2007年11月29日

大連立とは言うものの・・

【大みそかに奇跡の大連立! 「やれんのか!」で青木真也vs.HERO'S王者カルバン実現】
(スポナビより)

どうもコメント欄を設定ミスしてしまいコメント拒否状態となっていたようですので再投稿致します。
申し訳ありません。ちなみに故意ではありませんので。

前回の記事において‘大晦日のイベントは怖い’‘利権が一年の中でもっとも絡む時期’とお伝えしたように今回の‘連立’はまさに大晦日を象徴する出来事となってしまった。

大晦日のイベント‘やれんのか’で意外な対戦カードが発表された。
新格闘技団体‘WVR’の旗揚げ戦記者会見と時同じくして発表されたまさかの
‘PRIDE無敗青木真也VSHERO'S王者J.Zカルバン戦。
まずは驚いた。そして大晦日一つの楽しみとなったことは言うまでも無い。がしかし谷川代表の「今、格闘技には大連立が必要。協力ではなく積極的に参加していく」というコメントを聞きなるほどと納得した。

おそらく多くの格闘技ファンの方は今回の発表に対し喜んでおられるであろう。確かにこのマッチメークは私も大変興味深く嬉しいのだ。しかし残念ながらここで喜んで終わっていてはここに書く必要は無い。
これまで様々なことが起こりえた格闘技の世界。あえてここは別な角度から考えてみた。

今や不動と言っても過言ではないHERO'Sミドル級王者J.Zカルバン。
通常であれば年末に予定している「Dynamite!!」に参戦するものだと誰もが考えるところだ。
しかし、現状は違った。トーナメントでも全く危なげなく制覇してしまったカルバン選手に対しHERO'Sでは現時点では対戦相手がいない、用意出来ないという事を露呈している。
特にHERO'Sがプッシュしてきた日本人選手も予想以上に伸び悩みKID選手用に設ける軽量級へ多くの選手が移行することも予想され、手薄となる今のミドル級ではHERO'Sファン好みのカードを組むことが出来ない。
さらに既に発表されている桜庭VS船木というカードも昔を知る格闘技ファンからは賞味期限切れとの声が多いのも事実であり、さらにいわゆる格闘技ブームから見始めたHERO'Sファンには柴田選手と二人三脚を組み結果を出せない船木選手自体が刺さらない。
夜中の番組で船木選手を伝説として放送するもののこれまでのTBSの格闘技に対する放送の姿勢からか説得力は無く伝わってこない。
そこでHERO'S王者を自ら他の大会で有力な日本人選手とマッチメークすることで現状打破を図り、
団体の求心力回復を視野に入れているように感じる。
いかにもHERO'Sらしいと言える選択ではないであろうか。
‘今の格闘技には連立が必要’とコメントしているが大晦日イベント‘やれんのか’は今回がけじめの大会と位置付けている言わば、‘最後の一回’なのだ。その大会に対し今さら連立というのも説得力に欠けているように感じてしまう。
‘やれんのか’はご存知の通りサポートとして今後日本格闘技界において市場を開拓する予定のM-1 GLOBALが控えている。実際の連立というのはこの部分を意識しての発言なのであろう。
マッチメークへの期待とは裏腹に釈然としないコメントに首を傾げてしまう。真に‘連立’を掲げているにも関わらず前田日明スーパーバイザーが同席していない事も腑に落ちない。

HERO'Sとしては今回カルバン選手が勝利すれば更なる強さの証明となり、もし青木選手が勝ってしまったのであれば次回はHEOR'Sのリングで、と言う展開へと移行が可能だ。
さらにここきて、ヒョードル選手の対戦相手としてかねてから噂のあったチェ・ホンマン選手が再浮上し始めたのだ。
このカードもこの一戦の勝敗をきっかけにHERO'S参戦への足掛かりの一歩としたいところであろう。
さらに谷川氏は個人的に「大阪とさいたまの2元中継ができたらいい」と、「Dynamite!!」を中継するTBSと交渉する意向を示しているようだが、スポンサーの関係でまず不可能であろう。
ここまで言えば自ずと‘連立’で一番得をするのはFEGサイドである事は誰にでも判る。これまで数多くの残念な試合やコメントを見させられている一格闘技ファンとしては谷川氏の発言は正直なところ現時点で全てを鵜呑みにする事は出来ない。

話は最初に戻るが今回の‘連立’という名のもとにマッチメークされた青木真也VSJ.Zカルバン戦。単純に考えれば楽しみであることは間違いなく、余計な講釈は必要無い‘やれることだけやってくれ’と主催者サイドにはお願いしたい気持ちである。

新たに‘ワールドビクトリーロード’が動き始めた中、今回のこの大晦日での‘連立’が口先だけに終わらず、今後新たな日本格闘技界の進展することを節に願うのであるがそれはこの利権の絡む大晦日大会だけで判断する事は出来ない。

ここは来年以降の総合格闘技界の動きを見てその時に改めて判断させて頂きたい。
あくまでもこの世界が繁栄してゆくことを願って。

  • 共通ジャンル:

posted by cartier |14:30 | 総合 | コメント(59) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cartier/tb_ping/149
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

前田がいたら、旧PRIDE陣営は連立組みませんよ。FEGは前田を切るんじゃないですか?
WVRもM-1も前田がいたら組みません。っていうか実際、役に立ってないでしょ、あいつ。クビにしたらいいんじゃない

posted by ふふふ | 2007-11-29 17:21

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

ヒーローズより興行実績のないM1に期待する方がお馬鹿さんだと思うけど。ヒョードルが出たらそれで良いお花畑ちゃんにはわからんだろうけどね。
現実として、日本にプライドという受け皿が完全に消滅するんだから、ヒーローズに流れるのは当然のことなんだよ。あと、カルバンの相手なんか階級越えて秋山でも、K1でも何でもOKだろう。それが日本の総合だったでしょ?違うとは言わせないよ(笑)
あと肝心な所を忘れているようだけど、この興行の主催に複数の団体が名を連らねなければならない意味も考えたほうが良いね。

posted by GASBOYS | 2007-11-29 17:43

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

HERO'Sは観客動員や視聴率で苦戦してるので
カルバンを今回貸し出す事でPRIDEのファンを獲得したいのでしょう
別にカルバンがいなくても大晦日は関係ないですし対戦相手もいないし
秋山とかK-1の選手とか書いてる人がいますが秋山は体重差がありすぎるし
K-1の選手はカルバンと総合の試合はしたくないです戦っても盛り上がらないし
K-1の試合をカルバンがしても盛り上がらないし


posted by ヘロヘロ | 2007-11-29 18:02

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

観客動員やテレビの問題で苦戦して潰れたのはプライドでしょう。プライドファンに媚を売っても大した足しにはならん。Kに協力を依頼したのは、残党ですよ。主催に名を連ねてもらってファイトマネーを賄ってもらわないと、興行にヴォリュームを出せない現実。谷川から選手派遣を餌に、主催参入を打診すると思いますか?ダイナマイトがあるのに・・・。
馬鹿じゃなければ理解できると思いますが(笑)

posted by GASBOYS | 2007-11-29 18:18

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

PRIDEが観客動員で苦戦してたって?ちゃんと調べてこいよw
それにHERO'Sがどれだけ視聴率と観客動員で苦戦してるかも調べてきた方が良いよw
それに俺が書いてるのはどちらが連立を打診したとか主催者参入とかそんな事じゃないし
谷川がPRIDEのファンを獲り込みたいって事ですよ
今まで専門誌とかで谷川は散々語ってますし
最近はPRIDEっぽい試合を目指すとかw
馬鹿じゃなければ理解できるよw

posted by ヘロヘロ | 2007-11-29 18:36

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

ん?主催参入ってのは重要な視点だよ。
単純な馬鹿がプライドの人気を取り込みたいから、
谷川が媚を売っているとかアホ発言するんだろうけど・・・
そんな人気あったら潰れませんよ。テレビにだってすぐ復帰できます。人気あるのと一部のオタクが騒いでるのを勘違いしないほうが良い(笑)

posted by GASBOYS | 2007-11-29 18:44

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

どこかの評論家気取りたい人間さんは簡単なブログで持論展開してくれってw

posted by カスBOY | 2007-11-29 18:53

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

また反論きたなw

PRIDEが凄く人気あるなんて思ってないよ
それでもHERO'Sよりはファン多いって事解かるかw
人気があったら潰れない?テレビにすぐ復帰できる?
まず何故打ち切りになったか知ってる?視聴率が問題じゃないよ
それにその後の興行で何度も約5万人動員してたって知ってるか?
HERO'Sの観客動員と比較してみろよw
でも人気があれば簡単に地上波放送が可能なわけではないしね
それに潰れたって言ってもUFCに売ったんですけどねw
それに君は専門誌の谷川のインタビューとか読んでる?
PRIDEのファンを獲り込みたいって何度も語ってるよ
カルバンを貸してダイナマイトに損害でもあるか?
その後の見返りを期待してるに決まってるよw
それは別に悪い事ではないし企業として当然の事ですけどね


posted by ヘロヘロ | 2007-11-29 18:57

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

連立話もいいんですが、やはりまずは大晦日を成功してもらいたいですよね。青木×カバウカンチ戦に関しては、ルールが問題だろうなぁ。今までのPRIDEルールでやってもらいたいですけどね、カバウカンチ君やFEGサイドはどうなんでしょうか?
あとちょっと考えてみると、あのPRIDEのテーマ曲もVICTORYの曲も使えないんですよね?あの曲がないと高田さんが‘ふんどし暴れ太鼓’やってもいまいち違和感があって、はたして盛り上がれるのだろうかと考えてしまいます。テーマ曲とか決まったらまたHPとかで発表してくれませんかねぇ。

posted by ポン太郎 | 2007-11-29 19:07

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

大事な子供をUFCに売ったことがそんなに誇りなの?売った先からは何の音沙汰もないけど(笑)
今回に関しては、媚を売って主催参入なんてありえない事は、きちんと理解したほうが良い。馬鹿じゃなければね(笑)この手のアホは、M1も媚びて参入させてもらったとか言いかねないから恐いけど(笑)リップサービスに関しては知らん。

posted by GASBOYS | 2007-11-29 19:08

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

自慢できるほど客が入っても潰れる、、
やはりPRIDEは異常な運営だったんだな

posted by ジル | 2007-11-29 19:13

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

反論に困る部分に関しては「リップサービスに関しては知らん」で済ますところが素敵w

posted by カスBOY | 2007-11-29 19:14

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

青木はビクトリーロードで決まりじゃなかったっけ?
だったら今回勝ってもHERO'Sには上がらないだろう
今回JZを「貸す」と表現しているブログがほとんどだが(谷川さんはFEGは主催のひとつで貸すではなく出すと言っているが)
この試合だけでもダイナマイト放送内で流すことが狙いだろう
それならまさに「貸す」ではなく「出す」と言うことになる
チケット買って会場に行くファンには納得できないことだけどな

posted by BJ | 2007-11-29 19:16

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

またまた反論きたなw

なに必死になってるの?w
だれがUFCに売ってそれを誇りなんて書いてるの?w
まず文章をちゃんと読めよなw
それに書いてる内容に間違い多すぎるし知識が全然無いし頭の悪さがわかるよw
媚を売って主催参入?誰がそんな事書いたの?w
落ち着けってw

posted by ヘロヘロ | 2007-11-29 19:16

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

w これなんですか?
文末にやたら必死につけてますけど(笑)
主催参入の視点は、力関係を判断するに非常に重要。これがわからん馬鹿に何を言っても無駄かもしれんが・・・。
おまえにもわかるように説明してやると、主催の中にリストされてない場合、カルバン参戦などなかったという事だ。ヒーローズ興行を、プライド難民の皆さんに見てくださいと宣伝するのとは全く違うんだな。そうなら安いファイトマネーでレンタルだよ。
結局は、台所事情の厳しい残党さんに頼み込まれて、一肌脱いでくれたんだよ。

posted by GASBOYS | 2007-11-29 19:30

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

反論またきたな本当に必死すぎるなw

それにお前マジで頭悪いな?文章で解かるよw
まず俺のレスの内容を理解しろよなw
HERO'Sが視聴率と観客動員で苦戦するので谷川がPRIDEファンを獲り込みたい
今回の事はその為の戦略の一つで根拠は谷川が何度も語ってるって事
アホでも理解できるよな?w俺はそれを書いただけなんですけど何か間違ってる?
それと格闘技のことをもっと勉強しろよ
wが解からないの?早く調べて来いw

posted by ヘロヘロ | 2007-11-29 19:43

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

プライドファンを取り込めば視聴率が上がる(笑)
視聴率の軍配はK1が圧勝してますね。
今回はそのための戦略って・・・
頭下げて主催に入ることなんてあり得ない事もわからないか・・・マジで呆れた(苦笑)
M1も頭下げたとか本気で思ってそう・・・

posted by GASBOYS | 2007-11-29 19:54

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

GASBOYSの負けだな

posted by   | 2007-11-29 19:56

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

>視聴率の軍配はK1が圧勝してますね。

K-1の話じゃなくてHERO'SとPRIDEの話じゃなかったのかい?
     ↓
>HERO'Sが視聴率と観客動員で苦戦するので谷川がPRIDEファンを獲り込みたい

posted by なんか論点がずれてるね | 2007-11-29 20:01

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

いや、ヘロヘロの負けだろう。
残党は自立できないパラサイト集団であることを示してしまった。

posted by 鉞 | 2007-11-29 20:03

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

自分じゃ勝負にならないから、お父さんを呼んで来た子供みたい。

posted by ああいえばK-1 | 2007-11-29 20:04

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

また反論きたかw
でも反論するならちゃんと反論してみろよw
視聴率でK-1が圧勝?してないよ調べて来いよ
しかもK-1の事じゃなくてHERO'Sの事書いてるんですけどねwHERO'Sはもっと悪い
あと観客動員の事は無視ですか?w去年K-1決勝大会東京ドームガラガラって知っる?w
それに俺が言いたいのはHERO'Sにファンが少ないって事
それと頭下げてFEGとM-1が主催者になったなんて俺は書いてないしw
お前の思考回路可おかしくないか?

それとw意味解かったか?w

posted by ヘロヘロ | 2007-11-29 20:06

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

>鉞

GASBOYSの自演発見

posted by 、 | 2007-11-29 20:07

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

地方で一生懸命 ゴンカク 格通あらゆる媒体を貪ってるだけの身としては青木選手対カバウカンチ選手は ただただありがたい。素直に嬉しいです。kid選手はハニ ヤヒーラかぁ~。夢が無い。 今月の五味選手のコメントには元気がありませんでしたが 最後の夢は五味選手に見せてもらいたい。一縷の望みをかけてます。今後の活躍信じてます。選手、関係者以外はあまり細かいを気にせずに今年の激闘を楽しみましょ~!

posted by 最近ひよった | 2007-11-29 20:25

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

ゴールデン放送は年4回のみ。
ナンバー、武士道はローカルで何時やってるからないような枠。これがプライドの実力。
これで平均視聴率計算すれば、わかるよな~
あっ、既定打席にも満たないか(笑)
「今回の事はその為の戦略の一つで根拠は谷川が何度も語ってるって事」
戦略で主催者になったんでしょ?
戦略なら能動的に動かないと無理なんだけど(笑)
何度も言ってるが、主催の問題をスルーして今回の連立を語るのはアホの証拠。

posted by GASBOYS | 2007-11-29 20:40

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

Pヲタって自意識過剰すぎて笑えるw
いつも騙されてんだけどww

posted by ろん | 2007-11-29 20:44

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

お葬式だから皆集まってパァーとやりましょうってのがコンセプトでしょ?素直にありがとうと言えば良いのね。そんなに得体の知れない外資に食われたいのか?

posted by   | 2007-11-29 20:51

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

>ゴールデン放送は年4回のみ。

確か2004年はGPの3大会とPRIDE.28と男祭りの5回がゴールデン放送だったけどね。
2005年も4回以上ゴールデンでやってたよ。

>何度も言ってるが、主催の問題をスルーして今回の連立を語るのはアホの証拠。

あんたも自分に都合の悪い話はスルーしてるよね

posted by HHH | 2007-11-29 20:53

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

武士道って最後まで赤字だったんでしょ?
今回そのメンバーが中心なのが不安・・

posted by サイド | 2007-11-29 20:59

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

カキコミでは鼻でフッと笑った感じのコメント多ですが、なんだかんだでpだろうがkだろうが皆わくわくしながら観てま~す。熱~くなって。それでいいやん。

posted by 黒柳 わん | 2007-11-29 21:03

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

4回か5回だろ?数えるほどしかやってないんだよ。
だから、既定打席にも満たないって書いてるじゃん(笑) CM打ちまくったDMMで5000件。
アメリカでもPPV件数は、LAダイナマイトとほぼ変わらず。冷静に見れば大げさに言うほど大したことないんだよね。
今回のテーマは大晦日の連立に関してなんだから、
主催という並列関係を無視して、あーだこーだ言う事自体おかしいんだよ。

posted by GASBOYS | 2007-11-29 21:05

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

カルバンは視聴率が、取れないですからね!
やれんのか、にだしても痛くないのでしょう。
一回きりの大会でこういう事をすれば、プライドファンを、手に入れられると思っているのでは、ないでしょうか!

posted by いじ | 2007-11-29 21:06

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

管理人はわかってるな
今回の件だけで谷川見直したとか言ってる奴がいてびっくりしたよ
コイツの本性がどんなものか知ってればとてもじゃないが信用出来ない
いつだって自分たちの金儲けしか考えてないんだから

posted by 油断してたらまた何かやらかすぞ | 2007-11-29 21:21

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

大切な子供を売っても、いまだヒルズ族でフェラーリが足の私のことですか?

posted by 榊原 | 2007-11-29 21:33

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

もうすぐ決勝戦ですよ!
K-1GPで盛り上がりましょう!

posted by K-1 Fan Blog | 2007-11-29 21:36

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

不眠症でお困りの方は、カスワンがお勧めです!

posted by   | 2007-11-29 21:46

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

いまさらKの何で盛り上がれと言うのか
あ、インチキ判定やぐだぐだレフリングか

posted by FEGは不祥事の台所 | 2007-11-29 21:51

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

そーゆー事です。

posted by ゲイワン!マンセー | 2007-11-29 22:05

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

何だここは?  朝生かぁーーーーーっ!!!

posted by ビビ | 2007-11-29 22:08

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

>4回か5回だろ?数えるほどしかやってないんだよ。

君間違えてるんだから素直に間違えを認めたらどうだい。

>だから、既定打席にも満たないって書いてるじゃん(笑) 

教えてあげるけどPRIDEのゴールデン中継は
2004年はGPの3大会とPRIDE.28と男祭りの5回
2005年はGPの3大会と29、30と男祭りの6回
HEROSは2005年、2006年、2007共にダイナマイトを含めて各5回ずつです。
年間の回数はどっちも一緒ですよ。
PRIDEが規定打席不足ならばHEROSも規定打席不足になりますよ。

posted by HBK | 2007-11-29 23:39

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

pride擁護発言して盛り上がってる人たち
かわいそうです。忍びないです(笑)

posted by seko | 2007-11-29 23:39

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

文句ばっかいってねーで
プライドもK-1も楽しみゃーいいじゃん!
TVでやってたらどーせ両方見るんでしょ!!
あんま、ぐちぐちやってっと胃潰瘍になるぞ~!!

posted by めんちょ | 2007-11-30 00:31

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :


その通りだよね
サダハルンバはTBSでやれんのかとHEROSの二元中継をやりたいって言ってたしね。

posted by けんかはやめて・・・ | 2007-11-30 00:50

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

へぇ~PRIDEってKが片手間でやってるヘロスと変わらん頻度の放送だったのか。。
そりゃあ、大したことないと言われても仕方ないなぁ。

posted by   | 2007-11-30 01:20

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

いろいろな意見が出てますねえ。しかし、ブログ上でタイマンしないで~!こんな所で我龍タイム設けなくてもいいからー。

posted by あの~ | 2007-11-30 01:32

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

HEROHEROvsGAS
どっちもどっち。
こんなとこでチンケにやり合ってるのがアホみたい。
ゴルフでも見てりゃいいんじゃないの。

posted by ディオールオム | 2007-11-30 01:38

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

GASBOYS さん何回自演してるの

posted by kya- | 2007-11-30 02:14

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

大連立って、世間では格闘技ブームがすたれつつある事の証明にもなるんですか?  もし仮に、PRIDEが現在も存続し、民法放映もされていたとしたら、大連立は今頃なかったんでしょうか?同時にブームも続いていた?   そこらへんの所、教えて先生ー(^o^)/

posted by ナッツ | 2007-11-30 02:46

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

捨てる神あれば拾う神あり。拾う神とはまさしくFEG。M1に期待している人は、今年の上半期で何も学習しなかったのかな?

posted by PRIDE | 2007-11-30 03:27

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

日本人はPPV買わないので必要無いです
無料の地上波でのみ観てる奴らがグダグダ言うなですよ

posted by ただし技術やノウハウは欲しいですね | 2007-11-30 04:28

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

ごめん、みんな
調子に乗りすぎたかな・・・

本当にごめんね。
今度書き込む時はちゃんと正しい情報と自分に不利なレスにもしっかり応えるようにするよ。

自分だけの世界観だけで全てわかったような事書いて本当にごめんなさい。

posted by GASBOY | 2007-11-30 08:00

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

ここの板の人達って、何で皆殺気だってるの? 「バカ」だの「グダグダ言うな」だの。ここでうっぷん晴らすの止めてくれ!

posted by トーマス | 2007-11-30 11:22

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

俺が一番バカだったかもw
これ、FEGに興行収益が入るらしいな。

さすがに、向こうから頼んでそんな立場にならないわな~。どう考えても旧DSEの戦略だw
己の無知さが恥ずかしいわw

posted by ヘロヘロ | 2007-11-30 13:28

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

鬱憤くらい変換しろよ
うっふんに見えたじゃねーか

posted by この機関車が | 2007-11-30 16:14

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

hero'sも行き詰まり感出ててきてるからね。
来年以降モデルチェンジしたいぐらいは
谷川君も考えてるんじゃないの?

posted by KRS | 2007-11-30 17:46

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

↑とか言っといて実際には書けなそう。下手すら読めなかったりして。変換機能って便利だねえ~! ちなみに大連立された事によって、もし仮に今後もこの様な体制が続いた場合、青木選手だけではなく、マッハ選手や三崎選手もHEROSのリングに上がる可能性ってあるのかいな?

posted by ナッツ | 2007-11-30 18:03

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

>ヘロヘロ | 2007-11-30 13:28

俺の振りしてる奴は誰?w
GASBOYSかwwwwだとしたらお前マジで狂ってるなw

posted by ヘロヘロ | 2007-11-30 18:03

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

人の名前騙ってごめんなさい。
もうしません。

ヘロヘロさん本当にごめんなさい。
みなさんにも不快な思いしかさせなかった事謝ります。

ネットだからって強気になってみたり陰険な書き込みしか今までしなかった自分が恥ずかしい限りです。

posted by GASBOY | 2007-11-30 22:43

大連立とは言うものの・・

コメント投稿者ID :

とりあえず総合とK-1を行き来させるのだけはやめてくれ。

格闘技という枠が一緒なだけで全く別競技だ!

松坂とかイチローにソフトボールやらせても
全く面白くない!

あとマサトの相手はいい加減もっと強い奴にしてくれ。
元ボクサーがローに全く対応できない試合はもういいよ分かったから。
十数年前の異種格闘技戦みたいで嫌だ。

posted by 通りすがり | 2007-12-11 19:07

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」