プロ野球は面白い

カープ・・・1分2敗のスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁 「そう言えば野球始まったんちゃうの?」
私 「始まったけど終わってるわ。」
嫁 「え?なんで?」
私 「マエケンとバリントンで連敗や。今年もアカンわ。」
嫁 「そんな事言って一勝したらまたパァァァってなるクセに。」

そんな会話をして迎えた昨日。BSで中継があると分かるといそいそと録画の準備をする。まあ勝敗は別として記念すべきルーキー野村の初登板でもあるし・・・。そしてその野村祐輔、じっくりと投球を観たのは初めてだったが、いや~いいピッチャー獲った。いちいちボールがコーナーに決まる。テンポもいいし緩急も使える。真っ直ぐも147kmまで計測。故障しなければ間違いなく1年間ローテを守り、そこそこの数字は残せるだろうと確信した。

その後ミコライオと今村を観る。

ミコライオは想像したよりバランス悪くない感じ。ただ昨日は力みから低めの制球がイマイチで高めの真っ直ぐを打たれた。低めにあの真っ直ぐが行けば角度もあるしそう簡単には打てないだろう。大島へのスイッチにやや不満げな様子だったが、あの永川似の通訳さんはキチンと説明してくれただろうか、「キャム、ウチのボスはレフトオアライトシンドロームなんだよ」って。

今村は素晴らしかった。解説の橋本清さんも言ってたけど防御率1点台も狙えるほどの投球内容だったと思う。使いどころを間違えなければ彼の良さは生きるだろう。

最後のサファテを含め後ろに150km出せる投手が3人いる(岸本も時々出せる)。「カープは後ろへ行くほど球が遅くなる」と揶揄された一昨年がウソのようだ。

あれ?なんだか勝ってもいないのにパァァってなってないか?
そして明日、本拠地の開幕投手は大竹だ。期待せずにはいられない。
まあまだ始まったばかり。毎年言ってるけど半年しかないペナントレース、勝った負けたと一喜一憂する楽しみを思い切り味わいたい。

采配については色々言いたいこともあるが、まだ3試合だけなのでもう少し様子を観ることにしよう。

先週の金曜日ポストに1通のハガキが入っていた。
昨年加入しシーズン終了と同時に解約したスカパー野球チャンネルの再契約の案内だった。開幕の日に届くように合わせるとは粋な・・・まあ今の時代それくらいやらないと。さて今年は嫁さんにどんな条件付けられるだろう・・・4月終わりでAクラスは最低条件かな?

井端がメガネを外し梵がメガネをかける。
2012年のプロ野球が始まった。





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
開幕
今村
ミコライオ
野村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ・・・1分2敗のスタート

OOH00003239 様

コメント頂き有難う御座います。そうですね。期待の野村がやってくれそうと分かっただけでも大きいです。あと映像で見る限りなのですが栗原とニックの打席での構えに物凄く雰囲気を感じたのも楽観する要因です。栗原少し構え変わった?ニックについては橋本清さんもやりそうだとコメントされてました。

本拠地開幕投手が大竹なのは嬉しい限りです。

ドラ1ローテ4枚目!そろそろ勝ってほしいですね。

カープ・・・1分2敗のスタート

個人的には、中日三連戦、悪い感触は無かったのですけど、
他のブログ主様の意見を観ても、意外にそういう手応えを得た方が
多いみたいですね。

広島側の内容もさることながら、中日が強いというのもある。
去年より強いのではないか。そんなこんなで、いろいろ併せて
考えると、単純に2敗1分けだったからダメ・・・という
見立てをしている方は、少ないようですね。
内容的に、今後が面白そうだな、と。

それより明日は、大竹。
個人的には「チーム浮沈の命運を握る最大のキーマン」と考えております。
とはいえ調整遅れのまま開幕を迎えたことは疑いない。
五月ぐらいには状態を上げてきてほしいので、現段階ではせめて、
きちっと試合をつくるぐらいの投球はしてほしいものです。

こんな記事も読みたい

【虎の独り言】【虎の独り言】

ラミ筒復帰か【星通信】

ガルシアが一時帰国し、ハウザー1軍合流へ【GO!GO!GO!イーグルス!】

開幕カード中日戦は、勝ち星なし。次節の読売戦は、きちんと叩いてくれ!!【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

ブログ応援始動!【赤ヘル絶対主義-赤の再出発・再挑戦!】

勝てませんね【ボンちゃんのひとりごと】

~プリンスのレギュラー日記~週刊堂林翔太【広島鯉太郎】

開幕3連戦 雑感【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconcarpbo

  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:1321378

(08月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ…誤審でCS逃したらどうする?
  2. 【悲報】カープ、エモやんに最下位予想される
  3. カープ・・・早くも「ポスト堂林」を考える
  4. 緒方監督、しれっと続投決定!
  5. 【カープ】石原のMLB移籍が近づいた日
  6. 【カープ】エルドレッドを上げるべきか
  7. 【オフ企画】カープあるある
  8. カープ…丸は.250を切ってしまうのか?
  9. カープ…2012シーズンを振り返る ①相次ぐ『事件』の主役は?
  10. 大谷問題~『密約説』を妄想してみる

月別アーカイブ

2016
08
07
06
05
04
2015
10
2013
05
01
2012
12
11
10
06
05
04
02
2011
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss