スポな美

いよいよだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

何事もビッグイベントというのは「始まる前」が一番面白かったりする。

ということで、自分のインスピレーションで振った予想、というか希望も含め。Aグループはフランスが落ちる可能性もある。意外に低くない確率で。実力的にはメキシコだけど、ホスト国に頑張って欲しいという想いを込めて南アに突破してほしい。Bでは韓国が抜けるんじゃないかと思う。ライバル国だけども、前線のタレントが力を発揮して、それ以上に心配な守備がこらえることができれば、結構イケるとおもう。自分がダークホース的に考えているのは、韓国とスイス。アルゼンチンは別格だけど、「チーム力」を見ると優勝候補とは思わない。パズルのピースがぴったりあうこと(偶然?マラドーナの力?)があれば、一気に行く可能性はあると思う。

自分の思う優勝候補はオランダとスペイン。希望で言えば、オランダかイングランド。でも、スペインは相当にレベルが高い展開をしてくると思われ、アクシデントなどなければ大本命がそのままいくんじゃないかと。ブラジルももちろん優勝候補に入ってくるべきだけども、個人的に違う国が優勝してほしい(という、これは希望)。

まぁ勝手な予想なので、こういう好き勝手言ってるのが面白いのであって、別にそれが外してるとか外してないとか、そんなのどうでもイイんですよ。予期せぬダークホース・・的な波乱も起きて欲しいしね。

さてと。
最初の2週間くらいは、どれだけ試合を見れるかの戦いだな。

グループリーグ突破
1位       2位
フランス    南アフリカ
アルゼンチン  韓国
イングランド  米国
ドイツ     セルビア
オランダ    デンマーク
イタリア    スロバキア
ブラジル    ポルトガル
スペイン    スイス

決勝トーナメント
● フランス × 韓国 ○
○ イングランド × セルビア ●
○ アルゼンチン × 南アフリカ ●
○ ドイツ × 米国 ●
○ オランダ × スロバキア ●
○ ブラジル × スイス ●
● イタリア × デンマーク ○
○スペイン  × ポルトガル ●

準々決勝
● 韓国 × イングランド ○
● アルゼンチン × ドイツ ○
○ オランダ × ブラジル ●
● デンマーク × スペイン ○

準決勝
○ イングランド × ドイツ ●
● オランダ × スペイン ○

3位決定戦
● ドイツ × オランダ ○

決勝
● イングランド × スペイン ○



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー(代表)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

いよいよ開幕【気ままにサッカー語ってみたり、つぶやいてみたり】

いよいよ開幕!キタ(゚∀゚)【バルサ酒場で一杯】

W杯開幕【カシスタG裏から勝利を願う】

ブロガープロフィール

profile-iconcalcio001

[[20071106-05.gif]]
[[calcio001|http://calcio001.aboutme.jp/profile]]:
自分が見た試合を自分なりに記録していきます。解説者ではなく1ファンとして応援を通じて感動した気持ちを残していきたいと思います。

サッカー・野球を中心に、幅広く見ています。特にプレミアリーグが好きで、なかでもユナイテッドがお気に入りのチームです。

【[[もう1つのブログ|http://soccer.air-nifty.com/calcio001/]]】
【[[私のスポーツ嗜好|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/calcio001/article/7]]】
【テンプレ:ワールドカップ】
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:691161

(10月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さいたまシティカップ2007 浦和レッズ×マンチェスター・ユナイテッド
  2. ランパード 亡き母に捧げる決勝進出
  3. リスタートの許されるタイミング
  4. ジェン・ジー 全英ベスト4入り
  5. 安藤美姫 4回転失敗で3位(四大陸)
  6. 2007冬エル・クラシコ - 窮屈なバルサ -
  7. 中野友加里・・ほんとにヨカッタ
  8. スポーツと貧困と・・
  9. ホークアイ
  10. リーグ・アン:リヨン7連覇

月別アーカイブ

2010
08
07
06
05
02
2009
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss