関東在住のカープファン

シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうプロ野球は見ない、と書いておきながら未練がましい感じですが、スポナビプラスも終わるそうなので、最後にちょっと書いておきたいと思います。 今年のカープは残念ながらCSで敗退してしまい、日本シリーズに出ることができませんでした。 理由は色々とあると思うのですが、シーズン終盤にケガ人が多くなり、戦力が低下していたのが大きいでしょう。 鈴木誠也がいればまたずいぶんと違っていたと思います。

それはそれとして、思ったのですが、こうしてシーズン2連覇という偉業を達成したにも関わらず、カープは弱かったからCSで勝てなかっただけだろう、などと揶揄されるのであれば、もうシーズン優勝など目指さない方がいいだろうと思います。 シーズンでは2位くらいを狙ってほどほどに頑張り、CSで逆転を狙った方が効率がよいです。 そうすればリリーフ投手を消耗させないですみますし、ケガ人を無理に使おうとする必要もなくなります。 2位ならホームでCSを開催できますから収入が得られますし、ファーストステージに参加するので、試合勘が鈍らずにすみます。 1位でも3位でも変わらないのですから、無理して1位を狙ってがんばるのなんて、馬鹿馬鹿しいことなのです。 それが今のプロ野球のルールなのですから、最適化してシーズン優勝を狙うのなんてやめましょう。

CSがあるなら143試合もやる必要もないですよね。 各カードを6試合ずつやって順位を決めて、それでCSをやって決着をつければいいんじゃないですか? 実質、いまやっているのはそういうことです。 ほんと、半年間もシーズンをずっと見続けて、真面目に応援しているファンをバカにしていますよね。 ですので、さようならです、プロ野球。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから

なら三位からCS勝ち上ってみろよ。って言いたくなるタイトルだな。どんだけ横浜苦労してCS優勝勝ち獲ったか知ってるのか?

いや失言だったな、だってCS見てないんだもんな。残念、まぁどんだけ苦労するか後で知ればいいよ。

「シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから」へのコメント

一緒にしないでくれるかな?

「シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから」へのコメント

ナンバーとか出てる場合じゃないけど、新井なら仕方ないのか。
今は死ぬ手前まで練習しとけ、テレビに出るな、と思うけどね。
負け犬風情が優勝しました顔するとか腹立つわ。

「シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから」へのコメント

強けりゃ勝ちます。
弱いから負けたんです。
不甲斐ない選手たちが悪い。
私に言わせればね。
優勝したとか思ってたら来年は下位になるよ、その程度しか力は無い。

こんな記事も読みたい

さらば最高のコーチ・・・来年は強敵!【熊本出身鷹好き現地の会】

ヨシノブ・ハードモード【137のブログ@スポナビ+】

忘れえぬ名作のごとき展開【NPB 言いたい放題】

懸念していること【広島カープあーでもこーでも】

本当にリスペクトしてます?【今日も今日とて】

CSについて整理【今日も今日とて】

カープが即戦力ルーキーを獲らなった理由【カープファンの構想と妄想】

リーグ優勝、CSと日本シリーズの関連性【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

ブロガープロフィール

profile-iconcarp_fan_ken

  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:85148

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから
  2. CSがある限りプロ野球は見ないことにします
  3. 現行のFA制度が続けばプロ野球ファンは減少していくのではないか
  4. 大竹がFAだそうで
  5. マエケンがメジャー挑戦を表明したそうですね
  6. 若手投手陣のメンタルはまだまだ弱い

月別アーカイブ

2017
11
10
05
2013
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss