BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

BLUETAGアスリート 米田大輔(BMXフリースタイルライダー)のブログ

bt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)''' '''競技:BMXフリースタイル''' '''出身地:神奈川県''' 自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、よ もっと見る
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:272388
  • (07月26日現在)

最新の記事

準備

今週の木曜日から韓国の大会に出場しに行ってきます!!!!! 韓国は近いけど 初めて 海外での ライディングだし、しかもコンテストだから結構緊張しているけどとても楽しみです その今回の韓国のコンテストはB3 って言って BMX Sk8 Inline 3種目の競技の大会が合同で行われるみたいです 僕はもちろんBMX パークに出場する予定です。 まだ全然持って行く物の準備が出来てな......続きを読む»

ちょっと前の

ちょっと前にDC SHOES の展示会に行って来ました!と日記を書いたんですが! DC SHOES JAPANのサポートライダーでもあるプロフラットランドBMXライダーの田中光太郎さんのブログで僕の事紹介してくれていてとても嬉しかったので見てください☆!!! 田中光太郎さんのブログ http://ameblo.jp/tanaka-kotaro/day-20090702.html......続きを読む»

このPV

このPV本当にすごいんです! 湘南乃風さんのカラスという曲なんだけど ※残念ながら湘南乃BMXライダーの僕は出ていません! 主役がBMXフラットランドの内野洋平さんとDC SHOES JAPANの先輩の北山努さんなんです!! 二人ともめちゃイケメンで BMXのライディングスキルもめちゃ実力ある2人です ここで見れます! http://www.youtube......続きを読む»

今日は僕の両親が 僕のBMXの練習を見に鵠沼スケートパークに来てくれたんだ。 実は僕の両親が僕のBMXのライディングを生で見るのは初めてでした 丁度 お盆休みだったので来てくれました。 いつもデジカメの映像や 僕が創っている動画を見せてはいるけどね! 僕は 自分の真剣な姿を 親に見せるのが 苦手な子でした 運動会も絶対に来て欲しくなかったし 文化祭でバイクトライアル披露する......続きを読む»

PVに

昨日は映画の撮影の話でしたが、 実はちょっと前に アーティストのPVにも数秒出させて頂いたりしています!! もちろんBMXでね! 僕のバックフリップがありえない所でカットされているのは 気にしないでください。 後ろに映りこんでいたりするのでよーく見ていてください! ちなみにこのPVは僕のホームの鵠沼海浜公園スケートパークで撮影しました。 アーティストはKyleeと......続きを読む»

撮影

今週は夏ですね!めちゃ暑い 昨日はある映画の撮影に呼んで頂いたので行ってきました! もちろんBMXライダー役!?です。 たぶんまだ詳しく発表は出来ないんだけど とりあえず来年公開予定の映画ということだけ 今日のブログでは発表させてもらいます☆ その撮影でなーんと!DC SHOES JAPAN の先輩のBMXフラットランドの北山努さんと一緒でした! 最初めちゃび......続きを読む»

思う事

先週の土日は命について考える土日になった 今日僕は生きている あなたも生きている 最近は沢山良い事があった 新たな僕を応援してくれるスポンサーであったり 自分のBMXのライディング 新技 エアーの高さ その他にもプライベートな事や 新たなチャンス もちろん 悲しい事や 自分に苛立つ事も沢山ある 早くやらねばならない事をダラダラやっていてほんとうにだらしない一面もある   人......続きを読む»

おっ?

ちょっと先日 ウケる事がありました この前 DC SHOES JAPAN様の 契約に行った時の話 契約書とか大切な書類って 印鑑押すじゃないですか? その時の話 印鑑を出して インクをつけました ちゃんとついているか確認してみたら 米X ???印鑑が米田じゃありませんでした 米岡でした は!? 最初 印鑑とかって昔の漢字使うのかな!?とかポジティブに考え......続きを読む»

僕のDCの靴 

DC SHOES JAPAN様から靴をサポートしてもらって 毎日DCの靴を履いている米田DanieL大輔です! BMXの時はもちろん どこへ行く時も僕の足を輝かせてくれる DC SHOES で! まず、僕のライディングにどんな靴が合うか どんな靴が好みか 試す為にDC SHOES JAPANから数足 靴を頂いています それで、最近 ホームの鵠沼スケートパークに靴を3足持って......続きを読む»

もう一つの世界初-Cash Roll

昨日のブログでAnthony Napolitan が 世界初のダブルフロントフリップをメイクしたと書きましたが! 実はX-Gamesの1週間ほど前に NIKE 6.0 HB BMX PROというコンテストで もう一つの世界初のトリックがあったんです!!!! そのトリックとは "Cash Roll" キャッシュ ロール ですって 言葉では説明の出来ない回転で、頭......続きを読む»

X-GAMES 15 結果

今朝 X-Games 15が終了したみたいです!! アメリカの 熱い3日間が終わりました。 時間が合わず LIVEでBMXの種目を見る事が出来ませんでした!笑 でももうほとんどの動画がUPされているので見ました。 そして、気になる結果です!! って、結果を載せられても 知らないライダーばかりで意味分かんないし!って方もいると思うけど 載せます☆ X Game......続きを読む»

DC SHOES JAPANへの道

昨日 発表させてもらった DC SHOES JAPAN TEAM に入れて頂くまでのお話 DC SHOES JAPANには友人のBMXライダーの内野さんが働いていました 内野さんとは僕がBMXを始めた頃に鵠沼スケートパークで知り合い、月に何度か一緒に乗っていました それから2年以上経ってしまい、今年の6月頃 久しぶりに内野さんに鵠沼で会い、僕は DCのライダーになりたか......続きを読む»

正式に、DC SHOES JAPANに

今日から8月 始まっちゃいました! 夏です。 ということで8月一発目のブログはとても良い報告からイキたいと思います!!! この度 米田DanieL大輔は 2009年 8月1日より 正式にDC SHOES JAPANのサポート BMXライダーになる事になりました!!!!! DC SHOES JAPAN様からは主にBMX用のシューズやアパレルなどをスポンサーして頂きます。 DC......続きを読む»

X-GAMES 15

今年でX-GAMESが15周年を迎える 今までのX-Gamesでは数々の伝説と感動が生まれて来た。 みなさんんはX-GAMES知っていますか!?たまにケーブルテレビでも見れるみたいだし、アクションスポーツに興味のない人も釘付けにするようなことをやっているから意外に見た事ある!って人もいるんじゃないかな。 そう、X-GAMESはアクションスポーツをやっている人間にとっては夢の舞台 ......続きを読む»

お宅に訪問

今日は風が強かったですね、でも、試したい物と、、とりあえず飛びたかったので鵠沼スケートパークに行ってきました! そして久々に会ったBMXライダーもいて楽しかった。で風も強いので少し乗って お世話になっている友人の豪邸へ鵠ヌメンのケータくんと行って参りました  今日お邪魔したお宅は DC SHOES JPNの内野さんのお家に遊びに行かせてもらいました! そして、今日はプロBMXライダ......続きを読む»

日食

今日は日食でしたね みなさんは見れましたか? 僕は少しだけ見れました 神奈川県は午前中曇りで丁度雲の隙間から見えました あまりそのまま見ては目に良くないって言うけど、頑張って軽く見ちゃいました。 なんか 本当に果てしない 宇宙を感じますね  TVでの中継で 日食で太陽が隠れ昼間なのに真っ暗になるのをLIVEで見たんだけど 涙が出ます なんて素晴らしいん......続きを読む»

BMX KIDS

今日は僕の友人のお気に入りのキッズBMXライダーの 村上ツカサ 小学2年生 を紹介しちゃいます!!! この前、ツカサがダニエルと乗りたいなーとのことで鵠沼スケートパークに乗りに来てくれたんです。 初めて会ったのは埼玉県のBMX&MTBプロショップのSPEED SHOP FUSTで出会ったんだけど その時から僕はツカサの気になるパークライダーになっていたみたいです! 実......続きを読む»

海の日 湘南 BMX

今日は海の日でしたね!!!! なのでもちろん海に行ってきました 正確には海の近くのスケートパークね!って一年中いるけどね!!Hahaha 鵠沼海浜公園スケートパーク 昨日今日は湘南 鵠沼海岸から江ノ島にかけて、海の日って感じでした 昨日は海岸でボディーボードの大会があったのかな!!?しかもパークの目の前で そこでね!BLUETAGアスリートの渡辺萌選手がいたっ......続きを読む»

チェーン

チェーンを変えました。 チェーンは自転車にとって命です チェーンがなければ先へは進めません チェーンなしではスピードつかないし飛べません!!! 僕は3〜4ヶ月に1回は新しいチェーンに交換します。 チェーンはいつも漕いで引っ張られているので伸びちゃいます だからたるんじゃいます。 そして何より 僕は思い切りペダルを漕ぎチェーンに僕のPassion を伝えて......続きを読む»

Favorite Food

今日は食生活とBMXの日記にしてみようと思います?? 今日の夜は僕の大好きなピザを食べました!! So What??? あのう…僕は食べ物の好き嫌いが若干多めです というか、食べ慣れたものしかあんまり食べたくないのです。 食べれるかもしれないけど、初めての挑戦的な食べ物はあんまり…って感じです だから練習する前に食べるものはほぼ毎回一緒。。 いつ......続きを読む»

季節の 音

今週は風が強かったですね  今日は今年初めての カナカナゼミ ひぐらしの声を聞いた セミの中で一番好きなのがひぐらしの声 なんか涙が出ます 小学生の頃 夏の終わり 夏休みが終わる 学校始まっちゃうの嫌だ と思いながら夕方の森で遊んだ そんなときいつも聞いていた ひぐらしの切ない声 今でも昨日の事のように思い出すなぁ それで、いつも......続きを読む»

日曜日とオモロカメラ

昨日は体調も良くなったので午後からホームの鵠沼海浜公園スケートパークに行ってきました! 昨日の湘南は盛り上がっていました、久々 太陽と会えた 海岸ではサーフィンの大会で凄い人 江ノ島の方ではライブとかやってたのかな!? あとは友人がライフセーバーの大会とかで近くの海岸にいたみたいで見にこうと思っていたけど巡り会えずドンマイ そしてパークでは僕のBMXの師匠の亀ちゃんこと......続きを読む»

DC SHOES 展示会 in 恵比寿

昨日はめちゃカッコいいスケートシューズブランド DC SHOES の新作 展示会に恵比寿まで行ってきました。 高校は恵比寿の先まで通っていたので山手線 懐かしかったです! DC SHOESには靴だけではなくアパレル〜アクセサリなど何でもあります。 そのすべてのアイテムがカッコ良すぎて昨日は展示場でよだれが止まりませんでした…笑 全部ほしいわーーー!!! そして昨日......続きを読む»

6月30日 明日

今日で6月が終わってしまう 今月も毎日 素晴らしい日々を生きて来れた事にありがとう 明日から7月だ 2009年 今年が始まって 7ヶ月目に入ってしまう 僕は何をやっているんだ もっと出来るはずなのに だらだらとしてしまう時がある 時間は過ぎて行くのに 行動しなければ何も始まらないのに 毎日 毎週 毎月 毎年 僕には悔い改める所が多すぎる もちろん嬉しい事や ......続きを読む»

ブラジルのKazuo

2ヶ月くらい前に僕のMi Amigoブラジル人のBMXライダーカズオがブラジルに帰りました。 そして昨日ブラジルのカズオからメールが来ました! ブラジルでの生活楽しんでいるみたい!毎日BMX乗っているって、大会で2位になったって、 うまくなるかもって!笑、あなた達の事忘れない、大切な人だから って!! メールを読みながら涙が出ちゃいそうになった。 それでカズオが沢山写真......続きを読む»

キッズと海岸

だんだん夏が近づいて来ていますね 湘南の海は夏への準備が進んでいます!海の家も完成間近!! 僕のホームのスケートパーク 鵠沼海浜公園スケートパークは海の目の前にあります 本当にいつも季節を感じられます そして、海岸でかわいい写真を撮りました! 僕の友達の素敵な家族、、全員の写真を撮ったら改めてご紹介します☆ なので今日は3兄弟の末っ子のゆうま!!! フレンド......続きを読む»

心と身体

あれから、風邪はばっちり治りました!!! しっかり鵠沼スケートパークで汗出しまくり、鵠沼海岸の海で風邪と別れを告げ、僕はBMXで飛ぶのを再開しました。 風邪で3日間ぐらいベットで過ごしてしまった。一週間近くしっかり自転車に乗っていなくて 土曜日の話 当たり前だけど、身体が本当に衰えてしまっていた。 心も衰えてしまった。 まず、身体のことは ルーティーンが続かなくなっている!す......続きを読む»

健康は最強

先週末から数年ぶりの風邪ひきをメイクしてしまいました。 だから大好きな土日のみんないる鵠沼スケートパークで大好きなみんなと乗れなかった。 熱と咳が一番ひどかったんだけど、風邪ってこんなに辛かったっけ?? って思いました。 小学生の頃はしょっちゅう風邪引いてたけど、でも遊んだりしてて、19歳という年齢になり風邪に本当に恐怖を感じた。 まず、咳やくしゃみをすると体がぶっ壊れそう......続きを読む»

イケメンBMXライダー…!?

タイトルの通りの話題なんですが…!! BMXライダーならみんな知っている日本のトップBMXライダーで海外でも活躍している植山周志選手という方のブログで僕のことを取り上げて頂きました!! その話題とは、イケメンBMXライダー トップ5に選んで頂きました!!笑 実力もルックスも兼ね備えたライダーを紹介する企画です! その中のトップ4までが、凄すぎる大先輩達なんです。 岡田一生さ......続きを読む»

PHOTOGRAPHER

よくこのブログに僕のBMXのライディングの写真を登場させていますが、その裏には最高のカメラマンがいるのです。 僕の今のライディングスキルをよりカッコ良く撮ってくれちゃう仕事人。 そこで今日みなさんにご紹介したいのは友人のスケーターでカメラマンのTOMYこと 『波多野 朋』(ハタノ トモ)氏 をご紹介します!! TOMYの写真は雑誌などのSK8ブランドの広告にも使われています!! ......続きを読む»

1 2 8 9 10 11 12 13 15

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 金曜ロードショー『BECK』
  6. 僕を守るプロテクター!!
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. MGM BIKE Web SHOP
  10. アメコミに例えるなら

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss