BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

BLUETAGアスリート 米田大輔(BMXフリースタイルライダー)のブログ

bt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)''' '''競技:BMXフリースタイル''' '''出身地:神奈川県''' 自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、よ もっと見る
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:271699
  • (06月22日現在)

最新の記事

僕の3年間

今月で僕のBMX歴が満3年を迎えました。 正直、BMXが僕の人生をこうも劇的に変えるとは思いもしませんでした。 僕は中学生から本格的に自転車競技を始め、自転車競技歴は7〜8年くらい。 バイクトライアルを3年 中学卒業記念にMTBを購入したが 当時の僕にはデカ過ぎ乗れない 半年  高校に入学後、全く自転車に乗らなくなりました。 その期間は大体1年間くらい。 その......続きを読む»

初めて見た

今日は地元の幼なじみの『とものり』と近所で遊んできました! そして、、公園で見た事もない生き物と出会いました。 パッと見はアリだと思いました、しかしジャンプ力が半端じゃなかったです そして顔を見たらクワガタチック。そしてエイリアン風 え!?やばくない!?新種じゃね!?? とりあえず捕まえてよく見てみようよ!!! ということで少年時代ぶりの虫取り開始!!!!!! ......続きを読む»

パーツを塗った

今回はMTBのパーツを塗りました! 塗った所は、クランクとスプロケット(ギア)です!!! が、、塗った時に思い出したのですが、、塗る前の写真を撮り忘れました!!笑 すみません これじゃビフォー アフター出来ないし意味がないですよね!! だからとりあえず、、クランクはポリッシュ(磨いたようなピカピカの色)スプロケットはブラックでした! それが→クランク→ブラック スプロケ......続きを読む»

僕の手

今日は僕の手について書きたいと思います。 私のこの両手で何が出来るのー♪??by JUPITER 平原綾香さん 僕の両手は自転車のグリップを握るためにあります。 そして僕の手のひらにはマメがあります。しかも枝豆級 何故ならグリップをしっかり握っているから、というか力み過ぎてるからこんなに出来てしまうのかな? とにかく自転車初めてから7〜8年間 何度も何度も手のひらの......続きを読む»

虫VSダニ L

みなさん、お疲れさまです。 今日の神奈川県は清々しいそよ風が吹き気持ちのいい一日でした。 そして、先週BMXの練習中に僕は何かの虫を飲み込んでしまいました。 ルーティーンの途中だったから息を吸いまくりたいので、口で呼吸をしていました。※普段は鼻呼吸ですよっ そしてバックフリップの途中で、、ジャンプ台から後輪が抜ける時に、のどに10gくらいの衝撃が。 あ!虫だ!! 結......続きを読む»

Bike Check!!!

今日は僕のBMXのパーツやスペックを細かくご紹介します!! これからBMXを始める人や、BMXってこんなチャリ?という方や、現在乗っている方の参考になればと思い書かせて頂きます! Frame: PROPER TTL 20.8 Fork: Odyssey Classic Race Fork Handlebars: MANKIND Archangel BAR 7.75 inch ......続きを読む»

修理

今日も天気が悪くて雨降ったり、何より強風だったのでBMXには乗らずに溜まっていた家のことややらなくてはならない事を少し片付けてました。 そして2週間ほど前から僕のBMXの後ろのタイヤが裂けてしまっていたので簡単に修理しときました! まず、パンク修理って言うのは大体2通り直し方があります。 1、パッチといってゴムをゴムのりでパンクしたチューブに接着して乾いたら完成 2、チューブ......続きを読む»

作りました!

先日MTBの練習をしてきました!とお伝えしましたけどその日の動画を作りましたよ〜! 今日は神奈川県あまり天気もよくなかったのでチャリには乗らず朝から動画の編集やってました!! 僕が使っているパソコンはMacでI MOVIE という最初から入ってるソフトがあるんですがとっても簡単に撮った動画をつなげて音を入れてとても使いやすいのでおすすめです!それで出来たらその後webにアップするのでーす......続きを読む»

今日は

みなさん、お疲れさまです! 今日もホームのパーク、鵠沼スケートパークに行ってきました! 今日はいつも通りにBMXの練習をしてきました! 今週土日、鵠沼スケートパークでスケートボードの大会があります!!ので全国各地からトップスケーター達が練習に来ているので平日なのに土日並にスケーターが集まり盛り上がっていました。 そして今日はBMXはほとんどいなかったので僕は1人、、小技を......続きを読む»

僕はMTBも

皆さんお疲れさまです。 今日もホームの鵠沼スケートパークで練習してきました。 しかし!!今日はMTBで練習してきました!MTBとはマウンテンバイクを略しただけです! そしてMTBは26インチのタイヤです。BMXは20インチ。 結構大きさ変わります。。MTBはBMXに比べると全体的に大きいです そう、実は僕はMTBにも乗ります!! 一応 BMXフリースタイルライダー......続きを読む»

出来た!

昨日に引き続き、、パーツの塗装と打撲ネタでーす!! さて、白黒にペイントしたクランク装着しましたよ〜!! まあまあ上手く出来ました!でも近くで見ると汚いので遠目で楽しんでください☆ そして打撲は、だいぶパープルが薄くなりました!!もう平気です♪ たまにBMXのパーツの色を変えてみるのも面白いですよ! 例えば、欲しいパーツがあったけど欲しい色がなーい!!なんて事も結構ある......続きを読む»

痛いときは

こんばんは! この前練習中にやってしまった打撲の色がパープルでおもろいことになりました! 今練習中のトリックがあって、、結構頑張る縦横回転系で、回しきれなくて側面着地でこうなりました! しかしまったくケガとかではないですし大丈夫なので心配いりませんよ♪ ってことで気分転換にBMXのパーツに色を塗ろうと思いやってみました!! 今回塗装したのは、クランクという部位です!......続きを読む»

自転車専門誌 PEDAL SPEED vol.2

こんにちは! ゴールデンウィーク終わってしまいましたね〜!! けど僕にとって特別ではない日なんてないので♪毎日大切に生きているという意味でね☆ さて!!良いニュースです。 現在発売中の自転車 専門誌 PEDAL SPEED vol.2『ペダル スピード』に米田ダニエル大輔を載せて頂きました!!! しかも1ページも頂けました!!!本当にありがとうございます。 若干ボ......続きを読む»

熱い仲間 旅人

仕事を探す仲間あれば、自ら会社、仕事を辞める仲間もいます。 はい、この度僕の友人のインラインスケーターの上園将太という熱い男が今週から日本一周の旅に出るのです。 そう、彼は上園将太(うえそのしょうた) 26歳の会社員であり週末はインラインスケーターで毎週僕ら一緒にパークで飛ぶ仲間でした。 彼が仕事を辞めて旅人 インラインスケーターになり日本一周に出ると聞いたのは数ヶ月前。まさに派遣......続きを読む»

岡山県 遠征 練習編

遅くなりました!!ごめんなさい!! 日曜日には神奈川に帰って来ていたんですが洗濯したり掃除したりちょっと休憩したりBMXをキレイにしてました!!! そしたら水曜日でしたっ それで、今回の遠征は岡山県にあるアクションスポーツパーク 岡山、アスポに行ってきました! このパークには以前の日記で簡単に説明した日本でも数少ないBMXが練習出来るスポンジプールの施設があるのです!! ......続きを読む»

遠征

今岡山県に来ています! 岡山県にあるアクションスポーツパーク岡山 通称 アスポ という大きなパークに練習に来ています! 昨日今日と天気良くて最高です、が風が結構強いですね。 パークは平日12〜22時までです、1日乗りまくります! 今から準備して練習行ってきます! 米田ダニエル大輔 in OKAYAMA ...続きを読む»

今から!

ケータイから初めて書きます! 今から遠征に行ってきます! 国内ですっ 着いたら詳しく書きます♪ 米田ダニエル大輔 ...続きを読む»

進化した土曜日

土曜日に友人のMTB RIDERのMiya-G(宮本みやじ祐太朗)20歳 と井本はじめ16歳が1stバックフリップをメイクしました!!!!!!! あっ”メイク”とはBMXの業界じゃ[成功させる]って意味です! 僕は高校2年生 17歳の頃からバックフリップをしているけどやっぱりバックフリップという技は本当に夢や希望を与えるトリックであることを確信しました。 僕も一番好きなトリ......続きを読む»

Adeus Amigo

まず、僕にはブラジル人の友達が沢山います。そして大好きです それで、来月に僕の友達のブラジル人BMX RIDER のKazuo(カズオ)がブラジルに帰国することになったので先週の土日はKazuoと一緒に乗ってファミレスでありがとうKazuoパーティーをしてきました!! Kazuoはブラジル国籍でブラジル人と日本人とのハーフ。16歳くらいから出稼ぎに日本に来ていたんだ。現在は18歳 でも......続きを読む»

日曜日

4月5日 日曜日は埼玉県にあるBMX&MTBショップのSpeed Shop FUSTというお店に行ってきました!! まずこのお店 Speed shop Fustの店長の香西さんという方をご紹介したいと思います!。 香西さんは現在僕がBMXのメカニックなどをお世話になっている自転車ショップ アウトドアスペース 風魔横浜店で以前店長をしていた方です。 僕がBMXに転向した瞬間からずーと面倒......続きを読む»

BMXってこんなチャリ

ども!こんばんは。 皆さん調子はどうですか!?僕はBMX練習したあとなので血が巡り興奮しています!! 今日は自分のホームのパークで練習してきました!最近風が強くてジャンプ系のトリックがあまり練習出来ませんので地味な練習をしてるダニエルです! そういえばBMXってどんな自転車??チャリ??と思う方もいると思うので僕のBMXの画像を載せます♪ そして僕はチャリという言葉がたまらなく大......続きを読む»

はじめまして!

はじめまして! この度ブルータグ アスリートとして活動させてもらうことになったBMX フリースタイルの米田大輔です。 自己紹介をさせてもらいます、 1989年9月21日生まれ 現在19歳 日本の神奈川県で生まれ育ちました そしてBMXも神奈川県の湘南でずっと練習してきたので湘南出身と言ってます!が実家は湘南から30分のところです。   本名は米田大輔。しかしBMX業界やXスポーツ......続きを読む»

BLUETAGアスリート:No.0079  米田大輔

ATHLETE NUMBER No.0079 BMXフリースタイルライダー  名前       米田大輔(よねだ・だいすけ) 競技       BMXフリースタイル(パーク) 誕生日      1989.09.21 身長/体重   165cm/56kg 出身地     神奈川県 血液型     A型 ...続きを読む»

1 2 8 9 10 11 12 13 14 16

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 金曜ロードショー『BECK』
  6. 僕を守るプロテクター!!
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. MGM BIKE Web SHOP
  10. アメコミに例えるなら

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss