HIT! RUN! WIN!

ファイターズ、5安打3本塁打7打点の“スシパラダイス”

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月3日(ほっともっと神戸) ○F12-4B 勝:高梨裕稔(9勝2敗) HR:中田翔23号3ラン、レアード33号2ラン・34号3ラン・35号2ラン 負:ディクソン

 前日にイヤ~な負け方をしていたので、引きずらなきゃいいんだけど、と思っていたら、初回先頭からいきなり3連打で先制、さらに中田翔の3ラン。さらにさらに1死からレアードの2ランで計6点。昨日エラー2つの田中賢介がこのところの不調が嘘のように3安打、凡フライを落球したレアードが5安打3本塁打7打点と打ちまくった。エラーのツケは打って返す、という意地だね。まあ、いくらなんでもバファローズ投手陣は打たれすぎだろ、とは思うけどね(笑)。



 大谷翔平が3安打、西川遥輝、中田翔、陽岱鋼が2安打、近藤健介と大野奨太が1安打。中島卓也だけ蚊帳の外。代打で出てきた清水優心は右中間にいい打球を飛ばしたんだけど駿太に好捕されちゃった。惜しかったね。  この試合で1番西川は5打席全部イニングの先頭打者だった。つまりは9番中島が5タコ全部が3アウト目だったってことでもあるんだけど(笑)。先頭打者として5打席中3回出塁した西川がしっかり機能しているね。先週のライオンズ戦で1番陽、2番西川という打順を組んだ。陽の出塁率が高いのはいいんだけど、そこで西川に犠打サインを出すのがやや気に入らいなかった。判で押したような犠打作戦もどうかと思うのだが、それ以上に1番打者としての西川の適性を考えれば、オーダー自体がちょっと違うんじゃないかと思っていた。  先発の高梨は6点もらった直後にT-岡田に3ランを浴びて3失点。6回には中島にソロを浴び、7回95球、被安打5(被本塁打2)、奪三振2、与四球2、失点4(自責点4)で9勝目。あと1つ勝って2ケタに乗せれば新人王当確かな。  というわけで、ファイターズはこのカード1勝1敗として通算成績は74勝48敗1分、貯金26。デイゲームでホークスが勝っているのでM19、ゲーム差は1.5のまま。4日の予告先発はファイターズが加藤貴之、バファローズが山崎。ただ、台風が近づいてきていて天気が心配だね。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
高梨裕稔
西川遥輝
レアード
中田翔

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

接戦を逆転で制して連勝!須田、山﨑康晃が好救援!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

息詰まる熱戦。執念で勝ち切る。【ベイスターズファンの慟哭】

2016年9月3日 ヤクルトvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

大谷翔平をどう起用するか【プロ野球の魅力を語る】

ファイターズ、エラーの連鎖&犠打失敗併殺では勝てません。【HIT! RUN! WIN!】

ファイターズ、1塁に走者がいるときの2番打者のバッティングはこれだ。【HIT! RUN! WIN!】

増井がプロ初完封で連敗ストップ【FF】

ファイターズ、8月は14勝12敗でした。【HIT! RUN! WIN!】

ブロガープロフィール

profile-iconbutch

ファイターズの北海道移転以来のファンです。
地元に心から応援できるプロ野球チームがあることの幸せを日々感じています。
  • 昨日のページビュー:43
  • 累計のページビュー:3922833

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ファイターズ、斎藤佑樹は残念でした。
  2. ファイターズ、いかにもらしいトレードです。
  3. ファイターズ、斎藤佑樹は何を目指しているのか。
  4. ファイターズ、ショート大引獲得は正解でしょう
  5. ファイターズ、大谷君を1位指名します
  6. ファイターズ、大引啓次選手のFA会見について
  7. ファイターズ、栗山監督驚きの采配。
  8. ファイターズ、ぜんぜん「いつも通り」じゃありません。
  9. ファイターズ、ホーム最終戦は斎藤佑樹が投げるそうです。
  10. ファイターズ、野球は戦力だけでは決まらない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss