BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

月別アーカイブ :2010年02月

メローなフレーム

http://www.mankindbmx.com/start.html 僕が今乗っているフレームは、このナイスガイのシグネーチャーフレームです! Bjorn Bommel Magar http://vimeo.com/9226435 これがBommelのヤバいライディング!!! 後半に フレア540テールタップtoテールウィップtoフ......続きを読む»

山手線 X-Games

先週山手線に乗っていた時の話 実は今 山手線の車両の中のテレビ?モニターで何と X-Gamesが流れています!!って気づくの遅い? けど僕はこの前初めて見ました!! しかもBMX!!!!去年の Scotty Cranmer が1位になった時の映像が流れています!! そこで!!!何だか嬉しくなる出来事がありました OL風の女性がモニターを見ていました そこ......続きを読む»

光太郎さんブログに

田中光太郎さんのブログで!少し前だけどサイクルモード RED BULL BMX SHOWのこと この前のインタースタイルのこと など僕のことを紹介してくれています!! チェックお願いします!! 光太郎さんのことは自転車始めたろから知っていたしファッション雑誌でもよく見ていた そして今では光太郎さんのブログに登場できるまでになりました DC SHOES JAPAN .......続きを読む»

MANKIND Mellowフレーム

今日は僕が今Jykk Japan よりサポートてもらっているMANKIND BIKE COの http://www.mankindbmx.com/start.html Mellow フレーム!!!! 湘南の午後のメローな僕にぴったりなフレームの名前でした!!笑 Mellow フレームはドイツのBJorn "Bommel" Magar というヤバいかっこいいライダー......続きを読む»

Lab Sessionのこと

Lab Sessionのことを各ライダーが書いています!! 憧れの 宇野 York 陽介さんと!! ARESBYKSを立ち上げたYorkさん Yorkさんはフラットのショーでもの凄い盛り上げていた そして、とにかくYorkさんのオーラが半端じゃなかった 本当に日本のBMXシーンのパイオニアで世界のトップフラットランドライダー そんなYorkさんが僕のことや活動を知ってくれて......続きを読む»

ついに DC SHOES JAPAN WEB が

ついに待ちに待ったDC SHOES JAPANのWEBが出来ました!!!!!! http://www.dcshoes.jp/index.html チェックです 間違いない! 僕のチームページもあるのでよろしくお願いします!!! http://www.dcshoes.jp/team/bmx/yonedad.html 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

Jykk JapanチームWeb

MANKIND BIKE COをサポートしてもらっている http://www.mankindbmx.com/start.html Jykk Japanのウェブの チームページに僕を載せて頂きましたのでチェックよろしくお願いします!!!! http://www.jykkjapan.com/bmx/archives/2010/02/post_9.html 僕のプロフィールや紹介な......続きを読む»

Inter Styleに

パシフィコ横浜で行われていたインタースタイルに行ってきました!! http://www.interstyle.jp/ 毎年行われているんだけど僕は今回初めて行ってきました 会場の雰囲気は  サイクルモードは=自転車 インタースタイルは= ザ横乗りバージョンって感じでした! まず会場に着くとすぐに田中光太郎さんに会いました!!! そしてまずはBMXをサポート......続きを読む»

長野 スノースクート

先週土曜日はLab Session で日曜日はスノースクートのイベントに行ってきました! 全国からスノースクーターが集まり楽しく盛り上がっていました スノースクートは僕は去年に一度連れ行ってもらったんだけど 下手すぎてもうヤダーって感じだったんですが 今回二回目の挑戦で少し滑れるようになりました! ついでにジャンプも出来るようになりました! ......続きを読む»

長野ナイト LAB SESSION!!!Pt1

先週の土曜日の夜は長野県 白馬で行われたLab Session に行ってきました!!! そして Jykk JapanからはDegooさん トシオ 僕で飛び入り乱入参加させてもらいました!! 長野のライダーのみんな 本当にありがとうございました! 室内にミニミニランプとカーブボックスを置いてそこでスケーターBMXライダーがジャムる感じで行われました! こんなにタイ......続きを読む»

長野

先週木曜日から長野県 白馬にいました! スノースクートのイベントのお手伝いと、 Lab Session というイベントにBMXで参加させてもらいました! これから写真などをチェックしたり友人からもらって改めて書きたいと思います! ではまた後でよろしくお願いします 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

始まります

冬季オリンピックがついに始まりますね! 僕も丁度いま長野の 雪山にいます! 日本からバンクーバーの選手たちを応援します☆ 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

アーニャ 高松君

駒沢ジャムの続きです! というか主催者の高松ビーバ君と僕の関係をちょっと紹介します!! 高松君と僕は結構昔から知り合いでした! 5〜6年くらい前 僕が鵠沼スケートパークでバイクトライアルをやっていて、 高松君はスポンサーもついているBMXライダーでした その日 僕が帰りにトイレに寄っていて 高松君もトイレにいました そこで、高松君が お疲れさま〜☆もし......続きを読む»

駒沢ジャム

昨日は駒沢公園のパークのジャムに行ってきました!! 実はパーク周辺を工事するのでパークが一度?撤去されてしまい 次にいつ乗れるか分らないので その前にみんなで乗ろう!!という企画でした! 内容はみんなでライドとバニホジャム 企画を立てたのは高松ビーバくん!! 高松君のお誘いがあり参加させてもらってきました☆ そこに集まった沢山のライダー!!! ......続きを読む»

初心 

最近いくつか新技が出来ました ※(今回はヤバい回転系ではありません) その中でも2〜3ヶ月くらいこつこつ練習して来た技があるんだけど、それをメイクしたときに もの凄く嬉しかった こういう感情は久しぶりだった 自転車始めた頃って、小さな段差を降りれただけで 上れただけで楽しかったし嬉しかった こういう気持ちを最近は忘れかけていた 最近はとにかく上手くなるための練習をして......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:268770

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. 金曜ロードショー『BECK』
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. 新作DCキャップ
  10. Cave Warehouse オープン!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss