プロ野球は面白い

カープ・・・黒田の動くボール

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近私がカープファンであることを知る知人の多くから

『そう言えば黒田って広島に戻ってくるの?』と聞かれる。

『もちろん。そういう約束でメジャー行ったから。』私がそう答えると

『へ~そうやったんや』と感心される。

勿論そんな約束があったかどうかなど私が知るはずがない。でも、そうでも思わないと来季への希望が見えないのである。そんな昨日黒田本人へのインタビュー記事を読んだ。

要約すれば
『まだ何も決まっていない。まずはメジャーでの評価を聞きたい』
『メジャーで習得した動くボールを日本で投げてみたい気持ちはある』
というところか。

私はMLBをあまり観ないので、黒田の「動くボール」がどのようなものか知らない。シンカーのようなイメージなのだという。よく分からないが、ジオのカットボールよりも凄いのだろうか。あれも結構動くが・・・。

メジャーでは一般的になったツーシーム系のボール。日本でも使い手は増えたがまだまだ改良の余地はありそう。黒田はその伝道師になろうとしている様子。

是非観てみたい黒田の動くボールを日本で、いやカープで。

黒田に関してカープファンである私の今の心境は

『無死2,3塁、バッター石原』ってとこだろうか。

チャンスなのだが、不思議とピンチの心境でもある。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
黒田博樹
ジオ
メジャー
MLB
広島

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ・・・黒田の動くボール

caca様
カー愛様

コメント有難うございます。

スゴいチャンスなんだけど取れなかった時の落胆を思うと恐くて見ていられない。表向き期待してないと言いながら、内心めっちゃ期待している…そういう気分ですよね。

マツキチ様

コメント有難うございます。

前田健もそうですがいいピッチャーは登板中にどうすれば良いか考え、コツを掴むようですね。
自分としても『黒田は戻って来るならカープ』と確信していますが、大きなテーマを持った黒田に昨日のようなバカ采配をする首脳陣の元で投げてもらうのは申し訳無い気持ちもあります。

カープ・・・黒田の動くボール

こんばんは
お邪魔します。
黒田のインタビューではフォーシームのストレートでは打ち取れないので工夫した結果「動くボール」に行き着いたそう。
空振りさせるより、当てさせて打ち取るスタイルができたようですね。
前半はシンカー系、後半になって浮き上がるようなカットボールも有効だったそうです。
早くオフになって「黒田広島復帰」のニュースを聞きたい!
でもそれこそ、『無死2,3塁、バッター石原』な心境ですね。

Re:カープ・・・黒田の動くボール

取れそうで取れないこのもどかしさが、とっても上手く表現されて面白い(≧〜≦))ププッ


カープファンにしかわからない「(゚ペ)


最後に!黒田帰って来て!

Re:カープ・・・黒田の動くボール

その心境…激しく共感できます(笑)

こんな記事も読みたい

ご冥福をお祈りします【棒球網誌~ヤキュウノブログ~】

【訃報 大沢親分逝く】【Dragons + 】

”勝つ”気でお願いします【横浜黄昏】

14度目の0行進 2010/10/6【Cファン元年】【跳ねすぎ!まるた鯉】

カープ・若手よ!まず「自信」を持て!【広島カープがんぼう主義!】

さすがエース(ヤクルトの) ●広島0−2ヤクルト【赤ヘル日記】

今を生き抜き、飛躍せよ!!【鯉の駆け引き】

若鯉フェニックス(10/6)【鯉の駆け引き】

ブロガープロフィール

profile-iconcarpbo

  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:1321141

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ…誤審でCS逃したらどうする?
  2. 【悲報】カープ、エモやんに最下位予想される
  3. カープ・・・早くも「ポスト堂林」を考える
  4. 緒方監督、しれっと続投決定!
  5. 【カープ】石原のMLB移籍が近づいた日
  6. 【カープ】エルドレッドを上げるべきか
  7. 【オフ企画】カープあるある
  8. カープ…丸は.250を切ってしまうのか?
  9. カープ…2012シーズンを振り返る ①相次ぐ『事件』の主役は?
  10. 大谷問題~『密約説』を妄想してみる

月別アーカイブ

2016
08
07
06
05
04
2015
10
2013
05
01
2012
12
11
10
06
05
04
02
2011
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss