~常昇魂から真赤激~広島伝説

2017年プロ野球ファーム日本選手権

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の決戦を前に、発表されている出場資格者名簿見てを見てみよう。

カープ 捕手:白濱・船越・坂倉 内野:上本・小窪・堂林・桒原・庄司・美間・青木・メヒア・木村 外野:岩本・下水流・土生・大樹 投手:加藤・横山・昂也・塹江・飯田・藤井・樹也・アドゥワ・戸田・辻・オスカル・長井

昂也=坂倉のバッテリー、四番メヒアが予想され、直近の月間MVP美間の打棒にもおおいに期待したい若き魅力的なメンバーだと思う。投手以外は、使う選手をしっかり選んできている。

読売 捕手:宇佐見・田中・松崎・河野・鬼屋敷・高山 内野:吉川(尚)・脇谷・岡本・山本・藤村・柿沢・辻・和田・吉川(大)・増田・川相・坂口・マルティネス 外野:松本・橋本・堂上・立岡・北・青山・加藤・高橋・松原・松澤・ 投手:森福・内海・畠・宮國・桜井・谷岡・今村・與那原・池田・戸根・高木(勇)・乾・大江・中川・篠原・長谷川・廖・山川・坂本・髙井・成瀬・堀岡・土田・大竹(秀)・橋本・矢島・田中・アダメス・メルセデス・高木(京)

出場資格がある選手を全員登録してきたのか、というメンバー。一軍で知っている選手も多い。それにしても、全員登録してくるのは・・・。やる気満々なのか、やる気なしなのか(笑)、まったくわからない。 名の知れた選手が出てくれば、若鯉たちにはありがたい。ファームとはいえ、真剣勝負で実績ある選手とあいまみえることができるのは良い経験になる。

あり得ないとは思うが、内海あたりが先発してくれれば・・・。なんとなくだけど畠=宇佐見の先発バッテリーになるのかな?池田なのかな?よくはわからない(追記:今村でした)けど、楽しみ、楽しみ。

今の段階ですでに録画予約(笑)したので、ライブも楽しむけど、あとでじっくりと見返してみたい。皆さんにも録画、推奨します(ステマではありません)

特に注目は、打者では、やはり美間と高橋大樹、そして坂倉。ここで結果を出し、来季は春からの一軍切符をもぎ取ろう。投手では高橋昂也。私の予感では2年目の来季は開幕からローテ入り。マエケンコースになると思う。ぜひとも頑張ってもらいたい。育成の星、辻空の投球にも期待している。

とにかく頑張れ若鯉たち。 目指せ!親子日本一!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
高橋昂也
坂倉将吾
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ファーム日本一やりましたね!!!

kenkenkenさま

コメントありがとうございます。

若きバッテリーの大活躍で、やりましたね!感動しまくりました。いいものを見せてもらいました。
昂也も坂倉も来季は一軍でバリバリやってくれそうです。
辻もいいですね。あのフォームであの速さ。慣れは必要かもしれませんが、通用します。
藤井、戸田も含め、楽しみが膨らみまくり(笑)。

福岡から鯉のぼり、今後ともよろしくお願いいたします。。
私も東京から精一杯応援していきます。今年は絶対日本一!

「2017年プロ野球ファーム日本選手権」へのコメント

はじめまして、福岡人のカープファンです。

私も明日のファーム日本選手権楽しみにしています。
先発はカープ高橋昂也、巨人今村と発表されましたね。
高橋昂也投手、来年のローテーション候補。実力を見せ付けてほしいです。

私の見てみたい継投は、昂也-加藤ーほり江-辻ー藤井。
加藤、ほり江、辻の150キロ超のストレートでグイグイ押して欲しいです。はまればかなりのインパクト。

野手は、私も大樹、美間選手に活躍してほしいです。

わたしの希望はさておき、明日は日本一を勝ち取ってもらいたですね。

失礼しました。

こんな記事も読みたい

【新劇の読売巨人】「巨人」と「日ハム」のトレードを見直してみる【新劇の読売巨人】

ファイターズ、祝・2年連続観客動員200万人突破【HIT! RUN! WIN!】

横浜が広島に追いつき追い越す日は来るのか 【YOKOHAMA lover】

カープ勝利の方程式【カープファン初心者が勝手なことを言います】

石井コーチ退団ですか・・・ カープ2017人事まとめ①【カープニッキ。】

カープの2017年を月別成績で振り返る(投手編)【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

かわだ~ 20171005【跳ねすぎ!まるた鯉】

第一次通告は梵、小野、今井、多田、松浦までかな。【関西紅ショウガ】

ブロガープロフィール

profile-iconcarp15lovesportscarp

常昇魂から真赤激の2年間は、黒田が戻ってきてくれた奇跡の2年間。高額オファーを蹴ってメジャーから黒田が帰って来るという、まさかの報を聞き、矢も楯もたまらず、何か言わねばと思わず始めてしまったブログです。東京在住。親子揃って熱狂的カープファン。夫婦ともども結婚前からカープファン。衣笠の豪快な振りに惹かれ、古葉監督を崇拝し・・・。今のイチオシは、他の多くのファン、ブロガーと被ってしまうのですが(笑)、やっぱり・・・・菊池、とにかく涼介、エリア33。新しい潜在能力豊なカープ次代の戦力をいち早く、発見、発掘するのも大きな楽しみとしながらカープを語っています。
  • 昨日のページビュー:701
  • 累計のページビュー:3120728

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 投手・岡田アキタケは素晴らしい選択~2015広島カープドラフトを振り返って~
  2. 誤審
  3. 緒方監督のコメントに光明をみた
  4. 2017年ドラフト考~育成のカープ?~
  5. 岩本、下水流抹消
  6. 優勝へのラストピース
  7. 2015カープドラフト戦略
  8. 監督とは因果な商売
  9. 年俸とFA
  10. 緒方カープの集大成

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss