フィンスイマー 長谷川雄太

BLUETAGアスリート 長谷川雄太(フィンスイマー)のブログ

bt_yuta

長谷川雄太(はせがわ・ゆうた) 競技:フィンスイミング 出身地:東京都 3歳の頃から水泳を始めて、小学5年生の時には全国大会にも出場。中学・高校と競技生活を続けて、選手としての競技能力は飛躍的に向上しましたが、全国のトップレ もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:151938
  • (08月11日現在)

最新の記事

インフォメーション

'フィンスイミングのプロモーションビデオです。 これで競技が一通りわかります' PV http://www.youtube.com/watch?v=hFOoKU9oqeM NEWブログ設立 9.11 大きな大会以外は新しいブログに詳細をアップしていきます! こちらも登録よろしくお願いします!! http://finyuta.cocolog-nifty.com/blog/ ......続きを読む»

辰巳杯

辰巳杯のお知らせ観戦無料!! ぜひ足を運んでください!  声をかけてくれた人には、サインプレゼントします! 《日時》 9月25日(日曜日) 《場所》 東京辰巳国際水泳場 有楽町線 辰巳駅徒歩10分 京葉線 新木場駅  アクセスhttp://www.tatsumi-swim.net/access 《時間・詳細》 http://www.tatsumi-sw......続きを読む»

フィンスイミング世界選手権

世界選手権おわりました。 結果から 50SF 17.78 酒井ロケット 100SF39.78(18.3)オレンジ麒麟ロケット 4×100リレー 長谷川、池口、関野、増田 一泳38.74 (17.8) オレンジ麒麟ロケット 初日のサーフィスは、レースフィンの感じが国内で悪すぎて練習で使っていた硬めの酒井ロケット。 感じは、悪くなかったがテンポ上がらずタイムに繋がらず。 翌日の100は、レースフィ......続きを読む»

フィンスイミング 世界選手権

いよいよ出発が明日になりました! '準備よし! 食事よし! 体調よし!' と、さまざまな人のおかげで万全な状態で試合にのぞむことができそうです。 本当に感謝です。 明日、モスクワを経由してハンガリー入りします。 深夜につく長旅になりそうです。 2XUやウィグライプロをしっかりと活用して、疲れを残さない移動にしたいと思います。 移動をうまく行うのも......続きを読む»

フィンスイミング世界選手権

フィンスイミング世界選手権出発まであと9日となりました! 28日の12時に成田を出ます! 体も徐々に出来上がってきて、疲労を抜いていく段階になっています。 今回求められるのは、ワールドゲームズに出場するための順位と 個人では、タイムの結果が求められます! あきらめい気持ちを常に持ち、最高の状態で本番を迎えたいと思います! 'そして帰国してすぐに......続きを読む»

14日前

出発まで14日 昨日の練習は、decからのMAX。 設定通りのタイムでしっかりこれました。 あとは、疲労をしっかり抜いてスピードとキレを磨いていきます! おうえんよろしくおねがいします! ...続きを読む»

東京都実業団

お久しぶりです! フィン世界選手権に向けてのブログ運営やグッズ作業等多忙だったのでなかなか更新ができませんでした、、、 昨日は、試合感を養うために東京都実業団に出場しました! 一ぶれに出場。 いい感じで、緊張感を味わうことができました! 午後は、いつものプールでフィンの練習。 調子あがってきています! 世界選手権まで15日! ...続きを読む»

JUNES

先日大学時代からお世話になっているカットサロン 「JUNES」様 http://www.junes5.com/ にサプライヤーになっていただきました! 本当にありがとうございます! 大学2年のGWから行き出し、はや5年目。。。。 もうほかのサロンに変えられません。 非常に丁寧で、駅からも近い! そして男性限定のカットサロンなのです! いつも担当し......続きを読む»

JUNES

先日大学時代からお世話になっているカットサロン 「JUNES」様 http://www.junes5.com/ にサプライヤーになっていただきました! 本当にありがとうございます! 大学2年のGWから行き出し、はや5年目。。。。 もうほかのサロンに変えられません。 非常に丁寧で、駅からも近い! そして男性限定のカットサロンなのです! いつも担当し......続きを読む»

フィンスイミングん日本代表公式ブログ

この度、フィンスイミング日本代表公式ブログを立ち上げました! 日本代表公式ブログ 日替わりで、選手が近況を連載していきます。 世界選手権出発まで、46日あまり、、、、 できることを最大限に行っていきます。 練習は、JFEのプールをお借りして、順調に! 最近は、仕事、練習、寝るのサイクルです。。。。 とにかく世界選手権では、結果を残......続きを読む»

メディア情報

長谷川雄太 メディア情報 《TV》 群馬TV TBS サスケ 2008秋 《ラジオ》 FM群馬 《新聞・雑誌》 上毛新聞 ターザン MORE タウンニュース ...続きを読む»

研修会

先日、スポンサー獲得等の講義を受けに渋谷まで! 相棒も大阪から参戦してきました。 違う所属の私を快くうけいれてくれたアスリートエールの関係者の方々ありがとうございます。! http://www.athleteyell.jp/blog/report/2011/05/post-24.html 休憩時間には、普及に向けての話し合いも。 やることがたくさんんです! できることから......続きを読む»

震災から2カ月

震災から2カ月以上がたちました。 プールの復旧のめどが立たないなど、まだまだ震災の影響は身近にあります。 私のお世話になってる接骨院の先生が岩手で、競泳のトレーナーもしています。 とくに今年は、岩手インターハイの年。 高校生は、気になって仕方ないと思います。 岩手の現状や日本選手権での震災の影響等のレポートがあります。 お時間あるときに読んでいただけると幸いです。 ......続きを読む»

戦績

戦績 2007年度 4月 第19回フィンスイミング日本選手権 横浜国際プール 50M BF 3位 100M BF 3位 8月 世界選手権 イタリア 50M CMAS BF 予選落ち 100M CMAS BF 6位 日本新 200M CMAS BF 8位 9月 '第15回東京辰巳国際水泳場杯水泳大会 辰巳国際水泳場 '50M ......続きを読む»

フィンスイミング日本選手総括

無事に世界選手権の代表に内定し、ハンガリー行きが決定しました! 期間は、7月28日から8月5日。 二回目の世界選手権と同時に、二回目の海外での誕生日を迎えるというところです。 残り11週間。 やることは、明確なのでとにかくやるしかありません!! 試合の写真を公開します! スポンサーロゴしっかり目立ちます。 表彰式 ......続きを読む»

日本選手権結果

応援ありがとうございました。 結果報告 50SF決勝  17.56 優勝 (ベスト更新) 100SF決勝 39.50 優勝 (ベスト+0.01) 50AP決勝  17.?  8位 (アクシデント発生。 負傷する) 4*100リレー      2位 世界選手権代表内定 ご声援がちからになりました。 ありがとうございました。 総括は後日書きます。......続きを読む»

フィンスイミング いよいよです

大会が近づいてきています。 今日は、OFFということで大会で使用するステッカー等の作製と掃除を。。。。 普段あまりできないもので。 大会前なので、どっかにいくわけでもなく、結構暇ですw。 とにかく疲労をしっかり抜くのが練習になってくるので、日々の自己管理をよりしっかりせねばなりません! そして試合の詳細ができましたので、お知らせです。 私の出る競技  所属(ATHR......続きを読む»

フィンスイミング日本選手権 ご案内

いよいよ日本日本選手権まで、2週間をきりました。 私の練習も順調に進み、いよいよテーパーに入っていきます。 第23回フィンスイミング日本選手権大会' 兼CMASGAMES世界選手権大会(コロンビア大会)代表選手選考会 兼CMASワールドか17.コ〇一術中ンファイナル(煙台大会)代表選手選考会' 2011年5月7日(土)・8日(日) 神奈川県・横浜国際プール (横浜......続きを読む»

フィンスイミング日本選手権16 日前

いよいよ16日前です。 トレーニングしやすい季節と思いきや、まだまだ寒い日が続きます。外プールはまださむい(笑) しかし、非常にいい環境で練習をやらせていただいています。 周りには、社会人スイマーとして、日本一を目指すJFE水泳部の方々がおり、取り組み方は非常に刺激になり参考になります。 環境を最大限にいかし、結果で応えていきます! 今日は、《2XU》を着ての出勤。 はいてる感覚もよいのです......続きを読む»

ウィグライプロ

暖かくなり、外プールも快適に! 昨日、練習にかかせないウィグライプロが到着。 練習前後寝る前、疲れがひどいときは朝も摂取。飲まないときとかなり違います。 大学時代からお世話になっていますが、本当に助かっています。 日清ファルマ様ありがとうございます! 新しいコンプレッションウェアも到着し、準備が整ってきました! 後日また紹介しますね! ...続きを読む»

フィンスイミング用シュノーケル

桜も満開であたたかい!と思いきや、今日は寒い。 しかも朝から地震。 早く落ち着いた世の中になってほしいものです。 先日は、シュノーケルの改造をしました! ねっとうにつけて、シュノーケルの角度をかえるというもの。 後輩から頼まれていたものを入れるとトータルで4本! いい感じです。 練習も最後の山を迎え中。 日本選手権まで27日! ...続きを読む»

フィンスイミングBBC

BBCで、フィンスイミングがとりあげられていました。 http://www.bbc.co.uk/news/uk-12946144 めざせ、NHK! ...続きを読む»

桜満開

桜満開で泳いでいても気持ちがよい! 気温も上がってきて、外プールもかなり泳ぎやすい状態に! 昨日はメインセットを実施。 堅いフィンでの泳ぎのタイミングがまだずれてます。 週末の水中練習で、調整とスピード練習で補正します。 最後に、ダイブを実施。 先輩とあれこれいいながら模索してく練習ができてグッドでした! 日本選手権まであと30日前。競泳の日本選手権も始まるし、試合ラッシュですね! ...続きを読む»

復活

だいぶ落ちついたので、またブログ再開します。 最近は震災の影響で、普段使ってるプールがほとんど使えない状態。 そこで、写真のプールでよく練習をしてます。 外プールですが、水温は高めでかなりなかはあたたかい! フィンの着脱で、水上にあがるときはかなり寒いですが、、、 プールを手配してくれた先輩と企業の方に感謝です。 昨日は、福岡から新しいチームメイトがきました。 期待ですね! 写真はお土産!......続きを読む»

大地震

地震当時、横浜ランドマークタワーにいました。 海も近かいし、かなりの恐怖でした。。。。 私、家族、無事です。 一般の方から、世界中からiphoneのアプリ、「Instagram」を使って、被災した日本の人々に続々と写真やイラスト付メッセージが寄せられています。 「自分の代わりに日本人が自然災害と戦ってくれている。がんばって!」との励ましや、不幸にも災害にあ......続きを読む»

NEW MONOFIN

} 新しいモノフィンです。 %color(blue){左が前からあるロケットフィン。 右がチャイナフィン。 ブレードの長さから、幅、ブーツの位置や角度が違います。 今回オーダーしたチャイナフィンは、結構ブレードが硬い。。。。。 今日の練習で、腹筋が崩壊しました。 完全なスプリント用。 蹴りこめるようにさらなる強化を! ...続きを読む»

体調管理

またもや体調を崩してしまった(*_*) 腹痛に頭痛。 日曜は1日寝込む始末。 予兆が全くなかっただけに、怖いわ。 人一倍体調管理につとめなければ、、、 止まってる時間はないぞ! 今日はだいぶよくなりましたが様子見ます(T_T) ...続きを読む»

東海2日目

今日は四種目に出場。 4×100ビーフィンリレー 1位 日本新 50CMAS ビーフィン 1位 400Sf 6位 4×100 SFリレー 1位 なかなかハードでした。 タイムははっきり言ってよくありませんでしたが、現状把握がしっかりできました。 3月21日に千葉で試合。 そしていよいよ5月に日本選手権。 あっというまなので、毎日を大切に。 応援ありがとうございました! 写真は優勝者......続きを読む»

東海大会

東海大会初日終わりました。 50SF 2番 18、2 200SF 4番 1分38、1 タイムは納得できるレベルではない。 練習でできてた泳ぎができてない。 今日4レース タイムより、日本選手権につながる内容を重視していく。 応援よろしくお願いします ...続きを読む»

ルーティーン

いよいよ明日から静岡で試合です! ということで、試合前のルーティーンである髪をきりにいくand接骨院での調整です。 原宿のJUNESというところで髪をきってもらいはや6年。 楽でリラックスできるので、遠くても変えません! で、終わってからの高田馬場で治療。左にリンク張ってあるので良かったらみてください。 きくち接骨院も、独立前時代から含めると12年くらいみてもらってます。魔法がかかったように調......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 18 19

このブログの記事ランキング

  1. フィンスイミングをしてみよう!
  2. こんなピアスキャッチまってました!
  3. ロケットフィン 発射します!
  4. フィンスイミング用シュノーケル
  5. 元気100% 
  6. 今年もおわりに・・・
  7. 辰巳杯
  8. インフォメーション
  9. 合宿中
  10. フィンスイミング世界選手権

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
11
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss