ビーチサッカー 佐藤義人

bt_yoshihito

関連サイト:SATO.SPORTS

'''佐藤義人(さとう・よしひと)''' '''競技:ビーチサッカー''' '''出身地:大阪府'''   1チーム5人のメンバーで対戦するビーチサッカー。ブラジルなど、サッカーが盛んな国ではメジャーな競技として認知されて もっと見る
  • 昨日のページビュー:28
  • 累計のページビュー:949890
  • (02月23日現在)

最新の記事

12日間合宿

やっと更新!!! 更新したいことは本当にたくさんあるんですが、 朝から夜中まで施術の日々で、更新できずすみません! 4月の記事です!笑 ラグビー日本代表のホラニ龍コリニアシと 弟のホラニ龍シオアペラトゥーが、 京都に12日間のトレーニング合宿に来てくれました。 コリーは、12日間で大腿部の太さは、15センチのサイズアップ!!! 筋力の数値も1.5倍に増加!!! 12日間毎日のスーパー......続きを読む»

サンウルブス

28日に開幕したスパーラグビー! サンウルブスの初戦は、惜しくも負けてしまいましたが、 歴史に残る初トライを堀江翔太選手が決めてくれました!!! 堀江選手は、いつも治療とトレーニングに泊まり込みで来てくれているので、 活躍する姿には、すごく嬉しく胸が熱くなります!!! 今後の堀江選手とサンウルブスの応援宜しくお願いします!!! ...続きを読む»

全国優勝祝賀会

昨日、東海大仰星高校ラグビー部の全国優勝祝賀会に出席させて頂きました。 今年の第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会で2年ぶり4度目の優勝を果たしました! 今の3年生は、入学当初は谷間の世代と言われ、 能力も特別高い訳でもなく、身体も決して大きくない選手たち。 そんな彼らが、 目の前の1試合1試合にただ直向きに精一杯がんばること、 誰からも愛されるチームになること、 支えてくれているたく......続きを読む»

WILD KNIGHTS

先日、Panasonicのラグビーチーム、WILD KNIGHTSに行ってきました。 初群馬県! W杯で一緒に闘った、 堀江選手、龍コリニアシ選手、山田選手、田中選手、稲垣選手を始め、 代表の合宿の時から一緒だった選手達にも会えてすごく嬉しかった! 治療してるとなんとも言えない感覚になりす。 早稲田大学時代に治療に来てくれてた布巻君も会えました! みんなの元気にがんばってる姿を見れるのは、......続きを読む»

全世界空手道選手権大会

今日は、全世界空手道選手権大会に来ています。 山田一仁選手と佐藤弥沙希選手の専属トレーナーとして闘って来ます!!!! ...続きを読む»

ラグビーW杯の裏側

ラグビーW杯期間中は、 実は美容師の仕事も!!!笑 第1号は、トシ!(廣瀬選手) 五朗ちゃん!(五朗丸選手) ハル!(立川選手) この3人は、W杯期間中に2回カットしました!笑 他には、 翔太(堀江選手)、ヤンブー(山下選手)、ハタケ(畠山選手)、ワサ(日和佐選手)、コウセイ(小野選手)、木津ちゃん(木津選手)、ユハ(湯原選手)、スタッフ 本当にたくさんの選手やスタッフのカットをさ......続きを読む»

ラグビーW杯最後の試合

今回のラグビーW杯での日本代表の最後の試合になったアメリカ戦。 どちらとも、決勝トーナメントに進めることこと出来ない中での国の誇りをかけた闘い!!! 試合直前のロッカールームでのミーティングで、 エディHCも「日本の誇り為に闘いに行こう!」と 声を震わせ、 目には涙。。。 僕も込み上げて来るの抑えることができなかった。 そんな国の誇りをかけた闘いに、 28ー18 で勝利! 勝利できたの......続きを読む»

ラグビーW杯・アメリカ戦

今日は、いよいよ最終戦! ベスト8進出は、残念ながらなくなりましたが、 やる事は何も変わりません!!! 最高の仲間達と最高の闘いをするだけです! がんばって来ます!!! ...続きを読む»

サモア戦を終えて

サモア戦は、26ー5で勝利! W杯の3戦目は、肉体的にも精神的にもキツくなる試合。 今まで多くの努力をして来たチームが勝つことになる。 JAPANは、本当にたくさんの努力を積み重ね、このW杯に入りました。 そして、 選手もスタッフもみんなで勝てると信じて闘い、 たくさんの応援の力で勝利することができました! 本当にありがとうぎざいました!!! たくさんの怪我人が出た中、サモア戦までに間に合わせる......続きを読む»

ラグビーW杯・サモア戦

今日、運命の3戦目 サモア代表と試合です! W杯の3戦目は、どこの国も負傷者が増え、疲労も蓄積し、 体力的にも精神的にもきつい状態。 ここからは、どれだけ努力し、どれだけ準備して来たかが問われる試合になります。 みんなで日本のために闘って来ます!!! ...続きを読む»

ラグビーW杯・スコットランド戦

今日は、南アフリカ戦から中3日でのスコットランド戦! 日本代表は中3日というかなり厳しい条件の中、 スコットランド代表は初戦。 スコットランド代表は、フレッシュな状態での試合なので、 日本代表にとっては、激闘の南アフリカ戦後のこの3日間でどれだけリカバリーできたかも重要なポイントになります。 僕らメディカルの重要な仕事です。 やるだけのことはやりました! あとは、選手達のテーピングなどの準備......続きを読む»

南アフリカを撃破!!!

南アフリカに勝ちました!!! 歴史的瞬間に立ち会えて本当に感動しました!!! スタジアムに満席の29000人の大観衆の中、 最高に盛り上がりました!!! 逆転トライを決めた時は、スタジアムが揺れていました!!! 頑張って来て本当に良かった。 涙が止まりませんでした。 最高の感動を与えてくれた選手達に感謝です。 次は、3日後のスコットランド戦! 今日から切り替えてスコットランド戦に向けて、い......続きを読む»

W杯初戦

W杯初戦!!! ついにこの日が!!! 昨日は、前日の公式練習を試合会場で行い最終調整! 初戦に向けて、いい雰囲気の中、いい準備ができています!!! 初戦の相手、南アフリカは、世界ランク3位。 W杯の優勝2回の強豪国です。 選手・スタッフみんなの力を結集して、 日本のために全力で闘って来ます!!! ...続きを読む»

ラグビーワールドカップ2015開幕!

いよいよ! ラグビーワールドカップ2015が開幕!!! 今日は、開幕戦で 開催国イングランド vs フィジー 日本代表は、明日の日本時間の24時45分にキックオフ!!! 強豪国、南アフリカと闘います!!! 選手とスタッフみんなで過酷なハードワークを乗り越えながら積み上げてきた物を ワールドカップで発揮し表現できるようにがんばって来ます!!! 今日は、最終調整の日。 明日の試合に向けて、全......続きを読む»

ビーチサッカー全国大会2015

日本では、 昨日からビーチサッカー全国大会が兵庫県の大蔵海岸で開催されています。 もちろんDORSAL M.FC/ASHIYAも出場しています。 ラグビーW杯でイングランドに滞在中のため、 DORSALのみんなとビーチで一緒に闘えませんが、心は一つです。 DORSALがんばれ!!! ...続きを読む»

ラグビー日本代表テストマッチ

昨日、グロスターでジョージア代表とのテストマッチがありました! 前半は、6ー7のビハインドで折り返し、 後半の残り3分、6ー10で負けていたところで逆転トライ!!! 長いリハビリから帰って来たナンバー8のアマナキのトライ! 最高に興奮!!! ノーサイドの笛と同時に選手やスタッフと喜びを爆発させて抱き合いました!!! 初キャップを勝利で飾る事ができて、選手に感謝です! このままいい......続きを読む»

ラグビーワールドカップ2015へ

一昨日、ラグビーW杯2015の開催地イングランドに到着しました! 出発の際は、日本航空株式会社より出発セレモニーを盛大に行われ、 たくさんのファンや報道陣の方々に来て頂きました。 ラグビーワールドカップ2015は、18日に開幕します。 日本の初戦は、19日の南アフリカ戦です。 チーム一丸よなってがんばります!!! 日本の患者様には、大変ご不便をおかけしますが、 何卒、ご理解の......続きを読む»

王貞治さん

今は、ラグビーW杯前の直前合宿で宮崎にいます! 連日ハードなトレーニングを積んでる中、 今日は、スペシャルゲストで王貞治さんが特別スピーチに来て頂きました。 868本のホームラン世界記録保持者で、 ワールドベースボールクラシックでは、監督として世界一に輝いているレジェンドです。 日々の練習へのかんがえかたくゃ目標設定、日の丸をつけて戦う事の大切さなど、 本当に心に響く話をして頂きました!!......続きを読む»

徳之島へ

今日は、始発の飛行機で徳之島へ! 今は、鹿児島で乗り継ぎ待ち。 ヴィッセル神戸の橋本選手、森岡選手、和田選手からトレーナー依頼があり、 3日間の自主トレ合宿をして来ます! トレーニングメニューは、 ビーチ、芝のグランド、トレーニングジム、クロスカントリーと盛り沢山の内容で、 楽しく濃く熱い合宿にして来たいと思います! 初徳之島、楽しみです! ...続きを読む»

関西ビーチサッカーリーグ第3節

昨日の試合結果 vs アルピニスタ 3ー2で勝利! 得点者:安彦、佐藤、藤原 たくさんの応援ありがとうございました! いつも思うことですが、応援は本当に大きな力をもらえます!!! DORSALは、いつも熱い応援をしてもえて、本当に幸せなチームだと思います。 これからも、応援して下さる皆様に喜んでもらえるように全力でがんばっていきます!!! ...続きを読む»

トークショーin 東急吉祥寺店

東急吉祥寺店でのトークイベントは、 無事終わりました! 身体の話をしていると、 近くを通るお客様が次々に足を止めて聞いて下さり、 本当にたくさんの方々が集まってくれました。 感謝です! 西川産業の皆様、 東急吉祥寺店の皆様、 啓介君、 ありがとうございました!!! ...続きを読む»

東京にて

昨夜は、 FC東京の10番の梶山選手とルーキー平岡選手との出逢いがありました。 何時間にも及ぶ身体談義!笑 有意義な時間でした。 今後の彼らの活躍が楽しみです! ...続きを読む»

大会2日目

全日本フルコンタクト空手道選手権大会二日目。 今日は、村山選手のセコンドとしてがんばります!!! ウォーミングアップを終えて、 今から開会式! 今日は、大会中に長渕剛さんのLIVEも開催されるため、会場内はすごい人です!!! ...続きを読む»

全日本フルコンタクト空手道選手権大会

昨日は、 ビーチでのトレーニングのあと、 夕方からは、 全日本フルコンタクト空手道選手権大会の会場へ! 村山選手がベスト8に残っています! ...続きを読む»

ハードワークの後は、、、

今日は、朝はビーチでフィジカルトレーニング! 夜は、患者さんの治療が終わってからウェイトトレーニング! 今終わりました!!! いい感じで全身パンパン!!! 新たなトレーニング方法を考案し実践中。 身体にいい変化を与えてくれること間違いなしです!!! トレーニング後は、 リカバリーに欠かせないウィグライプロを摂取。 免疫機能の維持、筋損傷の修復には欠かせないアイテムです。 ...続きを読む»

試合結果

結果は、5-1で勝利しました。 たくさんの応援ありがとうございました!!! ...続きを読む»

関西ビーチサッカーリーグ2014第2節

今日は、ビーチサッカー関西リーグの第2節。 vs SWAT 泉南里海公園で、 12時25分キックオフです。 チーム一丸でがんばって来ます!!! ...続きを読む»

空手のパーソナルトレーニング

今日は、朝から一日治療をした後、 夜は新極真空手の村山選手のトレーニング指導に行って来ました! 5月17、18日に大阪市中央体育館で開催される全日本フルコンタクト空手道選手権大会での勝利の為に、 去年から月1回のパーソナルトレーニングをしています。 立ち方、動き方、身体の使い方、リズム、力の出し方などを細かく分析し、 2時間以上の時間をかけて細かく修正していきます。 今までにない質の高い仕上が......続きを読む»

関西ビーチサッカーリーグ2014開幕

ビーチサッカー関西リーグ開幕戦 vs GOLD 3ー2で勝利しました! 得点者 : 福本 、根倉、佐藤 決してコンディションがいいと言える状態じゃない中、 チームのため、応援してくれている人達のために力を振り絞ることができてよかったです! たくさんの応援、本当にありがとうございました!!! 次の第2節は、 5月5日月曜日に泉南里海公園で開催されます。 全力でがんばります!!! ...続きを読む»

UTMFでの再会

先日のUTMFでは、嬉しい8年ぶりの再会がありました! 彼が大学生の時に甲南大学のバスケ部でキャプテンでがんばっていた頃、 よく治療に来てくれていたんですが、 今回はUTMFに初参戦するために来ていました。 ダメージを少しでも防ぐためにとテーピングを巻いて欲しいとお願いしてくれたので、 レース直前に完走できるようにと心を込めて、関節や筋肉の歪みや癖をその場でチェックしてテープを巻きました。 ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 25 26

このブログの記事ランキング

  1. ラグビーW杯・サモア戦
  2. ラグビーW杯の裏側
  3. 大事故
  4. ラグビーワールドカップ2015へ
  5. W杯初戦
  6. 南アフリカを撃破!!!
  7. 全世界空手道選手権大会
  8. ラグビーワールドカップ2015開幕!
  9. 横浜Fマリノス
  10. ラグビーW杯・アメリカ戦

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
07
02
2015
11
10
09
08
2014
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss