常昇魂から真赤激 広島伝説

黒田博樹特別試合

このエントリーをはてなブックマークに追加

始球式の黒田さんの一球は、低めにコントロールされていた。 試合前は盟友新井と入念にキャッチボールし、軽く一球投げるために肩をしっかり作っていた。

試合ではカープの全選手が「背番号15・KURODA」の特別ユニを着用。ジョンソンもKURODA、石原もKURODA、丸もKURODA・・・。ピンチのときはKURODAがマウンドに集まった。

特別ユニのイメージは、弱かった頃のカープのユニ。黒田さんが渡米する前のカープの姿だ。だからというわけじゃないが、今日は、打てない、守れない、の弱いカープだった(苦笑)。そこまで再現する必要ないのに。

ただし、丸は別格。さすがのバッティング。タナキクセイヤをWBCに取られている中、その責任をしっかり果たしてくれている。ペーニャもいい。エルドレッド不調はかなり重篤なので、開幕外国人枠野手はこのままならペーニャで決まり。エルドレッドには「ケニーコーチ」にぜひ一言かけてほしいと願ってやまない。その破壊力はカープ連覇には絶対に欠かせない。

そんな中、大瀬良の復活に完全に目途が立ったのは大きい。 やっぱり大瀬良が先発にいるのといないのでは大違い。球の質はやはり一級品だと改めて感じる。現状、ローテ最後の1枠を大瀬良・福井争っている感じだったが、大瀬良は当確に近い。

マツダの開幕カードは、ジョンソン→岡田→床田で阪神にしっかり勝ち越し、 2カード目、大箱のナゴヤDは、野村→大瀬良→加藤。なかなかいいじゃない?

黒田が抜けて弱くなったと言われぬための先発布陣は整った。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
黒田
大瀬良
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

3.18 阪神戦【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ローテ入り出来るか【逆風に負けず】

2017年順位予想⑤楽天イーグルス編【若虎による妄想プロ野球魂⚾️】

安部友裕は、三塁のレギュラー争いから抜け出すことができるか。【青木寝具店のブログ。】

* カープ・ベンチはどういうローテーションで臨むつもりなのか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

開幕ローテも見えてきた!?【常昇魂から真赤激 広島伝説】

菊池だけを映しているカメラがほしい【千葉からスポーツを語る】

カープファンのドリームチーム!?【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconcarp15lovesportscarp

常昇魂から真赤激の2年間は、黒田が戻ってきてくれた奇跡の2年間。黒田が帰って来るという、まさかの報を聞いて舞い上がり始めたブログです。東京在住。親子揃って熱狂的カープファン。夫婦ともども結婚前からカープファン。
  • 昨日のページビュー:181
  • 累計のページビュー:2378159

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 投手・岡田アキタケは素晴らしい選択~2015広島カープドラフトを振り返って~
  2. 誤審
  3. 緒方監督のコメントに光明をみた
  4. 岩本、下水流抹消
  5. 優勝へのラストピース
  6. 2015カープドラフト戦略
  7. 監督とは因果な商売
  8. 緒方カープの集大成
  9. 年俸とFA
  10. 2年目の緒方カープは一味違う

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss