◆fan of JRA◆ 『超高金利の定期預金』

【G1】ヴィクトリアマイル予想!~今年も荒れる!?厳選5頭~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ここのところ、予想はそこそこに競馬を買っていましたがなかなか勝てなかった僕です。

春のG1シリーズ前半戦は大敗。 5月こそはと臨んだものの、まったく結果を出せず。

POGも結局のところ伸び悩んで、アップするきにもなれませんでした。

東京コースは得意なものの、結果がなかなかついてこず、いやになっているところでしたが、久々にバイトも仕事もお休み!

ここで、ただの休日を過ごすのではなく、いかに競馬で楽しめるか!と考えてしまうところ、僕もなかなかの競馬野郎ですね(笑)

ということで、今日行われるG1、ヴィクトリアマイルの予想にいきたいと思います。

このレース、過去10年のデータを振り返ると、 ・1番人気 3-3-0-4 ・2桁人気 2-3-2-82 ・17番枠 0-0-0-10 ・リピーター多し

ということがわかる。

また、勝ち馬たちは「3歳時に桜花賞出走し3着以内に好走している」か、「3歳春全休で古馬になってから頭角を現してきた馬」たちばかり。では今回の出走馬で3歳時に桜花賞で3着以内の馬を探してみると、

アットザシーサイド 16年3着 レッツゴードンキ 15年2着

この2頭だけになる。

また、過去の勝ち馬のほとんどに該当するのが、「3走以内でG1・3着以内」ということ。上り馬のエイジアンウインズ(08年1着)、桜花賞3着馬コイウタ(07年1着)以外はこれに該当する。今年該当するのが、

クイーンズリング 3走前 エリザベス女王杯1着 ミッキークイーン 3走前 エリザベス女王杯3着 レッツゴードンキ 前走  高松宮記念2着

以上、3頭である。

では、人気薄で好走した馬を見ていきましょう。

07年12人1着コイウタ 桜花賞3着     9人2着アサヒライジング オークス3着     8人3着デアリングハート 桜花賞3着 09年11人2着ブラボーデイジー 前走初重賞1着     7人3着ショウナンラノビア 芝2戦2勝 10年 8人2着ヒカルアマランサス 2走前重賞1着    11人3着ニシノブルームーン 前走重賞1着 12年 7人2着ドナウブルー 2走前重賞1着 13年12人2着ホエールキャプチャ 昨年1着馬 14年11人1着ヴィルシーナ 昨年1着馬     6人3着ストレイトガール 前走G1・3着 15年12人2着ケイアイエレガント 前走重賞1着    18人3着ミナレット 前走重賞5着 16年 7人1着ストレイトガール 昨年1着馬

6番人気以下で好走した馬たちは以上の通り。 一昨年のミナレットを除けば、 ・前走、または2走前に重賞制覇 ・ダート経験が長く、芝実績が少ない ・昨年1着馬 ・G1・3着内経験馬 なのに、人気のない馬たちということになる。

ここから絞り込むと、

8人気 ウキヨノカゼ 前走重賞1着

のみ、となる。

というわけで、予想結果です。

◎14レッツゴードンキ ○ミッキークイーン ▲クイーンズリング △ウキヨノカゼ ×アットザシーサイド



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

いただきヴィクトリアマイル【けいばフレンズ】

おじさんのVM予想【競馬をこよなく愛するおじさんのブログ 】

【ヴィクトリアマイルカップ】ちょい荒れちょい買いちょい勝ちを【valderrama】

ブロガープロフィール

profile-iconbzthesoul

勝負の夏。
ゆくゆくは億万長者を目指して。

ホームページもやっておりますが、更新頻度はあまりたかくありません(笑)
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:2376417

(06月25日現在)

関連サイト:まくっていこうや

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【宝塚記念(G1)】 過去のデータであの人気馬を斬る!
  2. 【G3】愛知杯予想!荒れるレースを当ててこそ!
  3. 【地方Jpn1】JBC予想!
  4. ◆第6章・菊花賞◆~その2・リア充?~
  5. 【G3】金杯を振り返って!まことに残念なお知らせが。。。
  6. 【G3】有馬記念も東京大賞典も忘れて、金杯でかんぱ~い!
  7. 【G1】ヴィクトリアマイル予想!~今年も荒れる!?厳選5頭~
  8. 【G1】朝日杯FS!~今週もあの産駒で決まり?~
  9. 【G1】マイルチャンピオンシップ予想!~モーリス不在でチャンス到来!?~
  10. ◆第7章・エリザベス女王杯◆~その2・軸馬を探せ!~

月別アーカイブ

2017
06
05
04
01
2016
12
11
10
09
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss