Carpe diem 野球はドラマ!

マヌーバー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月13日(水)広島 vs. DeNA 22回戦

広島12-4DeNA マツダスタジアム

九里 亜蓮 9勝目

先発中村 祐太 3回 73球 被安打6 失点3 祐太はセットでの投球でテンポアップを 目指したようです。

結果的にはストレートもキレを落としていたように 感じましたし、コントロールも定まりませんでした。 磯村捕手も組み立てが難しかったと思います。

前回のワインドアップ投球のほうが良かったですね。

祐太には良いスライダーがあるので、磨き上げてほしいと思います。

1回表に2点先制されましたが、その裏の攻撃で 6点をとる猛攻をみせました。

コースケのホームラン 涼介のツーベース 新井さんの内野安打 安部ちゃん 岩ちゃん 祐太のタイムリー さらには一巡してのコースケのタイムリーなどで一気に6点

ここで少し安心しながらも、このまま終わるとは全く感じていませんでした。 そんなにあまくないですよね。

祐太の不安定なピッチングで、そのイメージがどんどん強まって、 3回での降板は仕方がなかったと思います。

九里投手の存在は今の不安定な先発陣にはなくてはならない存在です。

1点はとられましたが、テンポが良くなりゲームが落ち着きました。

しかし、カープも追加点がとれません。

2回には佳浩の目の覚めるようなツーベースが出たのですが、 松山選手と新井さんは進塁打も打てずで、安部ちゃんも三振となりました。

こういうところで、最低限が出来るかどうかで勝敗が分かれると思います。

私が感じたこの試合の勝敗のキーポイントは 「やっぱりカープがナンバーワン!」ブログの超残菊様と全く同意見です。

マジシャン 忍者 不世出の天才 菊池涼介選手のタイムリーツーベースで追加点を2点とった事。

この場面の詳細は超残菊様のブログにて読んでいただければ、良いと思います。

涼介のマヌーバーでDeNAを陥落させた一戦となりました。

ついにマジック2。

歓喜の瞬間は眼前となりました。

V8はパッシングポイント。

カープの黄金期はまだ始まったばかりです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープの進化

超残菊様
コメントありがとうございます!

なかなか良いタイトルも思いつかなくて、わけわからない事を書いているなーと思いつつ投稿しております(笑)

超残菊様のブログを読んで、なるほどーと唸りつつ勉強しております。

これからもコメントの交換をしていただけたら、嬉しいです。

いよいよ近づいてきました。

広島の街は歓喜の前の静けさを迎えております。独特の緊張感が感じられますね。

超残菊様も早く広島に鯉ー。

今回の台風はナゴドのインタビュアーさんみたいにKYですね。

まだCSがあります。

お楽しみはこれからです。
マツスタで待っていますね。

良かったらまたコメントいれてください。

ありがとうございました。

マヌーバー❗️

コメント失礼します❗️
なるほど、マヌーバーですか❗️
carpositive様は、相変わらず、ボキャブラリーが豊富ですね。
勉強になります。
昨日の展開では、勝利を決めたのはやはりあの菊池の1打席❗️
しかも、1球ごとに場面は変わりました。
菊池の真骨頂は、バントをファウルし、1-2と追い込まれた後にあると思っていました。
バント失敗はむしろ、進塁打以上、タイムリーまであると❗️
菊池のマヌーバーは『引いた〜❗️打ったぁ❗️抜けたぁ❗️』の実況で見事に表現されていましたね。
菊池の状態が悪いので、かなり心配でしたが、前にコメントされているはるひろ様同様、緒方監督の菊池に対するコメントに感動しました。
マジック2❗️
いよいよですね。
関西にいながらにして、自分の中での緊張感が高まっていますので、広島の方々はいかほどかと思います。
カープを応援できる事は本当に幸せですね。
ブログ内で取り上げて頂き、ありがとうございました。
こうやって共感できる方がいて、喜びは何倍にもふくれあがります。
今日のゲーム❗️
TVの前でしっかり応援したいと思います。
コメント失礼しました。

広島=カープ

はるひろ様
コメントありがとうございます!

菊池選手の打席は見ごたえがありましたね。
打球がぬけていった瞬間に試合の勝利を確信しました。

この場面は素晴らしかったです!

超残菊様の記事はいきいきと選手たちの
躍動が感じられます。
素敵ですよね。

日曜日の天候は厳しいですね。
はるひろ様も参戦されたかったでしょう。

でもまだCSもあります。楽しみましょう!

いつもコメントありがとうございます。
すごく励みになります。

良かったらまたいれてください。

ありがとうございました。

菊池!

おはようございます。いよいよですね!
広島は今日まで快晴です。私も菊池のヒット、昨日一番嬉しかったです‼️緒方監督の菊池へのコメントに涙出ました。超残菊さんへの想いも溢れてて、いいブログですね笑。
私は日曜のチケットを持っていたのですが、球炎を読み、二軍も合流できる今日決めて欲しい!と心から思いました。ジョンソン、菅野を精一杯応援しようと思います!

こんな記事も読みたい

「優勝前夜」セリーグMVPは誰の手に!?【カープファンの構想と妄想】

悔やまれる試合【羽ばたけより大空へ】

エースとは【Viva! Doragons!!】

カープ愛【カープファン初心者が勝手なことを言います】

* カープの岩本選手、知っている?(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

掴みたい夢❗️見せたい夢❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

【試合感想】9/13 快勝。優勝へ(M2)【東京の赤いおっさん】

9/13 C 12-4 DB いつもの野球。【カープニッキ。】

ブロガープロフィール

profile-iconcarpositive

広島在住のカープファンです。
丸選手一推しです。
ファン歴がまだ浅いですが、
頑張って勉強中です。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:1042
  • 累計のページビュー:106045

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パブリックビューイング。
  2. 赤いレフトスタンド。
  3. マツダスタジアム。
  4. 炎のストレート。
  5. 広島が泣いた夜。
  6. 打撃脳。
  7. 日本一の実力。
  8. レッド・ゼロ・ファイター。
  9. ワンピースナイター。
  10. ホームランブギ 2017 石井琢朗。

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss