アルペンスノーボーダー 野藤 優貴

BLUETAGアスリート 野藤 優貴(アルペンスノーボード)のブログ

bt_yuuki

野藤優貴 (のふじ・ゆうき) 競技:アルペンスノーボード 出身地:大阪府 5歳でスノーボードに出会い、2006年3月若干18歳で全日本選手権での優勝。ドイツを拠点にワールドカップ・ヨーロッパカップツアーに参戦中。バンクーバ もっと見る
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:200506
  • (02月23日現在)

最新の記事

ヨーロッパカップ 2位

ヨーロッパカップ2位でした。 オーストリアのバドガステインはジュニアワールドチャンピオンシップで 3位に入った場所。あいかわらずの急斜面でしたが、攻めた結果が良い結果に繋がったと思います。 ポイントも高いレースだったので、GS種目の大きな自信に繋がるレースができました。 たくさんの応援ありがとうございました!! ...続きを読む»

オーストリア FISレース PSL 2日目

ガリツン大会 PSL 2日目 決勝トーナメントに行ったけど、、、あ〜悔しい。。。 結果 13位 でした。 次はオーストリア バドガステインでヨーロッパカップ2戦です。 種目は得意なPGS!!がんばります!! ...続きを読む»

オーストリア FISレース PSL

オーストリア FISレース ガリツン大会 1日目 結果 19位 でした。 PSL種目で決勝トーナメントに進めませんでした。。。 もう春ですね。。。気温も20度まで上がって雪がベシャベシャでコースは掘れ掘れ。 スラロームは悔しいおもいばっかりです。 明日もがんばります!! ...続きを読む»

スキークロス ワールドカップ観戦

僕がいつもトレーニングしているドイツ ゲッチェンで スキークロスのワールドカップが開催されました。 この日は よくジムで一緒にトレーニングをさせてもらった河野選手 瀧澤選手 福島選手 梅原選手が出場しました!! ゲッチェンは地味なスキー場だけど、ワールドカップともなると車が飾ってあったり、気球が飛んでいたりとお祭りです。 決勝2回戦を滑り終わった河野健児選手45番スタート......続きを読む»

チェコ ネーションズカップ結果

優勝しました!! ビックファイナルでチェコNo1のシンドラーに勝つことができました。 みなさん応援して頂き、ありがとうございました!! 縦に攻めて行けるセットでした。 緩斜面で決勝はバンクドPGSでした。 次はオーストリアのガリツンでPSL2戦です。 PSLも攻めて行く滑りができるようにがんばります!! ...続きを読む»

グルジアオープン 結果

グルジア ネーションズカップ  3位 でした。 ワールドカップのトップ選手が来てる中、予選1位で通過しました。 準決勝でいつも一緒に練習しているダニエルに負けて 3位4位決定戦へ スロベニアのザンと対戦して0.47秒差で勝ちました。 今回は招待で大会に参加し、少しですが賞金も頂けるという嬉しいレースでした。 来年は優勝できるようにがんばります!! ...続きを読む»

グルジアで招待レース

グルジアという黒海とカスピ海に挟まれた小さな国に来ています。 招待選手としてグルジアに来ることになりました。 航空チケット ホテル 食事 全て無料です。。。こんなの初めてです。 グルジアという国は少し前まで紛争があった国でした。 それを乗り越えて、グルジアにスキー連盟が2年前にできて、初めての国際大会を開催するそうです。 ごはんも美味しいし、山のコンデションも良......続きを読む»

ドイツ選手権 結果

先週2日間で行われたドイツ選手権 結果 1日目PGS 2位 2日目PSL 6位 やっぱりPGSのほうが調子いいです。 PSLも大会のレベルは高かったので、納得できる結果でした。 明日も練習がんばります!! ...続きを読む»

オーストリア カスベルグ PSL

オーストリア カスベルグ FISレース 優勝しました。あまりレベルは高くないのですが、優勝できて嬉しいです。 スラロームも滑れるものだなと自分でも感心しながらレースを運ぶことができました。 この勢いで2月3日4日のドイツネーションズカップもがんばります!! ...続きを読む»

ワールドカップ ドイツ 結果

ワールドカップ ドイツ 結果 30位 でした。 予選2本目には進めたものの、中斜面のフロントサイドで大きく膨らむターンをしてしまい、減速して 2本目滑り終わり結果 30位でした。 視界の悪い中でもトップ選手みたいに安定感を持って滑れるようになりたいです。 全然実力を本番で発揮できていなかったので、とても悔しいです。 今回もたくさんの応援、本当にありがと......続きを読む»

明日はワールドカップ ドイツ スーデルフェルド

明日は42番スタート!! 身体は動いているので、バックサイドで長く板に乗る意識を持って明日がんばります!! ...続きを読む»

イタリア クリスティーナ SL 2戦

2日目の写真です。 写真はスムーズ感に欠けますが、頂いたので載せました。 1日目 5位 2日目 6位でした。 SLはタイムを2本まとめる事ができるかが大事ですが、 1日目は1本目良くて2本目減速したり、2日目は1本目減速して2本目良かったり。。。 SLは苦手意識があったのですが、乗れてきました。 表彰台に上がることはできなかったですが、次に繋がる滑りができたし、内......続きを読む»

スロバキア ヨーロッパカップ結果

1日目 7位 2日目 7位  でした。 決勝に進んだものの、決勝2回戦でロシアの選手に負けてしまいました。 2日目はリフトが故障して、タイム2本取りのGSに種目変更。 1本目を12位に着けて、2本目の合計タイムで7位でした。 パラレルは負けると悔しいですね。またロシアに負けてしまいました。。。 次は勝ちます。 最近いい結果を報告できていないから、ち......続きを読む»

日本人予選 結果

オーストリアで開催されるワールドカップ2戦のタイムレースで負けてしまいました。 1月28日にあるワールドカップ ドイツ スーデルフェルド PGS まで個人でヨーロッパのレースを転戦したいと思います。 僕は今、オーストリアの東の国 ベルヒテスガーデンから600キロのスロバキアのブラトナにいます。ヨーロッパカップの会場に入りました。ドイツチームの車に乗せてもらうことができました。 明日......続きを読む»

クライッシュベルグ PGS FISレース

DQ(旗門不通過)してしまいました。 とても良い滑りの感覚でした。レース前のフリーでもターンが仕上がってたし、板に乗れていたけど、1ヶ所のミスでレース終了してしまい、今でも思い出すと悔し過ぎるミスです。すごく乗れているのにDQするなんて考えられないです。悔しいですね。 なかなかいい結果をお伝えすることが出来なくてすいません。 明後日は11日にあるワールドカップPSLJauringの......続きを読む»

オーストリアPGS FISレース結果

ちょっと分かりずらいですが、レッドコースが僕です。 結果 13位でした。 予選を6位であがったけど、決勝1回戦でロシアの選手に負けました。 明日も同じ場所でPGSのFISレースです。 負けるのは悔しいです。 もっと上を目指してがんばります!! ...続きを読む»

ドイツチームに感謝!!

朝の7時 まだ真っ暗なゲレンデでコースセットのお手伝い トレーニングが始まったらライトがつきます 今日はドイツチームのワールドカップ選考タイムレースの日でした 6日間の集中SLトレーニング セットを手伝うことくらいしかできないけど、快くトレーニングを一緒にさせてくれているドイツチームに感謝です。 ヨーロッパカップ PSLがキャンセルになって オース......続きを読む»

明けましておめでとうございます!!

謹賀新年。明けましておめでとうございます!! 2012年という新しい自分のページが目の前に広がっていると思うとワクワクします。 今年はどんな一年になるかまだ分からないけど、自分の為にも、一生懸命がんばりたいです。ひとつひとつ丁寧に取り組みたいと思います!! スポンサーの方々、今年も理解して頂き、応援して頂いて本当にありがとうございます。 応援してくれるみなさん。本当に苦しい......続きを読む»

今年もありがとうございました!!

今年も新しい出会いや発見がありました。 たくさんの応援を頂き、僕は今シーズンも雪上に立つ事ができています。 本当に今年も皆様からの応援支援ありがとうございました!! 来年も応援よろしくお願いします!! 良いお年を!! ...続きを読む»

ドイツ トレーニング

なかなかブログ更新できず、すいません。。。 カレッツァから僕のパソコンが調子悪いです。 朝の7時から9時までのモーニングナイタートレーニング。 ドイツナショナルチームは午前中しか練習しません。 地域のクラブチーム、ドイツスノーボードナショナルチーム、スキーナショナルチームがここゲッチェンスキー場で練習しています。 明日は滑り納めだ〜〜〜今年の良いところをいっぱい練習の滑りで出して、新し......続きを読む»

ワールドカップ イタリア カレッツァ

滑りは良かったみたいなんですけど、、、ゴール4旗門前で転けてしまいました。 急斜面の入り方のライン、転けるまでの滑りは速かった!!とクリストフコーチに言ってもらえたけど、 大事なレースを予選一本で終わるのは悔しい過ぎます。 ちょっと攻めすぎたかな。。。滑るラインがダイレクト過ぎてゴール手前の深く曲がっているゲートで転倒しました。 もっと練習したいと思います。アメリカからの時差......続きを読む»

イタリアへ移動しました。

いつも応援ありがとうございます!! 僕は無事イタリアに到着しました。 コロラドからのフライト。。。長かった〜〜〜。。。そして時差ボケがすごい!! 僕のパソコンだけネット環境が悪くてブログもfacebookも全然更新してなくてすいません!! 今家根谷選手のパソコンからブログ書いてます。 一昨日ミュンヘンに到着して、昨日公式練習で、明日はイタリア カレッツァ ワールドカップ......続きを読む»

アメリカ テルライド結果

アメリカ テルライド ワールドカップ 結果26位 でした。 44番スタートからブルーコース 15位 に着けて 予選2本目を滑って 26位 でした。 決勝(トップ16位)に進むことができませんでした。 春も夏も秋も滑るトレーニングが出来なかったので、正直滑る前は不安でいっぱいでした。 練習でも意識してしか、ターンをすることが出......続きを読む»

明日はアメリカワールドカップ

僕の相棒たち 明日は44番スタートです。 ビブを受け取ったとき、本当に感謝の気持ちが溢れてきました。 みなさんの応援のおかげで、またこの舞台に立てることができています。 その喜びをスピードに変えて、明日のレースは決勝(トップ16位)に進めるように 良いレースしてきます。 がんばります!! 優貴 ...続きを読む»

公式トレーニング

朝の公式トレーニングのリフト乗り場 早朝トレーニングチーム スイス 日本 オーストリア フランス イタリア ポーランド カザフスタン レースコース前半 コース中盤 コース落ち込み ゴール手前 ゴール付近 テルライドはホテルがあるところで標高3000mくらい 高山病は大丈夫だけど、乾燥が激しいから水分補給は十分に 明日は最終公式トレーニングです。 ......続きを読む»

Telluride!!

無事アメリカ テルライドに到着しました。 皆様の応援のおかげでアメリカのワールドカップに挑むことができます。 本当にいつも応援ありがとうございます!! カメラをドイツに忘れて、iPhoneで写真をアップしてます。 デンバー空港はいつも混んでるイメージ デンバー空港にきたら、中華のパンダです。 パンダで始まり、パンダで終わる。これデンバー空港の基本です。 ......続きを読む»

オフ。。。ミュンヘン

ドイツのジュニアコーチのクリスチャンと一緒にミュンヘンへ ラーメン「匠」 クリスチャン初ラーメン 出発前に切れなかった髪をミュンヘンにある「月花」でカットしてもらいました。 2ヶ月伸ばした髪はボサボサでボリュームがありすぎて。。。 なぜかクリスチャンも日本人にきってもらいたいと初日本人美容師 最初クリスチャンは日本人美容師はいいのか?ってす......続きを読む»

オーストリアのなまはげ!!

ナショナルチームとのトレーニングが終わり、少しインスブルックで休憩 今年も始まりました!! IGLSというインスブルックから少し山を上がったところの街で ヨーロッパ版なまはげ大会が開催!!クランプスが襲ってきます!! 聖ニコラウスが良い子にプレゼントをするのに対し、クランプスは悪い子におしおきをします。 クランプスのボス クランプスは木の小枝を持って近くにいる......続きを読む»

SLトレーニング

実はSLは。。。1年ぶり!! 案外調子良くてびっくりしました。 優貴 ...続きを読む»

GSバックサイド

今日はGSトレーニング スタートからゴールまで50秒くらいで、距離が長いから足がパンパンになります。 明日でナショナルチームとの練習が終わります。 この一週間、ブーツを調整したり、板をチューンナップに出したりと大忙しでしたが、トレーニング期間中ずっと快晴で良いトレーニングができました!! 優貴 ...続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. ヨーロッパカップ 2位
  2. 日本アムウェイ合同会社様ご挨拶
  3. ヒンタートックスに到着!!
  4. 可根雄さん誕生日パーティーin名古屋!!
  5. オーストリア FISレース PSL 2日目
  6. ガーラ湯沢でサマーゲレンデ
  7. スキークロス ワールドカップ観戦
  8. ワールドカップ ドイツ 結果
  9. ジスでトレーニング
  10. ヒンタートックス氷河スキー場へ

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2007
12
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss