BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

BLUETAGアスリート 米田大輔(BMXフリースタイルライダー)のブログ

bt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)''' '''競技:BMXフリースタイル''' '''出身地:神奈川県''' 自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、よ もっと見る
  • 昨日のページビュー:29
  • 累計のページビュー:271376
  • (05月24日現在)

最新の記事

飛ぶ少年

久しぶりに最強の小学生スケーターの堀米雄斗に鵠沼海岸の商店街で会いましたよっ! 小川元さんも久しぶりでした!! Photo by 小川元さん ゆうととは2年前に韓国チュンチョンの大会も一緒に行きました! そして僕よりも賞金が多くて よう!どんなもんじゃい? えぇ? って誇らしげなゆうとの笑顔が忘れられません lol ゆうとホントに凄いんですよ! ......続きを読む»

やると決めた日 x チャリで前宙

日本に帰国してからちょうど2週間が経ちました。 僕のホームのパークはオーストラリアのRampfestから 本当のホームの、鵠沼スケートパークに戻りました! という訳で鵠沼でフロントフリップをメイクしましたよーーーーー!! これが湘南乃前宙だ!!!!!!!!!! ずっと前から鵠沼でフロントフリップするのが本当に目標だった 今までの......続きを読む»

日本

東日本巨大地震発生から4日が経ち 皆様はご無事でしょうか? 神奈川県もとても大きく揺れましたが家族、友人、僕は無事でした。 地震発生から何も自分が言える言葉が見当たらなくて ただニュースと情報を頼りにどうしたら良いのか考えていました。 簡単に言う事は出来ないけど これ以上の地震 津波 被害、悲しみが増えない事を 心から 祈り 復興を願います。 心から 今 自分......続きを読む»

Sweet Home 鵠沼

4ヶ月ぶりくらいにホームの鵠沼スケートパークに行ってきましたよ!! 昨年末からオーストラリアのインドアパークRampfestでずっと乗りまくってたので新鮮でした!! オーストラリアサイズ、エストニアンサイズに慣れてしまっていたので若干戸惑いました! また、少しの間ジャパンサイズ、外のパーク、ウッド、地面はアスファルト、に身体を馴らして どんどんオーストラリアで習得したことに挑......続きを読む»

日本帰国!!!

ダニーボイついに 昨日無事に日本帰国しましたーーー!!! 素晴らしい日々でした!! ありがとう!Melbourne Australia!!! あと、一ヶ月もすればトシオも帰国するし しばらくメルボルンには来ないのかなと思うと少し寂しいけど 必ずRampfestに、オーストラリアに戻るでしょう!!! See you soon !! ......続きを読む»

Last Session!!!!

今日はオーストラリアでの練習最終日でーす! Last BMX Sessionです!!!! いや、ホント、寂しいです! 日本は卒業式シーズンですね! なんか僕もそんな気持ちです!! Rampfest!!!!!!!! 行ってきます!!! 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

出来た と 出来る

オーストラリアで練習出来るのも、今日を入れてあと3日!! 前から出来る技を維持し 新しく出来るようになった技を自分のものに出来るようにして さらに新しい技にも挑戦してゆく という感じです 日々は 何度も何度も 同じ事を繰り返します "出来た"  と "出来る"では大きく違うので いつも必ず出来......続きを読む»

仲間の帰国!!!

日本が誇る最高のマウンテンバイクダートライダー!!!! 宮本"Miya-g"祐太朗 無事にメルボルン オーストラリアでの2ヶ月に渡る MTB修行を終え 今日 日本へ帰国します!!! 本当にミヤジはよくやった!!!You did it!!!!! ミヤジは昨年末まで 身体を痛め何ヶ月か入院していて それから復活してここまでやってきました そこには沢......続きを読む»

20日前は

20日前はエストニアでライディングをしていたんだな、と思うと昔のことような、昨日のことのような 何だか最近は不思議な時間を過ごしています! 数年前 日本の家の横の公園でひたすら自転車に乗っていた少年が BMXの世界大会に出たり 一番、何年もずっと憧れていた人に、偶然パークであったり なんとも摩訶不思議でございますね! そんなわけでSimpel Sessionのポ......続きを読む»

インドアスケートパーク SHED

昨日はメルボルン オーストラリアにあるもう一つの新しいインドアスケートパーク SHEDに行ってきました!! Rampfestよりも全体的にタイトで小さく、セクションが多くて忙しい感じですね! Trick after Trickの練習にとても良いと思いました! パークの面もスケートライトというとても良い素材でセクションのクオリティー......続きを読む»

一番好きなナポリタン

昨日は僕が一番憧れてきた 一番好きなBMX RIDER Anthony Napolitan に会いました!!! at Rampfest いつものようにRampy へ練習に行くとナポリタンが座っていました!!! 4度見してしまいました!!lol ホント、ナポリタンは大好きで大好きでナポリタンみたくなりたいと思って沢山練習して沢山マネしてきました!!! ......続きを読む»

MANKIND at Simpel Session

Simpel Sessionで僕のバイクをサポートして頂いている MANKIND BIKE COの本国TEAM RIDER達と会いました! Isaac Lesserと Daniel Wedemeijer Danielは決勝に進み、めちゃ高いところにフファニューをメイクして会場をもの凄い盛り上げました! そしてDanielは僕のためにT-Shirtとパーカーを持っ......続きを読む»

Simpel Session ライダーと!

Simpel Sessionでは沢山の素晴らしいライダーと会う事が出来ました! from UK Alex coleborn チェコのOndra Slezと Michael Beranと再会 知らない人はいない スーパースター Mark Webb MINIとも仲が良くて DC のOndra Slez ......続きを読む»

僕が感じた Simpel Session 2011

Simpel Session 2011 を終えてから 色々な事を思い 感じます。 僕が実際に感じた想いを書いてみます! 今回応援してくれていた方々の中で 僕の結果でとても喜んでくれた人、感動してくれた人、残念に思った人、がっかりした人、 色々な人がいるかもしれないなと、思います。 しかし、僕自身の中には 残念だった 終わってる 歯が立たなかった 全......続きを読む»

帰国

無事に帰国しました!!! 2日間かかりました!!!!!笑 いやー、ホントに大会から 無事に 何事も無く?問題なく?帰って来れて良かったです! でも日本ではなくメルボルンです!! もう数週間こっちに滞在したら日本へ帰国します!!! またSimpel Sessionのことアップしますね!! 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

また来年!エストニア!

今エストニア空港にいます! これからコペンハーゲン デンマークへ向かいます! そして日本ではなくメルボルンに帰国します!!!! 帰ったらすぐにRampyで新技練習してメイクしようと思います! 次の世界のコンテストに向けて!!!!!   そして来年も必ずSimpel Session 12  出場します!!! 毎年来ます!!!!! ......続きを読む»

Simpel Session 結果

行ってきました! Simpel Session 2011!!! 結果は 世界中からトップライダー100名くらいエントリーの中 56位でした! トシオは61位 このリザルトを見てもらえれば分かると思いますが! 僕らは 本物の 世界を感じ、本物の世界を見ました そして今自分がどこにいるのか、位置を把握する事も出来ました。 かな......続きを読む»

ついに明日!!Simpel Session 2011!!!!

やって参りました!!!明日、本番です! Simpel Session 2011 Tallinn Estonia!!!! 今日も練習行ってきましたが!!、ほんと世界大会です!! ホントにヤバいです!!! 緊張しないで、、楽しめばいい、、と 今言われても それは無理です!!!! パークに入るだけでヤバいですよ 心臓!! 緊張 Nervous そうさ......続きを読む»

Simpel Session 練習日 Day1

今日は一日目の練習日でした!!! とにかく、世界大会です!!!!!! MADDOGとも乗りましたよ! Cash RollやFrontflip whipやってました! その他にも、Michael Beran Sergio Layosとも再会出来ました! マイケルくんはバカヤロコノヤロをやってくれました! お楽しみに! ......続きを読む»

Simpel Session グループ

昨日無事にエストニアに着き、さっきエストニアの朝食を食べ、今日は夕方からパークへ行き練習です!! ピックアップしてくれたバート そして、世界でLIVEでSimpel Session を見る事が出来ますが誰がいつ出るのか分からない! ということのないように! 滑走順のグループ分けの予定です。 僕とトシオはJam13で出......続きを読む»

今エストニアです

無事にエストニア着きました!!! 写真は空港からバスでホテルへ! UKのLEON AND ZACKです! 今はホテルです!! いやーーーー!エストニア遠いです!! めーちゃ寒いです!雪積もってます!! トシオはパーカー 一枚でエストニア来たのでスノージャケット買いました!!LOL また詳しく書きます! ......続きを読む»

現在タイです!!!

現在まず!!タイに着きました!!!! Kiattichai Bro'sに会いたいけど!!!! これからデンマークに向かいます!!!!!!! 長いフライトになりますが僕らで笑って乗り切ります!!!!! ぱーーーーーーお!!!! 米田DanieL大輔 feat.1040 ...続きを読む»

これからエストニアへ!!

昨日の夜からインターネットが繋がらなくなるというアクシデントがありましてーーー!! トシオのネットから発信です!!!!!!!! これからSimpel Session に向けてトシオとエストニアへ出発します!!! まずはオーストラリア→タイ→デンマーク→エストニア!!!!!!!!! という感じで向かいます!! とても長い旅になります!!!!!! ......続きを読む»

Simpel Session LIVEの時間

明日エストニアへ出発なのでパッキング中のDanieLです!! Simpel Session の生中継のスケジュールです! 日本語表記にBMXライダー Kossyさんがしてくれました!! http://vh-lg.com/blog/2011/01/31/simpel-session/ ありがとうございます! 時間は日本時間で 2/5(土曜日) ......続きを読む»

間に合いました!! 2011年夏!!! NEW EDIT!!!

何とか出発前に間に合いました!!!エストニアへ行く前に!!NEW EDITです!!!! 今年の練習と進化の模様をお伝えします!!!! 2011年はまた、新しい米田DanieL大輔を見せて行きたいと思います!!! 是非!進化を見てください!!!!!! よろしくお願いします!!!!!! あ!!!!もう!!! ......続きを読む»

日本からは!!!

Simpel Session エストニアへ出発まで3日です!!! 日本からは3人がエントリー! 韓国でもお世話になった田中正二さん! メルボルンから共にエストニアへ向かう高木聖雄! そしてぼく!!!!! ちゃんとエントリーにも Daisuke "DanieL"Yonetaになってお......続きを読む»

新たなプロテクター マウスガード

最近マウスガードを着用してBMXに乗るようになりました!!! これは本当に驚くくらい良い効果を感じる事が出来ました。 今まで高く飛んで回転して着地した後に脳が揺れるような感じがして頭が痛かった事や 激しい練習のあとは奥歯が痛いこと 頬を噛んでしまうことがありました。 日本のBMXライダーは誰もしていなかったし今までは必要に感じたことがなかったので......続きを読む»

建国記念の日

昨日はオーストラリアの建国記念の日オーストラリアデーでした! 国民の休日でしたよー! めっちゃホリデーでしたー!? Holiday って言葉がとても大好きです! Rampfestにもパーク中に国旗が沢山飾られていました!!!!! ジャパンデーはあるの?って聞かれたので 日本は2月11日 建国記念の日があるよ......続きを読む»

今日はオーストラリアデー

1月26日はオーストラリアデーです!!!!!! オーストラリアの建国記念日です!!!! 昨日は久しぶりに街へ出ました! エストニア前に必要なものを探しに行ってきました!! Simpel Session 2011 エストニアへ出発まで6日!!!! 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

影響を与えた

嬉しい話です!! いつもRampfestで沢山のBMXライダー、スクーターに話しかけられます! I saw your Rampfest EDIT !! It was sick!!! これは毎日のように言ってもらえますね! そんなんで、僕のバイクに関してもとても興味をもってもらえる事もあります! それはどこのフレーム?サイズは?このパーツはどう? ......続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 15 16

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 金曜ロードショー『BECK』
  6. 僕を守るプロテクター!!
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. MGM BIKE Web SHOP
  10. 新作DCキャップ

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss