BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

月別アーカイブ :2011年01月

Simpel Session LIVEの時間

明日エストニアへ出発なのでパッキング中のDanieLです!! Simpel Session の生中継のスケジュールです! 日本語表記にBMXライダー Kossyさんがしてくれました!! http://vh-lg.com/blog/2011/01/31/simpel-session/ ありがとうございます! 時間は日本時間で 2/5(土曜日) ......続きを読む»

間に合いました!! 2011年夏!!! NEW EDIT!!!

何とか出発前に間に合いました!!!エストニアへ行く前に!!NEW EDITです!!!! 今年の練習と進化の模様をお伝えします!!!! 2011年はまた、新しい米田DanieL大輔を見せて行きたいと思います!!! 是非!進化を見てください!!!!!! よろしくお願いします!!!!!! あ!!!!もう!!! ......続きを読む»

日本からは!!!

Simpel Session エストニアへ出発まで3日です!!! 日本からは3人がエントリー! 韓国でもお世話になった田中正二さん! メルボルンから共にエストニアへ向かう高木聖雄! そしてぼく!!!!! ちゃんとエントリーにも Daisuke "DanieL"Yonetaになってお......続きを読む»

新たなプロテクター マウスガード

最近マウスガードを着用してBMXに乗るようになりました!!! これは本当に驚くくらい良い効果を感じる事が出来ました。 今まで高く飛んで回転して着地した後に脳が揺れるような感じがして頭が痛かった事や 激しい練習のあとは奥歯が痛いこと 頬を噛んでしまうことがありました。 日本のBMXライダーは誰もしていなかったし今までは必要に感じたことがなかったので......続きを読む»

建国記念の日

昨日はオーストラリアの建国記念の日オーストラリアデーでした! 国民の休日でしたよー! めっちゃホリデーでしたー!? Holiday って言葉がとても大好きです! Rampfestにもパーク中に国旗が沢山飾られていました!!!!! ジャパンデーはあるの?って聞かれたので 日本は2月11日 建国記念の日があるよ......続きを読む»

今日はオーストラリアデー

1月26日はオーストラリアデーです!!!!!! オーストラリアの建国記念日です!!!! 昨日は久しぶりに街へ出ました! エストニア前に必要なものを探しに行ってきました!! Simpel Session 2011 エストニアへ出発まで6日!!!! 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

影響を与えた

嬉しい話です!! いつもRampfestで沢山のBMXライダー、スクーターに話しかけられます! I saw your Rampfest EDIT !! It was sick!!! これは毎日のように言ってもらえますね! そんなんで、僕のバイクに関してもとても興味をもってもらえる事もあります! それはどこのフレーム?サイズは?このパーツはどう? ......続きを読む»

出発前にする事!!! 8Dayz!!!

エストニアへ出発まで!! 8日です! 来週出発です!! 行くまでに色々準備をしなくては!!! はい!!そのうちの1つ!! 庭の芝を刈ってからエストニアに行きます!!!!!笑 オーストラリアでは庭の芝を刈り揃えて町並みを綺麗に というルールがあります!! だから晴れの週末は町のあちらこちらでヴィーーーーン ブォーーーー ンブィーーーーーン パー......続きを読む»

エストニアまで9Days!!!!

いやー、もうすぐです!!BMX の世界大会 Simpel Session 2011タリン エストニア!!! なかなかエストニアに行く機会もないし、詳しく知るきっかけもないと思うので一緒にエストニアについて知りましょう!!!! まず!これがエストニアの国旗ですね!! 位置は、フィンランドの下、 ロシアの隣、 首都......続きを読む»

LOOP MAGAZINE 発売中!!!

現在日本で発売中のLOOP MAGAZINE!!! の 濱バイクの記事で僕を載せて頂いています!!! カッコいい自転車が沢山載っていまーす! 鵠沼 の 元気くんからダニエル載ってるよーって連絡貰いました!!!!lol 是非チェックお願いします!!!!!!!!!! Daisuke DanieL Yoneta ......続きを読む»

世界のFATBMXに載りました!!

世界中のBMX RIDERが毎日チェックしているサイト!!!! FATBMXに僕のプロフィールが載りました!!!! 今回、Simpel Session2011 特集で、出場するライダーにスポットライトを当てている内容になります!! このサイト僕も毎日チェックしてますよ!! Profiler : Simpel Session Ridaz pa......続きを読む»

新しい技術 

はーい! というわけでまた新技習得です!!!! 今回は!バックフリップキャンです! Backy Can!!! バックフリップしながら片足をクロスさせる技です!!! あれ?地味??? いや、この技絶対カッコいいと思って練習してみました!!!!!lol オーストラリアウケは良いです!! さあみんなでバックフ......続きを読む»

ツイッター

そういえばツイッターの名前を変えたらURLも変わってしまったようなのでもう一度! DanieLIVEtoRIDEにしました!  L から何か始めたくなっちゃうんです! Lowlife とか! http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE そう Michael Beranが人生 LIVE to RIDEだって教えてくれま......続きを読む»

MINI feat.DanieL

いつも一緒に乗っているAndrew MINI Ahumadaと面白い事をしよう!ということで やってみました!!!!!!! ちょっとミーティング中 Whip Airしちゃう? Flair フレアを 2人で右左にバーンってやっちゃおう!! と!!!こんな練習をする日もあります。 MINIも世界を目指し日々......続きを読む»

現在29カ国がエントリー

Simpel Session 2011 Tallin Estonia !!!! 出発まで2週間です!!!!! 現在エントリーしている国は29カ国!!! あれ!!!!! オーストラリアン誰もエントリーしてないじゃん!!!!?? lol そして!もうパークのイメージが出来ております!!! オーストラリアからエストニアへ日本人の......続きを読む»

オーストラリアの洪水 Flood

現在日本ではよくオーストラリアの洪水のニュースが沢山流れているようで そっちは大丈夫? と心配の連絡が来ます 被害が大きい地域は クイーンズランド、ゴールドコースト、 ブリズベンで 現在僕らの滞在する メルボルン VIC の地域は今のところ大丈夫です しかしゴールドコーストには友人もいて非常に心配です。 ......続きを読む»

新メンバー

鵠沼の仲間 MTB RIDER 宮本 Miya-G祐太朗選手がメルボルンに来ております!! 昨年の大きなクラッシュから復帰し、2011年 大暴れするそうです。 日本の新たなマウンテンバイクシーンを引っ張る男です フロントフリップなど、必ずメイクして行く事でしょう!! 写真左の ゴツい置物みたいなのがみやじです!!!!!!lol ......続きを読む»

進化のメカニズム

実は最近ばんばん出来るようになったテールウィップ 飛んでフレームを回す技 コンプレックスでした!!!!!!!lol そういえばダニエルはテールウィップやらないよね!!? テールウィップやったらもっと良いんじゃない!?と 言われていました!!! 今まで何か逃げて来たというか、必要に感じていなかったのもあってやってこなかったんですが!! 何だか最近テールウィップに......続きを読む»

カメラマン オリバーくん

久しぶりに写真を撮ってもらいました!!! 日本と同じく、必ずBMX RIDERの中に気合いの入った本格キャメラを持っている人がこっちにもいまして!lol ちょっと撮ってよ!ということで数枚撮ってもらいました!!! 今回のカメラマンは若いけど巨匠クラスの雰囲気の持ち主 オリバーくんだ!!!!!! ガリバーじゃないぞ!だって 笑 高速......続きを読む»

アメコミに例えるなら

たわいもない会話の中からアイディア、発想、発明、新技、、色々な事が生まれている世の中だと思います。 というわけで僕とトシオの会話の中で アメコミに僕らを例えたら、、 トシオさー最近筋肉ホントにヤバくなったよねーー!! 何か 超人ハルクっぽいよね! トシオがハルクなら じゃあオレはスリムでタイトなスパイダーマンだな ......続きを読む»

仲間の帰国

先ほど年末からメルボルンに来ていたfrom岐阜県 高山 大西勘弥選手が帰国しました!!! トシオと3人で駅までお見送り行ってきましたよっ! ほんの数日間だったけど、もの凄く濃くて詰まった日々を一緒に過ごす事が出来ました。 毎日一緒にライディングもそうだし、どうでも良いような楽しい話で笑えたり、 チキンを焼いたり ......続きを読む»

おもしろ日本語Tシャツ パート2

やってまいりました! おもしろ日本語Tシャツ紹介コーナーの時間です!? 今日ご紹介するのは!!! スクーターキッズのエイドリアンくん 誇らしげな笑顔が素敵ですね 日の出のようなカッコいいデザインのTシャツ そ、そこに ト トークのようにして........... Wtf!!! なんでやねん!! ......続きを読む»

勇強 TOKYO!!!

たまにあるんですが! 日本語、 漢字のTシャツ!!! 合ってるものから ほんと!突っ込みたくなるものまで様々なデザインがあります!! そして今回見つけたイケてる勇強 TOKYO Tシャツ!!!! 誇らしげ TOKYO 夢 勇強  宝考って LOL 勇者は強いんだ ということで今後も面白い日本語、漢字......続きを読む»

来てまっせ!!

大西勘弥くんがメルボルンに来てます!!!!! 昨年のChuncheon International Leisure Cup2010でも一緒にライディングをして!! そういえば再会は韓国ぶり!!! ぶっ飛んでます!!!! 今日も夕方からRampy Session 行ってきます!!! Daisuke DanieL Yone......続きを読む»

Happy New Year Humans!!!

明けましておめでとうございます!! 今年は昨年以上に飛躍の年にしたいと思います! 2011年の米田DanieL大輔は 世界のBMXシーンにデビューする年 にしたいと思います!!! はい! 行きます!!!今年!!! 始まりましたーー!!!2011年!! 何だか新年早々激しく素晴らしい1年になると感じています!!! 昨日は早速今年初......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:273458

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕の手
  4. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. オフィシャルサイトオープン!
  7. MGM BIKE Web SHOP
  8. DC のグローブ
  9. アメコミに例えるなら
  10. DC NewEra!!!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss