BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

月別アーカイブ :2010年06月

サッカー少年だった僕

今世界中がワールドカップ サッカーで盛り上がっていますね!! それに便乗して,,,,!!!! 実は僕もサッカーやっていました!!笑 小学生の頃だけど少しの間だけ!! 基本ベンチだったけど!! 愉快な地元の仲間と良い時間を過ごしました 残念ながら夢のプロサッカー選手、日本代表の選手にはなれませんでしたが 現在 違った形で その夢が叶い、突き進んでいる最中で......続きを読む»

アクションスポーツパーク岡山

皆様にお願いです 現在岡山県にある日本一の規模と施設 唯一のスポンジプール  日本の宝のスケートパーク アクションスポーツパーク岡山が閉鎖の危機にあります。 そこで、皆様の署名を集め、みんなでアスポを救おう!守ろう!という動きがあります。 僕もアスポで練習させてもらってバックフリップを習得したり 始めて出場した大会の開催地がアスポだったし、アスポで行われ......続きを読む»

Victoria Australia

Vital BMXでVictoria Australia の動画がアップされていました! VICと言ってメルボルンとかそういう地域の区切りの意味みたいです! 僕のオーストラリアでの住所も最後にVICって書いてあって何かかっこ良くて?好きでした!? VIC 向こうで仲良くなったライダーが多数出演しているのでチェックです☆ http://www.vitalbm......続きを読む»

帰国

本日無事に3ヶ月弱のメルボルン オーストラリア BMXと英語の修行Pt1を終え 日本に帰国しました!!!! 徐々に色々向こうでのことUpしていこうと思うのでよろしくお願いします☆ 冬のメルボルンから梅雨の熱い日本 まずは体を慣らします! 米田DanieL大輔 In 日本の実家 ...続きを読む»

メルボルン空港

今はメルボルン空港で飛行機の時間を待っています! 19時のフライトです 空港へトシオとNICKも来てくれました。 まずはシドニーに行きます!! ではまた☆ 米田DanieL大輔 in Melbourne Airport ...続きを読む»

帰国の準備

さあ、練習も終了しこれから荷物とBMXのパッキング始めます!! あとお世話になった部屋の掃除と そして明日19日の夜の飛行機で20日に日本に帰ります!! ああ帰るんだなあ 本当に寂しいもんですね! 何かもう最近は外国にいるという感覚がほとんどありません。 やっぱマジにBMXに乗って常に同世代のオージーの友達と激しくRIDEして笑ってるとそうなるみたいです。 ......続きを読む»

LAST RIDE at Rampy

昨日は今回のオーストラリア最後の練習行って来ました!! 何かもう胸いっぱいで、言葉になりません。 9pmにRampfestの照明が消えた時 僕の今回の修行が終わり 日本にもう帰るんだな と実感が湧きました。 昨日は何だかみんないつも以上に僕に優しかった。笑 いつもだけどね!笑 オーストラリアで沢山友達出来ました。 100人どころじゃすみません! そし......続きを読む»

明日はAUS 最後の練習

明日で今回のメルボルン オーストラリアBMX修行 Pt1 の最後の練習の日になります。 何故なら19日 土曜日の飛行機で日本に帰国するからです。 4月からRampfestに通い 6月になりました たった2ヶ月半でしたが、 沢山のライダーと出会い 自分を育ててくれた 大切な場所   Rampfest この先ここには必ず戻ってくるけど 一度日本に帰るってのはやっ......続きを読む»

オーストラリアのRIDE 映像 は

多分初公開!?の僕のオーストラリアの部屋です! 部屋にキッチン バス トイレ 全てあってとても良いです! そして ここから僕の映像が発信されています!! 自分でライディングして、自分で置き撮り 友達に撮ってもらった 映像 を自分で編集してYouTube に載せる!!という作業を全て自分でやっています! 今や映像を作って載せるのは趣味になっています!!☆ 楽......続きを読む»

BMX4年目

今年の6月でBMXを始めて4年が経ちました! その4年目の今 オーストラリア メルボルンにいる BMXを始めたのはまさに 人生に、今に、将来に、高校生活に悩んだ  16歳の高2の6月。 BMXを買って2、3回乗った時に思いました その時 僕の今と将来は決まりました あ!、BMXでめちゃ凄くなってプロになって活躍して有名になろう とか漠然と夢と目標が出来て 毎......続きを読む»

フロントフリップの映像

お待たせしました!!!!! フロントフリップを成功させた映像が完成です!! http://www.youtube.com/watch?v=kTWnQxxHzjs 自分でも驚くくらい高さが出るトリックです この高さは世界クラスのMINIやMattにも負けてない気がします!! 自分の中で納得出来る技の形ってなかなかないんですが自分のフロントフリップの形......続きを読む»

フロントフリップ=自転車で前回り

オーストラリアへ来た 1つの目標 目的だったフロントフリップを練習 習得 シンプルにぶっ飛んで空中で前に回る大技中の大技 日本人では高木トシオのみが唯一メイクした 次は自分だ と常に心に言い聞かせていました。 そして ついにメイクしました!!!!!! パーフェクトに決まりました。 自分の限界に本気で挑戦しました。 高かった壁 ......続きを読む»

NITRO CIRCUS LIVE!!!!!!!!!!!

NITRO CIRCUS LIVE行って来ました!!!!!!!!!! NITRO CIRCUS はオーストラリアが、メルボルンが待っていたビッグイベントだったようで会場満員で幅広い年齢層のお客さんが来ていました。 やはりオーストラリアに来てから感じることだけど、生活や文化にアクションスポーツがかなり絡んでいるということ。 もう文化です そしてLIVEは もう言......続きを読む»

NITRO CIRCUS In Melbourne

今夜はヤバいの見に行って来ます!! NITRO CIRCUS です!!!! FMX界、スタントの世界で伝説の男TRAVIS PASTRANA が団長みたいな感じで FMX やBMX MTB その他にもX-SPORTSが大集合のショーみたいです?? 現在 オーストラリアをツアー中です シドニー アデレード ……… 来たーーーー メルボルン!!......続きを読む»

アートなオーストラリア

素晴らしいものを頂きました。 語学学校で友達になったFROM 沖縄のMIKAという子が僕のために絵を描いてくれた。 アートを勉強しにメルボルンに来ているんだって 僕の学校の最後の日にこれをくれました この絵 鉛筆で写真のような絵を書いてくれていた これは本当に嬉しかったです! しかも 相棒トシオも隣にいる ずっと大切にします......続きを読む»

オーストラリアの語学学校

遅くなりましたが語学学校を卒業しまして、一応卒業証書を頂きました!! 笑 この2人が毎朝 学校へ行き机に座り英語を勉強していました!!!!!!! 想像してください!!笑 自分でも思い出すと何か笑顔になっちゃいます!! もちろんBMXを乗りにオーストラリアに来ているけど、BMXの練習と同じ位英語が大切だということもとても感じました。 日本に帰っても引き続き英語......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:268670

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. 金曜ロードショー『BECK』
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. 新作DCキャップ
  10. Cave Warehouse オープン!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss