台 鳥栖 - 磐田 の鳥栖 の優勢度が......続きを読む»

【ファンサカ】2012 Week29 結果【J特】

【Let's ファンサカ!】

Week29は155Fpでした! FC東京固めは問題無かったのですが、 囲っていた鹿島のドゥトラがまさかの1fp…。 バトルリーグの相手がオールFC東京だったので、 ハイポイント達成しつつ負けるという残念な展開に! ...続きを読む»

プレビューWeek30

【Yahoo!スポーツ ファンサカニュース】

 こんばんは! スポーツナビサッカー班です。  残り4節! 今週はミッドウイーク開催のJ1第31節、平日もJから目が離せませんね。優勝争いでは広島が札幌、仙台はC大阪をそれぞれホームに迎えて勝ち点3を狙います。3日にヤマザキナビスコカップを制した鹿島は敵地で好調・大宮と対戦、こちらも注目したいカードです。  それでは、お伝えしていきたいと思います! ■会社対抗:ガチdeファンサカ We......続きを読む»

ファンサカ必勝予想~Week30:攻守のバランスが良い大宮~

【ファンサカ必勝ガイド(スポーツナビ編集部)】

 こんにちは! スポーツナビ編集部・サッカー担当です。  J1第31節は今週7日、ミッドウイーク開催です。前節は首位・広島、2位・仙台、3位・浦和が引き分けに終わり、清水が4位に浮上しました。今節、広島は降格が決まっている札幌と対戦するほか、仙台は前節に浦和と引き分けたC大阪と対戦します。それでは、Yahoo!スポーツ ファンサカを必勝予想とともにお楽しみください!  それでは予想に入る......続きを読む»

  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss