HIT! RUN! WIN!

ファイターズ、武田久が帰ってきてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月27日(西武プリンスドーム) ○F8-4L 勝:吉川光夫(7勝5敗) S:鍵谷陽平(1勝1敗2S) HR:中田翔15号ソロ、岡大海2号ソロ 負:ポーリーノ

 2年ぶりの1軍マウンド。しかも9回のマウンドだ。アウトは1個しか取れなかったけど、そしてヒット4本も打たれて2点取られちゃったけど、武田久が帰ってきてくれただけでオジサンは嬉しいよ。久が投げるフォームを見て、心のどこかで、もう1軍じゃその姿を見ることができないんじゃないかと自分が思っていたことに気づいた。往年の力強い球はもう投げられないのかもしれないけど、両ひざの手術とリハビリを経て、ちゃんと1軍に戻ってきてくれた。もう何も言うことはないよ。  今日の試合は、宮西尚生が500登板とか、石井裕也が300登板とか、中田翔の久々のホームランとか、岡がヒロインで比較的ちゃんと喋っていたとか(笑)、いろいろな意味で記念したいゲームだったね。  吉川は1回以外は毎回ヒットを打たれながらも2失点(自責点1)で6回の終わりまで投げることができた。相当危なっかしい感じはしたけど(笑)、何にしても勝星が付いたのが良かったね。メンドーサと吉川がそこそこ勝てるようになると、カード負け越しが少なくなるからね。  というわけで、ファイターズは2連勝でカード勝ち越しを決めた。通算成績は56勝33敗1分、貯金23とした。イーグルスが頑張ってくれてホークスが負けたので、ゲーム差は3.5に縮まった。岡がヒロインで「ホークスの背中が見えてきた」って言っていたけど、まだまだだよ。明日も勝ってゲーム差を3にしてようやく背中が見えてきたって言えるかな。予告先発はファイターズが斎藤佑樹、ライオンズが多和田。斎藤は前回バファローズ戦で5回無失点。明日もそれくらいでお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
中田翔
武田久

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ファイターズ、武田久が帰ってきてくれました。

iwazouさん、コメントありがとうございます。


本人はかなり悔しかったはずです。この結果では。
だけど、復帰を待ち望んでいたファンとしては、初球の低めギリギリのストレートだけで、もう感激でした。
ただ、「このままじゃ戦力にならない」のもまた事実でしょう。年齢的にも、気持ちだけじゃどうにもならないところに来ています。どこかでもうひと花咲かせてほしいものです。

ファイターズ、武田久が帰ってきてくれました。

初めまして、いつも読ませていただいております。

久さんの復帰は本当に嬉しいですね。今回は内容なんて関係ありませんね。ただただ、一軍のマウンドに帰って来てくれただけで十分です。そして本人は「いまのままじゃ戦力になれない」的なコメントを残していますが、戦力としての期待にはこれから徐々に応えてもらいましょう!
久さんが昇格してから接戦続きでなかなか登板機会がなく、まさか一度も投げないまま降格なんてないよね?と思ってましたが打線が奮起してその舞台を作ってくれました。久さんのためにって訳ではなかったとは思いますが、やっぱりファイターズは素晴らしいチームです。

こんな記事も読みたい

黄色信号がともったつもりにならねば。 広島 2-7 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

5投手継投で完封!ついに借金完済!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

苦言。没収試合のスコアと野球ファンの悲哀を知っていますか【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

ファイターズのドラフトを考えてみた(7/27)【FF】

ファイターズ、ピンチはことごとく併殺でしのぎました。【HIT! RUN! WIN!】

次世代の二塁手育成も同時進行させたい【FF】

ファイターズ、1つの誤算がゲームプランを狂わせた。【HIT! RUN! WIN!】

【フォトレポート】OB選抜vs西アフリカ選抜④【札幌ドームが見える部屋から】

ブロガープロフィール

profile-iconbutch

ファイターズの北海道移転以来のファンです。
地元に心から応援できるプロ野球チームがあることの幸せを日々感じています。
  • 昨日のページビュー:43
  • 累計のページビュー:3922833

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ファイターズ、斎藤佑樹は残念でした。
  2. ファイターズ、いかにもらしいトレードです。
  3. ファイターズ、斎藤佑樹は何を目指しているのか。
  4. ファイターズ、ショート大引獲得は正解でしょう
  5. ファイターズ、大谷君を1位指名します
  6. ファイターズ、大引啓次選手のFA会見について
  7. ファイターズ、栗山監督驚きの采配。
  8. ファイターズ、ぜんぜん「いつも通り」じゃありません。
  9. ファイターズ、ホーム最終戦は斎藤佑樹が投げるそうです。
  10. ファイターズ、野球は戦力だけでは決まらない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss