◆fan of JRA◆ 『超高金利の定期預金』

【G3】シリウスS予想!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

凱旋門賞にスプリンターズSと秋のG1シリーズを盛り上げるにしては、素晴らしすぎるぐらいの今週。きっと巷もこの2レースに注目が集まっていることでしょう。

私自身ももちろん、前2回の記事通り凱旋門賞にはかなりの注目をしています。だって海外馬券が買えるんですから!

しかし、改めて考えてほしい。

馬券は何のために買うのか?

たまに競馬中毒(僕もそうですが…笑)の方は口々に、 「ロマンを買っているのさ☆(キラーン)」 的なことを言います。

本当に? マジすか??

改めて考えてみてください。

我々は、

「一攫千金」を狙っているんじゃないんですか!?

というわけで、 見失っちゃいけないもの。

それは、当てて儲けることを忘れちゃいけないということです。

というわけで、 確実に取れそうなレースをピックアップしました。それは後ほど。

まずはシリウスSの予想です。

本命はアポロケンタッキー。57.5kgを背負うだけあって現在3連勝中。前々走に仁川Sで勝利しており、阪神2000mも問題なし。

そして相手には外枠2頭。メイショウイチオシとミツバ。

メイショウイチオシは前走大敗しているが、逃げられず後方から伸びを欠いたことが敗因。前にいければしぶとく、鞍上も岩田Jに戻り盤石。

ミツバは阪神巧者で、ここ5戦で3勝2着1回。オープンクラスに上がったばかりではあるが、展開次第では後方からマクリ気味に上がっていき、全部差し切る可能性も。まだ3歳なので大敗の可能性もあるが、ここは一発ねらいたい。

◎アポロケンタッキー ○メイショウイチオシ ▲ミツバ

さて、では今日のピックアップレース! それはカンナS(OP)です。

2歳のオープンレースで、芝1200mのスピードレースを中山の急坂に耐えつつゴールするという2歳にとってはかなり至難のレース。

本命は、コロラトゥーレ。2戦目での勝ち上がりとなった前走、先行して余裕がある勝ちっぷり。ここも期待できそう。

相手に2頭。ダノンハイパワーとポンポン。

ダノンハイパワーは1戦しか走っていないが、父ダノンシャンティで中山コースも問題なし。期待したい1頭。 ポンポンは5戦目での勝ち上がりとなったが、前走が中山未勝利1着。コースを経験しているのは大きい。

◎コロラトゥーレ ○ダノンハイパワー ▲ポンポン



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:
シリウスS カンナS 競馬 予想

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】シリウスS【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

シリウスS・ヤマボウシ賞のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

丸石指数ーーースプリンターズS【丸石指数】

ブロガープロフィール

profile-iconbzthesoul

勝負の夏。
ゆくゆくは億万長者を目指して。

ホームページもやっておりますが、更新頻度はあまりたかくありません(笑)
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:2393782

(07月01日現在)

関連サイト:まくっていこうや

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【宝塚記念(G1)】 過去のデータであの人気馬を斬る!
  2. 【G3】愛知杯予想!荒れるレースを当ててこそ!
  3. 【地方Jpn1】JBC予想!
  4. ◆第6章・菊花賞◆~その2・リア充?~
  5. 【G3】金杯を振り返って!まことに残念なお知らせが。。。
  6. 【G3】有馬記念も東京大賞典も忘れて、金杯でかんぱ~い!
  7. 【G1】ヴィクトリアマイル予想!~今年も荒れる!?厳選5頭~
  8. 【G1】朝日杯FS!~今週もあの産駒で決まり?~
  9. 【G1】マイルチャンピオンシップ予想!~モーリス不在でチャンス到来!?~
  10. ◆第7章・エリザベス女王杯◆~その2・軸馬を探せ!~

月別アーカイブ

2017
06
05
04
01
2016
12
11
10
09
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss