ミランとマルディーニとわたし

ミランの試合、移籍情報、戦術論などなどについて語るブログ

cap_maldini3

小、中、高と計12年に渡ってかなりガチでサッカーしてました。高校で全国にも出ました。 なので、戦術論とかも大歓迎です。 憧れはパオロさんで、わたしもやってたので、左サイドバック論なんかも楽しそうですね。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:493972
  • (02月25日現在)

最新の記事

Milan News アンドレア・ピルロ退団

こんにちわ。 今日はいよいよ1年間にわたって続いた2010-2011シーズンの最終節です。 ウディネーゼ戦。 既にローマ戦で7年ぶりのスクデットを決め、本来なら単なる消化試合になるはずでしたが・・・ 思わぬ記憶に残る試合になりそうです。 そう、アンドレア・ピルロのミランでのラストマッチです。 今季限りで契約の切れるピルロは契約更新するものと考えていましたが、契約を......続きを読む»

Milan News メクセスとタイウォの獲得を発表

こんばんわ。 感動のスクデット決定から数日。 皆様如何お過ごしでしょうか。 そして、今度はもう一つ狙うことのできるタイトル コッパ・イタリア の準決勝第二レグが控えています。 相手はパレルモ。 ミランの招集メンバーは、ヤンクロ・ガッツ・ODDO・ストラッサー・メルケル・ピッポ・オドゥアマディ・ディダクを除くトップチームの全選手ということになっています。 ......続きを読む»

ACミランがセリエA制覇!!

おはようございます! ミラン、7年ぶりの優勝!! おめでとうございます!!! ありがとうございます!!! 今季は試合詳報、移籍情報等全然かけなくてすみませんでした。 今後はできる範囲で頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。 ローマ戦は試合自体しょうもないものでしたが…笑 優勝すれば官軍なのです。 欲を言えば、ピル様を使って欲しかったくらい。......続きを読む»

Milan News タイウォ・メクセス・ガンソを獲得へ?

皆様こんばんわ。 先日は、ミラノダービーについて分析した記事をポンコツのパソコンによってボツにされてしまいまして・・・非常に萎えております。 それにしてもミラノダービー。 快勝でしたね。 できればもう一回分析し直したいくらいです。 するかもしれないです。 ただもう一回見たいだけです(笑) その結果、インテルに5差をつけ、首位を堅持していますね。 ナポリ......続きを読む»

Milan News ミラン注目の新星2人の動向/ボッリエッロは何処へ?

こんにちは。 東日本大震災を受けて、日本人選手が多くプレーするブンデスリーガのクラブを中心に、慈善試合をしようとする動きがあるようですね。 浦和との関係が強いバイエルン・ミュンヘン、香川の所属するボルシア・ドルトムント、岡崎の所属するシュツットガルトなどの名前が挙がっています。 それに、中田英寿氏も元日本代表選手を集めて、シンガポールで慈善試合をやるそうです。 ・・・なんで、シン......続きを読む»

Milan News ミランの現状と移籍市場の展望

 ご無沙汰してます。    暫く暇してたのですが・・・暇すぎて、ブログを書く気にもなりませんでした。  あと、引っ越しの関係でいろいろ面倒があり、1カ月ネットが使えなかったのもあったのですが・・・  こんな話はどうでもよくてですね。  何よりもこの話を。    今月11日に発生した東日本大震災。  このブログを見てくださった方にも、北海道・東北・関東出身ないし在住の方......続きを読む»

Milan News アントニオ・カッサーノの獲得が内定

ご無沙汰しております。 かなり前回の記事から間が空いてしまいました。 申し訳ないです。 この間に、CLのアヤックス戦とカンピオナートのボローニャ戦、ローマ戦が終わったでしょうか。 アヤックス戦は消化試合。 アッレグリ監督が、試合前は重要ですとかいってたのに終わった後にはモチベーションが低かったと言っているあたりで駄目だなあ。 試合内容もぐだぐだでしたね。 ......続きを読む»

Milan News ブレシア戦詳報/バルサの逃した新星獲得へ

こんばんわ。 遅くなりましたが、ブレシア戦の詳報とMilan News(簡易版)をお伝えします。 ミラニスタにとっては、珍しく安心して見られる試合だったんではないでしょうか。 では、まず、スタメンからです。 【ミラン】 GK  アビアーティ DF  アバテ  サンドロさん  チアゴ・シルバ  ザンブロ MF  マッシモ主将  ピル様  ガッツ  プリン......続きを読む»

Milan News サンプドリア戦/マトリ獲得に高いハードルが

こんばんわ。 世間はクラシコの話題で持ちきりでしょうが、当方、ミラニスタですので 、その辺は華麗にスルーして、サンプ戦と移籍情報をお伝えしようと思います。 まずは、サンプ戦。 スタメンです。 【ミラン】 GK   アビアーティ DF  アバテ  チアゴ・シルバ  サンドロさん  ボネラ MF  ガッツ  マッシモ主将  プリンス  セーさん FW ......続きを読む»

Milan News インザーギがパロスキを後継者に指名

またしばらくご無沙汰しておりました。 twitterの方は適宜更新しておりますので、もし宜しかったらフォローお願いします。 で、我らがミランですが、チャンピオンズリーグでグループリーグ突破を決めましたね。 とりあえずは一安心といったところでしょうか。 2位通過なのは残念なところですが・・・ サンドロさんがおっしゃっているように、マンUやチェルシーは嫌ですかね・・・ ......続きを読む»

Milan News 冬の補強に向けてFWの名前が続々と浮上

こんばんは。 ミラノ・デルビーの興奮もいまだ冷めやらぬ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 試合後のコメントでも見てみましょうか。 【アッレグリ監督】 「内容と結果、ともに満足いくゲームだった。選手達はファンに対して、テクニックと走る姿を存分に披露してくれたと思う。試合前、インテルから失点を浴びないことにこだわっていたので、今日の結果は気持ちがよかった。 イブラヒモビッチは......続きを読む»

Milan News ミラノダービー

 おはようございます。  勝ちましたね!  もちろん開始4分、PKでの1点だけではありましたが、カンピオナートを闘っていく中で大きい1勝だと思います。    興奮冷めやらぬ中ですが、まだ朝だし、出かけなきゃいけないので、取り急ぎ短い感想を。  スタメンです。 【ミラン】 GK   アビアーティ DF  アバテ  サンドロさん  チアゴ・シルバ  ザンブロ......続きを読む»

Milan News ロニーが戦術批判?/1月にラッザーリ獲得へ

こんばんは。 ユベントス戦は負けてしまいましたね。 ロビやイブラの不調もあり、攻撃陣は不発。 カウンターから、ルカの守備のミスで失点をくらう。 『ちぐはぐ』という言葉がしっくりきます。 ユーベはいろいろあって、魅力ある選手そのものは少なくなりましたが、相変わらず手堅いですね。。。 ユーベらしいというかなんというか、デル・ネーリはユーベの従来のサッカーに......続きを読む»

Milan News ユーベ戦直前情報・ミラン移籍情報(簡易版)

こんばんは。 タイフーンハズカムということで、ひどい天気なわけですが、風邪をひいた私は今日はずっと家に篭っておりました。 ナポリ戦についてですが、具合の悪さも手伝って、フルでは見れず前半終わったら寝るという悪事を働いてしまいました。笑 詳報書けません!すみません!! 結果的には、ナポリに勝って2位につけているわけですが、内容についてはまだまだ向上の余地が多々あると思います。 ......続きを読む»

Milan News ミランに女会長誕生?

こんばんわ。 レアル戦の完敗から数日。 いやあ、へこみますね。 まさに完敗でした。 アッレグリ監督がいっていたように、試合へのアプローチを間違えたのが原因でしょう。 序盤ですね。 ロニーが消えてましたが、やはり4-3-1-2の悪いところが出たといえます。 さすがにモウリーニョは嫌なところを突いてきます。しかも徹底してる。 キエーヴォ戦を見てると、か......続きを読む»

Milan News 試合詳報 キエーヴォ戦

こんにちは。 今日はいい気分ですね。笑 キエーヴォ戦の試合詳報をお送りします。 あまり『詳』しくないかもしれませんが。笑 まず、スタメンです。 【ミラン】 GK    アッビアーティ DF    ルカ   チアゴ・シルバ   サンドロさん   ザンブロ MF    セーさん   ピル様   ガッツ   ロニー FW   パト   イ......続きを読む»

Milan News 再びアリ・シッソコ獲得へ?

こんにちは。 右側にtwitterのブログパーツを作ったので、もしよろしければフォローしてくださいね。 今日はキエーヴォ戦ですね。 時間は深夜1時だったかと思います。 公式サイトのイタリア版でこの試合に向けた招集メンバーが発表されていたので、お知らせしたいと思います。 GK アビアーティ  アメリア DF ルカ ボネーラ ネスタ チアゴ・シルバ ザンブロ アバ......続きを読む»

Milan News カカの去就は『神のみぞ知る』

こんばんは。 途中まで書いたブログが消えてしまった・・・ 不覚だ・・・ ということで、やる気が少々削がれたので、今日はシンプルに行きます。 消えたやつには日韓戦の感想なども書いていたのですが・・・ 突然ですが、twitterもやっています。 日韓戦の感想はここでツイートしているので、よかったらご覧ください。 http://twitter.com/kchang......続きを読む»

Milan News アッレグリとセードルフがカカ復帰に否定的

みなさま、こんばんわ。 いつもお世話になっております。 今は日韓戦の試合直前ですが・・・ きっとこれを作り上げる頃には試合が始まってることでしょう。 ここで明言しましょう。 日本は韓国に2-1で勝ちます! ・・・ 外れそう・・・笑 イ・ヨンピョの横柄な態度にはサポーター全員がイライラしたはずので、何としても勝ってほしい! 3連敗など許......続きを読む»

Milan News 去りゆく選手と今後の展望

 こんにちは。  コメントをくださった方、本当に有難うございます。  励みになります。  また、2日間で1万人近い方に見て頂き、この点についても有難うございます。    先日は新加入選手のおはなしと若手のおはなしでかなりの量を書いてしまいました。  今回は退団した選手のおはなしをしていこうかなと思います。  まずは一人目。  ジダ。  ミランの黄......続きを読む»

Milan News カカが復帰? 【番外】日本代表戦の感想

おはようございます。    予定していたブログがどうもアップできないようで、2、3日困っておりました。。。  今後正しくアップしていただけることを期待して、内容を変更してお送りいたします。  日本代表勝ちましたね!  ザック・ジャパンの初陣、非常にめでたいことです。  もちろんアルゼンチンは時差や疲労などでベストなパフォーマンスではなかったかもしれませんが、こ......続きを読む»

Milan News 今シーズンのミラン

ご無沙汰しております。 最近、やっといろいろ落ち着きまして、そろそろブログを復活させようかなと思っています。 こんなブログでも毎日少しづつ、いまだに見てくださっている方もいたようで、感謝するとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後もペースはゆっくりかもしれませんが、出来るだけ更新していきたいと思います。 よろしくお願いします。 それで、今季のミランです。 ......続きを読む»

みらにゅ~ バロテッリはミラン顔??

 こんばんわ。  年度末の卒業祝いやらなんやらで時間とともにお金が羽をつけて飛んで行ってしまいます今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。  今さらですが・・・20万ヒットを経過いたしました。  ありがとうございます!  最近サボり気味なので伸び悩んでますが・・・  とりあえず見ていただけてるんだな~と実感しております。    で、我らがミラン。  ......続きを読む»

みらにゅ~ 試合詳報 対キエーヴォ

 おはようございます。  今日は昨日頑張って勉強したので、午前中お休みにしましたw  あと最近コメントをいただけていないのは、何かログインしなきゃいけなくなったからですかね?  記事がつまんないだけなら、猛省いたしますのでその旨ご連絡ください。    いまさらですが。。。  CL敗退しましたね。  うーん、できれば前記事を見たくない気分であります。  ......続きを読む»

みらにゅ~ マンチェスター・U戦に向けて。

 ということで・・・  決戦です。  アウェイのオールド・トラフォード、マンUのアウェイゴールは2、ルーニーは出場濃厚・・・など、分は悪いです。。。    さらに、ここにきてパトの欠場も濃厚です。    朗報はないです。。。笑    最後の練習でも、ランニングしかしなかったそうですね。  招集メンバーには入っていますが、スタンド観戦になると思われ......続きを読む»

みらにゅ~ ルーニーCL欠場か?

 こんばんわ。    とりあえずインテルがジェノアとドローていうことで、勝ち点差は4。いまだ射程圏内にありますね。  ミランの公式ウェブサイトで、CLとスクデットどっちが大切?っていうクエスチョンがありましたね。  みなさんはどうでしょう?  僕は・・・なんだかんだCLですね。  インパクトが違いますしね。  もちろん、スクデットも欲しいですけど・・・  ......続きを読む»

みらにゅ~ ローマ戦試合報告

こんばんわ。 ほんとにさぼって申し訳ないですね。忙しくて。 そして、マンU戦以来、しばらくへこんでましたしね。笑 序盤のインテル戦のように、へこむような試合でもないんですが、まあほんとに悔しいですよね。 で、ローマ戦です。 トニを獲得するなどした冬以来、コンディション上々なローマ相手でしたが、結果はご存知の通り、スコアレスドロー。 ということで、簡単にですが、試合......続きを読む»

みらにゅ~ ガッリアーニ副会長が退任?

 こんにちわ。  また更新サボってしまいました。  マンU戦の敗戦はなかなか響きました。  勝てそうで勝てない。  チャンスに決められない。  ・・・もどかしい・・・  フンもそんなには悪くなかったんですが・・・  アウェイゴールのことを考えると・・・  厳しい状況ですよね。  まあ、もちろん、まだ1点差ですから。  十分にチャンスはありま......続きを読む»

みらにゅ~ ベンゼマ&ギャラス獲得?

 こんばんわ。    アメトークのキャプテン翼芸人おもしろすぎます。笑  翼君のパクリ具合はんぱないですね~笑  ミランの話題ですが・・・  マンU戦が迫ってますね。  とりあえずウディネーゼ戦ですが、パト&サンドロさんが復帰してくれるそうです。  有難いですね。  ウディネーゼ戦ではあまりチームの出来に期待してません。笑  今までのミラ......続きを読む»

みらにゅ~ ロビーニョを獲得?

 こんばんわ。  今日はあたたかかったですね。  特にやることもなかったので、ゆっくり起きて、川沿いをランニングして、部屋を掃除して、餃子を作りました。笑  まあ、そんなわたしの一日はどうでもいいですね。  我らがミランですが、一言でいうと・・・  イマイチ。  あれだけの勢いがあった攻撃陣のペースが落ちてますかね。  戦術とかじゃなくて、個々人のフィー......続きを読む»

1 3 4 5

このブログの記事ランキング

  1. Milan News アンドレア・ピルロ退団
  2. Milan News ミラン注目の新星2人の動向/ボッリエッロは何処へ?
  3. Milan News インザーギがパロスキを後継者に指名
  4. Milan News 今シーズンのミラン
  5. Milan News アントニオ・カッサーノの獲得が内定
  6. みらにゅ~特別企画 『ピルロの価値』
  7. みらにゅ~ 選手の年俸に関する考察。
  8. Milan News アッレグリとセードルフがカカ復帰に否定的
  9. Milan News メクセスとタイウォの獲得を発表
  10. みらにゅ~ ジュリオ・バチスタ獲得に動く。

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
05
04
03
2010
12
11
10
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss