~常昇魂から真赤激~広島伝説

今夜の試合の楽しみ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

パ・リーグの2位3位争いは決定してはいないが、昨日、西武・菊池雄星投手が投げ勝ったことで粗方決まったと言っていいだろう。今日からは、ほぼ消化試合、セ・リーグの方はすでに完全な消化試合だ。いち早く全日程を終えたカープとしてはその消化試合すらないのだが、それでもやっている試合をチラ見したり、ネットで経過を確認したりしている野球に飢えている全国ン百万人のカープファンの皆さま。朗報です(笑)。今夜の試合は、カープファンにとっても楽しみがあります。

そう、個人タイトルの可能性がまだあるのだ。

まず最多安打。 ロペス選手が昨日無安打で終わったため、171で丸とまだ並んでいる。中日先発の阿知羅投手をはじめ中日投手陣にはぜひ頑張ってもらいたい。オール四球という手もある(笑)が、それを望んではいるわけじゃない。とにかくロペス選手がヒットを打つかどうか。ここに注目!

最高出塁率 諦めていたが、昨日、筒香選手4打席1出塁に終わったため、田中広輔が逆転とトップに立っているのだ。筒香選手としてはホームラン30本という目標があるゆえ、出塁率には固執していないのだろう。当然今日も4打席以上立つ。1出塁以内にとどまれば、広輔が最高出塁率のタイトルを手にする。ちなみに2打席1出塁では筒香選手が上になる。1打席目2打席目までにまずは注目。

この二つの楽しみを持って今夜の中日・DeNA戦をチラ見したい(笑)。

さて、この季節恒例の寂しい話題にも触れないわけにはいくまい。 江草の引退、梵の退団に続き、今井、小野、多田、育成の松浦がカープのユニフォームを脱ぐことになった。

特に、梵は暗黒時代のカープにあって、唯一の光であったこともある選手だけに、寂しいものがある。他球団移籍を模索しているとのことなので、何とかもう一花咲かせてほしいと心から願う。

なお、捕手二人を切ったということは広陵・中村君指名がいよいよ固まったということではないか。サードコンバートでなく、捕手でやりたけりゃやってみてもいいよという中村君に向けてのメッセージかもしれない。

ドラフトはこれで5人の指名は可能になった。 外国人枠の兼ね合いもあるので最大6~7人指名ということだろう。

(追記) 昨日は漫画を見ながら、って、大谷君のラストゲームを見ながら、DeNA戦をチェックしていました。 しかし、大谷君、まさに漫画。先発して2安打完封勝利。ノーノーやってしまうかとさえ思った。速球は162キロを計時。4番打者で1安打。火の出るような当たり・・・、もう凄すぎて・・・。

広輔の最高出塁率、丸の最多安打(タイ)が決まりましたね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます!!

hithomeさん コメントありがとうございます!

>あまり希望的観測で語られても・・・
仰る通り、もちろんただの希望的観測です。それ以上の何ものでもありません。でも、ドラフトは希望的に語るしかやりようがありませんので(笑)。カープは元々捕手が多く、9人が7人になっただけ、というのもちゃんとわかっています。よって、希望的観測として「中村君へのメッセージじゃないかな」という・・・。大目に見てつかあさい。

>戦力外のネタの後に中村君の話をされると、寂しい話題には感じませんね。
だったら、むしろよかった。寂しい話はあまり触れたくはないので・・・。今日もタクロー・河田両コーチの今季限りの退団が発表され、ショックで言葉がありません。両コーチの残してくれた遺産をしっかり受け継ぎ、生かしてくれることを祈るのみです。

花道を飾るべく、このポストシーズンは何が何でも勝ち切らないといけませんね。

今夜の試合の楽しみ方

採れるかどうか判らない選手に枠を空けるようなことはしないと思いますよ。

捕手2人といっても1人は育成なので、無関係ですし。

あまり希望的観測で語られても・・・

それから、戦力外のネタの後に中村君の話をされると、寂しい話題には感じませんね。

こんな記事も読みたい

それぞれの秋【カープ一筋40年の独り言】

#178 福田の成長とデータ分析(超適当)。【D党の小部屋】

守備機会から見る来期の補強戦略【オリ党のつぶやき】

秋の到来とカープファン【カープ大好き三姉妹】

梵英心、自由契約!!【カープファンの構想と妄想】

いつか帰ってくるその日まで❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

哀しい秋【カープ一筋40年の独り言】

さらば英心【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ブロガープロフィール

profile-iconcarp15lovesportscarp

常昇魂から真赤激の2年間は、黒田が戻ってきてくれた奇跡の2年間。高額オファーを蹴ってメジャーから黒田が帰って来るという、まさかの報を聞き、矢も楯もたまらず、何か言わねばと思わず始めてしまったブログです。東京在住。親子揃って熱狂的カープファン。夫婦ともども結婚前からカープファン。衣笠の豪快な振りに惹かれ、古葉監督を崇拝し・・・。今のイチオシは、他の多くのファン、ブロガーと被ってしまうのですが(笑)、やっぱり・・・・菊池、とにかく涼介、エリア33。新しい潜在能力豊なカープ次代の戦力をいち早く、発見、発掘するのも大きな楽しみとしながらカープを語っています。
  • 昨日のページビュー:5596
  • 累計のページビュー:3120028

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 投手・岡田アキタケは素晴らしい選択~2015広島カープドラフトを振り返って~
  2. 誤審
  3. 緒方監督のコメントに光明をみた
  4. 2017年ドラフト考~育成のカープ?~
  5. 岩本、下水流抹消
  6. 優勝へのラストピース
  7. 2015カープドラフト戦略
  8. 監督とは因果な商売
  9. 年俸とFA
  10. 緒方カープの集大成

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss