プロ野球は面白い

カープ・・・「ガーン!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「黒田 メジャー残留」

昨日このニュースを外出先で知った。
よくマンガで使われる「ガーン!」という擬音はまさにこういう時に使われるのだろう。いや、そのショック度は「ガーン!ガガーン!!」と言うレベルである。本当に残念である。

冷静にその要因を考えてみたがやはり「もう1年メジャーでやりたい」ということなんだろうと思う。

年俸については元々それが決め手になるならカープ復帰などと言う話は出てこない。メジャーの年俸とカープのそれを比較すること自体が無意味である。そんな中でカープ球団は精一杯の金額を提示した。その誠意は黒田にも伝わったことだろう。

それ以上に今季のカープの成績が説得力に欠けたように思う。

前田健太というエースは育ったものの、大竹・永川ら後輩は働けず、齋藤、今井、小松ら若手も伸び悩み、記録的な低迷に終わった今季。
『黒田さん、カープに戻ってきて救ってください』と言われても、ちょっと待ってくれという思いになりそうな成績であった。

黒田としても今季はメジャーで先発ローテの地位を掴み、高い評価を受けている。それらを投げ打ってまで今のカープに戻ることは後々後悔するかもしれない、もう1年メジャーでやりたい、そう思うのも自然なことだろう。

黒田は弱いカープをイヤというほど知っている。
それだけにカープで優勝したいという思いも人一倍だと思う。
来季カープが上位争いをし、優勝する為のあとワンピースとして黒田が復帰するという状況を作らねばならない。

先日の中国新聞で『カープは来季を勝負の年と捉えFA戦略に乗り出す』という記事が載っていたが、カープはFA補強する前にまず一勝負しなければならないレベルのようである。仮に今黒田が復帰してAクラス入りしてもそれではダメということだろう。

本気で優勝する気があるのか?と黒田に問われ、返事に窮した。
球団もファンもそんな感じではないだろうか。







1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
黒田
メジャー
思い
レベル

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ・・・「ガーン!」

ほんと、ものを知らないって言うか、失礼なブログだよね。
他球団のことを書くならキチンと勉強してから書いて下さいよ。上の方が書いている通り、井口は出て行った経緯が悪いので、地元でも帰って来られる雰囲気はありませんでした。城島は当時の球団の財政状況や田上の活躍もあり、やむなしの結果です。新井や金本のようにカープ自体(主にフロントかな)を見限って出て行ったのとは違います。一緒にしなで下さい。

カープ・・・「ガーン!」

ホークスは井口帰国に当たっては、検討すらしてないですよ。出ていったいきさつもあり、本多が育ってきたこともあり。

城島はわかりませんが。あまり適当なこと言わないでください。不特定多数の人が見るわけですから

Re:カープ・・・「ガーン!」

カープは内川を取りに行くための資金をすべて黒田につぎこむべきだったと思います。それが本当の誠意。内川取りに行けたんなら3年15億は出せたはず。しかも指導者手形は明らかに黒田じゃなくてカープにとって得。黒田レベルならどこからでも引く手数多だし。こんなんじゃ城島、井口に見捨てられたソフトバンクと変わらない。

こんな記事も読みたい

天然の素晴らしさ。芝じゃなくて、佑ちゃんね。【野球好きが語りたい】

妄想族 打撃コーチ編【OYAJIの戯言】

ハマがファイターズ戦力外左腕獲得です【暗黒の星~最下位脱出を狙うぞ~】

黒田,メジャー残留へ【広島LOVER】

黒田残留へ【カープ好きのプロ野球日記】

黒田の選択肢【いつの間にかCARP】

NO.48【広島カープを応援する】

黒田不在のカープに石原は?【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconcarpbo

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1321243

(08月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ…誤審でCS逃したらどうする?
  2. 【悲報】カープ、エモやんに最下位予想される
  3. カープ・・・早くも「ポスト堂林」を考える
  4. 緒方監督、しれっと続投決定!
  5. 【カープ】石原のMLB移籍が近づいた日
  6. 【カープ】エルドレッドを上げるべきか
  7. 【オフ企画】カープあるある
  8. カープ…丸は.250を切ってしまうのか?
  9. カープ…2012シーズンを振り返る ①相次ぐ『事件』の主役は?
  10. 大谷問題~『密約説』を妄想してみる

月別アーカイブ

2016
08
07
06
05
04
2015
10
2013
05
01
2012
12
11
10
06
05
04
02
2011
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss