Carpe diem 野球はドラマ!

秘打 円舞曲 別れ&秘走 運命。

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロ野球界では秋は別れの季節。

戦力外通告・引退・退団とニュースが続きます。

石井琢朗打撃コーチ 河田雄祐外野守備走塁コーチの退団が発表されました。

両コーチが就任したことでカープの打撃・走塁・外野守備が飛躍的に 向上したことは衆目の一致するところでしょう。

今シーズン何度も石井コーチがバッターボックスに入る選手に 助言しているのを観ました。

もちろん試合中盤で円陣を組んでタクローコーチが選手に打撃方針を 伝えているのも観ました。

山中投手対策では自らバッティングピッチャーまでこなし、 選手たちに感覚を教えていたこと。

河田コーチも然りです。 積極的な走塁を選手たちに徹底させて 際どいタイミングで何度もホームへの突入を指示。

外野守備でもいけると思ったら突っ込めと教えました。 後ろにそらしても良いと教えていると公言。

ブレない指導をしていましたね。

これからも黄金時代を支えてもらえると思っていた 最高のコーチ二人が一度に退団。

ショックです。頭を何度も叩かれているような感覚。

こうなった以上 CSそして日本シリーズで勝利し、 二人の花道を作らなければなりません。

両コーチへ最高のはなむけを送りたい。

緒方監督・カープ選手たちもきっとそう考えているでしょう。

お別れはまだ言えない。

日本一の頂をつかむまでは!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


広島東洋カープランキング

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

激震です。

はるひろ様 こんばんは。

衝撃ですね。
コーチ陣の中でも特に重要なキーマンの二人を
同時に失う事になるとは…

これも運命なら
カープがさらに飛躍をするためのステップだと捉えたい。

なかなか難しい事ですが、前を向いていきたいですね。

秋は別れの季節そして新しい出会いの季節でもあります。

まだ見ぬ若鯉誕生は目の前に迫っています。

楽しみに待ちましょう。

いつもコメントくださり、感謝です。

ありがとうございました。

「秘打 円舞曲 別れ&秘走 運命。」へのコメント

carpositiveさま

こんにちは。ショックですね。衝撃ですね涙。私たち以上に、選手も不安でしょうけど、これをモチベーション、パワーにしてもらい、日本一をつかむしかありませんね。
日本一になったら、お二人の胴上げもあるかもしれません。
まだ心の整理がつきません。。

こんな記事も読みたい

高橋由伸監督【スポーツ徒然草】

CSに参戦する選手、フェニックスリーグに参加する選手、それもできなかった選手【YOKOHAMA lover】

ポジティブ要素を多くして終えてほしい【燃えドラ】

2017年のカープ「感謝!」【カープおやじのひとりごと】

CS戦いやすいのはどっち??【CS】

梵の自由契約と永川の去就【青木寝具店のブログ。】

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。【二つの歓喜をもう一度!】

今夜の試合の楽しみ方【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

ブロガープロフィール

profile-iconcarpositive

広島在住のカープファンです。
丸選手一推しです。
ファン歴がまだ浅いですが、
頑張って勉強中です。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:613
  • 累計のページビュー:170290

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島人の制服。
  2. 秘打 円舞曲 別れ&秘走 運命。
  3. パブリックビューイング。
  4. 赤いレフトスタンド。
  5. マツダスタジアム。
  6. 引退試合。
  7. 調整期間。
  8. イニングイーター。
  9. 炎のストレート。
  10. 結果論。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss