2007年09月28日

相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

【バンナの対戦相手がパク・ヨンスに決定=9.29K-1】
(スポナビより)

先ほどまで別な記事をエントリーしていたのですが、訂正箇所がありまして再投稿を考えていた矢先、‘カラエフ’選手の欠場との発表がありそちらを書くことに致します。(2つエントリーは気が引けますので)


記事を読むと、先週末に交通事故との事。。先週末って。
どう考えても交通事故で翌週試合など考えられないでしょ。。それを何のインフォメーションも無しで。

発表を直前まで延ばしてなし崩し的に選手発表をしてしまう、いつもの‘FEG’丸出しですね。。

このようなところがいくら選手が成長したり、海外に目を向けても‘K-1全体’の底上げが出来ない理由の一つでもあるのではないでしょうか。

しかし‘パク・ヨンス’選手ですか。。あの金的の選手ですか。。。
ソウル大会でもあるので致し方ないのでしょうけど。

このパク・ヨンス選手の代替は既に決まっていたと思われますよね、この時点での選手選考など有り得ませんからね。

まあ、日本では有り得ないことも韓国の選手をすることでこの大会は成立してしまうのかも知れませんが。

K-1やHERO'Sは大会直前までは盛り上がるのですが、終わってみると必ず何か落とされている気がしています。。

K-1の大会としての本質からすればこのような状態が簡単に起こってしまう韓国での興行は良い傾向とは言えませんが、1つのイベントとして考えた場合はありなのでしょうね。

しかし、パク・ヨンス選手はあまりにあまりに酷すぎますよ。。FEG。




  • 共通ジャンル:

posted by cartier |18:30 | K-1 | コメント(22) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cartier/tb_ping/112
この記事に対するトラックバック一覧
【FINAL16】ジェロム・レ・バンナの対戦相手は変更 【かかとおとし】

*状況に進展があった場合には、この記事は削除されます* ジェロムの対戦相手が大方の情報どおりに変更になりました。 カラエフはやはり欠場。理由は「交通事故」。 このサイトでも情報提供があり、交通事故と発表する予定とありましたが、事実でしたね。どこからのソースだったんでしょうか・・・? マヌーフはビザの関係で出場できませんでしたね。 おそらくはFEGは最後まで調整をしたんだと思いますよ、マヌーフで。でも、やはり無理ということになったようですね。 正直言いましてこのカード変更...

2007-09-28 19:56 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

FEGのHPによるとロシアでの事故で情報が錯綜している上に、カラエフのセコンド・トレーナー陣は韓国入りしている状況だそうですから発表が遅れたのも仕方ないと思いますけどねぇ。ワーキングビザで来ていない選手に無理に試合させるわけにも行かないし、ここまで非難されるような対応ではないでしょう。まぁ、FEGの発表がすべて大本営だという見解なら何を言ってもしょうがないですし、誹謗中傷に陥りがちなのがブログというものですけどねぇ。

posted by BITTER SWEET SYMPHONY | 2007-09-28 19:34

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

その論調でドーピング&ドラッグ問題に切り込んで欲しいね。不可解な元P選手の度重なる惨敗、中村選手の大麻陽性反応、皆の関心はこちらの方が高いし、遥かにシリアスな問題だと思うがね。

posted by `` | 2007-09-28 19:38

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

あなたがたって、いつまでも人の揚げ足を取ることしかできないんですねえ。人が大変な事態にあっているというのに、何もやっていないあなたがよくそんなことを言えますね。不愉快なブログを書くのをやめてもらえますか?スポナビから出ていってください。

posted by さるけん | 2007-09-28 19:51

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

FEGのいい加減さ、また主催者としての対応の不味さが、依然として丸出し。
これが、FEGそのもの。
カラエフは先週末に事故を起こし、セコンド・トレーナー陣は韓国入りしているという事実は、不可解ですね。
既に欠場は分かっていたがど、トレーナーにはチケットを渡しているので、見に来てもいいよということか。
代打は韓国人選手でチケット代不要、
韓国人選手を増やしたので、地元では歓迎じゃないかな?

それにしても、
『K-1やHERO'Sは大会直前までは盛り上がるのですが、終わってみると必ず何か落とされている気がしています。。』とは、(金)的を得た表現だ!!

※ドーピングとドラッグ問題などは、憶測と独断に走っちゃうので、このコラムが滅茶苦茶になるのでは。(例えば、ヌル山事件の時のように)

posted by さぶ | 2007-09-28 20:02

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

管理人‘cartier’です。

コメント有難う御座います。

>>BITTER SWEET SYMPHONY さま

たしかにおっしゃる事も一理あるかも知れませんね。
私としてはそれほど誹謗中傷の気持ちで書いているわけでないのですが、現実このように伝わってしまっていることは事実ですからね。
ご意見有難う御座いました。

>>`` さま
おっしゃるようにドーピングの問題は深刻ですね。今後の課題とさせて頂きます。
有難う御座いました。

>>さるけん さま

人の揚げ足とは私は思っておりませんが、そのように取られてしまったのあれば私にも非はあるト考え、今後の記事の中で反映させて頂きたいと思います。
ご意見有難う御座いました。


posted by ‘cartier’ | 2007-09-28 20:13

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

だいたい、偶発的な怪我や事故なりで選手が変わることなんて興行では珍しくないわけ。発表のタイミングでどうこうなんて小言ブログは、他所でやって欲しいね。ドーピング問題は日本の格闘技界においても無視できない問題になってきている。これで議論が白熱する事を、なぜネガティブに捉える必要があるのだろう。

posted by `` | 2007-09-28 20:20

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

まったく関係ない話で話題を擦り替えようとするとはさすがFEG工作員

posted by の | 2007-09-28 20:26

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

>先週末に交通事故に遭い負傷 ←こういう団体が公式に嘘をついていいのか?
>先週末に交通事故に遭い負傷 ←こういう団体が公式に嘘をついていいのか?
>先週末に交通事故に遭い負傷 ←こういう団体が公式に嘘をついていいのか?
>先週末に交通事故に遭い負傷 ←こういう団体が公式に嘘をついていいのか?



現地(ロシアCBCERXね)では「KO負けして間もないから大事を取った・・・契約はしてない」となっているけど。



>先週末に交通事故に遭い負傷 ←こういう団体が公式に嘘をついていいのか?

posted by pontaponta999#政治結社同志会 | 2007-09-28 20:26

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

管理人‘cartier’です。

コメント有難う御座います。

>>さぶ さま

他の方からはご批判されてしまったのですが、単純にこの時点での発表は変ではないかと思ったのですが。
おっしゃるように、ドーピング問題を論ずることは確かに難しいこともと思いますので慎重に対応する必要はあると思います。ご助言感謝致します。

>>`` さま

おっしゃるように選手が変更になるということは珍しくない事かと思います。ただ、今回のように前日に調整→決定というところに、もうワンクッションインフォメーションがあれば今までのような選手変更ということで納得出来た部分は多分にあったように思ったのです。

ドーピング問題に関しましては今後日本の格闘技界においても明確な対応を打ち出す必要はあるかと思います。ですが、正直なところ現時点での論じるに至るだけの知識が私自身もまだまだ足りないと考えておりますので。
有難う御座います。

posted by ‘cartier’ | 2007-09-28 20:35

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

cartierさんお疲れ様です。
この辺りの話題になると異論が沸いてきますね。
今回の件は、Kとか今は無き?Pとかいう問題では無くて、
臭いものには、ギリギリまで蓋をする興行主の体質を感じますよね。
これだけ情報化した社会の中では非常識な対応と言えるでしょう。
ひと昔まえの様にアナログな世界では「アリ」だったのでしょうが。
どうせバレるなら早めの対応が必須と思いますね。

そして薬物云々ですが、Kの選手は皆無なんですかね?
来年にアメリカ本土に乗り込むそうですから、今から周知徹底が必要かも知れませんね。

posted by 百竜 | 2007-09-28 20:43

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

専門的な知識なんて必要ないでしょう。
単にファンが、今までのK1プライドのようなステロイドフリーのプロレス的な格闘技を受け入れ続けるのか、UFCのような厳しいドーピングチェックが課せられる競技スポーツ的な格闘技を受け入れられるかどうかの議論です。
もし、日本のプライドで同様の検査が行われていれば、今までのような結果になっていたのだろうか?皆さん疑問を持っていると思いますよ。
たくさんの方の目に触れる可能性のあるスポナビブログであるからこそ、是非ともやって頂きたいですね。

posted by `` | 2007-09-28 20:54

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

管理人‘cartier’です。

コメント有難う御座います。

>>百竜 さま

少々疲れてます(笑)
しかし、議論があるということは良い事です。‘議論無くして進歩無し’です。自分では気が付かなかった部分が見えてくることもしばしばありますし。
今回の問題はやはり途中でインフォメーションが入らなかったことなのではないかと私は考えております。おっしゃるように今では事前に様々な情報が錯綜していて、事実に対しては適度な情報を流すことも時には必要だと思うのでした。

>>`` さま

度々のコメント有難う御座います。
おっしゃるようにドーピング問題に関して疑問に思われる方が多くいると思います。
今後は総合的に考えて記事に反映出来るように考えたいと思います。
有難う御座いました。

posted by ‘cartier’ | 2007-09-28 21:13

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

いつもらしい熱い問題提起じゃなくて、今回は何か短絡的な批判になっちゃいましたね。

しかし
>出ていってください 
は無いだろうと・・・

posted by katsu | 2007-09-28 23:46

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

管理人‘cartier’ です。

いつもコメント有難う御座います。

>>katsu さま

そうですか、やはりそうお感じになりましたか。。そうなんですよね。久々にK-1の別な記事を書いていたのですが、目先の事に目を奪われてしまって。。実際には皆さんがご指摘されるほど批判するつもりはなかったのですが、結果このような感じになってしまい恥ずかしい次第です。。
katsuさまには‘秋山選手問題’の時コメント頂いて以来大変励みになっておりました。
次回からはまた少々時間を掛けて書くことに致します。
ちなみに出て行きませんよ私は(笑)
いつも有難う御座いました。

posted by ‘cartier’ | 2007-09-29 00:05

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

何かコメントが本題から脱線してきているね。
まぁパク4酢は開催国に対してのサービスみたいなもんってことでいいんじゃないですかね。
そもそも日本人なんて二人も出ていることですし。
それよりバンナがどう戦うのかが楽しみです。
澤屋敷戦のように不調なままなのか、腕の金具が外れて影響はないのか、勝敗結果よりそこが見たいですね。

posted by k | 2007-09-29 07:57

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

管理人‘cartier’ です。

いつもコメント有難う御座います。

>>k さま

ですね。まあそれは今回の私の文章表現に問題があったものとして捉えておきます。。
海外興行は難しいですね。しかし過剰なサービスによって本質が低下してゆく可能性は背中合わせなので慎重に対処する必要性はあるのではと思います。
バンナ選手はどうなんでしょうね?未だ不調のままでこの試合を向かえる・・・なんていうことは考えたくないのですが。。

posted by ‘cartier’ | 2007-09-29 08:48

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

この記事と全く関係のないドーピング問題を熱く語っているヤツは一体何なんだ?
今年9ヶ月やってきて、その集大成がGP。
開幕戦にリザーブファイトクラスの試合を1つも組んでなかったのは手抜きと言えるだろう。
全く実績の無い選手を出さざるを得ない事をFEGには恥じてもらいたいな。

posted by ヤムチャ | 2007-09-29 08:51

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

都合の悪い記事は荒らしや論点の擦り替えでぐだぐだにする
FEG工作員の常套手段だね

posted by 今回は特に酷い | 2007-09-29 11:23

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

今大会のカラエフに関するFEGの発表と疑問やその他情報(皆さんの意見から...)

①先週末からカラエフについては交通事故の情報有り、しかし②前回対戦の影響を考え~ 契約はしていない との情報も有り。

FEGが最終的に「交通事故によるもの」とするなら、先週末に分かっていた事から昨日発表はいい加減で欺瞞だし、ソウルでの記者会見でバンナがカラエフ欠場を聞いて怒ったというのはヤラセだ。(ボケ谷川でも出場選手の状況は押えているハズで、いかに取り繕うかに時間がかかり、オタオタしたただけ。事故発生から昨夜まで1週間あったのに、ごまかす事だけに時間を費やしていたのか.....。バンナはこのことを既に知っていたハズ。可愛そうだが、怒りまくって、その場を盛り上げるしかなかった。)

また、契約自体が結ばれていないとすれば、当初から既に分かっていることだから、ファンをひきつけるために直前まで嘘の情報を流していた事になる。

たとえFEGが言う交通事故が正しいとしても、ナゼ欠場とリザーブをスムースに発表しないのか?
試合前日に欠場とリザーブを発表する事が話題性を高めると、谷川は思っているのか?
あきれたヤツだ、経営管理能力ゼロだよ。
世界進出まで考えているのなら、もっとファンの事を考えるべきだが、依然として反省していない。
自分ありきのFEGでなく、ファンあってのFEGであるべきだ。

本来なら、FEGの悪口ではなく、試合予想で賑わうのがあたりまえなのだろうが....。

PRIDEも消滅し、K-1とHero'sがメインとなった日本の格闘技界。
どうにかして、K-1とHero'sを好きになろうとしているが、なかなか......。

コラ!!  谷川!!  しっかりしろ!!!

頑張れ!!  cartier!!  このスタンスでいいぞ!!!



posted by ron | 2007-09-29 19:03

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

何をどうひねくり回しても
ルスラン欠場・代役がミスター金的という
盛り下がる状況は厳然として動かないわけで。

まあFEGには憑き物のグダグダぶりを
嘲笑して楽しむよりほかにない。

posted by hellharmony | 2007-09-29 19:05

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

管理人‘cartier’ です。

いつもコメント有難う御座います。

>>ヤムチャ さま

たしかに集大成であるGPでリザーブファイトも組んでいないのは疑問ですね。
選手は皆ここを目指してるわけですから、その場にいきなり実績Oの選手が上がってしまうのは問題あります。ファンもそうですが、他の出場選手達はどのような気持ちでしょうね。

>>ron さま

私も今回の件は最低限事故直後もしくは途中でのインフォメーションとリザーブは必要だったと思います。これがあればここまで?問題にならなかったと思うのです。
世界に進出する前に自国である日本人ファンが疑心暗鬼にならない対応を心がける必要がまずはあると思うのです。
本来であるならば皆さんのおっしゃる事も含めた上でこの記事を細かく書くべきだったのかも知れません。
お心遣い本当に感謝致します。

>>hellharmony さま

おっしゃるとおり、今回前日でのドタバタがなかったとしてもやはりこの代替選手では見る側のテンションが下がったことは間違いないと思います。
たとえ観戦歴が長かろうと短かろうと関係無く、恥ずかしながらこれを平然と受け止めるほど、格闘技に対して私は冷静ではいられませんでした。。

posted by ‘cartier’ | 2007-09-29 20:15

Re:相変わらずのFEG。前日でカラエフ選手欠場ですか。。

コメント投稿者ID :

契約が結ばれていないというのはガセだろう
そうでなければ代役にもっとマシな選手を持ってくるはずだ

しかしセフォーの腹は酷かった
体調不良以前に全く練習してないんじゃないかと

posted by    | 2007-09-29 23:21

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」