BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

月別アーカイブ :2009年09月

最近の写真

最近のお気に入りの写真を何枚か載せます! AIR ワンハンド ノーハンド この写真では僕のノーハンドの手が全部伸びていないんだけど、空のめちゃきれいな青と ライディングがあって素敵だからお気に入りです ターンダウン この写真もめちゃお気に入り 技もバッチリ入っていて空が青いし 雲に貫かれていて気持ちがいい ......続きを読む»

韓国のことを

韓国での大会のことを プロBMXライダーの由谷友孝さん(ヨシタニトモタカ.Yossy)さん http://wethepeople.de/V3/team/25 が僕たちのことを由谷さんの勤めるBMXの輸入代理店のZEN Distribution http://www.zendistro.com/home.htmlのサイトで書いてくれていたので紹介させてください!!!!! 由谷さんは韓国に......続きを読む»

姉ちゃん

実は僕には年上のお姉ちゃんがいます 僕がダニエルなので 姉は何でしょう? ☆ニックネーム募集中☆ そしてさっき姉ちゃんにプロテクターを直してもらいました 何故なら姉ちゃんはいつもハワイアンキルトを縫っています こういうの http://www.quiltlanai.com/i_make_p/i_make_quilt.htm その技術でおれのプロテクターのマジ......続きを読む»

嬉しかったこと 靴

ちょっと最近の嬉しかったことを一つ 書いてみます 僕がDC SHOES JAPANのBMX RIDERになってから1ヶ月と少しが経ちましたが 少しずつ周りでDCの靴を履いてくれている人が増えていて 本当に嬉しいんです そこで今日はDCを履いてくれた!その一人のBMXライダー コバッチ(小林ともき)くんを載せちゃいたいと思います☆ そして、僕はパークで会うキッズや仲間に......続きを読む»

撮影 

今日は ある新商品のカタログの被写体のお仕事をカスタムトラック沼さんから頂いたので 鵠沼海浜公園スケートパークに行って来ました!!!! 昨日の湘南は晴れていたんだけど 雲があって太陽待ちをしながらの撮影でした 朝10時からちょっと打ち合わせをして、11時頃から〜休憩しながら17時過ぎまで撮影でした かなり飛びました。 トランスファーや、色んなカットで何度も撮影しました 一......続きを読む»

韓国で 素敵な仲間

今日のブログは韓国で出会った色々な国のライダーとの交流を書きたいと思います。 まず、BMXライダーである前に みんな 1人の人間であること その人と僕との交流で 沢山の事を学び得ました。 まず!この韓国の大会には世界的に有名なBMXライダーが数人来ていました 最初に会ったのは 韓国の空港で会った Dylan Smith (ディラン スミス)アメリカ 日本でもとても人気のある......続きを読む»

韓国のパーク 環境 シーン

今日のブログは この前行って来たChuncheon International Leisure Games 2009の大会会場でもあった韓国のパークのことや、僕が韓国で出会ったアジアのライダーとの交流で感じた、今のアジアのBMXの状況について書きたいと思います まず、僕が実際に 現実に そこのライダーと会って 見た事 聞いた事と書いてみたいと思います 今回大会で行った韓国のパークの名......続きを読む»

旅人 日本制覇

5月に神奈川県を出発し、日本一周してきた男 僕の友人でインラインスケーターの上園将太(うえそのしょうた)が 無事に今日 僕らの聖地 鵠沼海浜公園スケートパークに帰って来ました。 約4ヶ月間の過酷で素晴らしい旅を終えて、とても良い男になって帰ってきていました。 将太は日本一周をビックスクーターでしてきました。 とりあえず、日本一周なんて誰にでも出来る事じゃないし もの凄い......続きを読む»

韓国の 滞在先 待遇 大会

今日のブログは、僕が滞在したホテルや 今回の大会会場となったスケートパーク  Chuncheon International Leisure Games2009 について書きたいと思います! まず、韓国のソウル付近のインチョン空港に到着しました そうしたら空港にChuncheon International Leisure Games2009という看板を持った関係者の方がいて ライダ......続きを読む»

韓国のきっかけ

韓国では色々な素晴らしい経験をしたので沢山書きたい事があるので1つ1つ分割して書いていきたいと思います。 まず、今回の韓国の大会 Chuncheon International Leisure Games 2009 チュンチョン インターナショナル レジャー ゲーム 2009 に行くことになったきっかけから。 僕のホームのスケートパークは鵠沼海浜公園スケートパークです ......続きを読む»

韓国 僕の決勝の動画

みなさんお待たせしました!! 僕の出場した韓国で行われた大会 Chuncheon International Leisure Games 2009 BMX Park Final の 僕の決勝Runの動画を創りましたので見てください! 僕のパソコンの容量が限界でなんとか創れた動画です… 応援してくれているみなさんに早く大会の映像を届けたくて急いで創ったので汚いですけ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:268829

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. 金曜ロードショー『BECK』
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. 新作DCキャップ
  10. Cave Warehouse オープン!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss