BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔

月別アーカイブ :2009年08月

韓国 帰国とリザルト

みなさん お待たせしました 僕は韓国から帰国し今家です まず書き忘れていた大会の名前です Chuncheon International Leisure Games 2009 です 韓国に来ていた世界のライダー達です Gary young Dylan Smith Kevin kalkoff Kiattichai wa......続きを読む»

帰国

無事に帰国しました! さっき日本に無事に到着しました。 台風らしいですね なので着陸やばかったです 今は地元に向かってまた成田エクスプレスです 大会の結果は後でバッチリ報告します 予選通り、決勝行きました ではまた後ほど! 米田大輔 日本に帰国 ...続きを読む»

練習日in KOREA

今日は1日練習日でした! パークはデカすぎた。そしてとても施設の整ったパークでした。 インラインスケート. BMX.はパークで時間ごとに交代で練習 スケート.はバートで練習 明日は大会の予選です。 海外のレベル半端じゃないです もう楽しいのでもっと楽しんでライディングしたいと思います そして写真を載せれてなくてごめんなさい! 帰国したら全部写......続きを読む»

パークへ

おはようございます! 今からパークに向かいます。 今日は練習日で明日から大会です 予選です! では行ってきます! 米田DanieL大輔 IN KOREA ...続きを読む»

到着

無事に韓国到着しました!成田や飛行機内で沢山知り合いに会いました(笑) そしてソウルの空港で世界で有名なライダーにもう会ってしまいました(笑) 今はいろんな国のライダーやスケーター達とバスで滞在先まで移動中です すごい大会に来てしまった気がします ヤバイです! 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

成田空港へ

おはようございます! 今 横浜から、まずは成田空港へ向かうために成田エクスプレスに乗りました。 めちゃ快適です☆ なんかだんだんと海外に出る実感が湧いてきました! 空港に着いてからBMXを飛行機に持ち込むなどのちょっとした難関があるけどなんだか今日は天気も良いしイケる気がしてきました また更新します! ケータイからでした! 米田DanieL大輔 ...続きを読む»

表紙です 僕が…

最近ブログに書きたい事がありすぎてちゃんと書けてなくて 悔しいです!!!by お笑いの人 そこで! 僕 雑誌の表紙にならせて頂きました!! その雑誌とは "KRAZy"(クレイジー) というバイクやストリートスポーツを取り上げているめちゃカッコいいフリーペーパーです!!! その表紙にいきなりなっちゃいました!編集長に感謝です本当に 今回の号は KRAZy 1......続きを読む»

準備

今週の木曜日から韓国の大会に出場しに行ってきます!!!!! 韓国は近いけど 初めて 海外での ライディングだし、しかもコンテストだから結構緊張しているけどとても楽しみです その今回の韓国のコンテストはB3 って言って BMX Sk8 Inline 3種目の競技の大会が合同で行われるみたいです 僕はもちろんBMX パークに出場する予定です。 まだ全然持って行く物の準備が出来てな......続きを読む»

ちょっと前の

ちょっと前にDC SHOES の展示会に行って来ました!と日記を書いたんですが! DC SHOES JAPANのサポートライダーでもあるプロフラットランドBMXライダーの田中光太郎さんのブログで僕の事紹介してくれていてとても嬉しかったので見てください☆!!! 田中光太郎さんのブログ http://ameblo.jp/tanaka-kotaro/day-20090702.html......続きを読む»

このPV

このPV本当にすごいんです! 湘南乃風さんのカラスという曲なんだけど ※残念ながら湘南乃BMXライダーの僕は出ていません! 主役がBMXフラットランドの内野洋平さんとDC SHOES JAPANの先輩の北山努さんなんです!! 二人ともめちゃイケメンで BMXのライディングスキルもめちゃ実力ある2人です ここで見れます! http://www.youtube......続きを読む»

今日は僕の両親が 僕のBMXの練習を見に鵠沼スケートパークに来てくれたんだ。 実は僕の両親が僕のBMXのライディングを生で見るのは初めてでした 丁度 お盆休みだったので来てくれました。 いつもデジカメの映像や 僕が創っている動画を見せてはいるけどね! 僕は 自分の真剣な姿を 親に見せるのが 苦手な子でした 運動会も絶対に来て欲しくなかったし 文化祭でバイクトライアル披露する......続きを読む»

PVに

昨日は映画の撮影の話でしたが、 実はちょっと前に アーティストのPVにも数秒出させて頂いたりしています!! もちろんBMXでね! 僕のバックフリップがありえない所でカットされているのは 気にしないでください。 後ろに映りこんでいたりするのでよーく見ていてください! ちなみにこのPVは僕のホームの鵠沼海浜公園スケートパークで撮影しました。 アーティストはKyleeと......続きを読む»

撮影

今週は夏ですね!めちゃ暑い 昨日はある映画の撮影に呼んで頂いたので行ってきました! もちろんBMXライダー役!?です。 たぶんまだ詳しく発表は出来ないんだけど とりあえず来年公開予定の映画ということだけ 今日のブログでは発表させてもらいます☆ その撮影でなーんと!DC SHOES JAPAN の先輩のBMXフラットランドの北山努さんと一緒でした! 最初めちゃび......続きを読む»

思う事

先週の土日は命について考える土日になった 今日僕は生きている あなたも生きている 最近は沢山良い事があった 新たな僕を応援してくれるスポンサーであったり 自分のBMXのライディング 新技 エアーの高さ その他にもプライベートな事や 新たなチャンス もちろん 悲しい事や 自分に苛立つ事も沢山ある 早くやらねばならない事をダラダラやっていてほんとうにだらしない一面もある   人......続きを読む»

おっ?

ちょっと先日 ウケる事がありました この前 DC SHOES JAPAN様の 契約に行った時の話 契約書とか大切な書類って 印鑑押すじゃないですか? その時の話 印鑑を出して インクをつけました ちゃんとついているか確認してみたら 米X ???印鑑が米田じゃありませんでした 米岡でした は!? 最初 印鑑とかって昔の漢字使うのかな!?とかポジティブに考え......続きを読む»

僕のDCの靴 

DC SHOES JAPAN様から靴をサポートしてもらって 毎日DCの靴を履いている米田DanieL大輔です! BMXの時はもちろん どこへ行く時も僕の足を輝かせてくれる DC SHOES で! まず、僕のライディングにどんな靴が合うか どんな靴が好みか 試す為にDC SHOES JAPANから数足 靴を頂いています それで、最近 ホームの鵠沼スケートパークに靴を3足持って......続きを読む»

もう一つの世界初-Cash Roll

昨日のブログでAnthony Napolitan が 世界初のダブルフロントフリップをメイクしたと書きましたが! 実はX-Gamesの1週間ほど前に NIKE 6.0 HB BMX PROというコンテストで もう一つの世界初のトリックがあったんです!!!! そのトリックとは "Cash Roll" キャッシュ ロール ですって 言葉では説明の出来ない回転で、頭......続きを読む»

X-GAMES 15 結果

今朝 X-Games 15が終了したみたいです!! アメリカの 熱い3日間が終わりました。 時間が合わず LIVEでBMXの種目を見る事が出来ませんでした!笑 でももうほとんどの動画がUPされているので見ました。 そして、気になる結果です!! って、結果を載せられても 知らないライダーばかりで意味分かんないし!って方もいると思うけど 載せます☆ X Game......続きを読む»

DC SHOES JAPANへの道

昨日 発表させてもらった DC SHOES JAPAN TEAM に入れて頂くまでのお話 DC SHOES JAPANには友人のBMXライダーの内野さんが働いていました 内野さんとは僕がBMXを始めた頃に鵠沼スケートパークで知り合い、月に何度か一緒に乗っていました それから2年以上経ってしまい、今年の6月頃 久しぶりに内野さんに鵠沼で会い、僕は DCのライダーになりたか......続きを読む»

正式に、DC SHOES JAPANに

今日から8月 始まっちゃいました! 夏です。 ということで8月一発目のブログはとても良い報告からイキたいと思います!!! この度 米田DanieL大輔は 2009年 8月1日より 正式にDC SHOES JAPANのサポート BMXライダーになる事になりました!!!!! DC SHOES JAPAN様からは主にBMX用のシューズやアパレルなどをスポンサーして頂きます。 DC......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_yoneda

'''米田大輔(よねた・だいすけ)'''
'''競技:BMXフリースタイル'''
'''出身地:神奈川県'''

自転車を始めたきっかけは、小学校の時にTVで観たバイクトライアル競技に魅かれ、中学1年から3年間続けた後、より高い刺激を求め、高校2年生の時にBMXに転向。自転車歴は7年とそんなに長くはないものの、もともとの素質から、転向して2年半でプロクラスに昇格した実力の持ち主です。
現状、日本でBMXだけで生計を立てることは難しい環境の中、メディア露出・海外進出を果たし、海外でも通用するライダーということをアピールし、日本のBMX界を盛り上げていくべき人間だと自ら熱く語っています。

[[http://bluetag.jp/contents/athlete/no0079.html [[left|bt_yoneda-202972.jpg]]

[[ http://www.dcshoes.jp/index.html left|bt_yoneda-202969.jpg]]

[[http://www.jykkbmx.com/ [[left|bt_yoneda-202976.gif]]

[[http://www.mankindbmx.com/start.html [[left|bt_yoneda-202980.jpg]]

[[http://www.lowlife-japan.com/ [[left|bt_yoneda-202982.jpg]]

[[http://www.emgem.jp/ [[left|bt_yoneda-202983.gif]]

[[http://bmxcave.ocnk.net/ [[left|bt_yoneda-202989.jpg]]

[[http://www.efx-japan.com/index.html  [[left|bt_yoneda-228093.png]]

[[http://www.youtube.com/DAIFLIP [[left|bt_yoneda-202991.jpg]]

[[http://twitter.com/#!/DanieLIVEtoRIDE [[left|bt_yoneda-202990.jpg]]

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:268770

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 僕はMTBも
  2. 新しいサイト
  3. 僕が愛用している靴DC Tactic!!!
  4. 僕の手
  5. 僕を守るプロテクター!!
  6. 金曜ロードショー『BECK』
  7. オフィシャルサイトオープン!
  8. スポンジプール
  9. 新作DCキャップ
  10. Cave Warehouse オープン!

月別アーカイブ

2012
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss